2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくある休日・・・

今日は、ぶん太一家のよくある休日の紹介です。
お外大好きぶん太は・・・・

2008_09270069.jpg

お家大好き、ももはどう?

2008_09270064.jpg


そして、いつものグランベリーモールにある、スターバックスへ GOなのです!


2008_09270083.jpg

今日もわんちゃんがいっぱいのスターバックスでした。


2008_09280031.jpg

image2778_20080930083910.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 08:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈な休日は・・・

退屈でだだをこねるぶん太。
大好きなボールも・・・・

2008_09230038.jpg


2008_09230042.jpg

と言うわけで出かけました・・・

2008_09230048.jpg

秋のにおいがする箱根の仙石原へ
ススキがもう見ごろを迎えそうです。

2008_09230052.jpg

写真嫌いのももちゃんも珍しく笑顔でハイ!チーズ!
一家でよく撮れました。

2008_09230061.jpg


その後は、お決まりのカフェへ
仙石原にあるCafe GIULIAです。
テラスは、ワンちゃん可ですよ。
ランチがとてもおいしかったですよ!
テラスは、店の正面と裏の川沿いにもあり、
涼しく気持ち良かったですよ。

2008_09230046.jpg


今日も満足な1日だったね、ぎんちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 16:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気の良い日は、ドッグラン!

今日は、ぶん太一家のお気に入りのドッグランです。
ここのドッグランは、まだももが一人のときに始めてきて、
その後、ぶん太も通った場所です。
津久井湖を見下ろせる山中にあります。

天気の良い日は、ほんとに気持ちよいですよ!
併設のテラスのカフェで休むこともできます。

2008_09230030.jpg

ぶん太は、おお張り切りです。
ぎん、むぎもここは、初めてですが、元気に走り回りましたよ。
台風の後の日でしたので、ランは、すいていてお友達が居ないのは残念!

2008_09230035.jpg

ここには、プールがあるのですが・・・・
興味津々のむぎです!


2008_09230013.jpg

どうやら喉が渇いたようです!

2008_09230025.jpg

最近水がお気に入りのぶん太は、じゃぶじゃぶと水の中に入ります。
もっともは入れるのは、足までですが・・・・

2008_09230007.jpg


とってもきもちよさそう!

2008_09230020.jpg

ももは、まったくの水ぎらい!
もちろん水には入りません。

2008_09230004.jpg

プールで遊んだ後は、もう一走り!
皆を引き連れるぶん太!


2008_09230031.jpg

2008_09230017.jpg

今日も、ドッグランでいっぱい遊んだぶん太一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 08:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら北海道!

いよいよ札幌出発です。
最後によったのが、西区平和にあるドッグランです。
道に迷ってしまい、電話したらオーナーがわざわざ道まで降りてきてくれました。
感謝です。

2008_09140307.jpg

2008_09140308.jpeg

目印の入り口の看板です。
山の中と言う感じでとても静かで、
この日は、他に誰も居なく、貸切状態、こうなるとあまり遊ばないんですよね。
オーナーの方がとても親切でした。
またきます。

また、札幌では、ぶん太一家は、旅の汚れを落とすのに、
ジョイフルエーケーのセルフウオッシュコーナーによりましたよ。
料金は、30分500円で、とってもお得!
4匹順番に洗いましたが、外から見えるので、皆に笑われてました。

2008_09130036.jpg

さていよいよ出発です。
じいたん、ばあたんにお別れを言い、記念撮影!
また来るね!

6


帰りは、苫小牧から仙台に行くフェリーです。
苫小牧を夜の7時に出て、仙台に朝の9時過ぎにつきます。


2008_09140331.jpg


ぶん太一家は、さんざん考えたあげく、
車の中にStayにしました。
船には、犬の小屋があり、そこにゲージが6つ2段に別れてあります。
物置小屋にゲージが置いてあると言う感じなのです。
確かに、その小屋は、デッキにあるので、散歩をデッキで出来るのですが、
夜で暗いのと、人間がその小屋に頻繁に入ると、犬も興奮してしまうと思われます。

人間は、最初2等をとったのですが、想像していた広間の雑魚ねとは違い、
身体サイズの狭い間マットが広間に敷き詰められており、
隣との間隔は、わずかです。
これでは・・・・・
ぶん太一家には、悪いのですが、一等にアップグレード

11.jpeg



2008_09130187.jpg


仙台に着き、青葉城公園により休憩です。

2008_09140333.jpg

ようやく我が家に到着!
皆、つかれたようでこの通りです!
でもまた行こうね!
ぶん太、もも、ぎん次、むぎ!

2008_09140347.jpg


2008_09140348.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌に戻りました!

今日は、札幌の前田森林公園に来ました。
ここは、本当にきれいな公園です。
まづは、ご覧ください!


2008_09140250.jpg


2008_09140285.jpg

大きな運河?があるのです。
どこぞやのお城の庭みたいですよね!


2008_09140287.jpg


もちろん広い芝生もあり、ぶん太一家は、恒例の運動会!


2008_09140230.jpg


2008_09140232.jpg

2008_09140237.jpg

北海道では、本当によく走ったね!
ねー!もも、ぶん太、むぎ、ぎん次!

2008_09140269.jpg

ところで柴の仔犬って狐みたいですよね!
特に北海道の大地似合いますよね!


1


2008_09140253.jpg


たまには、記念写真も!
そんな気持ちよい公園です!


1.jpeg


2008_09140252.jpg

本当に良く走ったね!ぶん太!

2008_09140258.jpg

2008_09140293.jpg

2008_09140302.jpg

本当に広い公園でした。


2008_09140303.jpg


2008_09140281.jpg

ちょっと長い紹介になりました。
そろそろ北海道の旅も終盤にきましたよ!

でももう少しお付き合いください。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 10:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ美瑛です。

美瑛です!
ご存知、北海道のおいも産地ですね!
CMでも有名ですよね。

2008_09130180.jpg

本州の人は、この風景に北海道を感じます。
富良野で時間を取りすぎ、お昼がまだでしたので、美瑛で行ってみたいCafeがありました。
美瑛のこんな道を走り、CafeにGo!本当に気持ちいい!

2008_09130152.jpg

ついたのがここです!

2008_09130150.jpg


本当の意味での森の中のCafe
”Cafe de la paix”

2008_09130131.jpg

本当に静かなCafeです。
テラスがあり、ここで食事ができます。
逆にここに来たら、テラスで自然を楽しむことが一番でしょう!
白樺の木に囲まれて、本当にリラックスです。
むぎも鳥のさえずりを聞いているようです。


2008_09130109.jpg

こんなランチ(ローストポーク)をいただきました。
また、ここのトマトカレー絶品です。お試しあれ!


2008_09130105.jpg

静かな、Cafeでわんこたちもまったり
あれ、ママ犬ももは、どこ?

2008_09130125.jpg

ももの指定席は、ひざの上、
そしていつもちょこんとあごをテーブルの上に乗せます。


2.jpeg

みんなで記念写真!

3.jpeg

では、ぶん太よりご挨拶・・・


2008_09130070.jpg


うーん!ちょっとむさくるしいかったですね!

最後は、夕暮れ時の美瑛!

2008_09130169.jpg


image2781_20080917005235.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富良野に来たよ!

やってまいりました富良野!
富良野と言うとやはり「北の国から」でしょうか?

と言うことで、まずは、麓郷の森に行きました。
ここには、2番目と3番目の五朗さんの家があります。

そして、森の中にテラスのカフェがあるのです。

2008_09130064.jpg

ここのカフェで、まずは休憩です。
天気がよく、木漏れ日が最高に気持ちよいですよ。

この麓郷の森には、カフェとお土産屋さんがひっそり森の中にあります。

2008_09130051.jpg

これが五朗さんの2番目の丸太小屋です。

2008_09130056.jpg

次は、3番目の家です。
ぶん太一家も一緒に観光しています。

12.jpeg


そして、次は五郎さんの石の家です。
麓郷の森から車で5分ぐらいのところにあります。
ここも森の中にあり気持ちよいところです。

2008_09130066.jpg

天気は最高に良いのですが
少し日差しが強いようです。
ぶん太一家は、日陰に避難?

2008_09130081.jpg

やはり、富良野は良いですね!
その他、「拾ってきた家」(五郎さんが廃材で作った家)や北時計(宮沢りえと純君がお茶をしたカフェ)
富良野プリンスホテルのニングルテラス、ワイン工場などなど富良野は、楽しいです!


2008_09130086.jpg


2008_09130044.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌で遊びましたよ!

札幌は、本当にわんこにとって遊べるところがありますね。
まづ、行ってみたのが「シバキチカフェ」、柴犬一家としては、
行かないわけにはいかないカフェですよね。

旅の疲れか、カフェでは、おとなしく寝ていました。
お店は、シンプルでGoodです。
名物のカレー、おいしかったです。

2008_09140149.jpg

お店の名前になっているシバキチ君です。
まさに看板犬ですね。
白柴君です。
ぶん太一家とお友達になってほしかったんですが、
そこは、北の大地で育った柴です。
本州のなまくら一家とは違います。
でもとても愛嬌があるシバキチ君です。また、会いに行きたくなります。

2008_09140150.jpg

その後お店の人に、教えてもらったカフェの近所の宮丘公園に行きました。
ここも、芝生が大変きれいな公園で、高台にあるので、札幌市内が一望できます。
わんこたちは、もう、おおはしゃぎです。

2008_09140156.jpg

恒例のファミリー運動会です。

2008_09140155.jpg


2008_09140154.jpg

2008_09140164.jpg


2008_09140172.jpg

みんなそろって記念写真!
なかなかキマッテいます。


11

札幌のじいたん、ばあたんの家にもどり、庭で一休み、
天気もよく、気持ちよさそうです。
右から2番目のももの足見てください!
まるで無防備のくつろぎすぎです。

2008_09140224_20080918083527.jpg


おやいつの間に、庭の中央に大きな穴が・・・・
もぐらかな・・・・・
もちろん違いますよね!


2008_09140211_20080918081439.jpg

相変わらず、暗黒面を見せるぎんちゃんでした。

2008_09140220.jpg

天気もよく、本当に気持ちよい一日でした。
ねえ!ぶん太!

2008_09140227.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道上陸です!

フェリーで函館に無事到着し、札幌に向け出発ですが
函館には、午前2時過ぎにつきましたので
少し、寝てから札幌へと考えましたが、
しかし、はやる気持ちを抑える事が出来ず、
夜中で道もすいているのので、札幌へ Let’s Go!

札幌へは、八雲から、高速で苫小牧、札幌へもいけますが、
夜中なので、国道を走り、長万部からルスツ、中山峠、そして札幌へ・・・

途中ルスツの手前の道の駅で、夜も明け、わんこたちの運動のため、RUNです!


2008_09090129.jpg

ももも元気に走り、ぎん次は、相変わらず、ママを追い回していました。

2008_09090131.jpg

ちょっとピンボケでしたが、早く走るぎん次(たぶんぎん次だと思います)に感激!

無事、札幌のじいちゃん、ばあちゃんの家に着き、
のんびりするももでした。
ももは、じいちゃん家には、3回目なのですっかり我が家気分です。

2008_09090144.jpg


じいちゃんの横にぴたっと寄添うももでした。
営業上手でしょ?

25.jpeg

そのころぶん太は、じいたんの寝室で夢中に・・・・・


2008_09090140_20080917005011.jpg


2008_09090141.jpg

これって!微妙です・・・・・

次は、札幌市内のドッグカフェと公園をお伝えします。

まだまだ続く北海道旅行です。

またね!

image2781_20080917005235.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 00:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十和田湖到着!

昼過ぎに岩手の八幡平を出発し、青森の十和田湖に向かいました。
雨も上がり晴れ間が見えた
十和田湖は、とても素敵なところでした。
湖畔にきれいな芝生と、テラスのあるカフェ・・・

2008_09090054.jpg


十和田湖畔にあるカフェ”マリンぶるー”
テラスは、わんこOKです。

2008_09090059.jpg

2008_09090064.jpg

カフェには、桟橋があり、ボートも乗れます。


2008_09090074.jpg


もちろん白鳥には、乗れませんでした・・・・
そして、わんこたちは、待ちに待った運動会です。
湖畔には、ほとんど人もいなく、ボール遊びには、最適です。

2008_09090087.jpg

2008_09090093.jpg

走る走る!4匹で湖畔を行く・・と言う感じです。

2008_09090098.jpg

遊ぶ遊ぶ!

2008_09090103.jpg

2008_09090110.jpg

そろそろ、時間ですよ!

2008_09090099_20080915093259.jpg


仲良く、並ぶ、むぎとぎん次!


2008_09090122.jpg

本当にきれいな十和田湖ですが、
実は、十和田湖は、青森県と秋田県にあります。
こんな看板がありました。

2008_09090120.jpg

2008_09090113.jpg

さて、日も暮れかかり、急ぎ次の目的地、青森港に向け出発です。
十和田湖より、奥入瀬渓流をぬけ、あの八甲田山を通り、
青森港へ到着、そこからフェリーに乗り、いよいよ北海道の函館です。

フェリーは23時出航でしたので、結構すいていました。
わんこたちは、残念ながら、車の中で4時間の辛抱です。
ごめんね!

2008_09090125.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました北海道!

楽しい北海道旅行から帰ってきました。
出発編のみ前回アップしましたが、
これから、ご紹介いたします。

まづ、予定は、未定でしたが、初日は、岩手の八幡平でキャンプしようと
それだけは決めていました。

東北自動車道をひたすら北上し、
那須高原のSAには、ドッグランがあると聞き
最初の休憩は、那須高原によりました。

2008_09090017.jpg

初めてのドッグランに緊張気味のむぎとぎん次

2008_09090018.jpg

でもすぐになれてこのように走り回りました。
まあ、まだ怖い者しれずと言うことでしょうか。

2008_09090006.jpg

他のわん子ともこんな感じ!

2008_09090011.jpg

那須高原SAのドッグランは、GOODでした。
おすすめですよ!

そして、いよいよ目的地の八幡平のキャンプ場です!
だれもいませんでした。
貸切です!

2008_09090049.jpg


もちろん真っ暗です。
わんこたちも、初めてのキャンプです。

2008_09090032.jpg


人間たちは、近くの温泉へ!
本当のかけ流しのにごり湯!
この温泉良かったね!


2008_09130022.jpg

ご飯も食べ!
いよいよテントへ
みんなでごろ寝です。わんこが枕でした・・・・


2008_09090036.jpg


起きたら雨!
結構強く!出発できず・・・・・


2008_09090042.jpg


みんなまったり雨宿り!
まあ、これも良いかな。


2008_09090047.jpg

2008_09090045.jpg

出発もなかなか出来ず・・・・
お昼ねです。
さてさて、今日は、北海道に入れるのかな??


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif






| 柴犬 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ旅行です!

さて、まちに待った!旅行に出発です。
今回は、ママの実家、北海道です。
実は、去年、ママの実家に急用があり、パパとももとぶん太の3人は、
強行軍で車で20時間かけ、北海道に行きました。

今回は、のんびりゆったり、計画もなくと言う感じです。

2008_08310016.jpg

車の中は、こんな感じです。

2008_09090020.jpg


相変わらずむぎは脱出したがります。

2008_09090029.jpg

あーあ!しまいに疲れて、荷物の中に埋もれてこんな感じです。

2008_09090025.jpg

さてこれからどうなることやら!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 12:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物?

今日は、ホームセンターへお買い物です。
我が家は、お買い物によくホームセンターに行きます。
わんこ達も一緒に入れるのがうれしいですよね。

良く利用するせいか、
カートに乗ると大変おとなしいです。

image2101.gif



2008_08310003.jpg

エスカレーター(フラットタイプ)もなんのその・・・

2008_08310005.jpg

さすがに4匹は、ちょっと窮屈です。


2008_08310009.jpg

最後は、ラブラブな夫婦の2ショット!

2008_08310011.jpg

image2781.gif

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 08:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

