2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のご挨拶・・

大晦日の日、いつもの町内パトロール(ただの散歩)に出発するぶん太一家。

2009_12300022.jpg

気合が入っています。
早速・・・ぶん太君が何か発見したようです。

2009_12300004.jpg

何か異常がありますか?
火災ですか?

2009_12300005.jpg

消火
さすがぶん太君!

2009_12300006.jpg

続いてぎんじ君!
父ちゃんの後の完全消火を目指しています。


2009_12300015.jpg

大晦日に無事任務を果たし、いつもの公園に来たぶん太一家。

2009_12300024.jpg

ここでご挨拶です。

2009_12300035.jpg

本当にぶん太一家を応援してくださった皆様ありがとうございました。
良い年をお迎えください。


2009_12300051.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン








| 柴犬 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスなんて・・

サンタが来なかったぶん太一家・・
みんなの様子は、

2009_12270023.jpg

まあ、いつもの通りです。

2009_12270003.jpg

いつものようにむぎがターゲットになり・・・

2009_12270005.jpg

いつものように親子でじゃれあい・・・

2009_12270028.jpg

おっとももママが注目しているのは、
オーブンのようです。

さすが、においが分かるのでしょうか?
1日遅れのクリスマスのにおいが漂っています。

では中身を拝見・・

2009_12270030_20091227122305.jpg


もちろんこれは、ぶん太一家には、ちょっと問題があるので
ぶん太達には、お手製のささみを・・

7_20091227123139.jpg

ケーキにありつけなかったぶん太は・・・

2009_12270031.jpg

かわいいでしょ!
ぶん太の寝姿!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスは来ない?

クリスマスは昨日でしたが・・
ぶん太一家にはクリスマスが来なかったようです。

その理由を権三郎さんに聞いてみましょう?

2009_12050002.jpg

何が起きたの?権三郎さん!
ところで権三郎さんあなたは誰?
この辺では見かけないShibaですが?

それはさておきぶん太にきいてみましょう?


2009_12260009.jpg

おっとぶん太パパの登場です。
一体何が起きたの・・

ぶん太のあの日の回想録です。

2009_12260008.jpg

いつもの様に台所でご飯をまつぶん太一家ですね。

2009_12260010.jpg

えっ 何が落ちてきたの・・

2009_12260012.jpg

パスタですか・・・

2_20091226102315.jpg

と言うことは・・・

4_20091226102323.jpg

あっ・・
噛んでしまったの!??

そうなんです。
一本のパスタをめぐり、久しぶり、ほぼ1年ぶりに親子バトルの勃発です。
ぶん太とぎんじの血を見る戦いです。
でも、今回血をみたのは・・

chokotonoママでした。
両者の間に入り、こんな事になってしまいました。

15_20091226102334.jpg

最近は、ぎんじがすっかり大きくなり、ぶん太を大きさではしのいでいます。
ぎんじは、相変わらず、ぶん太にちょっかいを出しますが・・
ぶん太は、いつもさらりとかわしていましたが・・
今回は、食べ物が絡んだせいか、制止が出来ませんでした。

2009_12260006.jpg

ぎんじ! 君は無実ではないでしょう・・・
サンタは、来なかったぶん太一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン




| 柴犬 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早いクリスマス

まだクリスマスには少し早いですが・・
ぶん太一家には、早々とケーキ?が登場。

2009_12230009.jpg

そうなんです。
ぶん太とぎんじの先にあるのは・・・

2009_12230010.jpg

ケーキです。

2

実は、先日テーブルの上に置いておいたら、パクリとやられてしまいました。

2009_12230013.jpg

すっかり味をしめたぶん太は・・・

2009_12230016.jpg

クリスマスを指??おり数えているわんこでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン





| 柴犬 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車でGO!

今日は、お出かけです。(いつも出かけていますが)
ちょっと特別です。
外出するのは、ももだけです。
それも、いつもの車ではなく・・・

本日の移動手段は、これです。

2009_12200023.jpg

そうなんです。
電車です。

2009_12200022.jpg

電車なので当然、ももは、箱入り娘になります。
ぶりっ子しています。

2009_12200015.jpg

電車の中は、こんな感じです。

2009_12200019.jpg

ちょっと窮屈ですよね・・

2009_12200016.jpg

もう少しの我慢です。

2009_12200013.jpg

電車の中は、なんとかおやつでごまかしつつ・・

2009_12200026.jpg

新宿駅に到着です。
ロマンスカーはわんこ連れにとっては、都会に出る貴重な移動手段です。
混むことなく、都会に出られて、とっても助かります。
その後地下鉄に乗り換え、目的地のじいたん、ばあたんと姫が待つ
に無事到着で~す。

今日は、クリスマスのお食事に来ました。
なぜ、わざわざ、電車を乗り継ぎももだけつれて行くかというと、
姫(姪っ子)が待つからです。

2009_12200039.jpg

姫とももです。
姫は、ももが大好きです。
ぶん太とぎんじは、以前連れて行ったことがあるのですが、
思いっきり、姫に遊んで遊んでと飛びつき、それ以来、もも以外は、どうも苦手のようで・・・

2009_12200031.jpg

ももにもご馳走です。
きゅうり・・・

2009_12200032.jpg

ご満悦のようで・・

2009_12200034.jpg

姫の子守と電車の旅に疲れたももでした。
ご苦労様・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン











| 柴犬 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリと子犬の物語

先日、TVで「マリと子犬の物語」を放映していましたね。
ぶん太一家としては、当然チェックしなければいけない番組です。

夜の番組なので録画して翌日に観ました。

相変わらずの物語ですね。

ぶん太一家のこの人ももちろん・・・

6_20091220104528.jpg

ぎんじで~す。

本当にTVが好きなようで・・・

10_20091220104606.jpg

座ったり、伏せたり、立ったり忙しいようで・・・

2009_12190017.jpg


でも気になるのは・・・
マリーなのです。

2009_12190019_20091220110422.jpg


マリーに恋したぎんじでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い1日

昨晩からかなり冷え込んできたぶん太一家の街
朝の散歩もかなり寒かったです。

そんな昨晩の一家は・・・・


2009_12190003.jpg

いつものことながら全員ストーブの前で
よりそっています。

2009_12190005.jpg

・・・とぎんじも申しています。

2009_12190002.jpg

超ご満悦なぎんじです。


2009_12190013.jpg

ももとぶん太も気持ちよさそうによりそっています。

2009_12190007.jpg

みんな仲良く一家の団欒でしょうか?

2009_12190010.jpg

おやすみぶんた!もも!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン







| 柴犬 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん・・

ぶん太一家の食事風景は、何度かご紹介していますが・・・
ぶん太一家は、ドライフードがメインです。

ももと、ぎんじは、敏感肌派
子供達は、今のところ通常です。

したがってご飯は、親子で別々です。

子供達のはこれです。

2009_12160004.jpg

ブリーダーズパックを、開封したら、小分けにして保存しています。

2009_12180002.jpg


ぶん太とももは、これです。

2009_12180001.jpg

真空パックになっています。

2009_12130137.jpeg

一番食いじがはっているむぎでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び場

ぶん太一家の秘密の遊び場をご紹介です。
ぶん太一家の住む地域は、神奈川の郊外ですが
それでもなかなかドッグラン以外では、遊べる場所がありません。

でもここは、ロングリードで遊べます。

2009_12130104.jpg

ほぼ四方がフェンスで囲まれていて、あまり人も来ない場所です。

2009_12130032.jpg

ぶん太いわくシークレットランなのです。
でもロングリードは、やはり必要で~す。

2009_12130034.jpg

ぎんじもむぎもがんばっています。

2009_12130033.jpg

そして、ここは、3段になる斜面があります。

2009_12130106.jpg

駆け登ってくるぶん太とぎんじです。

2009_12130131.jpg

なかなか斜面を登る経験がないのでいい運動になります。

2009_12130109.jpg

おやつタイムです。

2009_12130129.jpg

おやつが足りなかったわんこがいます。
人一番食いじがはったむぎです。

2009_12130088.jpg

あれれ・・・

2009_12130089.jpg

口にすっぽりはまってしまったようです。

2009_12130058.jpg

くいじがはったむぎは、別として今日もボール遊びで大満足なぶん太でした。
忘れていました、恒例のももママのぼやきです。

2009_12130086.jpg

すっかりしっぽもさがりダウンモチベーションのももママでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 07:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな仲良し・・・

みんな仲良しだなんて・・・
ぶん太一家の遊びは、子供達を中心に最近過激度をましています。

最近のぎんじとむぎです。

2009_12130072.jpg

このむぎのむきっ歯見てください。

こんな姉弟ですが・・・

2009_12130009.jpg

こうな仲良いシーンもあります。

2009_12130011.jpg

2わんこ重なり合って寝ています。

2009_12130003.jpg

かわいかったので、連写してしまいました。

2009_12130013.jpg

一応おやつを貰う時も、みんな仲良くお座りしま~す。

2009_12130019.jpg

と言うわけで、最後は、最近恒例のももママです。

2009_12130138.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子だな~

やっぱり親子だなと思う瞬間って結構あります。
今日は、そんな瞬間をぱちりと撮った写真をご紹介します。

12_20091213101400.jpg

ぎんじです。
ぎんじの視線の先は・・・

2009_12120013.jpg

はとさんです。

2009_12120015.jpg

ぎんじの好きなTVをみるように座って熱い視線を送り続けています。

13_20091213101408.jpg

この写真はぶん太です。

ぶんたの先にも・・・

6_20091213101539.jpg

はとさんです。

この2枚似ていませんか?

1_20091213101349.jpg

お次は、むぎとぶん太です。
これも大きさは別としてそっくりですよね。
首のかしげ具合も同じです。

17_20091213101339.jpg

2人の視線の先は、すずめさんです。

2009_12120002.jpg

そしてまた、獲物を狙うむぎとぶん太・・・

後ろ姿もそっくりでしょう!

15_20091213101420.jpg

最後はももママのアップでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン




| 柴犬 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいつが家にやって来た!

ついにあいつが家に来ました!

2009_12120019.jpg

そうです!
こいつです!

2009_12120023.jpg

あのTVショッピングで有名な・・・

2009_12120026.jpg

”くるくるスイーパー”が登場です。
あれ???
TVで有名な、SHOP JA●AN さんのは、「スイブルスイーパー」では・・・・
と言うことは、ぶん太一家に来たのは・・・
偽者・・・
ガーン!ガーン!
Oh my God!

まあいいか!
何しろ 某 ド●キ●ーテ さんで1700円ですから・・・

仕組みは、バッテリーでブラシを回転させ毛を取ります。

2009_12120024.jpg
ぶん太一家の反応は・・・

2009_12120004.jpg

みんな興味津々です。

2009_12120008.jpg

代表してぶん太がご挨拶・・・

2009_12120014.jpg

ももは、だめのようで最後まで後ろに隠れていました、
では、ここでちょっと仕組みの紹介です。


2009_12120032.jpg

このブラシが電動で回転し、ごみをとります。

2009_12120033.jpg

ごみは、ブラシのセンターにあつまり、捨てられます。

性能は、まあまあです。
我が家は、ごらんの様に、フローリングなので、毛は取れます。

注意点
①フローリングの場合、音が響きます。
②周波数の影響でしょうか、わんこは吠えました。

まあ、1700円ですから・・・

2009_12120017.jpg

最後は、びびりまくったももでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太の熱い視線

ぶん太一家のボスであるぶん太は2歳6ヶ月になり、
少し大人になったかなと最近思います。

2009_12100004.jpg

ぶん太が見つめている先は・・・・

2009_12100005.jpg

chokotono達の朝ごはんですが・・
最近は、パクが少なくなりました。

2009_12100007.jpg

じっと我慢のぶん太です。
大人になったなあ~

2009_12100002.jpg

そして物思いにふけ、遠くを見つめるぶん太です。
目がお茶目でかわいいでしょう・・・
親ばかでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物・・

海老名にあるビナウォークに来ました。
今日は、買い物にぶん太一家もお付き合いです。

87.jpg

まづは、カフェ マウカメドウズさんで腹ごしらえです。

6_20091209075436.jpg

ももは、いつもの指定席で・・
他の3わんこは・・・

22.jpg

もの欲しそうな目で控えています。

2009_12060009.jpg

ちょっと窮屈そうです。

お腹も一杯になったchokotono MAMAは、
その後買い物にお出かけ・・・・

33.jpg

chokotono PAPAとぶん太一家はひたすらCafeで待ち続けた1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 08:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖番外編

山中湖に行く途中でよった足柄サービスエリアですが、
ここにはドッグランがあります。
なんと12月6日で廃止になったそうです。
残念です。

ぶん太一家は、とりあえず休憩Time・・


2009_12050027.jpg

天気も良くありませんでしたが・・
結構な人出でした。

2009_12050029.jpg

山中湖のCARO FORESTAでは、食事をするとドッグランが無料なので、
まずは、レストランで食事をしま~す。

2009_12050032.jpg

一応おりこうさんなぶん太とむぎ・・
まあ、他に誰もいませんでしたので・・

2009_12050033.jpg

ぎんちゃんは、一生懸命、外を見ています。
見つめている先は、ドッグランで、雨の中でわんこが遊んでいるのが
気になるようです。

2009_12050036.jpg

ぎんじも熱い視線を送っています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン




| 柴犬 | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の山中湖・・・

土曜日は、日頃の運動不足を解消するため、
できる限りランに出かけるぶん太一家ですが・・・

2009_12060046.jpg

あいにくこの日は、雨が降ってきてしまいました。

2009_12060082.jpg

やって来たのは、山中湖のCARO FORESTAさんです。

まあ、そこは、柴犬魂です。
雨もなんのその・・・

2009_12060063.jpg

ランで思いっきり走ります。

2009_12060056.jpg

森の中のランと言う感じです。
ウッドチップが敷きつめられていますので
雨でもどろんこには、なりませんでした。

2009_12060001.jpg

いつものむぎとぎんじの遊びが始まりました。


今日は雨のせいか激しいです。

2009_12060003.jpg

おーぎんちゃん怖い!


2009_12060014.jpg

むぎは、緊急避難です。

2009_12060020.jpg

むぎは、最近知恵をつけて、
高いところに逃げます。

2009_12060013.jpg

今回も小山の大将状態です。

2009_12060006.jpg

そのころももは、のんびりあまやどりです。

2009_12060005.jpg

ぶん太は、ボール遊びに夢中です。

2009_12060016.jpg

むぎは、ぎんじから必死の逃亡です。

2009_12060069.jpg

次なる安全地帯に非難です。

2009_12060071.jpg


こんな高い平行棒平気なのは、むぎちゃんだけです。

2009_12060037.jpg

ももは、もう飽きたようで
出口の前でスタンバイです。
雨も強くなってきたので帰りましょう・・・
雨のランを楽しんだ一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン





| 柴犬 | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4対1

無謀にも4わんこと1人の散歩を敢行しました。

2009_12050005.jpg


もももちょっと不安そうです。

2009_12050011.jpg

4わんこ綺麗にならんで歩くことは、ありません。
草を食う者、葉っぱのにおいを嗅ぎまくるものやら・・・

2009_12050015.jpg

ようやく出発準備完了です。

2009_12050020.jpg

3けつです。
こんな感じでなんとか散歩クリア!

2009_12050026.jpg

芝生広場で宝もの発見です。

2009_12050024.jpg

おいしいかなぶん太?

2009_12050023.jpg

本当に4わんこと1人は大変でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家の好物・・

わんこたちには、それぞれ好物があると思いますが・・
ぶん太一家は、きゅうり、りんごと言ったさくさく噛めるのが好きなようで・・

今日も大好物が・・

2009_11150026.jpg

ぎんじが相変わらずフライング状態で狙っています。

2009_11150032.jpg

でも、届きません・・

2009_11150027.jpg

ぶん太も来て・・・

2009_11150030.jpg

一家も集合したので・・・


2009_11150042.jpg

この熱い視線には、もう耐えられません・・・

2009_11150038.jpg

みんなにりんごを配給です。

2009_11150034.jpg

まだまだ熱い視線が続きます。

2009_11150044.jpg

最後はももです。

満足な一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン




| 柴犬 | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆寝てま~す・・・

TVに夢中のぎんじに相反して
他のファミリーは・・・

2009_11290014.jpg

ももで~す!
深い眠りの中です。

2009_11290015.jpg

先ほど、TVをちょっと見ていたむぎも飽きたようで・・

58_20091202081000.jpg

さらにおかしなポーズで・・・

56.jpg

自分の足のにおいを嗅いでいるようで・・・

57.jpg

まるで小さな子供が手をしゃぶっているようですね・・・

静かなぶん太一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎんじの楽しみ?!

今日は、ぎんじのご紹介です。

77.jpg


データ
ぎんじ ♂ 1歳6ヶ月
出身 神奈川 
ぶん太一家 末っ子 (長男)
犬種 傷もの系柴犬
体重 10.8kg
性格 いつかぶん太一家のボスになる事を夢見る肉食系柴犬
   でも本当は、ちょっとやんちゃで優しくフレンドリーな性格です。

2009_12010001.jpg

上の写真では、少しわかりにくいかも知れませんが、ぶん太とのけんかの傷跡です。
5針ぐらい縫いました。
傷跡は、のこってしまいちょっとがらが悪くなってしまいました。

ぶん太とは、1勝2敗です。
最近は、ようやく落ち着き、この半年けんかもなくなりました。

そんな、ぎんじは、以前もご紹介しましたが、
TVが大好きな現代柴犬です。

2009_11290002.jpg

先日の日曜日「幼獣柴犬」のDVDを見ていると早速寄って来ました。

2009_11290001.jpg

TVの前に釘付け状態です。

2009_11290013.jpg

目で追っているぎんじ・・・

2009_11290003.jpg

むぎもちょっとTV観賞です。

2009_11290012.jpg

この映画90分ぐらいだと思いますが、
ほとんどTV前にいたぎんじでした。

2009_11290005.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

