2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子って・・・

突然ですが、DNAってどう思われますか?
ちなみにぶん太とぎん次は、やはり親子です。
何を言っているのかと思われますが。
これをごらんください。

まずは、ぶん太です。

ぶん太のハウス

[広告] VPS

そしてぎん次です。

ぎんじのハウス

[広告] VPS

親子ですよね!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の姉弟・・

雨の日は、外にも行けないし・・・
ちょっとつまらないぶん太一家です。

2009_06280009.jpg

むぎちゃんもつまらなそうです。
しかし、そこは、ファミリーです。
早速、ぎんじ登場・・・

2009_06280004.jpg


でもむぎは、眠そうです。

2009_06280001.jpg

色々ちょっかいをだすぎんじ・・・

2009_06280002.jpg

何を見せているのでしょう・・・
でも興味を示さないむぎに、ぎんじはあきらめたようで・・・

2009_06280008.jpg

そのころぶん太は・・・・

2009_06280011.jpg

そしてぎんじも・・・・


2009_06280010.jpg


雨の日は退屈な一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| 柴犬 | 07:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家のお風呂・・・

ぶん太一家の毎月の行事・・・
お風呂です。
4わんこなので、自分でがんばります。

といっても、自宅のお風呂では手狭なので、
いつもお邪魔するホームセンターのセルフシャンプーを利用します。

2009_06270007.jpg

広いタブとシャンプー、業務用ドライヤー
と揃っていて結構便利です。

2009_06270009.jpg

こんな感じで洗っています。

2009_06270001.jpg

気持ちよさそうなむぎちゃんです。

2009_06270003.jpg


2009_06270005.jpg

むぎちゃん、もも、ぎんじは、まあお風呂は大丈夫なんですが、
ぶん太は、大の苦手です。

2009_06270006.jpg

カートの中で順番待ちのぶん太とぎんじ、
早くも緊張状態のぶん太です。

この後は、ぶん太でしたが、とっても写真をとりながら、
シャンプーできる状態ではありませんでした。

2009_06270015.jpg

家に帰り、ふて寝するぶん太でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと変わったCafe!

御殿場のCafe楽しかったね!
ちょっと変わったCafeを思い出しましたのでご紹介です。

場所は、西伊豆の大瀬崎の近くです。
お店が手作りなんです。

峠の茶屋アザセボラさんです。

dc032842.jpg

お店の中はこんな感じです。

dc032848.jpg

これ手作りなんですよ!
ここからの景色です。

dc032839.jpg

そうです富士山です。

dc032837.jpg

かわいいCafeです。
ぶん太もお利口にしていました。


dc032845.jpg

ももは・・・

dc032849.jpg

気持ちよさそうですね。

dc032855.jpg


西伊豆といえば、やはりきれいな夕日が名物ですよね。

dc032858.jpg

最後は、浜辺で遊んで帰りました。
西伊豆のDogCafeでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| 柴犬 | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御殿場 カフェ&ラン 最終回

さて御殿場のカフェ&ランの最終回です。

dc062166.jpg

さて、今回はすこしお利口な?ぶん太一家??

dc062182.jpg

大好きなボール遊びの時間です。

dc062188.jpg

早速大興奮!!

dc0621140.jpg

1番!ぶん太君!

dc0621177.jpg

dc0621184.jpg

ナイスキャッチ!

2番もも??

dc0621153.jpg

ご苦労さまです!

3番!むぎ!

dc062195.jpg

ユリゲラーか・・・
ちょっと古いですね!

dc062193.jpg

お利口だったので、おやつタイムです。

dc0621156.jpg

ちゃんとお座りできるのは、
このときぐらいでしょうか?

dc0621160.jpg

運動の後は休憩です。


dc0621215.jpg

その後テラスに移動し、食事をしましたよ。
テラスは、こんな感じです。

dc0621103.jpg

dc0621111.jpg

帰る前にもう一遊びと思い、ランに戻ると・・・

dc0621221.jpg

看板犬のBOB君の登場です。

dc0621195.jpg

ちょっと引いたぶん太、ぎんじ、むぎですが、ももは、Bob君にご執心です。

dc0621219.jpg

本当におおきなBob君でした。

dc0621148.jpg

そろそろ帰りましょうかね!

dc062185.jpg

それぞれに楽しんだぶん太一家でした。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| Dog Cafe | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬姉弟の遊び

ドッグランの続きです。
むぎとぎんじは、生まれてからずっと一緒ですので
実によく一緒にあそびます。
遊ぶといっても、俗に言う「柴犬遊び」です。

dc062149.jpeg

今回もドッグランで始まりました。

dc062144.jpg

逃げるには、むぎで追うのはぎんじです。
このパターンも一緒です。

dc062163.jpg

赤いはももちゃんです。むぎとぎんじの遊びと一緒にちょっと注目して下さい。

dc062158.jpg

たまにはむぎちゃんも逆襲します。

dc062143.jpg


dc062153.jpg


dc062154.jpg

むぎちゃんヒットです。

dc062155.jpg

ぎんちゃん むきっ歯でおーこわ!!

dc062148.jpg

逃げたほうがいいようですよ!むぎちゃん!

dc062174.jpg
dc062177.jpg

まあ、いつもこんな感じで姉弟の遊ぶは、終わります。

ところで、のももちゃんでうすが、姉弟の激しい遊びに動じることなく、
ランにいるにもかかわらず、ほとんど水廻りから動いていません。

ももちゃんが元気に走り回る日がいつか来ることを願うぶん太一家でした。

dc062180.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| Dog Cafe | 08:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cafeラン!

病院も無事終了し、お約束通り、やってきましたドッグランへ
お昼もまだだったのですが、ちょっと足を伸ばし、
御殿場までやってきました。
お店は、東名インターの近くにあり、結構便利です。
カフェとランが一緒になった Bob’s Cafeさんです。

dc0621222_20090623075323.jpg


この看板が目印です。

dc0621201.jpg

こんな素敵なCafeなのです。
テラスでも中でもOKだそうです。

dc062124.jpg

ぶん太は、病院での鬱憤を晴らすかのように
大はしゃぎです。

dc062125.jpg

早速、ぎんじを引きつれひとっ走り・・・

dc062126.jpg

dc062128.jpg

みんなも参加です!

dc062132.jpg

むぎもがんばります。

dc062140.jpg

きれいな芝生とウッドチップのランにみんなは、ご機嫌です。


dc062118.jpg

暑いので、水分補給もみんな忘れないでね。


dc062119.jpg

Bob’s Cafeさんとってもくつろげます。
ワンコは、ランで大満足、
パパ&ママは、テラスでランチで大満足です。


dc062134.jpg


次回は、もう少し、ぶん太一家のランの様子と
Cafeの様子を伝えさせてください。

dc062137.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| Dog Cafe | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も病院です!

今日もぶん太の目の治療で病院です。

dc0621225.jpeg

相変わらず、どこに行くのも一家総出です。

dc0621233.jpeg

この時期予防接種で病院は、混んでますね・・・
ぶん太の通う病院もこの時期は、結構待ちます。
今日は、待合室も一杯なので外で皆でまっています。

dc0621247.jpeg

4匹で外で待っていると結構目立ち、
車からも声がかかります!

dc0621242.jpeg

天気もよく、気温もぐんぐん上昇!
全員日陰で根気良く待ちました。

dc0621236.jpeg


みんなお疲れさまです!
病院が終わったら、ランに行こうね!
それまで辛抱だよ!

dc0621227.jpeg

この子だけは・・・
どうでもよいみたいです。

dc0621250_20090621013413.jpeg

明日は、新しいドッグラン&Cafeのご紹介です。
ちょっと気に入りました・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突撃朝ごはん!!!

今日も元気に朝ごはんを食べるぎんじとむぎです。

2009_06170008.jpeg

ぎんじのお皿には、もうご飯がないようです。

2009_06170006.jpeg

実は、今日、ぎんじとむぎのお皿を間違えてしまいました。
ぎんじは、体重が10Kg むぎは、体重8Kg。
ぎんじのご飯は、大盛り、むぎのごはんは、並盛なのです。
当然、ぎんじはすぐに完食!

2009_06170009.jpeg

むぎのお皿には、まだまだご飯があります。

2009_06170010.jpeg


あーあついにむぎのご飯に突撃です!

2009_06170011.jpeg


突撃朝ごはんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子で爆睡・・・

親子で仲良く寝ています・・・・

2009_06140003.jpg

以前作った特性わんわんソファーベットです。
まだ、健在です。
端っこは、かじられていますが、わんこも結構気に入っています。
ぶん太一家は、ぶん太が二人掛けソファ、ぎんじが一人掛けソファ
ももとむぎがわんわんソファーと一応テリトリーが決まっています。


2009_06170013.jpeg

ぶん太は、この通り一番の場所に陣取ります。

2009_06170016.jpeg

ぎんじはここです。

人間は・・・・・・


2009_06140005.jpg


まるで猫のように寝ているももでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太の病院・・・

ぶん太の目の廻りの治療のため今日は、病院で~す。
ばい菌による炎症なのか、それともアトピーなのか心配です。

2009_06070012.jpeg

ぶん太は、あまり病院が得意ではありません。
小さいころは、好きだったのですが、
半年ぐらい、行かなかった期間があり・・・
その後は、もうだめでした。

2009_06060152.jpeg

時期も、ちょうど予防接種の時期にあたり、病院は混んでます。

2009_06060154.jpeg

もちろん病院に行くにも一家総出です。

2009_06060148.jpeg

ぎんじもおとなしく待っています。

2009_06060149.jpeg

もももむぎも待っています。

2009_06060150.jpeg

待ちつかれたむぎとぎんじの兄妹(姉と弟)でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいGoods登場・・・

まちに待った物が、届きました。
これです・・・

dc0613106.jpg

そうです、我がぶん太一家にもいよいよ多頭引きのリードが登場です。
これとてもGoodです。
ブロ友のともぞ~さんから教えていただいた逸品です。
ともぞ~さんのブログ”UMACCO 風楽”
 http://foohraku.a-thera.jp/
発見し、教えていただきました。ハフマンさんのリードです。

dc061403.jpeg

早速、散歩へGO!

dc061401.jpeg

dc061402.jpeg

ぶん太とむぎで使用しましたが気に入りました。

dc061406.jpeg

もう一組のぎん次とももも検討します。

ともぞ~さんありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif


| 柴犬 | 10:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太ハウス

ぶん太一家は、人間2人、柴わんこ4匹の構成です。
密度は、犬の方が、高いわけですが、
今日は、こんな感じです。

21

ぶん太が玄関でお迎えです。
柴犬とハイビスカスいかがでしょうか・・・・

22

むぎちゃんも花と登場・・・・
なぜ花かと言うと、
ぶん太一家を可愛がってくれているおにいさんが
花屋さんなのです。
散歩の時にいつも遊んでくれます。
遊ぶだけ遊んで帰るぶん太一家なので、
今日は、久しぶりに花を買ってみました。

23

あまりセンスがないので
今日はこのへんで・・・・

24


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン続き

さて、ドッグランの後半です。
2009_06070064.jpeg

この日は、夏のような日差しと気温で、
わんこたちも休み休み、遊んでいました。

2009_06070077.jpeg

おやおやぶん太は、芝生に夢中です。

2009_06070021.jpeg

きれいな芝生に興奮状態・・・

2009_06070047.jpeg

暑い日の水分補給重要ですよね。
この日は、ペットボトルにたくさんの水を持参しました。

2009_06070072.jpeg

日差しもこの状態ですので・・・
テーブルの下で休憩です。

2009_06070094.jpeg

それでも元気な男の子達は・・・

2009_06070085.jpg

元気に走り回っています。

2009_06070089.jpg

休憩していたむぎちゃんも参戦です。

2009_06070054.jpg

日陰でちょっと休憩しています。

2009_06070100.jpg

少し日もかげり・・・

2009_06070076.jpg

全員牧草地帯の牛のように、草をはぐくんでいます。

2009_06070097.jpg


草原のむぎちゃん!

2009_06070096.jpeg


充分にランを楽しんだぶん太一家でした。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見穴場のドッグラン・・・

さて新しいドッグランを発見しました。
なんと口コミドッグランです。
近所の柴友のつくねちゃんから教わりました。

こんなドッグランです。

2009_06070029.jpg

まるでゴルフ場のようなランです。

2009_06070030.jpg

この写真は、駐車場です。
駐車場も広々です。

2009_06070022.jpeg

はっきり行ってこんなに広いドッグらんは初めてです。
もう、ぶん太一家も興奮です。

2009_06070024.jpeg

ぶん太は大興奮です。

2009_06070060.jpeg

早速大好きなボール遊びをスタート・・

2009_06070026.jpeg

さてももはどこかな?

2009_06070038.jpeg

出口の木戸にへばりついてます。
どうしたのかな?

2009_06070034.jpeg


どうやら、ももとむぎの女性陣は、少し怖気ついてしまったようです。

2009_06070037_20090609003201.jpeg


ドッグランリポートは、まだまだ続きます!
とりあえず、後半は、次回のお楽しみです。

2009_06070027.jpeg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif



| 柴犬 | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームセンターに行ったよ・・

土曜日は、わんこたちの買い物に行ったよ!
ぶん太一家の1か月分の買出しです。
シーツ、フード、お菓子、ざぶとん等一家の必需品の買出しです。

2009_06060142.jpeg

移動は、もちろんカートです。
1台のカートに全員乗車・・・・

2009_06060143.jpeg


子供のころからカートは乗りなれています。


2009_06060145.jpeg

カートで売り場のあちらこちらをスーイ♪スーイ♪・・

2009_06060146.jpeg

カートに4匹の柴犬が乗っていましたら、
ぶん太一家です。
是非、声をかけてください。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
c_02.gif

| 柴犬 | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

