2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーあ!傷口が・・・・

なんてことでしょう!
ぎん次の傷口がぱっくり開いてしまいました。
抜糸も済み、むぎと遊んでいる最中のことでした。
急いで、病院へ・・・・・
再度縫ってもらい、また、エリザベスカラーの生活です。

2008_10270038.jpg

傷口もさらに大きなりました。
当然のことながらむぎちゃんとの遊びも当面禁止で、
ハウスで隔離生活です。

2008_10270039.jpg

すかっりつまらなそうなぎんちゃんです。
ももちゃんもちょっと心配そうです。

1

そのころぶん太は・・・・
悠然とソファーに陣取り・・・・


2008_10270041.jpg

しばらくエリザベスカラーが離せないぶん太親子でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif





| 柴犬 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はぎん次の抜糸!

今日は、ぎん次の抜糸の日。
家族総出で病院へいってきました。

2008_10260020.jpg


ぎんちゃんもなんだかうれしそう・・・

2008_10260021.jpg


先生が慎重にあばれるぎん次の傷にハサミをいれ・・・無事抜糸終了!
軟膏塗ってエリザベスカラーともおわかれです。ヨカッタネ

2008_10260031.jpg

傷跡は、こんな感じです。

2008_10260029.jpg


さて、去勢から1週間のぶん太。「キズの様子はどうかな?」と先生。

「あれ?糸がない!」

エリザベスカラーをしているにもかかわらず、キズをなめていた、ぶん太。
自分で抜糸していたのです・・・

2008_10260013.jpg


キズをこれ以上なめない為にエリザベスカラーを強固なものに
(新聞をまいて、ガムテープで固定)
さらに、エリザベスカラーは延長になってしまいました。

2008_10250073.jpg


先生はカルテに「自己抜糸」と記録していました。

2008_10250072.jpg

つまらなさそうなぶん太を尻目に
元気パワー復活のぎん次は・・・・

2008_10260036.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| 柴犬 | 10:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太退院

一泊二日の入院を無事終え、退院したぶん太、
ちょっと静かです・・・・

2008_10200068.jpg

表情が少し寂しげです。
きのせいでしょうか。

2008_10200067.jpg


エリザベスカラーも痛々しいですね。
今日は、皆もお疲れのようで、仲良くお昼ねです。
ももも、ぎん次のときのようにエリザベスカラーに怖がる事はなかったです。


2008_10200063_20081021081808.jpg

たまたまは、なくなったけどぶん太は、これからも一族の長だからね・・・



2008_10200065.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 08:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ横浜へ

入院しているぶん太をおいて
横浜に行ってきました。
山下公園では、「ディワリ・イン・横浜」を開催していました。
早速、カレーを・・・・・

2008_10180199.jpg

青空の下で食べるカレーはおいしかったです。


2008_10180197.jpeg

山下公園の氷川丸です。

2008_10180204.jpg

次は、大桟橋まで歩き、
大桟橋の国際客船ターミナルでは、海風が気持ち良かったですよ。

2008_10180214.jpg

大桟橋からみなとみらいがきれいにみえんるんです。


2008_10180213.jpg


その後は、桟橋の入り口にあるJACK Cafeで一休み
Heinekenのボトルが目印です。
テラスはわんこOKですよ。

2008_10180218.jpg

2008_10180227.jpg


ぶん太がいないとなにかしまりませんね。
ちょっと寂しげなももちゃんでした。


2008_10180229.jpg


1


2008_10180224.jpg


明日は、ぶん太ももどってきます。
今度は、ぶん太と一緒に来ようね!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 08:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、ぶん太の入院日

無邪気に?
むぎと遊ぶぶん太・・・・
今日は、ちょっとおとなしい?


2008_101<br />80190.jpg



この間ぎん次とあんな事件があったので・・
ちょっと心配なももとぎん次

2008_10180192.jpg

そんな心配をよそに
結構無防備なぶん太

2008_10180185.jpg

遊びつかれたむぎは、ちょっとおねむ・・・

2008_10180175.jpg


ぶん太、さあこれから病院にいくよ!

2008_10180170.jpg

ももは・・・・・・


2008_10180196.jpg


ぶん太、一泊二日で病院にお泊りです。
きょうは、ぶん太が男でなくなってしまう日なのです。
ファミリーで住んでいる場合、仕方がない選択です。
また、ももは、やはり小さすぎて、これ以上の出産は、
負担がかかりすぎます。

さよなら・・・・男のぶん太!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif




| 柴犬 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件です

ついにやっちゃいました。
最近やんちゃぶりが目立ってきたぎん次ですが、
ついにこんなことになってしまいました。

2008_10130140.jpg


なんと、ちょっとパパ犬ぶん太にちょっかいを出しすぎ
がぶりとぶん太にやられてしまいました。

2008_10130152.jpg

すぐに病院に行き、4針縫う怪我になってしまいました。
がぶりっと行ったときは、ぎん次は、もちろんの事、
ママ犬ももがもうパニック状態になってしまい、
泣き叫んでしまいました。
とうのぎん次より大変でした。

病院から帰ってきた、ぎん次をみたももはサラにパニック
エリザベスカラーのせいなのか・・・・

2

すかっりぎん次におびえてしまい
ぎん次からにげてしまい部屋の隅っこにいってしまいました。
どうしたのもも!

2008_10130149.jpg

ぶん太からすると、たぶん、あまりにしつこいぎん次を教育するつもりだったとおもうのですが、
マグルを抑えるつもりが、ちょっとずれてしまったのでしょうか?

2008_10130146.jpg


その日の晩は、ぎん次は、2階に連れて行き、皆と別々に寝ました。
次の日は、1日かけてぎん次をみんなの中に戻して
ようやく1件落着です。

2008_10130158.jpg

ぶん太これからも頼むよ!


2008_10130145.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱海のドッグラン

熱海の街中を後にし、ドッグランへGO!
熱海から熱函道路を三島方面に向かった山中にあるのが今日の目的地です。
ドッグラン「バーグパーク」さんです。
熱海から車で15分ぐらいです。

2008_10110120.jpg

早速大はしゃぎのぶん太一家です。

2008_10110028.jpg


2008_10110045.jpg


芝生?土?ソフトでとっても気持ちよいです!
ちょっとこのやわらかさ感動でした。

2008_10110048.jpg

親子で爆走!
結構広いです。
一面きれいな芝生なんです。

2008_10110073.jpg


2008_10110061.jpg

ランからの風景です。
本当に山中なんです。

2008_10110115_20081013095751.jpg


2008_10110053.jpg

兄弟の遊び?
柴犬の遊びは、知らない人が見ると、ちょっとひきますよね。


2008_10110091.jpeg

ぶん太は、喉がかわいたようです。
ここには、可愛い水のみ場がありました。

2008_10110050.jpg

休憩中のぎんちゃん
だんだん大人びてきました。

2008_10110076.jpg

ドッグランで走るのは、最初だけ、
後はまったりしているもも・・・

2008_10110062.jpg

ぶん太は、まだまだ遊び足りないようで・・・・

2008_10110113_20081013095159.jpg

でもそろそ帰ろうか・・・
十分ランを満喫したぶん太一家でした。


2

さて家に帰る前によろうと思っていたカフェがあります。
真鶴の山の上にあるカフェなんです。

2008_10110136.jpg

テラスがワンちゃんOKです。

2008_10110130.jpg

テラスからの景色は、絶景です。

2008_10110124.jpg

コーヒーとケーキをいただきました。
お店は、とってもいい感じです。
ただ、ワンちゃんと入るときは、要確認です。

16.jpeg

2008_10110131.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif





| 柴犬 | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました熱海へ・・・

3連休ですね!
とりあえず、ぶん太一家もお出かけです。
今日は、近場の熱海に行ってみました。
熱海は、伊豆方面に遊びに行くとき通過すると言うイメージがありますが、
今日は、ゴールが熱海です。


2008_10110012.jpg


むぎは、早くもはお城を発見したみたいです。
熱海というと熱海城ですかね?


2008_10110019.jpg

熱海のレインボービーチにある公園で噴水を眺めるぶん太一家です。

2008_10110008.jpg

噴水は、海ではありません。
海は、その先にあるよ、ぎんちゃん、むぎチャン!

2008_10110018.jpg

次に発見したのが、大きなアイスの看板です。

2008_10110015.jpg


ここは、ライスボールというカフェでわんこOKです。
公園の前なのですぐわかりますよ。
ここで一休みです。
わんこには、お菓子をプレゼントしてくれました。
ありがとうございます。

2008_10110021.jpg

待望のドッグランに移動します。
明日、ドッグランの様子お知らせします。
ぶん太は、おお張り切りです。
うれしそうですね。

2008_10110036.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太の仔犬時代!

すっかりパパ犬になったぶん太ですが、
実は、まだ1才5ヶ月です。
去年の今頃は、丁度、ぎん次とむぎと同じぐらい、
それが、もう2児のパパ・・・・・・・・


2008_08160017.jpg

我が家に来た2日目、まだ2ヶ月のぶん太
黄色のバンダナが可愛かったです。


1_20081008005426.jpeg

慣れなくて、隅っこで震えていました。

9.jpeg

2_20081008005441.jpeg

バスケットに入ったぶん太、
親ばかですが、キュートでしょ!

4.jpeg

3_20081008005452.jpeg

このころから、ホームセンターのカートは大好きです。
ももと2ショットです。

6.jpeg

我が家では、車酔いになる暇がありません。
車は、大好きです。ぶん太の指定席は、ハッちバックの上でした。
ハッチバックをあけるとニューと顔を出していました。
結構この写真お気に入りです。

7.jpeg

この写真、気取ってますよね!4ヶ月ぐらいです。


2008_08160036.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 07:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ村の後編だよ

2008_10050240_20081006080831.jpg

ドイツ村の後編です。
さて期待のドッグランでは・・・・

2008_10050141.jpg


走り回るぶん太一家です。


2008_10050163.jpg


子供達も元気いっぱい。


2008_10050165.jpg

アジリティもあります。
ぶん太もがんばってみました!

2008_10050171.jpg

さてこれは、どうかな!
まづは、ぎんちゃんのファーストトライです。

2008_10050172.jpg


あえなく敗退
次は、むぎちゃん


2008_10050173.jpg

おっ、がんばりそうな予感!

2008_10050175.jpg


2008_10050176.jpg

やったね!むぎちゃん!

2008_10050179.jpg


2008_10050183.jpg

ドッグランを後にし、村には、牧場があり、
そこで羊の追い込みショーがされていました。
犬笛で羊飼いが上手にわんちゃんをリードするんです。
うーん、思わず、こんなことがぶん太一家もできたらと・・・・・

2008_10050219.jpg


2008_10050110.jpg

楽しかったね!
ドイツ村


2008_10050236.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 08:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきましたドイツへ!?

わんこをつれてドイツへ行ってきました!
ぶん太一家がドイツへ????

こんなドイツです。

2008_10050242.jpg

2008_10050101.jpg


ちょっと本物ぽいでしょ?

2008_10050240.jpg

2008_10050099.jpg

そうです、群馬県のドイツなのです。

2008_10050221.jpg

まずは、お昼です。
ここのテラスでこんなドイツ料理を食べました。

2008_10050092.jpg

レストランの中は、こんな感じです。
ドイツビールもいっぱいありましたよ。

2008_10050095.jpg

さて、お腹もいっぱいになりましたので、
いざ・・・・・ドッグランへ
実は、このドイツ村には、ドッグランがあるのです。

2008_10050117.jpg

こんな道を登っていきます。
まるでレインマンの1シーンみたいです!


2008_10050216.jpg

むぎちゃんとももが
ダスティン ホフマンと トム クルーズに・・・・・・

2008_10050214.jpg

ドッグラン!広いです!

2008_10050120.jpg

ぶん太一家も興奮の広さでした。

2008_10050129.jpg


2008_10050131.jpg


2008_10050136.jpg

土曜日でしたが、貸切状態でした。
ぎんちゃんいっぱい走ったね!

2008_10050148.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| 柴犬 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももママの思い出!

ぶん太一家の子供たちを見ていると
ももママが初めて家に来たときを思い出します。
そこで今日は、ももママの仔犬時代です。

もも4

お鼻が真っ黒でころころしてました。

もも5

かじかじも大好き!

momo2.png

もも2

小さいころからおひざの上が大好きでした。

もも3

うーん、むぎとぎんじと比べるとももは、結構バランスの取れた仔犬だったかな~
かわいかったんです!でも足は、短いんです!
今でもよく豆柴に間違えられます。体重7Kgの小さい柴犬です。

もも11

ぬいぐるみみたいでしょ!

もも12

まあ、今じゃこんなんですけど!
でも、ママ犬ももは、ぎんじとむぎの立派なママです。

DSC01565.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

