2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい夫婦の日

ちょっと遅い11月22日・・・
そう「良い夫婦の日」です。

ぶん太一家の夫婦とは、もちろんぶん太とももです。

2009_11280012.jpg

ももに甘えるぶん太です。
甘えると言うか寄り添うと言うか・・・・

2009_11280019.jpg

二人で寄り添って寝ています。
その隣にいるぎんじもちょっとまったりです。

2009_11280017.jpg

むぎちゃんは・・・・

2009_11280020.jpg

一人いすの上でした。

2009_11280021.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街はクリスマス・・・

ぶん太一家もクリスマスを味あうために町に繰り出しました。

2009_11280041.jpg

といっても遠くに行ける訳ではないので、いつものグランベリーモールに来ました。

2009_11280067.jpg

街は本当にクリスマス一色でした。

2009_11280056.jpg

2009_11280063.jpg

散歩もそこそこにご飯を食べに立ち寄りました。
ワイアード キッチンさんです。
テラスで席がわんこOKです。

2009_11280037.jpg

この時期の夜のテラスはちょっと寒いですね・・・
わんこ連れには、厳しい季節がやってきました。

2009_11280035.jpg

ひざの上に座っているのはももです。

2009_11280036.jpg

まあ、一応彼女にもルールがありまして、
決して我々の食べ物には、手を出しません。
ただし、落ちているのは別のようです。

寒いので、食事もそこそこにして・・・

2009_11280062.jpg

雪だるまさんがかわいかったので・・・
皆も雪だるまさんと記念写真で~す。

2009_11280052.jpg

最後にツリーをみて?

2009_11280071.jpg

どうやらツリーより食い気のぶん太一家でした。

123.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン












| 柴犬 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶーぶー むぎちゃん

今日は、いつも控えめな??むぎちゃんのご紹介です。
データ
むぎ ♀ 1歳6ヶ月
出身 神奈川 
ぶん太一家 長女
犬種 ぶた系柴犬
体重 8kg
性格 弟のぎんじとけんかばっかりするが、離れると泣き叫ぶ
    決して一人では留守番はできません。

2009_11210004.jpg

むぎちゃんでした。

2009_11210002.jpg

今日も、ストーブ前で全員集合のぶん太一家でした。

2009_11230007.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 07:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は、ドッグランへ

この3連休、ぶん太一家の地方は、相変わらず道も混み
出かけるのは大変でしたが、そこは、柴犬魂・・・
混むのもなんのその、ランに行ってきました。

18.jpg

おなじみのBob’s Cafeさんです。
最近は、此処がお気に入りの一家です。

1_20091124075209.jpg

ランは、1ヶ月ぶりなので皆大はしゃぎです。
みんなと言っても、主にぶん太とぎんじですが・・・

2009_11210030.jpg

まあ、走るは、走るは・・・

2009_11210037.jpg

しばしばご覧ください。

q.jpg

u.jpg

写真を見て気づいたのですが・・・
追いかけれているのは、ぎんじで追っかけているのは、ぶん太です。


w.jpg

考えてみれば、いつもちょっかいを出しているには、息子のぎんじなので、
当然かもしれませんね。

2009_11210034.jpg

走っているときのぎんじのしっぽです。
ちょっと面白いです。
実は、ぎんじの尻尾は、ちょっと癖毛なので・・・
走っているとこんな風になります。

2009_11210057.jpg

珍しい、親子の2ショットです。
ももとむぎです。
似てるかな?

2009_11210059.jpg

ぎんじも入っての親子写真です。

14.jpeg

こま犬ならぬ柴犬・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 08:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁断の2階

病気療養中のももは、只今、特別待遇中です。
みんなとも夜は、別行動になります。

2009_11210006.jpg

寝る時間になると一人とぼとぼとドアーにまえへ・・・

2009_11210005.jpg

ドアーがあくと、禁断の2階へ通じる階段の前で
ゲートが開くのをまちます。

2009_11210007.jpg

そして、なんと2階のベットルームへ

2009_11210009.jpg

なんてことでしょう、さらにベットの中へ入って行くではありませんか。

2009_11210010.jpg

あーあ・・・・

2009_11210015.jpg


そうなんです。ついに許してしまったんです。
ももだけに与えられた特別待遇です。


2009_11210018.jpg

病気療養中なので・・・


2009_11210013.jpg

すみません!
おやすみもも・・・

2009_11210021.jpg


2009_11210024.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン










| 柴犬 | 08:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももの憂鬱・・

このところ憂鬱な日々が続く、ママ犬ももです。
原因は、もちろん食後の薬です。

2009_11150014.jpg

まあ、本当に薬を飲ませるのが大変です。

2009_11150015.jpg

ちょっと口を開いていただけませんでしょうか?

2009_11150018.jpg

口に入っても、まだまだ抵抗は続きます。

2009_11150020.jpg

怒っています!

2009_11150021.jpg

睨んでいます!

2009_11150017.jpg

ようやく ごっくん!

2009_11150022.jpg

ようやく、薬の儀式が終わり・・・・
耳が垂れ下がりのももでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりした1日・・

このところ寒くもあり、天気も悪く、家でまったりしている一家です。

dc111548.jpg

ぎんじは、どうやら船をこいでいます。

2009_11150061.jpg

ぶん太もほげほげしています。
しまりがありません。
ちょっと日本の犬「The Shiba」としては、いかがなものでしょう?!

dc111555.jpg

おまけにぎんじのこの腕枕、見てください。
ちょっと可愛いすぎです。

2009_11150059.jpg

そんな、超まったりなぶん太一家に、1わんこだけ、ブルーなももがいます。

2009_11150058.jpg

嫌いな薬を飲まされ続け、不満たらたらなももです。
もう少しの我慢で~す。

2009_11150052.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

ももちゃんに出血があり、病院に来ました。

4.jpg

ももの病院ですが、皆で一緒に行きま~す。
これには、一応理由があります。
病院も行きなれていないと、嫌がるのです。

だから関係なくても連れて行きます。

10.jpg

病院は、結構混んでいて1時間から2時間まつので
外で日向ぼっこです。

病院大好きと言うわんこは、少ないとおもいますが・・・

6.jpg

関係ない他の3わんこは、余裕しゃくしゃくです。

当の本人は・・・

12.jpg


15_20091118075131.jpg

すっかりブルーなようで・・・
このしっぽ見てください!
すっかりやる気がばいようで・・・

17.jpg

持ち上げても・・・

16.jpg


だら~り 状態です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 08:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園の1日

日曜日は、近所の公園にお出かけです。

2009_11150074.jpg

天気もよく、結構な人出でしたので、
ボール遊びもそこそこに日なたぼっこをする一家です。

2009_11150071.jpg

何か気になるぶん太・・・

2009_11150077.jpg

うん!どうしたのでしょう?
何が、臭うの?

2009_11150067.jpg

あれ?!ぶん太、甘えているの?!

2009_11150068.jpg

どうやら甘えているのではなく・・・

2009_11150069.jpg

にをいをつけているようです!
あれれ・・・

2009_11150072_20091117083034.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン




| 柴犬 | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

土曜日は、午前中は、嵐のような天気でしたが、
昼過ぎから、徐々に天候も回復しました。

ぶん太一家も、朝のお散歩が十分に出来なかったので、
昼過ぎから、いそいそと出かけました。

dc111504_20091115013709.jpg

出かけた先は、いつものグランベリーモールです。
もう、ここには、クリスマスツリーが飾られていましたよ。

いつものスタバで休憩しているとこんな景色に出会いました。

dc111506_20091115013725.jpg

きれいな秋の夕焼けです。

日も落ち、もう一度ツリーを見に行くと・・・・


dc111514_20091115013735.jpg

ツリーが輝いていました。

dc111520_20091115094112.jpg

ぎんじも少し、クリスマス気分を感じられたかな・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事・・・

先日のブログにもぶん太一家の食事は、ドライフードと書きましたが、
食事風景はこんな感じです。

dc111504.jpg

お決まりの待ち姿勢で~す。
結構おりこうさんです。

dc111506.jpg

OKの後は、ガツガツはじまります。
ママ犬 ももだけは、別部屋でお食事です。

dc111505.jpg

まあ、別部屋といってもわずか1m先ですが・・・

dc111508.jpg

そしてこの姉弟は、いつも並んで食べます。

dc111509.jpg

そしてぎんじが自分のを食べ終わると、
むぎのを食べ始めます。
同じ姉弟でも、大きさが違うのは、
もちろん♂と♀という事もありますが、
このせいかもしれません。

dc111511.jpg

そして、物足りないむぎちゃんは、
ぶん太パパのお皿をなめに行きます。

今日も残すことなく、完食したぶん太一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーブ登場

昨晩は、ぶん太一家の町も結構冷え込みました。
早速ストーブ君の登場です。

1_20091113074545.jpg

みんなも寒かったのかな?
全員集合!

2.jpg

遊んでいても、けんかしていても、ストーブをつけると・・・
こんな状態です。

11.jpg

これ、ぎんじとももなのです。
息子と母なのです。
普段、こんなショットは、めったに撮れませんね。


14_20091113074526.jpg

ライバルな関係な父子のぶん太とぎんじもこのとうり・・・
おそろしや、ストーブマジック!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいう~

ぶん太一家の食事は、質素です。
ほぼほぼドライフード100%です。
よくフードにあきて食べなくなると言う話を聞きますが、
4わんこになってからは、飽きると言うことはないようです。

2009_11120007.jpg

さてこの眼力はなんでしょう~

2009_11120008.jpg

みんなが一点にみつめるものは・・・・

2009_11120014.jpg

我慢できずに、フライングするぎんじ・・
彼らが一転に見つめる標的は・・・

2009_11120016.jpg

これです、りんごなのです。

2009_11120017.jpg

りんごとぶん太

2009_11120011.jpg


りんごを食べているぶん太とむぎ
シャリシャリ音がしてとってもおいしそうです。

2009_11120012.jpg

極めつけは、この笑顔です。

幸せなぶん太なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン







| 柴犬 | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所・・・

ぎんじの最近のお気にの場所は・・・・

2009_11050001.jpg

テーブルに挟まれたいすで~す。

2009_11050004.jpg

こんな窮屈なところがなぜ好きなんですかね?

2009_11050003.jpg

そういえば、わんこは、狭いところが好きと言うか、安心するんですかね。

こんなところも一応狭いところと言えますかね~

13.jpg

大好きなショッピングカートです。

ぶん太一家と言えばこれですね。

8.jpg

今日のカートは、少し小さいようで、定員3名でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の公園

わが町に新しい公園が出来たらしいので行ってまいりました。

2009_11080008.jpg

もう11月ですね。
いつのまにか、芝生も小麦色に変わっていますね。

2009_11080002.jpg

陽だまりでくつろぐぶん太一家です。

ここは、引地川公園ゆとりの森です。
まだ、完全に完成しているわけではなく、
現在も造成中の公園です。

2009_11080066.jpg

この公園は、厚木基地のとなりにあります。


2009_11080006.jpg

日曜日なので、訓練もお休みなのでしょうか。

2009_11080016.jpg

いきなりぶん太のアップで失礼します。

2009_11080018.jpg

むぎちゃんは、いつも口が半開きです。

2009_11080007.jpg

父の背中です。

2009_11080058.jpg

父のでかい顔です。

家族のショット3連発!

2009_11080024.jpg

2009_11080056.jpg

2009_11080048.jpg

最後の1枚は、ちょっと面白いです。
背の高い順に並んでいます。

2009_11080062.jpg

空が青く、のんびりした日曜日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン





| 柴犬 | 08:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の小旅行ファイナル

楽しかった菅平高原をあとにし、
帰りは、もう一度軽井沢により、お昼を食べました。

2009_11010218.jpg

立ち寄ったのは、Three Dog Bakeryさんです。

2009_11010214.jpg

オープンテラスもあるステキなCafeです。

2009_11010216.jpg

居心地もよく、旅の疲れもあるのか、眠るももです。

2009_11010212.jpg

今回の菅平高原、とっても良かったです。
とまったホテルもスタッフの人がとってもフレンドリーでした。
ダボスの丘の広大なる草原もわんこ大感激!
軽井沢は、立ち寄っただけでしたが、
次回は、じっくり腰を落ち着けて来てみたいです。

75.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン





| 柴犬 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菅平高原の穴場

翌朝も本当にいい天気でした。
朝食をダイニングで頂ました。


2009_11010160_20091107095101.jpg

朝日にまどろむ夫婦です。

2009_11010161_20091107095114.jpg

外にはウッドテラスがあり、朝食後のコーヒーは、ここでいただきました。

2009_11010164_20091107095126.jpg


さて、居心地の良かったホテルを後にして、
ホテルの人に教えていただいた、犬と遊べる穴場にGO!

2009_11010170.jpg

こんな斜面を登り、

2009_11010174.jpg

結構きつい斜面でしたよ。

2009_11010206.jpg

頂上には、こんな記念碑がありました。
シュナイダー記念碑です。

2009_11010207.jpg

記念碑から見た風景です。
ここは、ダボスの丘と言うそうです。
記念碑を過ぎるとこんな風景が広がっていました。

2009_11010188.jpg


緩やかな傾斜が広がる草原です。

2009_11010190.jpg

早速遊ぶ一家・・・

2009_11010178.jpg

2009_11010194.jpg

走るは、走るは・・・

2009_11010181_20091107094726.jpg

遊ぶは、遊ぶは・・・


2009_11010191.jpg

ボールをくわえて逃げるむぎです。

2009_11010200.jpg

追いかえるぎんじ、逃げるむぎ!
ちょっと休憩です。

2009_11010196.jpg

満面な笑顔のむぎ!

2009_11010203.jpg

ぶん太もボールを独り占めしてごきげん。

2009_11010189.jpg

続いて草原のぶん太!
ちょっとアフリカのサバンナ風・・・

70.jpg

最後に柴犬を探せ?

71.jpg

見つかりましたか?

ここは、本当に楽しい場所でした。
一家も大満足です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン







| 柴犬 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の小旅行 菅平高原

寄り道をしつつ、ようやくたどり着いた本日の宿です。

2009_11010147.jpg

菅平カゾラーレさんです。

2009_11010148.jpg

ペンション風ホテルでしょうか。
もちろん、ドッグラン付き、わんこOKの宿です。

2009_11010157.jpg

秋の紅葉に包まれたランです。

2009_11010158.jpg

高原のドッグランとっても気持ちよかったです。

2009_11010104.jpg

ぶん太もご機嫌です。

2009_11010119.jpg

ぎんじもうれしそう・・
ランは、ウッドチップでとっても良かったです。

2009_11010116.jpg

ももは、相変わらずかたまっています。
スタンディングMOMOという感じです。

2009_11010129.jpg

最近のむぎちゃんは、高いところが好きです。
暴れんぼうぎんじから、身を守るすべを身に着けたようです。

2009_11010109.jpg

2009_11010124.jpg

ランで大満足なぶん太です。

2009_11010134.jpg

その後、近所に散歩に出かけ、高原を満喫です。

2009_11010138.jpg

お部屋は、清潔で結構広いです。
ベット2、ソファー1、テーブルセット1が置かれていましたよ。
空気清浄機、加湿器、トイレグッズ等、充実していました。


食事を済ませたぎんじ
ボールは、ホテルのです。
かわいいですね。
ちゃんと4つ用意されていました。


2009_11010167.jpg

食後のストレッチをするむぎです。

2009_11010165.jpg


2009_11010141.jpg

遊びつかれて寝るももとむぎ・・

2009_11010144.jpg


また、明日も一杯遊ぼうね・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン






| 柴犬 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の小旅行2

早々に軽井沢を出発したぶん太一家。
次なる地は、信州上田市です。
今日の目的地である、菅平のふもとにある町です。
ここには、あの真田昌幸が築城した上田城があります。

和犬のぶん太一家としては、是非訪れなければいけません。

2009_11010064.jpg

お城の中の真田神社です。

2009_11010066.jpg

25.jpg

お城の中は、公園になっており、ここも本当に紅葉がきれいでした。

27.jpg

みんなで仲良く記念写真。

2009_11010075.jpg

ちょつときどったぎんじです。
なんか、展覧会にでている柴犬の立ちポーズ見たいです。

2009_11010082.jpg

お城をバックにした一家です。
The Shiba 日本の犬と言う感じです。

2009_11010088.jpg

ついでにぶん太とぎんじの親子ショット。

2009_11010090_20091105082308.jpg


最後は、ももでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の小旅行・・

秋の行楽シーズンですね。
ぶん太一家も行ってまいりました、秋の信州へ・・
今回は、秋の菅平高原に行ってまいりました。

渋滞を回避するため、朝、5時30分に家を出ました。

1_20091104080223.jpg

眠そうなももです。

我が家から、関越自動車道に出るのが一苦労なのですが、
なんとか関越の高坂サービスエリアに到着です。
ここには、わんこのドッグランがあります。

2009_11010001.jpg

早速朝の一運動です。

2009_11010002.jpg

まあ、朝早いのにがんばる一家です。

2009_11010005.jpg

朝も早いせいか、ランはすいていました。

2009_11010012.jpg

その後は、全員で食事です。
思いのほか、道もすいていたので
SAで1時間ほど充分休憩ができました。

菅平高原に行く前に、軽井沢により休憩です。
軽井沢には、9時に着き、まづは、一服です。

2009_11010021.jpg

Johnnyさんという、旧軽井沢の近くのCafeです。

2009_11010017.jpg

秋の陽だまりが暖かく気持ちよかったです。

2009_11010015.jpg

ぶん太も休憩です。
その後は、旧軽井沢を散策し、ショーハウス記念館に立ち寄りました。

2009_11010032.jpg

2009_11010033.jpg

紅葉がきいれでしたね。
ちょっと記念館の中を覗くため、外で待っていたぶん太一家です。

2009_11010037.jpg

枯葉に妙にマッチングする一家です。

2009_11010045.jpg

軽井沢は、わんこが遊ぶところが一杯あるそうですが、
今回の目的地ではないので、お昼を食べ、早々に出発です。


2009_11010040.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン







| 柴犬 | 08:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

