2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走?!!

2匹の仔犬も2ヶ月を過ぎると大きさも性格もわかってきます。
ぎん次は、もうすぐ4kgになり、力強いです。
パパ犬ぶん太にもかかっていきます。

むぎは、ようやく3kgでとっても身軽です。
もう、いすに、ぴょんと飛び乗ります。

そんなむぎは、脱走の大名人です。

2008_07270141.jpg

2008_07270138.jpg

上手によじ登って行きます。
ゲージとテーブルの隙間は、10cmぐらいです。
そこから、頭を出し・・・

2008_07270139.jpg


2008_07270140.jpg


もう体は、半分以上出ています!
この後は、もちろん・・・・

2008_07310159.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖!

お腹がすいたので道志川から、少し足を伸ばし、山中湖に行きました。
さすが山中湖、大変涼しかったです。

まずは、お昼と言うことで、イタリアンの「Boozcafe」によりました。

2008_07270117.jpg

建物がかわっていて面白かったです。
テラスは、もちろんわんこOKです。
涼しい風が、本当に気持ちよかったです。

2008_07270111.jpg

サラダピザ食べました。
さっぱりしておいしかったですよ!

2008_07270112.jpg

その後は、山中湖湖畔にある「山中湖交流プラザきらら」に行きましたよ。
ここは、広い芝生があり、ぶん太の運動に最適でした。
ももも気持ちよさそう!

2008_07270127.jpg

2008_07270122.jpg

相変わらず、ボール遊びが大好きなぶん太でした・・・・


2008_07270121.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び!

さて東京(正確には神奈川ですが)は、暑いですね!
ももとぶん太も暑くて、近所の公園で遊ぶ事は出来ないため、
涼しい道志川へ行ってきました。

2008_07270071.jpg

ぶん太は、とっても気持ちよさそう!
川の中で何かを見つけたのかな!?


2008_07270074.jpg

川は、初めてのぶん太ですが、
足のつく所までは、入って行きました。
泳ぐことを期待しましたが、無理でした。


2008_07270080.jpg


2008_07270086.jpg


2008_07270090.jpg


そのころももは・・・・

2008_07270093.jpg


ももは、水は大嫌い!
水溜りもよけて歩きます。
川辺の砂場で砂遊びに興じるももでした・・

2008_07270099.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はむぎ特集です!

最近軽やかな動きを見せるむぎ、ゲージも軽く乗り越え
毎日、脱走しています。
ぎん次は、育ちすぎ重過ぎるみたいです。
むぎのようにジャンプもできません。
ちなみに、ぎん次は、もう3.5kgあります。
むぎは、2.6Kg、同じ兄弟なのに、1Kgも違います。

こんなところも軽々とジャンプします。

2008_07260050.jpg

でも、ぎんじはトイレは、OKです。ちゃんとトイレでできます。
外にたらすのは、いつもむぎです。
まだまだ、監視が必要なむぎちゃんです。

2008_07260051.jpg

2008_07260063.jpg

本能に目覚め、一生懸命ほっています。

2008_07260064.jpg


最後におりこう??な ぎん次です。
前回は、ちょっと暗黒面のぎん次ショットでしたので
(結構気にいっています)
正統派の仔犬ショットです・・・

2008_07260061.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif









| 柴犬 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい首輪!

新しい首輪と迷子札をつけてあげました。

2008_07230041.jpg


2008_07230044.jpg

ありゃりゃ!!まだ新しいむぎの首輪がもうかじられて先端がぼろぼろです・・・


2008_07230042.jpg

意味深な笑いをうかべるぎん次でした・・・・


2008_07230045.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif






| 柴犬 | 08:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃ!

最近、おもちゃと楽しく遊べるようになったぎん むぎです。
そこで生まれたときにいただいたおもちゃをぎんむぎにあげたのですが?
そこは、まだ幼い(1才2ヶ月)パパ犬ぶん太・・・・

2008_07220008.jpg

ぎんじも興味しんしん

2008_07220009.jpg

パパにおねだりしますが

2008_07220010.jpg

でもぶんたは・・・

2008_07220011.jpg

さらに独り占めしたいぶん太は、ソファーに移動し・・・・


2008_07220020.jpg

ようやくGETしたむぎと

2008_07220018.jpg

ぶん太でした

2008_07220034.jpg

おもちゃありがとうございました。
一家で楽しいんでます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうもいそいそとお出かけ!

今日は、下界は大変暑く、冷房づけのなまった柴犬を鍛えるべく、山にお出かけです。
山といっても、比較的近い、清川村あたりですが・・・
まづは、県立あいかわ公園にいきました。
芝生がきれいな公園でしたが・・・

2008_07200107.jpg


2008_07200094.jpg

やはり暑かったようで、遊ぶより木陰で休憩・・・

2008_07200104.jpg

ももちゃんの後ろ足が、バッタのようなだらしない姿になってしまいました。
自慢の尻尾もだらり!
バッタか狐か!!


2008_07200109.jpg

その後は、宮ヶ瀬湖畔に移動しました。
いつもは、ここも暑いのですが、今日は、日が翳り、風もあり涼しかったです。
とりあえず、下界脱出成功???

2008_07200125.jpg


そしていつものことながらおそば屋さんへ・・・
ここは、わんこもOKで、鮎そばがおいしいのです。

2008_07200114.jpg


まあ、屋根つきの和風テラスといったところですが、
本日は、すずしくて気持ちよいです。

2008_07200115.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水おいしいね!

2008_07200050.jpg

今日は、すっかり、水飲み機?になれたぎんむぎの様子です。

2008_07200055.jpg

お水に関しては、パパ犬ぶん太もぎん次と仲良く飲むようです。

2008_07200071.jpg

水を補給し、パワーアップしたぎん次は、ちょっとはしゃぎすぎてママ犬ももに「カツ!」されていました。ありゃりゃ・・・

2008_07200070.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif




| 柴犬 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの太郎登場!

むぎです!
今日は、お部屋で遊びまくりました。

2008_07180066.jpg

久しぶりに登場した太郎君です。
むぎちゃん忘れちゃったかな?

2008_07180063.jpg

ぎんちゃんは、しっかり覚えていたようです。

2008_07180049.jpg

2008_07180050.jpg

むぎちゃんも思いだしたようです。


2008_07180064.jpg

そこにパパ犬ぶん太の登場。
緊張が走ります。

2008_07180056.jpg

逃げられないむぎちゃんなのです。

2008_07180054.jpg

最後は、お水を飲んで

2008_07180060.jpg
すっかり疲れてお休みです。

2008_07180081.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif








| 柴犬 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳柴犬物語Ⅳ

さあ!いよいよ最終回の八ヶ岳編!

2008_07130125.jpg

みんなでご飯を食べました!
外でとても気持ちが良かったです!

2008_07130050.jpg

2008_07130049.jpg

こんな感じのとても素敵なレストランです。
八ヶ岳の「カントリーキッチン」さん有難う!

2008_07130053.jpg

こども達は、熟睡していたので、お留守番でした。

2008_07130061.jpg

2008_07130064.jpg


こんな上まで行きました!
スキー場のリフトにみんなでのりました。
ふもとのスキー場サンメドウズ清里には、無料のドックランもあり、
楽しめましたよ!

2008_07130039.jpg

翌朝は、結構暑く!
朝からCafeに行き、ぶん太は、庭で遊ばせてもらいました。
小淵沢の三朗屋さんです。


2008_07130171.jpg

2008_07130168.jpg

大満足の八ヶ岳にわんこもにっこり!??
まだまだ、わんこと行けるお店がいっぱいの八ヶ岳なのでした。
なによりも、涼しい環境で思いっきり走り回っていたぶん太は、大満足!

2008_07130105.jpg

2008_07130138_20080717080033.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif





| 柴犬 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳柴犬物語?

さてまだまだひっぱる週末八ヶ岳編です。

2008_071300204.jpg


泊まったのは、トレーラーハウスの貸し別荘です。
専用ドックランがついていました。
夜は、寒かったです。

2008_07130117.jpg


2008_07130021.jpg


早速ぶん太は、周辺を探検開始です。
トレーラーハウスの周りは、いくつか別荘がありますが、
ボール遊びが十分にできました。


2008_07130133.jpg


ちょっと張り切りすぎて木陰で休憩です。


2008_07130150.jpg


まだまだ遊びたりないぶん太でした。

2008_07130084.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| 柴犬 | 08:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳柴犬物語Vol2

先週末八ヶ岳に行ってまいりました。
わんこと行けるお店を紹介します。

まづは、おすすめのおそばやさんです。
外のテラスでわんこOkです。

2008_07130004.jpg


2008_07130007.jpg


お勧めは、いなかそば、ざるそばでつけだれが暖かいのですが、
たれのなかに、きのこや野菜がはいりおいしいです。


2008_07130202.jpg


自家製のおつけものもおいしかったです。

2008_07130203.jpg



2008_07130010.jpg


次にお邪魔したのが、SKY DOGさんです。カフェとアメリカン雑貨のお店です。
ぶん&もものパパは、ここでアメリカン雑貨を楽しげに見てたよ!

2008_071300208.jpg


骨形のおやつ入れです!

2008_07150281.jpg


水兵さんと犬が可愛いおやついれです!

2008_07150282.jpg


可愛いベアーのマグカップ!
三段式になっています。


2008_07150285.jpg


2008_07150286.jpg


ぎん むぎは、お店のおねーさんに可愛がられ満足でした。

2008_07130036.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| 柴犬 | 08:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ犬ぶん太は教育PAPA!?

さて週末は、大変暑かったですね!?
柴犬ファミリーは、少し、涼しい場所に行ってきました。

パパ犬ぶん太は、こども達と大はしゃぎです。
ママ犬ももは、パワーに押されてしまっています。

今週は、週末のお話をご覧ください。
まづは、動画で第1弾です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのおもちゃ!

以前写真でも紹介したいぼいぼぞうさん(命名しました)の登場です。
むぎちゃんの大のおきにいりです。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| 柴犬 | 07:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めずらしく穏やかなぶん太ともも!

いつもなかが良いのか悪いのかわからないぶん太とももですが、
今日は、めずらしく穏やかな2匹でした。


2008_07060062.jpg


では、寝ている間に大好きな耳いただいちゃいます!
ももは、耳をくんくんするのが大好きです!

2008_07060250.jpg


勢いあまりついかじかじ!
そこでぶん太もがぶっ!

2008_07060240JPG.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif




| 柴犬 | 08:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、近所の公園です!

今日は、座間にある芹沢公園に行ってきました。
芝生でぶん太は、大好きなボール遊び・・

2008_07060174.jpg


2008_07060177.jpg


暑い中本当によく走ります!

2008_07060179.jpg


帰ってくる姿は、相変わらず、うれしそう!

2008_07060146.jpg


2008_07060172.jpg


あまりにもあついのでももちゃんが心配そう・・


2008_07060188.jpg


ぶん太も一休み!


2008_07060139.jpg


二人で仲良くお休みです。


2008_07060198.jpg


今日遊んだ芹沢公園は、芝生公園がお勧めです。
たぶん、いつもはもっとわんこがいるのでしょうが、今日は、暑かったのでわんこたちの出動も夕方なのでしょう。


2008_07060127.jpg


今日は、こども達はお留守番でした。


2008_07060093.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| 柴犬 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃであそぼ!

はじめてのおもちゃにむぎちゃんは、興奮です!

2008_07060066.jpg


とくにこのぞうさん?がお気に入りのようです。

2008_07060109.jpg


いぼいぼがいっぱいで・・・・

2008_07060110.jpg


ぎんちゃんも・・・・

2008_07060111.jpg


そこにやっぱりあらわれたのが、パパ犬ぶん太・・・

2008_07060114.jpg



でも最後は、にっこり・・・

2008_07060107.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲旺盛なぎんむぎ!

最近離乳食の食べ方もすごい2匹です。
今日は、2匹の食事風景を動画で見てください。




さて本日のメニュー??ですが、
(いつも一緒です)
DOG MILKカップ1杯に 「ビタワン チョビワンフレーク」
そしてユーカヌバの仔犬用をお湯でふやしたのをまぜています。

2008_07060058.jpg


このフレークまるでコーンフレークです。
かんたに粉ミルクでふやかすことができました。

2008_07060060.jpg


これは、ユーカヌバをお湯でふやかしたものです。

2008_07060061.jpg



もうそろそろ、上の写真のユーカヌバだけにしようと思っています。

2008_07060047.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

≫ Read More

| 柴犬 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これも愛??

あいかわらず、親子愛なのか?
遊んでいるのか?いじめているのか・・・・
わからないぶん太です。

おきまりのかじかじとぱくです。

そしてこども達は、ママのおっぱいにぱくです。
なかなか、離乳ができす頭をなやましております。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠り続けるこども達

寝るのも2人一緒!

2008_07020044.jpg


食べるのも一緒!
左がむぎちゃん ♀ 右がぎんちゃん♂です。
やはり♀のむぎちゃんが少し小さいです。

2008_06290060.jpg


何を夢見ているのかな・・・・

2008_06280232.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、部屋でがんばるぞ!

週末の公園で満足できず、
今日は、部屋でがんばるぶん太!

2008_07020014.jpg


わきみする余裕もあるぶん太!

2008_07020006.jpg


かるいもんです!

2008_07020009.jpg


上手なもんでしょ!

2008_07020005.jpg


ぎんちゃんもこうふんです!

2008_07020001.jpg


むぎちゃんもいすの下から・・・

2008_07020026.jpg


最後は、ファミリーで・・・
あれれ・・まだまだ乳離れできないぎんむぎでした。

2008_07020036.jpg


最近 ぶん太ばかり写真をとっているので ママ犬もものアップを1枚!
ももは、よく豆柴にまちがえられます!
ちょっと小型な柴犬ももちゃんでした。

2008_07020021.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりぶん太・・・・

さて今日は、ももとぶん太ファミリーのほのぼのとした様子をごらんください・・・・・とおもいましたが、そこは、ヤンパパぶん太、ほのぼのとしたシーンにはなりませんでした。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

