2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈な週末・・・

梅雨間近なせいか、天候もすぐれず
ドッグランにも行けず・・・
近所の散歩と、パパ&ママのお付き合いで
出かけるぶん太一家です。

3

というわけで、近所のカフェで休憩・・・

12

とりあえず笑顔ですが・・・
まあぶん太一家には退屈な場所です。

4

限界のようです。


7_20090531161855.jpg


テラスがあるスターバックス、結構わんこ連れには貴重ですよね。
これからの季節は、ちょうど良い季節ですね。

最後にみんなで記念写真です。

2

町田にあるスタバでした。

また来ます・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| Dog Cafe | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常のぶん太一家

八ヶ岳の旅行から帰り、いつもの生活のぶん太一家・・・
ぎん次の最近のお気に入りは・・・

2009_05270006.jpeg

窓から外を眺めることです。
どうもここに何かいるようで、飽きずに毎日ここにいます。

2009_05270014.jpeg

どうもその何かは、逃げてしまったようです。

2009_05270011.jpeg

あれれ・・ぶん太は、なぜかエリザベスカラーをしています。

2009_05270012.jpg
2009_05270013.jpg

左目の上のところを掻きすぎて血がでています。
ちょっと心配です。
ももも1歳前後のとき、同じような症状がでて、アトピーの可能性も先生に指摘されました。

大丈夫かねぶん太・・・

2009_05270009.jpeg

ちょっと心配なぶん太一家でした・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント

届きました!
わんこ達の新しいリードです。
先日、八ヶ岳のNOELさんで購入しました。

2009_05250001.jpg

メッセージ付で、手作りの感じがつたわります。

2009_05250005.jpeg

リボンと紐が自由に選べます。
ちょっとおしゃれなリードです。
長さも自由に選びます。
今回は、短いものにしました。
遊び用です。

2009_05240037.jpg

NOELさんありがとうございます。
このリードで今年は、海で泳いでもらいます。
こんな感じで・・・・


2009_05040081.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| 柴犬 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳パート2

八ヶ岳の萌木の村を後にし向かったのは、
お気に入りの蕎麦屋さんです。
何が、お気に入りかと尋ねられば、
ワンコと一緒に食べれるからです。

2009_05240046.jpeg

いせ藤さんです。
外にテラスがあり、ここでわんこもOK!
残念なことに、ここの田舎そばが
大のお気にいりだったのですが、
なぜかメニューからなくなってしまいました。

2009_05240044.jpeg

木のテラスが冷たく気持ちよいのでしょうかね・・・

2009_05240043.jpeg

おなかも一杯になったので、次は、ドッグラン!
八ヶ岳には、かなりの数のドッグランがあります。
今回は、ドッグランともうひとつお目当てのものがあり、
向かったのは、カフェのペリカンさんです。

2009_05240118.jpg

このカフェは、ドッグランが併設されていて、
何と無料なんです。
早速ワンコとランへGO!

2009_05240051.jpg

そんなに広いランではないのですが、無料なので・・・

2009_05240049.jpg

久しぶりにももちゃんが大はしゃぎです。
普段は、ランでもあんまり遊ばないのですが・・

2009_05240052.jpg

スイッチが入ったように遊んでいました。

2009_05240063.jpg

本当に珍しいので、写真を撮りまくってしまい・・

2009_05240067.jpeg

大満足のももに、ぶん太とぎんじは・・・

2009_05240093.jpeg

十分に遊んだので・・・
カフェに入り休憩で~す!

2009_05240099.jpg

薪ストーブの前で陣取るぶん太です。
もちろんもう初夏の八ヶ岳では、不要ですが・・
ふいん気がありますよね、薪ストーブは・・・

2009_05240103.jpg


さて、もう一つの目的とは、実は、昨年の3月ここに来た時
こんな物をもらいました。

2009_05250009.jpg

2009_05250008.jpg

まだ、子供たちが生まれる前のことで・・・
このライセンス??の子供たちの分が欲しく、来たわけですが・・・
この運転免許書?笑えますよね!
「走行は四足に限る」なんて・・・
残念ながらこの企画は、終了してしまったとの事・・
本当に残念です。

2009_05240124.jpeg

みんな大満足な八ヶ岳旅行でした。
家に帰るともうみんなこんな状態で・・・

2009_05240127.jpg


2009_05240130.jpg

おやすみなさいぶん太一家!!
長い一日だったね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| Dog Cafe | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日!パート2

さて、日帰り旅行の途中ですが、
誕生日のご報告です。
22日が子供達、ぎん次とむぎの誕生日
24日がぶん太の誕生日です。
ぶん太もようやく2歳です。

そこで合同??パーティーです。

2009_05240163.jpg

1歳のぎん次とむぎ!2歳のぶん太の3ショット・・

2009_05240161.jpg

ぎん次とむぎの2ショット
いよいよケーキへ・・・
ぎん次とむぎは、もう、よだれがとまりません。

2009_05240175.jpeg


2009_05240176.jpeg


2009_05240181.jpeg

2009_05240184.jpg

あれよっと間に完食です。

2009_05240214.jpg

このあわれな、爪楊枝入れは、誕生日の被害者です。
あ~あ

まあ、いいか!
とにかく誕生日おめでとう!
ぶん太!ぎん次!むぎ!

次回は、八ヶ岳旅行の続きです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日限定日帰り旅行・・

さてぎん次とむぎの誕生日に日帰りで八ヶ岳いってきました。
とりあえず、高速1000円なので・・・・

中央高速道路の八王子インターから八ヶ岳を目指しました。
途中サービスエリアの談合坂で休憩したのですが、
新しくドッグランが出来ていました。

2009_05240005.jpg

土曜日にもかかわらず、利用者はおらず、貸しきり状態でした。
もちろん無料です。

2009_05240006.jpg

誕生日ランというのでしょうか。
むぎとぎん次です。

2009_05240008.jpg

追うぎんじと逃げるむぎ!

2009_05240009.jpg

あえなくつかまったむぎ!
ぎん次にガブリ!!

2009_05240011.jpg

パパ犬ぶん太も参戦です。


2009_05240012.jpg


今度のターゲットはママ犬ももです。
これでは、他のわんこは入れませんでしょうか?

2009_05240018.jpg

十分遊んだ一家でした。

2009_05240020.jpeg


天気もよく、日陰を求めいすの下で休憩するむぎとぎん次です。

2009_05240021.jpeg


さて、目的地の八ヶ岳について、まづ向かったのが、
萌木の村です。
ここは、2回目なのですが、前回は、雨で十分楽しめなかったので、
今回は、晴れでご機嫌な一家です。

2009_05240025.jpg


萌木の村は、レストランやカフェ、お店が森の中に点在しています。
わんこも一緒に楽しめる村ですよ!
今日の目的は、ここのELLENさんです。
ぎん次とむぎのプレゼントを買いに来ました。

2009_05240037.jpg

ELLENさんには、手作りのリードがあるのです。
オーダーをして、2-3日後に届くとのことです。
1本であれば、すぐつくっていただけるのですが、4本なので・・・

その後は、のども渇いたのでメリーゴーランドカフェへ・・

2009_05240027.jpg

森の中のカフェでオープンテラスが本当に気持ちよいです。

2009_05240036.jpg

もちろんテラスとわんこ専用RoomはわんこOKです。
カフェの隣には、メリーゴーランドがあるのですが、すみません写真撮り忘れました。

2009_05240029.jpg

さて、次は、どこに行くのでしょう・・・


2009_05240038.jpeg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif




| Dog Cafe | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかげさまで1歳です!

今日は、むぎとぎん次の1歳の誕生日です。
あんな小さかった2匹がもうこんなに大きくなりました。
生まれたばかりの2匹です。
左がぎん次で右がむぎです。

2008_0530画像0213

今のむぎちゃんです。

2009_05220173.jpeg

ぎんじです。

2009_05220170.jpeg

今の2匹の朝の日課です。
まづは、これから始まります。

2009_05220149.jpg

だんだんエスカレートします。

2009_05220150.jpg

歯むき出しです。
オー こわ!

2009_05220152.jpg

でも、2匹は決して本気では、やりません。
怪我もありません、こんな状態で割って入っても、大丈夫なんです。
パパ犬ぶん太とぎんじの場合は、本気モードですが・・・・
兄弟は違うみたいです。

2009_05220186.jpeg

誕生日おめでとう!
次回は、誕生日パーティーです。

2009_05220191.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif




| 柴犬 | 08:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太のお気に入り

明日は、子供達ぎん次とむぎの1歳の誕生日です。
最近、少しお父さんを意識し始めたぶん太???
子供達がけんか??しているとたまに割って入ります。
本当にたまにですが・・・
えらいねぶん太!

2009_05170084.jpeg

へんな格好でお気に入りのソファを独り占めしています。

2009_05170079.jpeg

ぶん太のにおいをすりすりつけているのでしょうか。

2009_05170082.jpg

そんなぶん太を覗きにきたむぎちゃんです。


2009_05170077.jpg

結果は・・・・・
ぶん太とうちゃんに、一吠えされ、あえなく退散です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のお散歩・・・

雨の季節がもうすぐ来ますね。
先週も結構関東は、でした。

ぶん太一家も雨のお散歩は、あまり得意ではありません。

2009_05170067.jpg

まづは、全員かっぱを着せるのに大騒ぎです。

2009_05170064.jpeg

比較的、ぎん次は、きることには抵抗はありません。

2009_05170065.jpeg

むぎは、ちょっと苦手です。

2009_05170040.jpg

ももは、もう大変です。逃げ回り、抵抗します。

2009_05170007.jpg


最後は、お風呂場で、足とお尻を洗い、雨のお散歩終了です。
雨の日は、ぶん太一家も、パパ、ママも大騒ぎの散歩で~す。


2009_05170047.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊園地?

さて最近、BLOGをさぼっていました。
反省です。

BLOGは少しお休みしていましたが、
相変わらず元気にお出かけしているのがぶん太一家です。
今回は、ブランチがてら八景島に行ってきました。

2009_05090059.jpg

ここは、テラスになりますが、結構わんこOKのお店があります。
料理は、どのお店もバイキングが中心です。
ぶん太達は、残念ながらこんな状態です。

2009_05090064.jpg

ももだけは・・・・

は1

ご機嫌なももで~す。

2009_05090074.jpg

でもそろそろあきたようで・・

3

散歩に出発です。
そこに、ぶん太一家の足が止まる出来事が・・・・

2009_05090080.jpeg

ぶん太がジェットコースターで足が止まりました。

2009_05090082.jpg

2009_05090084.jpeg

乗客の絶叫にもう釘づけです。

2009_05090089.jpeg

ようやく歩き出しと思いきや・・・

2009_05090107.jpg

また、絶叫サウンドで足がとまり、気になってしょうがないようです。

ちょっと暑い中歩いたので・・・休憩!!

2009_05090123.jpeg


休憩したのは、メリーゴーランドの前です。
ちょうどメリーゴーランドの屋根が、いい日陰を作ってくれ、
床の木が冷たく気持ちいいようです。

ジェットコースターに引き続き興味深深の一家の面々・・・

2009_05090126.jpg

でも、ちょっと暑かったね!

2009_05090132.jpg

日陰で一休みのぶん太一家でした。

2009_05090133.jpg

遊園地は、色々と興味ある体験ができたぶん太一家でした。
でも、もう夏ですね。暑さ対策には、十分気をつけましょう・・・
最後にみんなで記念写真です。

2009_05090101_20090517115918.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| 柴犬 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海水浴パート2

さて昨日の続きです。
今日は、久しぶりの動画でわんこの泳ぎをご覧ください。

まずは、ももです。
泳いでいる最中の尻尾に注目です!
まるで、尻尾で舵とりをしているようです。

ももの海水浴

[広告] アクセス解析

そしてぎん次です。

ぎん次の海水浴

[広告] アクセス解析

悲鳴は、ママ犬ももです。
息子を心配しているのでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 08:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海水浴・・・

GW ぶん太一家もお出かけです。
今日は、茅ヶ崎のお友達の家にお呼ばれです。

2009_05040043.jpeg

お昼にバーベキューをご馳走になりました。
ぶん太たちも大きなお魚をご馳走になりました。
さて今日のメインイベントです。


2009_05040044.jpeg


茅ヶ崎+湘南+海+海水浴

2009_05040065.jpeg

それでは、早速披露していただきましょう。
一番、ぎん次クン・・・

2009_05040060.jpeg


2009_05040062.jpg

ちゃんと犬掻きをしています。

2009_05040069.jpeg

2番むぎちゃん・・・

2009_05040071.jpeg

なかなか上手に泳いでいます。
3番ももちゃん・・・

2009_05040086.jpeg

2009_05040085.jpg

あれれももちゃん何処行くの??
陸はこっちだよ・・・

2009_05040088.jpeg

2009_05040089.jpeg

さて真打登場です。
ラストぶん太!!

2009_05040074.jpeg

いつもの歌で登場です。


2009_05040073_20090505160039.jpg


2009_05040081.jpeg


2009_05040082.jpg


2009_05040076.jpeg

海水浴を満喫したぶん太一家でした。
でも泳いでいる姿は、皆同じだね!むぎちゃん!

2009_05040095.jpeg

2009_05040096.jpg

さて次回は、泳いでいるももの動画です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| 柴犬 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

