2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンの街角

この週末の土曜日は、パパがお仕事のため
家でくつろぐぶん太一家・・

2009_09220085.jpg

ぎんじとぶん太、むぎですが、
どうして同じ格好で寝るんでしょうかね・・
ももは・・・

2009_09220087.jpg

反対側のソファでやはり同じ格好です。

昼間充分休憩したぶん太一家は、
夕方からお出かけです。

2009_09260055.jpg

やってまいりましたのが、いつものグランベリーモールです。

2009_09260063.jpg

すっかりハロウィン模様になり、きれいでした。

2009_09260050.jpg

ご飯を食べ、これもいつものスタバでお茶をのみ・・・

2009_09260051.jpg

飾りつけを充分楽しんだぶん太一家は・・・

2009_09260056.jpg

モールをあとにしました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン
















| 柴犬 | 08:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

シルバーウィークのぶん太一家は、しずかな1週間でした。
毎日TVで流れる渋滞報道に出かける意欲をそがれ・・・・
家での休養を決め込んでいましたが?!

2009_09220001.jpg

わんこたちは・・・


2009_09220002.jpg

行く気満々・・

2009_09220082.jpg

それで行ってまいりました
伊豆のDogForestさん・・

2009_09220034.jpg

さすがに、シルバーウィーク中なのでたくさんのわんこがいましたよ。
お友達になったむーちゃんとむぎです。

2009_09220049.jpg

2009_09220020.jpg

2009_09220025.jpg


なぜか、手すりの上にのるもも・・

2009_09220073.jpg

2009_09220077.jpg

日帰りでの伊豆旅行でした。
帰りは、熱海から小田原まで大渋滞にはまり・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン






| 柴犬 | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行12 穴場のCafe

いよいよ北海道ともお別れです。
最後に行った恵庭の穴場??かもしれないCafeを
ご覧ください。

2009_09120091.jpg

36号線から旧島松駅遁所の案内板をはいり、エルムカントリークラブを目指します。

2009_09120067.jpg

とってもステキなレストランの10Poundさんです。

2009_09120066.jpg

広めのウッドデッキがわんこOKです。

2009_09120083.jpg

ちょっと感動です。
札幌ペットクラブさんからも近いですよ。

2009_09120078.jpg

本当に静かなんです。

2009_09120080.jpg

廻りは、何もありません。

2009_09120071.jpg

ぶん太がみていたのは・・・
2009_09120084.jpg

この景色です。
実は、ここは看板にもありましたが、釣りが出来る場所なのです。

2009_09120089.jpg

とんぼも実にリラックス、人間を知らないようで・・・
逃げようとしません。
ぜひ、訪れてみてください。

ゆっくりしすぎたのであわててじいたん家に帰り、
帰る支度をし、お別れです。

2009_09120100.jpg

本当にお世話になりました。

2009_09110285.jpg

じいたんと記念写真です。
帰りのコースは、苫小牧からフェリーで八戸を選択。
所要時間7時間30分

2009_09120106.jpg

このフェリーに乗りました。
船内は、わんこNGなので
車の中で待ってもらいます。


2009_09120113.jpg


2009_09120114.jpg

苫小牧を21:15に出航し、八戸に翌朝4:45に着きました。

2009_09120118.jpg

明け方の八戸です。全員、元気に下船できました。
市内を散歩し、一路神奈川の自宅に向かいました。
6:30に八戸を出発し
東京に16:30に着きました。
途中、休み休みのドライブでした。


2009_09120120.jpg
2009_09120121.jpg

自宅でゆっくり休むぶん太一家。
北海道の夢をみているのかな・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン













| 柴犬 | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行11 ラン&カフェ

さて北海道旅行もいよいよ明日で終わりになります。
今日は、やはり、札幌近郊の恵庭市に来ています。
ここも札幌から30分ぐらいのところですが、
実は、恵庭市、わんこ連れにとって結構穴場です。

まづ、ご紹介したいのが、えこりん村

2009_09120061.jpg

ここには、ランやレストランがあります。
残念ながらレストランは、わんこはNGです。

2009_09120059.jpg

牧場の中にあるような感じで、北海道らしさが味わえます。

2009_09120057.jpg

ここがドッグランのボブの店です。
料金は1わんこ 500円です。8回分の回数券で2500円
すごく安心価格ですね。


2009_09110333.jpg

2009_09110312.jpg


2009_09110331.jpg

ぶん太一家も大喜びです。

2009_09120052.jpg

アジリティーに挑戦。

2009_09110307.jpg

ぎんじです。

2009_09110323.jpg

ぶん太です。

2009_09120013.jpg

むぎです。

2009_09120005.jpg

ももはここです。

2009_09110292.jpg

ぶん太には珍しくこんなフレンドリーな写真も撮れました。

ここは、1日出入り自由だそうで、
お昼を食べに出かけました。
車ですぐ近くのスウィートグラスさんに行きました。

2009_09110335.jpg

2009_09110338.jpg

可愛らしいお店です。

2009_09110339.jpg

わんこはテラスがOKです。

2009_09110346.jpg

本日のお勧めは・・・


2009_09110343.jpg

オムライスが名物なのですが・・・

2009_09110347.jpg

やはりいくら丼にしてしまいました。
いくらはもちろんですが、きのこ汁が超美味でした。
落葉きのこが本当においしかったです。

2009_09110353.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行10

さて北海道旅行も終盤に突入です。
今日は朝から畑仕事です。

2009_09110271.jpg

ぶん太一家も畑に来ました。

2009_09110261.jpg

残念ながら、ぶん太一家の手伝いは期待できません・・・

2009_09110251.jpg


2009_09110264.jpg

さて何を収穫しているかと言うと・・・

2009_09110265.jpg

見えますか?
そうなんです、枝豆なんです。

2009_09110262.jpg

ばあたんのお友達と一緒にきました。
朝もぎの枝豆です。
札幌郊外の長沼町です。
ばあたん家から車で30分です。

2009_09110273.jpg

こんな光景が広がっています。
枝豆の後は、近所の農園でとうきびを購入しました。

2009_09110246.jpg

そしていきなりやってきました 
千歳にあるアウトレットモールレラです。
前からちょっと気になっていましたので・・・
行ってみてびっくり、結構なお店の数です。
品揃えも豊富で、有名何処のブランドが勢ぞろいです。

2009_09110225.jpg

まあ、ぶん太一家には関係ありませんが・・
ぶん太一家には、此処ですね。

2009_09110226.jpg

ドッグデプトさんです。
此処には、無料のランがありました。
あんまり広くはないですが、息抜きには充分です。

2009_09110234.jpg

何しろ無料ですから・・・

2009_09110229.jpg

一家も少し遊びました。

2009_09110237.jpg

ランで楽しんだ一家は・・・

2009_09110230.jpg

北海道もいよいよ明日でお別れです。

2009_09110198.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



















| 柴犬 | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行9 札幌ドッグラン

この2日は、都会の中ですごしましたので
今日は、郊外へと出かけることにしました。
昨晩、ともぞーさんに教えていただいた
札幌での一押しランに行くことにしました。

2009_09110095.jpg

その前に朝のコーヒーをスタバで・・・

2009_09110100.jpg

相変わらずテンションが低いももですが・・・

2009_09110117.jpg

札幌市の隣にある、北広島市にある。
札幌ペットクラブさんに来ました。
実は、ここ、じいたん家からとても近く車で15分ぐらいのところにあります。


2009_09110209.jpg

本当に山の中にあります。

2009_09110190.jpg

いくつものランがありました。

2009_09110108.jpg

早速 ぎんとむぎがはじめました。

2009_09110107.jpg

まあこのい2人お互いがいないと泣き叫ぶし、いればこんな感じではじめますし・・

2009_09110112.jpg

2009_09110129.jpg

つづいて、ぶん太とぎんじで~す。

2009_09110141.jpg

2009_09110142.jpg

お互いにボールをくわえ・・・
まあ、ぎんじは、ボール遊びがぶん太ほど好きなわけではありません。
ぶん太と遊びたいのでボールをくわえ逃げ、ぶん太は、ボールが大好きなので
それを追いかけます。

2009_09110126.jpg

珍しくぎんじの良い写真が取れました。

2009_09110178.jpg

2009_09110159.jpg

ちょっとこのむぎかわいいですね。

2009_09110150.jpg

これももです。ピンボケですが、これも珍しく走ったのでとりました。

2009_09110205.jpg

いくつものスペースがあり本当に1日堪能できるランです。

2009_09110221.jpg

お山の大将状態のももで~す。
動きません。

2009_09110166_20090919203920.jpg

雪のシーズンに是非来てみたいと思うランでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン




| 柴犬 | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行8 札幌観光

シバキチカフェを後にしたぶん太一家は、
札幌市内に繰り出しました。

2009_09110072.jpg

お約束の大通り公園です。

2009_09110066.jpg

空がとても高く、青いですよね。
札幌はすっかり秋空です。

2009_09110087.jpg

続いて中島公園

2009_09110091.jpg

市内のオアシスですね。

2009_09110081.jpg

中島公園内にある豊平館
明治時代の洋館です。
今は、喫茶店になっています。

2009_09110090.jpg


ちょっと歩いたので休憩です。


DSC03672.jpg


公園内のCafe???

DSC03653.jpg

あれれぶん太君看板犬ですか?

DSC03655.jpg

市内観光といっても、まあ、これだけなのでうが・・・

2009_09110084.jpg


実は、今晩は、風楽ちゃんのともぞ~さんと一緒にご飯を食べる約束をしました。

DSC03661.jpg

あいにく、ともぞ~さんはお仕事帰りなので
風楽ちゃんとはあえませんでしたが・・・

2009_09110093.jpg

市内のこんなステキなお店にい連れて行ってもらいました。

2009_09110094.jpg

この様子は、是非風楽ちゃんのブログを覗いてみてください。
下のUMACOO!!風と楽をクリックしてください。
UMACCO!!風と楽

本当に楽しいひと時をすごしました。
ともぞーさんありがとうございました。
来年は、風楽ちゃんとも会う約束をし、お店をあとにしました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海度旅行7 カフェ 

ようやく札幌に落ち着き、ぶん太一家として
必ず行かなければいけないCafeが札幌にあります。

2009_09110065.jpg

そうです”シバキチカフェ”さんです。
ここのオーナーは、柴犬のシバキチ君です。

去年もお邪魔しましたが、ちょっと大げさかもしれませんが
柴犬の聖地のような気がしています。

2009_09110047.jpg

2009_09110045.jpg

どうですか?ステキなカフェですよね。
もちろんわんこOKのカフェです。

2009_09110052.jpg

わんこもリラックスしています。
一人だけどうもブルーなわんこがいますが・・・・

2009_09110054.jpg

もちろんしばわんこだけでは、ありませんので他のわんこも是非行ってみてください。
でも柴わんこの一家としては、なんか、堂々とお店に入れて・・・・
うれしくありませんか?

2009_09110049.jpg

2009_09110056.jpg

充分にカフェを楽しんだぶん太一家でした。

2009_09110060.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン





| 柴犬 | 07:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行6 札幌

無事フェリーも函館につきました。
時間は、夜中の12時30分、わんこを市内で散歩し、
早速札幌へ向かいました。

DSC04484.jpg

札幌では、じいたん、ばあたんの家にお世話になりました。
ひなたでくつろぐ一家です。

DSC04494.jpg

長旅につかれたのでしょう。

DSC04498.jpg

ちょっとお昼ねです。

DSC04501.jpg


DSC03652.jpg


じいたんとの3ショットです。

DSC04469.jpg

夜もぐっすり全員で・・・

DSC04470.jpg

明日からは、アクティブに札幌を散策です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン





| 柴犬 | 07:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行5 青森

安比高原を後にしたぶん太一家。
フェリーに乗るため、一路青森港へGO!

DSC03617.jpg

夕方前に無事青森に着き、
フェリーの時間が8時30分
3時間の待ち時間がありましたので
青森の町を散策です。
青森港で散歩をしました。

DSC03603.jpg

JR時代のフェリーが記念艦として係留されていました。

DSC03624.jpg

ついでに青森駅を覗くと寝台特急あけぼのが停車していました。

DSC03629.jpg

そんなことはさておき、時間をだいぶつぶすことができたので、
フェリーターミナルに向かいました。

DSC03632.jpg

本日乗船するフェリー君です。

DSC03635.jpg

ぎんじが興味深深で覗いています。

DSC03636.jpg

そうです、これで函館に向かいます。

DSC03645.jpg

残念ながらわんこは、4時間車の中で辛抱です。

DSC03639.jpg

函館に近づくと、漁火がきれいでした。
いよいよ北海道に上陸です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行4 安比高原

キャンプ場を後にしたぶん太一家、
次なる目的地は、岩手県にある安比高原。
安比高原にはドッグランがあります。

DSC04414.jpg

ご存知の通り、安比高原はスキー場で有名です。
とりあえず記念写真です。

DSC04420.jpg

安比の水を充分に堪能した一家です。

DSC04468.jpg

ここが、ドッグランです。
うれしいことに無料です。

DSC04430.jpg

きれいな芝生で、これで無料とは驚きです。

DSC04423.jpg

早速、ぶん太とぎんじの恒例のボールのとりっこ・・・

DSC04438.jpg

むぎとぎんじも・・・・

DSC04452.jpg


DSC04450.jpg

いつも逃げているばかりのむぎも、たまにはぎんじに逆襲です。

DSC04435.jpg

DSC04442.jpg

ちょっと張り切りすぎた一家は・・・

DSC04457.jpg

木陰で休憩です。
実は、この後に事件がありました。
ドッグランに男の子が1人で入ってきてしまい。
休憩中のぶん太一家に恐る恐る近づいたのです、
やはり、怖かったのでしょう、あわてて駆け出してしましい。
その後は、ご想像通り、遊んでもらえると思ったむぎが、追いかけてしまい、
コーナーに追い詰め、押し倒してしまいました。
男の子には、怪我は、なかったのですが、
犬に対するトラウマを作ってしまいました。

DSC04464.jpg

そんなこともありましたが、
本当に気持ちよいドッグランでした。

DSC04460.jpg

ドッグランの廻りは、パークゴルフ場になっていて、
その一角がランになっているのです。

DSC04465.jpg

DSC04466.jpg

十分遊んだ一家は、本日の最終目的地青森へ向かいます。

DSC04463.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン







| 柴犬 | 07:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行3 

1泊目は、キャンプです。
岩手県の峠山パークランドに来ました。

DSC04382.jpg

実は、此処は、秋田自動車道の錦秋湖(きんしゅうこ)SAに隣接しています。
温泉もあります。ただし、キャンプ場に行くには、秋田自動車道を降りて
行かなくてはなりません。

DSC04400.jpg

こんな感じです。

DSC04401.jpg

SAの隣のですが、まったく車の音は気になりませんでしよ。
テントを設営するとあたりは真っ暗です。

DSC04342.jpg

食事も済ませ、テントでみんな一緒に寝ます。

DSC03586.jpg

テントで寝るのは、4回目のももとぶん太、
2回目のぎんとむぎです。

DSC03585.jpg

DSC03588.jpg

ももは、どこかと言うと・・
此処です。

DSC03578.jpg


ももは、パパと一緒にベットです。
やはりベットが気持ちよいみたいで、一晩中一緒に寝てました。

DSC04396.jpg

翌朝のみんなは、まづまづの様子でした。

DSC04405.jpg

ももだけは、眠いようです。

DSC04359.jpg

近くには、散歩のコースもあり、こんな景色も・・・


DSC04371.jpg

さて、今日は、安比高原で思いっきり走ります。

DSC04386.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 09:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行2 中尊寺

さて秋のぶん太一家北海道旅行です。
神奈川県の自宅を出発し、東北自動車道を一路、北へ!
最初の目的地は、岩手県の中尊寺です。

DSC04322.jpeg

中尊寺は、山の中にありますので、参道をひたすら歩きます。

DSC04315.jpg

本堂の手前にあるのが弁慶堂です。

DSC04318.jpg

DSC04320.jpg

そして、本堂・・

DSC04325.jpg

DSC04324.jpg

ハイライトが金色堂です。
残念ながらわんこと写真はNG・・・

DSC04329.jpg

中尊寺によったのは、もうひとつ理由があります。
それは、わんこそばです。
ここ中尊寺がある平泉は、平泉式わんこそばと言いいます。

DSC03567.jpg

DSC03565.jpg

あらかじめにおわんに盛られたそばが出てきて、
自分のペースで食べられます。

おいしかったですよ!お勧めです。
立ち寄ったのは、芭蕉館さんです。

DSC03575.jpg

さて、次は、本日の宿泊予定の地へ移動です。

DSC04387.jpg


わんこ達の思いを乗せ、車は、一路キャンプ地へ・・・

DSC04407.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン






| 柴犬 | 15:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行

さてぶん太一家の恒例の北海道旅行の季節がやってまいりました。
むぎとぎん次は2度目の北海道。
ぶん太は3度目、ももは4度目です。

1.jpg

車での移動になります。
みんながんばろうね!
いってきます。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 10:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

