2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬舎・・・・

ちょっと小柄な狸顔のもも(体重7.5K)と標準的な狐顔のぶん太(11K)
柴犬としては、やや亜流かもしれませんが、
その2匹から生まれたぎん次とむぎ、一応、登録をしようと
日本犬保存協会に犬舎登録をしました。
1代限りの犬舎かな・・・・


2_20081116112714.jpeg


犬舎はさておき、
ぶん太のハウスは、ソファーの上です。
自分で穴倉をつくり、そこにおさまるのがお気に入りです。

2008_11290008.jpg

と思えば、ソファの上で陽だまりを楽しんだりしています。

2008_11300027.jpg


また、めずらしく親子でよりそうぶん太とむぎです。
ちょっと感激です。


2008_11290015.jpg

その後は、ママ犬ももとごろりです。
でもこのショット、1年前のぶん太とももとそっくりです。
ブログの紹介写真とおなじでしょう?!


2008_11300030.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| 柴犬 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も運動不足解消のため・・・

今日もストーブの前で爆睡するぶん太一家・・

2008_11240383.jpg

右端のぎん次の足を見てください
ぶん太にのっかています。
うーん!こんな無防備でいいのだろうか!

そうだ!ランに行こう!

2008_11230349.jpg

と言うわけで今日はあきる野にあるヒロック・ドッグランにきました。
ここは、山の中腹にあります。
エリアが4つにわかれていました。

2008_11230361.jpg

2008_11230355.jpg

真ん中のランで、ボール遊び開始です。

2008_11230352.jpg

相変わらず張り切るぶん太と最近めきめき成長してきたぎん次!

2008_11230357.jpg

でもボール遊びでは、まだまだぶん太にはかないません。
ほどほどに遊び横田基地近くのカフェZUCCOTOでお昼です。

2008_11230378.jpg

まるでアメリカです!

2008_11230371.jpg

テラスでわんこOKです。
お店の人もとってもフレンドリー
メニューもアメリカンでハンバーガーやらロコモコなどおいしかったですよ!

1

ちょっとアメリカンな感じに日本犬柴犬もきょろきょろです。


2


4

ももだけはマイペースで寝ています。
まさにHEAVENだね!
アメリカの夢でもみているのかな・・・・

2008_11230374.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーブの前でひそひそ

ぶん太一家は、ストーブ前でなにやらひそひそ・・
何を相談しているやら・・

1


何しろストーブ前から離れないぶん太一家全員ですので



2

親子で決定したようです。
でもこの写真、どちらが、パパ犬ぶん太か息子ぎん次かわかりますか?

1_20081124112721.jpeg

と言うわけで、やってきました。
此処は、東名高速の足柄SAです。
今日の目的地は、もちろんここでは、ないのですが、
このSAは、ドッグランもあります。
ちいさな公園もあり、景色が抜群です。

5

後ろに見えるのが、マサカリ持ったで有名な金太郎がいたと言われる
金時山です。


2_20081124112757.jpeg


このSAのもみじもきれいでした。
ママ犬ももとパチリです。

2008_11220329.jpg

到着しましたランです。
今日で2回目の伊豆ドッグランドです。

2008_11220330.jpg

相変わらずボールで走り回るぶん太です。

7

むぎちゃんは、ととろの森がお気に入りです。

2008_11220316.jpg

一杯走ったので、お水もおいしいよね。
でもママ犬ももは、とろくてありつけません。

2008_11220345.jpg

その後は、おきまりのおやつです。
此処は、本当に気持ちよいランです。

8

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif




| 柴犬 | 11:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーブ平和条約・・・

やはり親子兄弟4匹いるとけんかも絶えません。
もちろんボスはパパ犬ぶん太
次は、ぎん次
そしてママ犬ももと娘むぎ、ここがほぼ同列です。
ただ、騒がしいぶん太一家もストーブの前では、
皆静かです。
不思議ですね!

2008_11200258.jpg

普段、ボス争い???の危険もある、ぶん太とぎん次も
ストーブの前では、ごらんの通り・・・
ぎん次の手にぶん太の手がチョコンとのっています。

2008_11200261.jpg

ぎん次は、もうストーブから離れられません。
恍惚の表情です。

2008_11200265.jpg


我が家のランボー(乱暴物)もストーブの前では、
平和主義者に変身です。


2008_11200269.jpg

そうだ!
ぎんちゃん、カラーとれてよかったね!
これからは、皆なかよくね!
あまり、はしゃぎすぎないようにね!
また、傷口開いちゃうと大変だから・・・・

2008年11月20日 ストーブ平和条約締結 By ぶん太一家


2008_11200272.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| 柴犬 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈な休日・・・

今日は、天気も曇り空で絶好のお出かけ日和ではありません。
家で昼寝するぶん太一家は・・・・
陽だまりを求めて、皆でソファーの上です。

2008_11150220.jpg

おっ!
ぎん次が起きました。


2008_11150218.jpg


そこで、お昼兼、運動のため以前行った熱海近くのドックランへ
まづは、お昼を食べに、三島の“柿田川公園”のすぐそばにある
cafe Lirio(カフェ リリオ)に行ってきました。

2008_11150228.jpg

テラスも中もOKです。
皆で記念写真です。

1_20081116103918.jpeg

あれ、この可愛い手はだれでしょう。


2008_11150243.jpg

あれ、ぎんちゃん疲れたのでしょうか・・・


2008_11150240.jpg

このあとは、熱海のドッグランへGOです。
忘れていましたが、ようやくぎん次も抜糸ができました。
でもカラーを取るのは、もう少し後です。

2008_11160244.jpg

11


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今晩の食事は・・・

今日は、外で食事にしようかなと思い、
ネットで検索開始!
ももにお店が探せるかな・・・・・

2008_11120183.jpg


2008_11120185.jpg

ももちゃんみつかった・・・

2008_11120186.jpg

見つかったようです!
家から歩いて20分ぐらいにあるメキシコ料理のお店です。

2008_11120214.jpg

結構いけてます。
広いテラスがあり、ここでわんことお食事です。

2008_11120195.jpg

メキシコ料理といえば、やはりタコスでしょう。
タコスグランデをいただきました。

2008_11120202.jpg

おいしかったです!
それにケサディアスプリームと言うトルティアの中に、チーズ、ビーンズ、メキシカンライスが入った
ここのオリジナル料理です。

2008_11120203.jpg

ぶん太一家もお店の人に可愛がってもらい大満足です。
それにしても、お店の中がきになるぶん太でした。


2008_11120206.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif







| 柴犬 | 08:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーブの季節・・・

すっかり関東も寒くなりました。
ぶん太一家にもストーブが登場です。
夏はエアコン、冬はストーブと
なまくら柴犬一家は、ストーブが大好きです。

2008_11100145.jpg


2008_11100146.jpg


ストーブの前では、親子喧嘩も夫婦喧嘩もなく平和です。
ストーブ初体験のぎん次は・・・・

2008_11100149.jpg

ストーブに感激のようです。
でもぎんちゃん、カラーにきをつけてね!

2008_11100152.jpg

2008_11100157.jpg

2008_11100163.jpg

夫婦水入らずでしょうか・・・・

2008_11100166.jpg


ももの前足に注目です・・・・

2008_11100167.jpg

ぶん太パパの次は、ぎん次です・・・・
母の腕に抱かれてと言うところでしょうか。

2008_11100175.jpg

最後は、一家そろって・・・


2008_11100172.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif




| 柴犬 | 16:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一家でお風呂です?!

2008_11080135.jpg
今日は、皆でお風呂タイムです。
お風呂といってもシャワーですが・・・
最近ぶん太一家は、セルフシャワーです。
ホームセンターで30分500円ととてもお得です。
いっぺんに全員効率よく洗えるのも助かります。

本人たちは、どうでしょうか?

2008_11080105.jpg


もちろん、シャワーが好きな柴犬は、少ないと思います。
ぶん太一家もご他聞にもれず・・・・


2008_11080108.jpg


まずは、こども達から、むぎチャンからですよ!

2008_11080110.jpg

出だしは、良好です。

2008_11080114.jpg

心配そうと言うか、次は、自分たちとわかっているようです。

2008_11080113.jpg

2008_11080116.jpg


いえまだまだです。
でもそろそろ限界ですかね・・・


2008_11080118.jpg

2008_11080122.jpg

あわだらけのむぎちゃんです。
ドライヤーをかけきれいに仕上がりです。

2008_11080129.jpg


2008_11080130.jpg

ぎんちゃん、ももと洗っていき、いよいよ真打ぶん太です。
ぶん太は、シャワーが大嫌いです。

2008_11080132.jpg

押さえ込むように洗いましたが、この後は、
写真どころではありませんでした

2008_11080135.jpg

まあとにかく一家全員きれいになったね、ぶん太!

2008_11080136.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆のドッグランへ

セルフ抜糸をしてしまったぶん太も
エリザベスカラーが無事取れました。
カラーしているときは、思いっきり走ることも出来なかったので
ドッグランに行ってきましたよ!
天気も良いので、ちょっと足を伸ばして伊豆、修善寺近くの「伊豆ドッグランド」へGO!
前回の伊豆のドッグランもそうでしたが、ここも結構山の中にあります。

2008_11020060.jpg

全面芝生で小型、フリー、大型各犬のスペースがあり、
さらに林間コースもあり、とっても広いランです。
今日は、時間がなく林間コースまでいけませんでしが、
1日は、おおげさかもしれませんが、半日は遊べそうな所です。


2008_11020117.jpg

眺めも最高です。
自然の中という感じです。
広いので、混んでいる感がないです。


2008_11020122.jpg

ぎん次もおおはしゃぎ!
カラーをつけていてもなんのその・・・・

2008_11020064.jpg

2008_11020070.jpg


そのころももは・・・・
まるで、トトロに出て来る森の洞窟みたいです。
ももは、ととろに会えたかな・・・・


2008_11020052.jpg


2008_11020101.jpg


ぎん次とぶん太は・・・・・
ぎん次が、ボールで遊んでいると
そこにぶん太登場、あっと言う間に・・・・・


2008_11020111.jpg

2008_11020112.jpg

このドッグランには、カフェもあり、テラスはちょっとしたリゾート気分??


2008_11020055.jpg

ここのランは、結構フリーダムです。
カフェで簡単な食事することも出来ますが、食べ物を持ち込んでいる方も結構いました。

ぎん次は、結構走り、ちょっと疲れたみたいです。


10


すっかり楽しんだぶん太一家です。
ぶん太も大満足です。

2008_11020113.jpg

色々なランに行きましたが、ここは、お勧めです。
ぶん太一家のお勧めNO1です。

18


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif






| 柴犬 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

