2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに登場です。

何が登場かと言うと・・・
ぶん太一家のは、かじかじだらけで・・
いすの足も、食器棚も、テーブルの足も、フローリングも・・・
すべていってしまってます。

そこで何が登場したかというと


2010_0124(001)_20100130092806.jpg

ぶん太の視線の先にあるカーペットです。
すみません!
たいそうなものでなくて・・

しかし、ぶん太一家にとってカーペットの導入は
一大決心事項でした。
何しろ、かじるは、掘るはの一家ですので・・・

どれぐらいもつやら・・

2010_0124(002).jpg

ももは、違和感を感じているようです。

むぎは、すっかり気にいったようで
ぐっすり安眠です。

2010_0124(003).jpg

最後は、陽だまりを求めて移動する4わんこ・・・

2010_0130(002).jpg

せめて夏までは、もって欲しいと願うchokotonoでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日の一家

ぶん太一家は、残念ながらお留守番犬です。
平日は、朝散歩をし、あとは夜の散歩まで家で過ごします。

2010_0118(006).jpg

結構仲良くやっているようです。
母娘で~す。

2010_0118(003).jpg

基本、お留守番時は、寝ているようです。

2010_01230013.jpg

暴れん坊将軍のぎんじも今日は、静かで~す。

2010_01230012.jpg

エリザベスぶん太は、カラー効果でさらに静か・・・

2010_01230011.jpg

荒いのは、ぶん太の鼻息・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画スターに会いました・・

先日、映画スターに偶然会いましたよ・・・

2010_0124(009).jpg

むぎちゃんも興奮????

2010_0124(006).jpg

ぎんじは、TVで夢中でした・・・

一体誰???????

2010_0124(011).jpg

ぶん太も考えています・・・

お会いしたのは、この方です。

2010_0124(015).jpg

ん????
誰????

「マリと仔犬の物語」で出演していた
あの仔犬だった「ぐー」「ちょき」「パー」の3兄弟の
「ちょき」くんです。

感動したのは、ぶん太一家よりもchokotonoパパでした。
何度も握手ならぬ”なでなで”をして別れを惜しんでいました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらりと小田原城へ

やってまいりました小田原城へ・・・

2010_01230111.jpg

ぶん太一家のからで1時間ぐらいです。
天気もよく、お城も冬晴れです。

2010_01230109.jpg


早速大手門で記念写真。

2010_01230035.jpg

なかなかの名城です!
ぶん太一家も昨年の上田城に続く2城目です。

さて、なぜお城に来たかと言うと・・・

2010_01230033.jpg

そうなんです。
先日、和んこ堂さんで購入したバンダナをつけて写真を撮りたくてきました。

「唐草模様×柴犬=お城」
これが小田原城にきた訳です。

2010_01230036.jpg

そういうわけなので、とくと唐草バンダナをご覧ください。

2010_01230066.jpg


2010_01230053.jpg

むぎです。

2010_01230070.jpg

ももです。
女の子チームは、赤の唐草バンダナです。

2010_01230061.jpg

ぎんじです。

2010_0123(007).jpg

ぶん太です。
うるうるした目がかわいいぶん太です。
男の子は、定番緑の唐草バンダナです。

張り切って全員で記念写真

2010_01230039.jpg

もう1枚!

2010_01230098.jpg

お城では早くも梅が咲いていました。

2010_0123(026).jpg

そこでももの競演です。

2010_01230087.jpg

ご苦労様でした。

お城をぐるりと1週散歩をして・・

2010_0123(016).jpg

唐草模様のバンダナでの撮影会も無事終了です。

それでは、本日の日当のおやつを・・・

2010_01230024_20100124081215.jpg

ご協力に感謝です。

その後は、人間のおやつをたべに明治26年創業の「だるまさ」んへ行き、名物天丼をいただきました。



2010_0123(029).jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン








| 柴犬 | 07:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの小春日和・・

ぶん太一家の地方は、久しぶりに暖かい1日でした。
しかし、ぶん太一家は、まだ真冬のようです。

11_20100121000322.jpg

またしても、ストーブの前に集合です。
そしていつもの様に、手と手が重なり合っています。
不思議です。

その後は、いつものように・・・・
ソファーに移動!

2010_01180062.jpg

この後ろ姿は、ぶん太ではなく、ももです。
夫婦揃って似たような後姿ですね。

2010_01180068.jpg

すっかり狐顔で熟睡です。

2010_01180061.jpg

この間抜けな寝顔はぎん次です。

2010_01180070.jpg

そして親子の2ショット・・
まるっきり怠惰な柴犬親子でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱乗りむぎちゃん・・

わんこグッズの買出しです。
ぶん太一家の買い物にいつものホームセンターに来ました。

2010_01180020.jpg

いつものように車で全員到着です。
そしていつものように車に乗り換えます。

1_20100119083736.jpg

車!そうです!
ぶん太一家の車と言えば、ショッピングカートです。

2010_01180035.jpg

箱乗りと言えば、車ですが、
ぶん太一家の箱乗りは、ショッピングカートの箱乗りです。

2010_01180022.jpg

しかしながら、エリザベスカラーをしているぶん太は、
どうやら、皆の邪魔のようです。

いずれにしても、カートが大好きなぶん太一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン





| 柴犬 | 08:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂のあの店へ行ってきました。

柴犬ファン必見のお店・・
あの伝説のお店・・・

2010_01180012.jpg

そうです関西で有名な「黒柴印の和んこ堂」が新宿の丸井ONEに
期間限定でOPENされているので、早速行ってきました。

残念ながら百貨店の中は、撮影できないので、その様子は、
黒柴印のわんこ堂でWeb検索して、わんこ堂さんのHPでチェックしてください。

とにかく、一度行ってみたかったのです。

さんざん迷い購入した数々です。

2010_01180053.jpg

まづは、定番のバンダナです。
唐草模様を一家分4枚です。

2010_01180056.jpg

続いて、お散歩の友・・
軍手です。
登録商標が渋い!!!

2010_01180051.jpg

お散歩用のショルダーバック!

2010_01180046.jpg

ハンカチ

22_20100118011842.jpg

携帯ストラップ!

2010_01180058.jpg

ステッカーです!

2010_01180057.jpg


中央の片足上げた、わんこ・・
個人的は、超はまりました!


1月8日から出店されていたそうです。

すでに売り切れていた商品もあり
次回は、いよいよ関西に直接行こうと硬く誓った
ぶん太一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン




| 柴犬 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もシャキ!シャキ!

ぶん太一家、皆の好物・・・・

2010_01100050.jpg

きゅうりの登場です。

2010_01100046.jpg

みんな、そわそわ・・
でも、お行儀よく待ちます。

2010_01100053.jpg

シャキシャキ♪ 良い音が聞こえます!

2010_01100054.jpg

音を聞かせられないのが残念です。
むぎちゃんいわく・・・

2010_01100052.jpg

だそうです!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家のカレンダー

今年もぶん太一家のカレンダーを作ってみました。
親ばかですみません。

1_20100115081217.jpg

暇つぶしにご覧ください。

11_20100115081301.jpg

12_20100115081311.jpg

13_20100115081323.jpg

14_20100115081334.jpg

15_20100115081358.jpg

16_20100115081408.jpg

17_20100115081417.jpg

18_20100115081429.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22_20100115081724.jpg

いかがですか?
かわいいでしょう!
再度親ばかですみません。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太の憂鬱・・

今年もやってまいりましたあの憂鬱な時期が・・・
ちょっと早いのですが・・

2010_01120032.jpg

去年は、ぎん次とのバトルで負傷し、エリザベスカラー生活を1月しておりました。
今年のカラーの原因は・・・

2010_01120039.jpg

かいかいです。
左足の部分です。

2010_01120035.jpg

病院に行き、しばらくは、カラー生活になりました。

2010_01120028.jpg

憂鬱なぶん太君でした。
早く直そうね!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深大寺そば

お正月も終わり、
お世話になった門松を神社に収めに
なぜか深大寺に来ました。

2010_01100017.jpg

結構な人出にぶん太一家も緊張ぎみ・・

2010_01100026.jpg

でもとりあえず、お参りをして・・・

2010_01100021.jpg

門松も納めて
深大寺と言えば、おそばが有名ですよね、
深大寺そばを食べに参道の青木屋さんへGO!!

2010_01100015.jpg

深大寺のおそばやさんは、結構テラスがありわんこOkの店も多いです。

2010_01100003.jpg

2010_01100008.jpg

わんこたちは、もちろん食べれませんが・・・

2010_01100006.jpg

テラスで休憩をして・・
周辺をお散歩です。
深大寺の周辺は緑が多く、お散歩には最適です。
ドッグランもあります。
そして、本日のもうひとつの目的である・・

2010_01100043.jpg

森のギャラリーさん Cafeに来ましたl

2010_01100040.jpeg


ここもテラスがOKです。

2010_01100041.jpg


ここのテラスは、サンルームで、外ではないので、冬は、暖かくとてもありがたいです。
このCafeは、お食事もできるので今度は、食事をしにきま~す。

2010_01100038.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太はサッカーがお好き?

ぶん太は、とにかくボールが大好きです。
あまりの執着ぶりに・・
ついには、ボールを解体するしまつです。

こんなボールはどうでしょう・・・・

2010_01090069.jpg

サッカーボールです。

2010_01090075.jpg

器用にボールを運んでいます。

2010_01090089.jpg

ボールならなんでも来いと言う感じです。

2010_01090065.jpg

ぎん次も参戦です。

2010_01090066.jpg

そこは、父の威厳でしょうか。
ぎんじには、ボールをとられせません。

2010_01090084.jpg

見事なボール運びです。

2010_01090126.jpg

いつもの一家の記念写真をして・・
そろそろ帰りましょうか?

2010_01090118.jpg

いつものようにほとんど活躍することがないももママでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン






| 柴犬 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走り初め

今年初めてのドッグランに行ってきました。
足柄のCOCOさんです。
ここは、以前紹介しましたが、本当に広い芝生のドッグランで、気持ちがいいですよ。

2010_01090135.jpg

ぶん太も大満足!

2010_01090010.jpg

このうれしそうな顔!!

2010_01090014.jpg

むぎとぎんじです。

2010_01090016.jpg

まあ、本当にこの姉弟は、よく遊びます。

2010_01090017.jpg

この険しい顔!!

2010_01090018.jpg

まあ、いつものことですが・・・


2010_01090021.jpg

今日は、ぎんじもボールが気になるようで・・
ぶん太とボール遊びをしています。

2010_01090023.jpg

本当に広いランなので、良く走りますよ!

2010_01090029.jpg

今まで、そんなにボール遊びに執着していなかったぎんじですが、
今日は、ボールに熱中しています。

2010_01090031.jpg

2010_01090037.jpg

ちょっと得意げなぎんじです。

2010_01090047.jpg

ボール遊びの楽しさに開眼しぎんじでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン






| 柴犬 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おせちもいいけど正月は・・・・

正月のおせち料理もひと段落し・・・
ぶん太一家も普通の生活に戻ります。

もともと正月も何もないぶん太一家ですが・・・

13_20100106084550.jpg

とぎん次君!
相変わらず、傷だらけのいすに座り、ねだっています。

14_20100106084559.jpg

ねだっているのは、日本の食卓によくある夕食風景です。
残念ながら・・・届きません。


16_20100106084614.jpg


計算された、いすとテーブルの距離からは、抜け出せなかったぎん次君でした。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家の芸・・

正月なのでぶん太一家も芸を披露してもらいます。

2010_01030014.jpg

と胸を張るぎんじ君・・
真打ぎんじの前に、前座ももの登場です。

2010_01030013.jpg

まあ、ももは、ぐうたらですから、期待は出来ません。

2010_01030017.jpg

「やる気になればお手ぐらい出来るのよ」と言わんばかりのお手でした。

2010_01050007.jpg

さて、真打ぎんじです。
何を披露するのでしょうか?

7_20100105082807.jpg

えっ・・・お手ですか?

もう一度

1_20100105082816.jpg

やはりお手ですね・・

すみません!ぶん太一家は、基本無芸な一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン





| 柴犬 | 08:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

新年最後の行事・・
それは、初詣です。
大きな神社はわんこNGなので、
近所の神社に行きます。

2010_01020045.jpg

元気に出発!

2010_01020047.jpg

ひたすら歩きます。

2010_01020048.jpg

もも、ぎんじ、ぶん太とも快調です。

2010_01020049.jpg

ちょっと一息です。

2010_01020021.jpg

竹林を抜け・・

2010_01020029.jpg

ようやく到着です。

2010_01020041.jpg

こじんまりしていますが、混んでることもなく、わんこ連れには最適です。

2010_01020039.jpg

さて、一家で初詣です。

2010_01020037.jpg

みんなお尻をむけて神様ごめんなさい!
今年も一家が元気で過ごせますように・・・

2010_01020051.jpg

ご苦労様でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン









| 柴犬 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夢・・

ぶん太一家の正月は、残念ながら巣籠もり状態です。
帰省ラッシュで渋滞の高速に乗るのもなんだし・・
三が日は、ランもお休みですし・・・

ということで、巣籠もりです。
巣籠もりx寝る+正月=初夢

そんな計算方程式あるんかい・・・
と言われつつ、ワンコもよく夢を見ますよね。

2010_01020061.jpg

まあ、とにかく外出できない分、楽しい初夢をみんなで見て欲しい・・・

2010_01020020.jpg

ぶん太君お休み!

2009_12300062.jpg

このぶん太の寝顔見てください。
間抜け面もよいとこです!

2009_12300061.jpg

むぎは、相変わらず口が半開き・・・

2009_12300059.jpg

親子で寝ています。

その後、むぎは寝床を替え・・・
更にひどい状態・・・

2009_12300066.jpg

人間並みの寝相の悪さです。

ぎんじは・・・

2010_01020009.jpg

傷だらけのイスの上でスヤスヤです。
一番まともかな・・

2010_01020010.jpg

ももちゃんは、ストーブ前でうとうとしています。

2010_01020007.jpg

おやすみ みんな!
楽しい初夢を見てね!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


By chokotono

さて、ぶん太一家は・・・

2010_01010014.jpg

元旦早々、毎年恒例の公園で早速記念写真を撮ってきました。

2010_01010032.jpg

この公園には、ツリーハウス?があり、
ここで毎年元旦に写真を撮っています。

2010_01010027.jpg

このツリーハウスの上部に行くには、
丸太を渡っていきます。

2010_01010029.jpg

ちょっと丸太を渡るのは苦手のももです。

2010_01010030.jpg

とっても山野を駆け回る柴犬の面影はないももです。

2010_01010028.jpg

ちょっと気取ったぎんちゃんで~す。
無事全員渡りきり・・

再度ご挨拶・・


2010_01010019.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

