2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園に行きました!

相変わらずの天候不順の中、公園に行きました。
ぶん太は、運動不足を解消するため!
最近元気になってきたももママは、芝生が大好き!

さて、ぎんむぎは、どうかな?image2781.gif

2008_08300047.jpg

初めての芝生と公園にぎんむぎは、ちょっと戸惑い気味!

2008_08300046.jpg

2008_08300045.jpg

2008_08300043.jpg

草を食べるやら、においをかぎまわるやら大変!
お菓子をもらって大喜び!

2008_08300053.jpg

せっかく遊んでいたのですが、にわかに雲行きが怪しくなり・・・
雨が降ってきて急いで帰りました。
公園の階段も上手に上り下りできましたよ!

2008_08300064.jpg

とくにむぎちゃんは、普段からテーブルやソファから
飛んでいるので、階段もOK!
ぎんのほうが、少しへっぴり腰でした。

2008_08300065.jpg


帰りにカフェで休んでいたら猛烈な太陽の日差しで、
みんなテーブルの下に避難・・・・

2008_08300070.jpg

image2101.gif

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| 柴犬 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩デビュー!

いよいよ散歩です!
実は、少し、練習をしてました。

初日は、やはりリードをいやがり外にもでたがりません。
なんとか外に出ましたが、リードに引っ張れるのをいやがり、
座り込む次第です。
なんとか、家の回りを一周。

2日目は、歩く様になりましたが、前後左右、リードは、足に絡まるは、
大変な騒ぎです。

3日目、ようやく2匹で歩くことになれました。
むぎは、外で、おトイレも出来るようになりました。

4日目、お散歩がわかると、玄関前で待つようになりました。

右からぶん太(パパ)、ぎん次、むぎ、もも(ママ犬)です。

2008_08280045.jpg


2008_08280016.jpg

ザガードマンならぬ(ちょっと古すぎ?)
ザ シバイヌです!
なかなか壮観です。

2008_08280058.jpg

まだまだ、いろんなことがありそうな柴犬一家です!

2008_082400051.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 08:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨!

残念ながら、今日は雨なので、お散歩デビューもなし!
残念無念!
そんなことは、関係なく遊ぶ子供たち!


2008_08240015.jpg

大胆にもパパ犬ぶん太に攻撃・・・のつもりが
兄弟げんかへ発展!

2008_08240014.jpg

大魔神!ぶんたの怒りを買い・・・・


2008_08240020.jpg

その後は、休憩です!
おっ!ぎんちゃんは、何か見つけたみたいです!

2008_08240009.jpg

いすに親子で座り・・・

2008_08240005.jpg

あーあ!ミルクを飲んじゃいました!
お昼には、雨あがるかな?

2008_08240039.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| 柴犬 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ!お散歩デビュー!!

お散歩デビューを週末に控えたぎんとむぎ!
最近、顔も赤ちゃん顔から、子供顔へ変わってきました!

2008_08120141.jpg

写真よりかじかじに忙しい2匹!


2008_08120142.jpg


2008_08120143.jpg

最近ぎん次は、ママ犬ももと大きさも変わらなくなり、
その成長ぶりに、目を細めるももとぶん太でした・・・・

2008_08120146.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| 柴犬 | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南のCafe!

とても暑かった湘南では、いつもならテラスで食事なのですが、
この日ばかりは、わんこも入れるCafeを探して
入りました。

2008_08160071.jpg


お店は、程よくエアコンが効いており、タイルがぶん太には
気持ちよさそうでした。
ももは、ごらんの通り!

2008_08160075.jpg

そこに、ぶん太の興味をひく・・・・・

2008_08160076.jpg


2008_08160078.jpg

げじげじ君の登場です!


2008_08160079.jpg


2008_08160077.jpg

お味は、いかが!??

2008_08160083.jpg

夕日を見つめるぶん太!
ちょっと哀愁漂う、The Shibaでした。
また、湘南来ようね!!



2008_08160067.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif




| 柴犬 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海!

サザンも活動一時休止なので、
湘南に行ってみました。

2008_08160100.jpg

ぶん太は、やはりサザンと言うより、加山雄三でした。

2008_08160102.jpg

沖では、サーファーがいっぱいでしたよ!
ぶん太も一生懸命見ていました。

2008_08160104.jpg

しかし、そこはおかサーファーです。
海ももちろん知りません!
ちょっとなめてみてびっくり!

2008_08160096.jpg

そのころももは、本能のおもむくままに!

2008_08160113.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif





| 柴犬 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北の国からの贈り物!

待ってました北の国からの贈り物です。

2008_08140025.jpg

2008_08140006.jpg

残念ながらぶん太ファミリーのものでは、ありませんでした・・・

2008_08140014.jpg

しかし、そこはなんでもおもちゃにしてしまう
ファミリー達・・・・

2008_08140015.jpg


早速かじり始めて試飲ならぬ、試食をしてしまいました。
北の国のおとうさんおかあさん有難うございます。

2008_08110133.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif




| 柴犬 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼寝!

激しい運動??(戦い)の後は、静かなる休息・・・
お昼ねです!

2008_08100113.jpg


2008_08100114.jpg

仔犬の寝顔は、本当に可愛いです!
親子って、不思議ですね・・・
同じ格好で寝るママ犬ももとむぎです。

2008_08100121.jpg

2008_08100117.jpg

いつもながら、ちょっとブラックなぎんちゃんです。
おー!こわ!

2008_08100115.jpg

最後は、やはりキュートなむぎちゃん!

2008_08110134.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| 柴犬 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬の遊び!

これぞ柴犬の遊び!

2008_08100069.jpg

ぎんは、むぎの耳が好きなようです!
ままゆずり・・・?

2008_08100077.jpg

2008_08100078.jpg


次は、足です。

2008_08100086.jpg

むぎも反撃開始!

2008_08100072.jpg

微妙な箇所・・・・・・

2008_08100089.jpg


このような遊びを毎日している兄弟・・・・
結果、まだ1月もたっていないぎんの首輪が・・・

2008_08100098.jpg


むぎの赤い首輪は、真っ二つに切れてしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| 柴犬 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビューに向けて!

来週末はいよいよお散歩デビューのぎんとむぎです。
お外に慣れるため日々訓練中!

2008_08010095.jpg

まま犬もものときは、初めてのお散歩は、
歩かず苦労しました。
そこで、パパ犬ぶん太では、リュックに入れて外に慣らして
お散歩デビューをしましたら、歩くこと歩くこと!


2008_08010097.jpg

まあ性格もあるでしょうが・・・
今回も、ぎんむぎはパパ犬ぶん太のようにリュックに入れて
お散歩訓練です。

2008_08010098.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 08:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝!

この時期、残念ながら活動的な柴犬一家の様子を
お届けするには大変難しいです。
前回は、怠惰な一家にを入れるべく、
無謀にもNOエアコンDayなるものを設定しましたが、
1日も続かず。
翌日は、夕方に散歩に行ったにもかかわらず
ぶん太は、途中で座り込む始末です。
あわてて、近所の花屋さんに緊急避難!
花屋さんありがとう!

2008_08030053.jpg


2008_08030059.jpg

本当に良く眠るぶん太パパとむぎです。
そして一家も全員すやすやです。

2008_08030052.jpg

エアコンに感謝するむぎとももママでした。


2008_08030060.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くても!食欲は・・・・

毎日暑い中!
快適なエアコン環境で過ごす柴犬一家に
をいれるべく、
今日はNOエアコンDayです。

さすがに先住犬のももは、
うちで一番涼しい場所を良く知っています。

2008_08030016.jpg

ぶん太とこども達は・・・・

2008_08030017.jpg


2008_08030019.jpg

はたして、ソファの下は、涼しいのでしょうか・・・・
まあそれはさておき、食欲はあるようで
ご飯の準備をしていると・・・

2008_08030037.jpg

フライングする者も中にはいます。

2008_08030035.jpg


それでも、おりこうに・・・・

2008_08030043.jpg

今日のご飯は・・・・
こんな感じです。
まあ、いつも一緒ですが・・・・

2008_08030049.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif









| 柴犬 | 09:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ争奪戦

お気にいりのおもちゃは、2匹とも一緒です。
いぼいぼぞうさんです。

2008_07310006.jpg

2匹ともくわえたら離しません!

2008_07310010.jpg

2008_07310008.jpg

最後は、どっちがママ犬ももで、娘のむぎかわかりますか?

2008_07270152.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

