2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お部屋の味方~消臭編

前回に引き続きお役立ちグッズの紹介です。
今回は、におい編です。

世の中には、色々な消臭Goodsがありますね。
今回は、機械編です。

まづは、定番のこれです。

2009_10250017_20091030081131.jpg

空気清浄機です。
アイリスオオヤマとシャープが共同開発した
ペット専用との歌い文句で即購入しました。

2009_10250010_20091030081120.jpg

続いてデオドライザー
天下の東芝がまじめに開発したとの歌い文句で数々の口コミもありました。

2009_10250015_20091030081144.jpg

性能のほどは、いかがでしょう???
快適なのは、デオドライザーではなく。ソファーです。

2009_10250013_20091030081204.jpg

満足な寝顔は、散々カジカジした、いすのおかげです。

2009_10250014_20091030081155.jpg

そうですマシン達は、がんばぅっているのですが・・・
柴犬 ぶん太一家の柴臭には、かないません!
最強な一家なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のラン!

台風もさり、秋晴れが続く関東地方ですが・・
先週末、雨の中ランに行きました。

このところ、ランがご無沙汰でしたので小雨でしたが行ってみました。

2009_10250036.jpg

行ってきましたのが、御殿場のBOB'sCafeさんです。

2009_10250038.jpg

わんこは、久しぶりのランに大喜びでした。

2009_10250020.jpg

おやおや、むぎとぎんじ、ぶん太が何か密談かと思えば、
2わんこに追い詰められた、むぎでした。

2009_10250026.jpg

追い詰められたむぎは・・・

2009_10250030.jpg

ベンチのうえに陣取りました。


2009_10250031.jpg

他のわんこの威嚇もなんのその

2009_10250034.jpg

がんばるむぎ!

2009_10250032.jpg

乗ろうとするももにも!

2009_10250035.jpg

ももママも寄せ付けません!

14_20091028081708.jpg

がんばったむぎちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家のお掃除道具・・

4わんことの生活は、楽しくもあり、大変なこともあります。
大変と言うか、皆さんもご存知の通り、柴わんこは、毛だくさんです。
1日に抜け落ちる毛の量は、なかなかのものです。

今日は、柴わんこの一家に必要なお掃除道具をご紹介します。

まづは、これです。

2009_10250001.jpg

ぱくぱく 君です。
ネーミングが良いですね。
よく、ホームセンターで売ってますよね。

2009_10250002.jpg

ぶん太一家では、ソファの毛を取るのに活躍しています。

81.jpg

次は、網戸の掃除用で売られているものをペット用に改良??
これも、もちろん商品です。
我が家では、車のシートで使用していますが、

84.jpg

このウレタンシートが毛を集めます。
難点は、ウレタンシートを挟んでいるんですが、強く押し付けて動かすとウレタンシートが外れること
があります。

85.jpg

そして、これは、先ほどのものと同じ性能ですが、
これ、結構お勧めです。
毛を集める性能はVeryGood!
ウレタンシートタイプと違い、シートが外れることもありません。

86.jpg

そして、充電式の掃除機。

2009_10250003.jpg

小型で強力で、スタイリッシュです。
難点は、音がそれなりに大きいです。

2009_10250005.jpg

こんなアタッチメントもあり・・

2009_10250006.jpg

こんな風にも使えます。
ちょっとしたお掃除にGood!

2009_10250007.jpg

でも一家は、あまり好きではありません。
掃除機が好きなわんこは少ないですよね。

2009_10250008.jpg

以上の道具を使い日々奮闘しているぶん太一家のお手伝いさんたちでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬姉弟の遊び

ぶん太一家の遊びは、なかなか激しいです。
パパのぶん太もママのももは、一応大人なので、
お互いに干渉しないのですが、

この2わんこは、違います。

2009_10210005.jpg

ぎんじとむぎです。

2009_10210006.jpg

一応降参姿勢のむぎですが、
見てください、このむきっ歯!降参しているわけではないようで・・・

2009_10210007.jpg

あーあ、ぎんじは、むぎの顔をパクリです。
これもいつものこと・・・

2009_10210015.jpg


この状態が続くとむぎが叫びます。


2009_10210009.jpg

まあ、2わんこの遊び??は続きます。
そのころパパ犬ぶん太は、

2009_10210014.jpg

2わんこに交わることなく、一人もくもくと毛づくろいしています。
ももは・・・

2009_10210012.jpg


ももも、まるで他人顔で、決して近づきません。
はてしなく、つづく姉弟の遊びでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン




| 柴犬 | 08:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい首輪

先週、鎌倉のPETONさんで購入しました。
むぎちゃんの首輪です。

2009_10120005_20091018091431.jpg

女子らしく花柄のかわいいものにしました。

2009_10170024.jpg

早速装着です。

2009_10170027.jpg

ちょっと(かなり??)へんな顔のむぎちゃんでした。
ぶん太一家では、かなり早いサイクルで首輪がだめになります。



2009_08150165.jpg

2ヶ月前に購入したむぎの皮製の首輪でした。


2009_08150160.jpg

ぎんじとぶん太が両方からむぎの首輪を引っ張り切れてしまいました。

ついでにももの分とぎんじの分も買っちゃいました。
今回のは、ベルト式ではなく、オスメスでとめるタイプの首輪なので・・・

2009_10120006_20091018091446.jpg

半年は大丈夫ですよね!

2009_10120009_20091018091456.jpg

鎌倉のPETONさんは、結構変わった首輪があり、面白いですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日の散歩・・

毎日の散歩も色々なことがあります。
まずは・・・

2009_10170001.jpg

鳩さんを狙う、ぶん太とむぎ・・

2009_10170011.jpg

その後は、お友達にご挨拶

2009_10170015.jpg

大型犬フェチのももは、もう大変です。

2009_10170017.jpg

その後は、お決まりのポーズで用事をすませます。

2009_10170020.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の1日・・

すっかり秋らしくなった今日この頃ですが、
朝の散歩も少し冷えてきました。

ぶん太一家もそんな秋を感じたのでしょうか・・・

2009_10110020.jpg

窓辺の陽だまりに陣取るぶん太です。

2009_10110026.jpg

残念ながらもっとも日当たりが良いベットは定員2わんこ・・・

2009_10110028.jpg

ぶん太とむぎに占有され、ぎんじとももは、ベットの外で・・・・

2009_10110029.jpg

気持ちよさそうな2わんこです。

2009_10110030.jpg

秋の1日を昼寝ですごしたぶん太一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島・・・

天気があまりにもよかったので・・・
恒例のドッグランへと思ったのですが?
高速の渋滞情報に負けて、急遽場所を変更・・・

2009_10110034.jpg

どこの海かと言うと・・

2009_10110031.jpg

江ノ島です。

2009_10110035.jpg

本当に良い天気、秋の青い空・・

2009_10110032.jpg

伊豆半島もくっきり見えました。

2009_10110041.jpg

景色もそこそこに食事に立ち寄ったのが・・


2009_10110042.jpg

前も来たことがある
「サンアロハ湘南」さんです。

2009_10110048.jpg


わんこはテラスがOKです。
江ノ島あたりは、どこも行列なんですが、
まあ、ここは、並べずに入れましたので・・・


2009_10110044.jpg

一応ハワイなので・・・
お決まりのロコモコと

2009_10110043_20091012091833.jpg

カレーです。

2009_10110049.jpg

実は、今回は、鎌倉のペットショップ「PETON]さんに行った帰りに
立ち寄った江ノ島でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン




| 柴犬 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家のソファー

前回ご紹介させていただいた一家の愛するソファーですが・・・

2009_10030054.jpg

穴も大きくなり、中のスポンジも食いちぎられ、
タオルを入れて、急場をしのいでいました。

しかしながら、そろそろ限界とのことで・・・・

2009_10030092.jpg

一家が見守る中・・・・

2009_10030100.jpg

お兄さん達の邪魔のならないように・・・・

2009_10030104.jpg

ジャーン!
そうです、新しいソファーを購入したのです。

早速、寝心地を試しているぶん太一家です。

2009_10030113.jpg

気に入ったようです。


2009_10030112.jpg


どうか!どうか!
大切にお使いください。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこの本能・・

部屋に住んでいるぶん太一家ですが、
わんこの本能って、部屋の中でも遺憾なく発揮されます。

掘ります。それも、ソファを・・・
それも、彼らの中でたぶん??重要と思われるのが、寝床です。

2009_10030055.jpg

これ見てください。

2009_10030054.jpg

秘密の穴どころではありません。

2009_10030056.jpg

こんなことしているのですから・・・


2009_10030057.jpg


あーあと言う感じです。


2009_10030059.jpg

中に入るつもりでしょうか?

2009_10030060.jpg

まあ、さすがに体まではいりませんが・・・
ぶん太だけではありません。

1_20091004145423.jpg

38.jpg

むぎちゃんまでが、せっせっとほっていました。

2009_10030088.jpg

すっかりぼろぼろになってしまったソファーです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン






| 柴犬 | 07:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根ピックニックランド

箱根は、あんまりわんこで遊べるとことがないでよね・・・
少ないスポットの一つが、箱根ピクニックランドです。

2009_09270032.jpg

ここは、ドッグランと広い芝生がああります。

2009_09270043.jpg

今日は、イベントがあり残念ながら、芝生で遊ぶことはできませんでした・・・

2009_09270038.jpg

わんこの運動会をしていたようです。

2009_09270003.jpg

早々に退散し、今回の箱根行きの目的である、寄席木細工を買いに行きました。

そしてGetしたのが・・・・

2009_10030046.jpg

これです・・
これは爪楊枝いれです。

2009_10030048.jpg

愛用していた以前の爪楊枝いれです。

2009_10030050.jpg

無残にも一家に・・・・・
犯人はもちろんこの親子です。

2009_09270013.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン





| 柴犬 | 09:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

