2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和なお昼の一時

基本的にわんこたちは、寝るのが好きなのでしょうか。
以前ご紹介した、手作りベットの座布団を新しいのに変えました。
やはり、新品は、ふかふかで気持ちよいのでしょうか。

2009_08290006.jpg

いつもは、ソファの下が寝床のももが、一番乗りで寝ていました。

2009_08290007.jpg

いつもながら、狐のようなももです。

2009_08290013.jpg

気持ちよさそうに寝ています。

2009_08300003.jpg

むぎも一緒に、親子でのお昼ねです。
その頃ぶん太は、一匹ソファを独り占め・・・

2009_08300004.jpg

平和なお昼でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン





| 柴犬 | 07:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子のボール遊び

また来てしまいました、御殿場のBOB's Cafe!
2週連続です。ぶん太一家結構お気に入りです。

2009_08220071.jpg

今回も先週に引き続き、恐怖の親子のボール遊び!

2009_08220113.jpg

先週の続きと言っても過言ではありません。
どうも、この遊び、親子で流行っているようで・・・・

2009_08220096.jpg

2009_08220098.jpg

2009_08220100.jpg

2009_08220105.jpg

この後は動画でどうぞ・・・

[高画質で再生]

ボール遊び

[広告] VPS

2009_08220074.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 08:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴ダチ?

昨日、ぶん太一家のお散歩友達の柴犬のつくねちゃんが引越しされるとの事で、
ご近所のお友達が朝の6時30分に集合し、皆で記念写真をとりました。

2009_08210066.jpg

本日の主役のつくねちゃんです。
つくねちゃんとぎんじとむぎは、同じ年で、お散歩デビューもほぼ一緒でした。
つくねちゃんは、顔が小さなキュートな女の子です。
でもちょっぴりころころしているので、時々おいなりさんにみえます。

2009_08210067.jpg

みんなのアイドルです。
真ん中でみんなの柴流「祝福」をうけているつくねちゃん!


2009_08210051.jpg

そして、いよいよ撮影です。
みんな仲良く一列に並びました。

104.jpeg

右から、つくねちゃん、ふうたくん、こてつくん、そしてぶん太一家です。

2009_08210058.jpg

By もも

1008.jpg

By 一家

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉田のうどん・・・

週末の続きで~す。
Bob’sCafeの後は、河口湖まで足を延ばし、
河口湖にあるホームセンターJマートに行きました。
ここには、DogCafeと無料のランもあります。

2009_08150151.jpg

Doggys Cafeさんです。

2009_08150153.jpg

お店の中もOKですが、今の季節はテラスはがGoodです。
涼しいですよ!

2009_08150159.jpg

晴れているときは、ここから富士山が真正面に見えます。
今日は、残念ながえら見えませんでした。

2009_08150160.jpg

Jマートで首輪をGet!です。
早速つけてみました。

2009_08150162.jpg

ぎんじです。

2009_08150165.jpg

むぎです。
むぎには、赤いのがほしかったのですが、残念ながら売り切れです。
姉弟でおそろいです。

最後に吉田うどんです。

2009_08150169.jpg

肉うどん、てんぷらうどん!おいしかったですよ!

2009_08150154.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆の渋滞も・・・・

このお盆期間、ぶん太一家は、通常の週末と同じなので・・・
とりあえずどうしようかなと考えつつ・・

2009_08150041.jpg

やはりランに行くことにしました。

2009_08150080.jpg

来たのは、以前にもお邪魔しました御殿場にある
BOB'SCafeさんです。
2009_08150094.jpg

15日(土)でしたが、心配された東名の渋滞にも巻き込まれず、
無事到着です。
早速ランで張り切るぶん太とぎんじ・・

2009_08150051.jpg

ボールの取りっこから・・

2009_08150058.jpg

2009_08150062.jpg

2匹でボールでとりあいっこしています。
ちょっとヒヤヒヤです。

2009_08150072.jpg

ボールを投げる度に、こんな状態が続きました。

2009_08150112.jpg

2009_08150127.jpg

2匹で仲良く???共同作業???

2009_08150129.jpg

ちょっと疲れてやはり2匹で休憩・・・

2009_08150070.jpg


2009_08150139.jpg

・・・とぼやくぶん太です。

2009_08150136.jpg

その頃むぎちゃんは、木陰でのんびり・・・

2009_08150145.jpg

最後にみんなで恒例の記念写真!
つかの間の高原の休日を楽しんだぶん太一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっても悲しいお話です。

先日HACHIを観に行って号泣した我が家ですが・・・
もうひとつ悲しい本を今日は紹介します。
マンガなのですが・・・
「星守る犬」と言う本です。

2009_08130024.jpg

とっても悲しいお話でした。

2009_08130027.jpg

By ぶん太!

2009_08130025.jpg

By むぎ

2009_08130036.jpg

ぶん太一家お勧めのこの夏の一冊です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン




| 柴犬 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HACHI

見ました!
リチャード ギア主演の「HACHI」
HACHIの演技??に感動です。

200908082317002.jpg

このぬいぐるみほしいです。

200908082319000.jpeg

勢いあまって記念写真です。
このぬいぐるみは、売ってないので、これで我慢しました。

2009_08110004.jpg

かわいいです!

2009_08110005.jpg

早速ぶん太一家とご対面です。

2009_08110006.jpg

興味津々のぎんじ!

2009_08110007.jpg

緊張するHACHI

2009_08110008.jpg


その後は、お決まりのぎんじのパク・・

2009_08110017.jpg


2009_08110016.jpg

HACHIは、緊急避難です。
いつまでも見続けていたぎんじでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン





| 柴犬 | 09:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼ね・・・

ようやく梅雨も終わり、暑い夏の日がやってきました。
暑い日は、やはり昼ねでしょうか。

2009_08020091.jpg

もも&との(家ではパパはまぎわらしいのでとのと呼ばれたいます。)の2ショットです。

2009_08020092.jpg

二人並んでソファで寝ています。

2009_08020095.jpg

ももは、いつも人間にべったりです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン





| 柴犬 | 12:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のスタンバイ・・・

もうすぐ夏の日も近い関東地方ですが・・・・
ぶん太一家には、まだ少し、雨の日のわずわらしさがあるようです。

今日もレインコートを身にまとい、いざ出発と言う段階で
雨がかなり激しくなり、スタンバイ状態の4わんこです。

2009_08020032.jpg


仲良く、ソファで待機するぶん太とぎんじ親子・・・

2009_08020043.jpg

それに反して徹底抗戦のもも・・・

2009_08020050.jpg

ももは、雨の日のお散歩が大嫌いです。

2009_08020052.jpg

かっぱを着せると動きません。


2009_08020055.jpg

この顔を見てください。


2009_08020056.jpg

娘のむぎもあきれるももでした。

2009_08020063.jpg

もうすぐ梅雨もおわりだよ!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かった週末・・・

土曜日は天気が良かった東京地方
このところ週末は、病院通いと夏休みに入り、
高速も大渋滞なので、遠出は控えています。

そんなときは、近所のグランベリーモールです。
しかし、この日は、久しぶりにの天気で・・・・・


2009_08010012.jpeg

お店に非難です。

2009_08010015.jpg

ここは、以前にも紹介したカレーのスパイスマジックさんです。
ウッドのデッキは、ひんやりして気持ちいいみたいです。

2009_08010020.jpg

2009_08010023.jpg

そそろ行こうか?

2009_08010018.jpg

ウッドデッキから離れがたいぶん太一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 08:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももの安住の地・・・

さて先住犬でもあり、おあかさんでもあるももですが、
最近、息子ぎんじの攻撃が執拗にあり、(反抗期??)
ちょっと困っています。

そんな時には、非難シェルターに非難します。

2009_08010001.jpg

いやなことがあると此処に隠れます。

2009_08010005.jpg

そうです、下駄箱の下なんです。
どうも此処がお気にいりのようです。

2009_08010008.jpg

2009_08010009.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 10:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

