2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好物!!

ようやく寒さも緩み、今週末は、ぶん太地方もお花見の絶好な日和となることでしょう。
今から、期待がふくらむぶん太一家ですが・・

今朝は・・・


1003280004.jpg

全員で大好物のヨーグルトをいただきます。

1003280006.jpg

狐顔をさらに細くしてむさぼっているのは・・

1003280008.jpg

ぶん太です。鼻にヨーグルトをつけて

1003280009.jpg

顔を横にして、最後の一口を食べるため必死です。

1003280001.jpg

ヨーグルトを独り占めし大満足なぶん太でした。

2010_0328.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 08:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩

今日のわんこならぬ今日の散歩は・・
いつもの組み合わせのぶん太とむぎです。

1003300016.jpg

では、出かけましょう!


1003300013.jpg

本当に寒いですね、もうすぐ4月とは、思えません。
いつもの公園で桜チェック!

1003300003.jpg

ぶん太君どうですかね?桜は?

1003300007.jpg

そうですか、桜は、週末ぐらいが見ごろですかね?

1003300004.jpg

おや?この親子何をしているのでしょうか?

1003300008.jpg

頭突きをしているわけではありません。
朝採りの野菜をいただいているようです。

OH NO!
やめてください!

誇り高い柴犬らしくお願いします!

と言うことで、ぶん太のむぎの気取った写真です。

1003300011.jpg

1003300014.jpg

まあまあですね!

でもぶん太一家らしくないので・・

最後は、散歩から帰った親子の2ショットです。

1003300019.jpg

牛乳を狙う親子でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もものお散歩・・

今日のお散歩は、もも1わんこです。
皆は、一足先に散歩は、終了していますので、ももは、のんびり散歩に出発です。

2010_0328(011).jpg


着いたのはいつもの公園です。


2010_0328(004).jpg

早速お仕事開始!

2010_0328(005).jpg

最近ごはんにヨーグルトを一緒に食べているので、快調です。

2010_0328(007).jpg

桜はもう少し・・


2010_0328(016).jpg

すっきりした顔で、一仕事終わった満足感で一杯です。

2010_0328(013).jpg


お仕事が終われば、もう此処には用がないと言わんばかりに公園を後にします。

2010_0328(025).jpg

さて家への道は、この中央線(我が家では、通称オレンジロード)
一本で帰れます。

2010_0328(021).jpg

このオレンジロードがお気に入りのももです。
ひたすら、この線の上を歩き家に帰ります。

2010_0328(023).jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり週末はランへ

先週の3連休は、近所でまったりしていたぶん太一家ですが、
今週は、お出かけです。

1003270050.jpg

やってまいりました、
足柄のCOCOさんへ・・

今日は、久しぶりの天気のせいか、
ランも混んでました。

1003270026.jpg

あれ?
でもおかしいですね、他にわんこいないですね?

いつものことですが、
今日もぶん太一家は、貸切です。
ジャックラッセルテリアのわんこ君たちが一杯いて、
ちょっと危険との事でぶん太一家は、VIPRoomへご案内です。

1003270040.jpg

早速ぶん太がぎんじを誘ってます。

4_20100328072149.jpg
ぶん太うれしそう~

1003270042.jpg

むぎとぎんじも楽しそう!

1003270054.jpg

ぎんじは余裕でむぎを引き離します。

1003270052.jpg

今日は、むぎも負けてません。

1003270064.jpg

しつこくぎんじを追いかけます。

そのころぶん太は、もくもくとボール遊びを楽しみます。

1003270012.jpg

本日はこの調子でボール2つだめにしました。

1_20100328070529.jpeg

本日大活躍のむぎちゃん
只今休憩中!
ちょっと古いですが、枝を咥えた木枯らしむぎちゃん

1003270127_20100328070641.jpg

全員集合です!

1003270081.jpg

そろそろ時間です!

7_20100328072439.jpg

帰りましょうか?

1003270134.jpg

わっさわっさと集団で帰ります!

8_20100328072456.jpg

楽しかったねぶん太!

9_20100328072726.jpeg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝るのもお仕事・・

雨が続いたこの数日、
ぶん太一家は、いつものようにそれぞれの寝床でお休みです。

2010_0325(001).jpg

ぶん太とむぎ、この親子は、一緒に寝てます。

2010_0325(004).jpg

よく無防備で寝るむぎちゃんですが、今日は、ちゃんとわんこらしく寝てます。

2010_0325(008).jpg

ぶん太が寝返りをうち、一緒の方向でお休み中!

2010_0325(003).jpg

ももは、いつものぶん太の場所、ソファで寝てます。

そしてぎんじも、いつもの・・・

2010_0325(006).jpg

テーブルといすのサンドウィッチの寝床にいます。

2010_0325(009).jpg

おやももちゃんが起きたようです。
のびのびをして
自分の寝床の2階へ行かれるようです。

2010_0325(011).jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨です!

朝から雨ですね!
ぶん太一家も雨の散歩を苦手です。
おまけに寒~い!

なんとか逃げまとう全員にカッパを着せて出発です。

1003250022.jpg

さてどこに行きますかね?
と言っても朝の散歩は、chokotonoたちはお仕事の前なので
急ぎ皆様もお仕事をお願いします。

1003250009.jpg

残念ながら雨の日の皆の歩みは遅く・・
ぶん太ものらりくらり・・

1003250016.jpg

う~ん!むぎちゃん膨張色の赤はいかがなものですか?

1003250015.jpg

なかなか先に進まない雨の散歩でした。


1003250020.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、ももの誕生日!!!!!!!

今日(ブログを更新中日付けが変わってしまいましたが23日)は、特別の日です。
そうです、ももママの誕生日なんです。

1003230002.jpg

奮発してケーキも買ってきました。

1003230005.jpg

主役の登場と思いきや・・
食いしん坊将軍むぎの登場です。

1003230008.jpg

おっと暴れん坊将軍のぎんじも登場です。

1003230012.jpg

その通りです。
これは、ももママのですよ!

1003230013.jpg

おっとぶん太も登場です。
親子でケーキを眺めています。

1003230048.jpg



ここでようやく主役の登場です。
ももちゃん、4歳になりました。

1003230049.jpg

なぜかちょっとえらそうにポーズです。
でもこの小さな体で、暴れん坊将軍と食いしん坊将軍を生んだよね!
えらい!

1003230059.jpg

ろうそくに火が灯り・・

1003230078.jpg

chokotonoママとの記念撮影も済み・・

1003230088.jpg

ようやくケーキにありつけたももです。

1003230091.jpg

一家もおすそ分けです。

1003230096.jpg

みんなでおいしくいただきます。

1003230100.jpg

4歳になっても変わることなく、マイペースなももです。

1003230098.jpg

ぶん太一家の母として、
chokotono達の可愛いももとして、
近所のアイドル犬として、
これからもずっとずっと一緒にお願いします。

最後に、ももの仔犬(3ヶ月ごろ)時代の写真です。
まだ家に着たばかりの頃です。

dc052008.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休の終わり

この3連休、ぶん太一家は、遠出することなく、
自宅廻りをうろちょろしていました。
どちらかと言うと、引きこもり系の3連休です。
その時間を使い、ずっとしたかったブログの
テンプレートをぶん太ファミリーVerに変更しました。


1003220005.jpg


そして、もう一つぶん太Goodsをつくりました。

1003220071.jpg

ぶん太ファミリーのワッペンをリニュアルしました。
左から、ぶん太、ぎんじ、むぎ、ももです。
一応それぞれの体格を表現しました。
ぎんじは、すこし痩せ目で、むぎはぽっちゃり、ももは、一番小柄です。

1003220064.jpg

早速ウィンドブレーカーにつけました。

1003220067.jpg

先日レインコートも作りましたが、あれから雨も降ることなく、出番がないので、
これであれば、毎日の散歩に使えます。

ブログのリニュアルとウインドブレーカー作りで皆の迷惑を顧みず
夜遅くまで、ごそごそしていたchokotonoです。

1003220007.jpg


ぶん太!どう?


1003220013.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎんじのボール遊び

最近すかっりぶん太にとってかわりリーダーを自覚し始めたぎんじ!
ボール遊びも、ぶん太をしのぐ勢いになってきました。

いつもの公園にやってきたぶん太一家です。
もう、芝生もかなり緑になってきましたね。

dc032229.jpg


今日は、動画でその走りっぷりをご覧ください。

[広告] VPS


なかなかやりますねぎんじも!

dc032234.jpg

最近のぎんじは、ボール遊びでもぶん太をしのいでいます。

dc032207.jpg

おっ!この跳ねるような走り方は・・・

dc032208.jpg

ももでした。
暖かいせいか、もももちょっと頑張りました。

今日は、昨日の嵐が嘘のような暖かい日曜日の公園でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 02:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐

今朝すごかったですね!
ぶん太一家の地方は、昨晩から嵐のように風が吹き荒れ、
夜の散歩も風でわんこが立ち止まることがしばしばでした。

未明も雷は鳴るは、風の音で雨戸ががたがたするは、大変でした。

そんななかでも・・


1003210002.jpg

我が家のマイペースわんこももは、ベットのなかで、そ知らぬ顔です。

1003210005.jpg

おや、やはり外が気になるのでしょうか?

1003210008.jpg

それとも下にいるこども達が気になるのでしょうか?

1003210010.jpg

あれ、布団にもぐってしまいました。
あっ!!カメラのフラッシュがまぶしかったようです。

1003210014.jpg

布団をそっとはいでみると・・
寝ているじゃありませんか?
子供達のことも気になることはないようで・・・

1003210018.jpg

雷も風も雨も関係なくひたすら春眠をむさぼるももでした。
大した母です。

1003210019.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぎとぎん次

日中は、だいぶ暖かくなってきたこの数日です。
ぶん太一家も日なたで気持ちよさそう!

1003190001.jpg

すっかりソファーは、一家に占領されています。
家では、人間よりもわんこが優先となっています。

1003190004.jpg

そこでへんなポーズをとっているのがむぎです。
最近めきめきってきてしまいました。

1003190002.jpg

減量の為のヨガですかね?むぎちゃん!

1003190007.jpg

ヨガの後の休憩です。
さて運動した後は、お腹もすいたのでごはんですよ!

1003200023.jpg

これが問題です。
むぎは、犬一番食いしん坊で、ぎんじの分も横取りして食べます。
そこで、最初からむぎのごはんを少なくし、その分ぎんじの量を多くします。
横取りして食べてもこれで安心です。
後は、お仕事のをし易いように、
ヨーグルトを食べます。


1003200028.jpg

今も昔も2ワンコ仲良く、並んで食べます。
仔犬時代のぎん次とむぎ、どちらがぎん次でむぎかわかりますか?

1_20100320093602.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうストーブも終わり?

ようやく暖かくなってきた今日この頃ですが、
朝晩は、まだ少し寒いですかね?

そんな朝はやはりストーブがまだ活躍しています。

1003140002.jpg

ももとぎんじです。

1003140003.jpg

いつものことながら、ももは、いつもだれかに寄り添います。

1003140004.jpg

ぎんじも気持ちよさそうです。

1003120001.jpeg

そうですね。
そろそろストーブもかたずけようかな?
でももう少し、頑張ってもらいましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太とぎん次

さて、楽しかった伊豆小旅行も終わり
(長くお付き合いいただきありがとうございました。)
日々の生活に戻ったぶん太一家!

最近、毛が抜け始め、お部屋はだらけです。

そこで登場です。

1003160008.jpg

Tシャツ君の登場です。

1003160010.jpg

ぶん太は、かいかい以来Tシャツは慣れていますが、
ぎん次は、どうも今一つのようです。

そうそうとTシャツは、脱いで、いつもの場所へ避難されてしまいました。

1003120018.jpg


1003120009.jpg

この狭さが好きなぎんじです。
笑えるのは、時々出られなくなって、泣き叫ぶことがあります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南伊豆のシークレットワンビーチ

ドッグランを後にしたぶん太一家は、さらに伊豆半島を南下し、
下田まできました。
この下田あたりには、小さなビーチがいくつもあり、
ちょっとしたプライベートビーチ状態です。

本日のぶん太一家のプライベートビーチはここです。

1003130267.jpg

ここは、小さな入り江になっており、浜辺も完全にクローズ状態のため
脱走の心配はありません。

1003130191.jpg

海に向かって走るむぎ

1003130217.jpg

積極的に水辺に行きます。

1003130190.jpg

ぶんたとぎんじは、ボール遊びを浜辺でStartです。

1003130225.jpg

ここでは、いくぶんか涼しいのか走ります。

1003130226.jpg

はねてるぎんじ!

1003130198.jpg

水辺でたむむろう一家・・

1003130236.jpg

波とたわむれています。

1003130215_20100317001306.jpg

1003130247.jpg

浜辺を自由にあるいています。

1003130246.jpg

むぎは、水も大丈夫のようで・・

1003130229.jpg

宝物も発見です。

1003130257.jpg

1003130258.jpg

砂場も自由に走ります。

1003130250.jpg

1003130263.jpg

むぎとぎんじのボール遊び・・

1003130254.jpg

遠く太平洋の先を見つめるむぎ

1003130265.jpg

なんかいつもと違う遊びをしています。
みんななんか自由です。

1003130273.jpg

全員満足げです。

1003130278.jpg

最後は、ぎんじのおおきなあくびで失礼いたします。

今回の伊豆半島への遊びは、日帰りの旅行でしたが、充分に満喫した1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆のドッグランとお花見

さて今回の主目的は、伊豆高原にあるドッグラン「ドッグフォレスト」さんで遊ぶことです。

1003130161.jpg

天気もますますよくなりました。

1003130120.jpg

ぎんじとむぎのほほえましいシーンです。

1003130124.jpg

お友達を誘うぶん太です。

1003130134.jpg

あれ、いつもの走るシーンが撮れません。

1003130122.jpg

むぎも今日は、追いかけることなく休憩です。

1003130139.jpg

そうなんです、この日伊豆は結構暑く、冬からいきなり初夏モードです。

1003130142.jpg

ベンチの木陰で休憩です。

1003130148.jpg

むぎもぶん太もそれぞれのベンチの下で休んでいます。

1003130151.jpg

1003130154.jpg

全員ベンチの下が気に入ったようです。

1003130157.jpg

それでも2時間ほどいましたので、充分遊べたと思います。

伊豆高原は、桜の名所でもあります。
早咲きの大寒桜が満開でした。

1003130164.jpg

ぶん太一家もお花見です。

1003130170.jpg

いつものように記念写真です。

1003130180.jpg

さて次は何処へ・・

1003130128.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆城ヶ崎

今回の伊豆行きは、TVで城ヶ崎の吊橋を観て、これは、一家で渡らなくては・・・
と思い決定した小旅行です。

伊豆には、結構来ていますが城ヶ崎は初めてです。

1003130073.jpg

海を覗くぎんじ。

1003130074.jpg

ももは、不安そうな顔・・

1003130075.jpg

何しろこの高さですから・・

1003130080.jpg

全員なんとなく落ち着きません。

1003130086.jpg

1003130090.jpg

そんなに長い吊橋ではないのですが・・

1003130103.jpg




さらに崖淵に行きますと・・

1003130107.jpg

興味深深と覗くぶん太とぎんじ・・

1003130113.jpg

ぎんじの下にいるのは、ももです。
高いところ本当にだめのようです。

1003130116.jpg

ぎんちゃんそれ以上いくと落ちますよ!

134.jpeg

それでは、念願の一家で橋を渡り、次の目的地である。
DogRunに行きます。

1003130091.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆への小旅行

久しぶりの好天に恵まれた週末、
ぶん太一家は、せっせっとお出かけです。

1003130038.jpg

行き先は、伊豆です。
全員車に乗り出発です。

伊豆と聞くと、関東地方にお住まいの方は、道が混むことご存知ですよね。

今回は、海側を通らず、小田原から箱根新道を使い、箱根を超え
伊豆スカイラインで一気に伊豆高原まで行きます。

この道は、峠道ですが、信号がないので混むこともなく近道です。

自宅の東名横浜インターから伊豆高原まで2時間30分で到着です。

1003130071.jpg


伊豆高原の旅の駅で休憩です。
ここは、わんこ連れにはお勧めです。
テラスのカフェに、ミニランがあります。

早速ミニランで水分補給

1003130039.jpg

その後は、しっかり運動です。

1003130046.jpg

むぎとぎんじ!

1003130047.jpg

ぶん太とぎんじ

1003130049.jpg

一家で大騒ぎです。

1003130053.jpg

大騒ぎの結末は、結局むぎへのぎんじとぶん太の攻撃です。

1003130056.jpg

ももは、お菓子に釣られて、平均棒の練習です。

1003130058.jpg

大小2つのミニランがあります。

1003130063.jpg

休憩も終わったようで、ももは、いつものことながら、出口でまっています。

12

1003130066.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 10:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩で見つけた・・

今日も、絶好調で散歩に出発するぶん太とむぎ。

1003120017.jpg

いつもの公園により・・

1003110004.jpg

お仕事を済ませ・・

1003120015.jpg

花を眺め・・

1003120007.jpg


すると・・

1003120008.jpg

むぎちゃんが何かくんくん・・

1003120006.jpg

なんなんでしょう・・
良い匂いとペッタンペッタンと音がします。

1003120011.jpg

においのもとは・・

1003120013.jpg

和菓子屋さんでした。
餅をつく音と甘いにおいで・・
朝から、食欲をそそられたぶん太とむぎでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注目の的

ようやくお天気も良くなりましたね。
ぶん太一家は・・・・


1003110002.jpg

朝からおねだり顔のももとぶん太です。

1003110005.jpg

ぶん太は、トーストに夢中!

1_20100311083828.jpeg

ぎんじも登場!

1003110009.jpg

むぎも加わり、一家全員でおねだりです。
残念ながらこれは、あげられません。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに出来ました!

雨の散歩憂鬱ですね!
そんな散歩を楽しくするぶん太一家のGoodsがついに登場です。

すみません大げさで・・・

何かと言うと・・

ぶん太一家レインコートです。

1003090007.jpg

ちょっと解りにくいので早速試着です。

1003090016.jpg

ももも特別参加です。
バックに大きなぶん太一家のサイン!
腕にも別のマークが入っています。

1003090020.jpg

1003090019.jpg

いかがでしょうか?
ぶん太一家のデザインは?

1003090022.jpeg

胸にもワンポイントです。
このレインコートはホームセンターで売っている市販の安いものです。
それにchokotonoデザインのぶん太一家のマークをアイロンプリントで付けました。

これで雨の散歩もたのしくなるかな?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の散歩

雨の散歩は、憂鬱ですね!
最近ようやくカッパにも慣れていただき

(ももは、4年にもなりますが・・)

散歩にGO!

1003070011.jpg

雨の散歩は、わんこもつらいですが、
我々も、大変で~す。
2わんこずつですから、当然傘もさせません。

1003070014.jpg

快適に歩くぶん太

1003070030.jpg

むぎも雨の中、歩いてくれています。

1003070012.jpg

今日は、ぎん次とももも一緒です。

1003070031.jpg

何かありましたでしょうか?ぎんちゃん!

1003070015.jpg

1003070029.jpg

こういう時に限っても時間がかかります。

1003070028.jpg

全員集合!
すっかりリーダー気取りのぎんじ!

1003070036.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂ですよ!

またまた週末は、天気が悪かったですね!
この週末は、ぶん太一家に1ヶ月に一度やってくるあの日です。

1003060002.jpg

そうです!
お風呂です!
ぶん太一家のお風呂は、トリマーさんなんて上等なものを利用することはなく、
chokotonoパパ&ママのシャンプー屋さんです。

4わんこなので、だいたいは、セルフシャプーコーナーを利用します。

1003060004.jpg

今日も、いつものホームセンターにきました。
ここには、シンクとドライヤーがあり、1時間500円で~す。
2時間ほどいつも利用させていただいております。

もちろん全員大嫌いです。

1003060005.jpg

不安な表情の一家!
悪戦苦闘の2時間後は・・・

1003060007.jpg

全員綺麗になりました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももは特別?

我が家のももママは、マイペースです。
どちらかと言うと、家族の中では、何をするのも一番最後です。

そんなももだけが、誰よりも急いで動く時は、寝るときです。

ももだけは、特別に2階の別室で寝ます。

そんなももの寝顔は・・・

1003050017.jpg

こんな感じで、まるで人間気取り・・

1003050027.jpg

ぬくぬくと毛布に包まるもも。

1003050009.jpg

おや目がさめたのでしょうか?

1003050023.jpg

そうでしょう!そうでしょう!

1003050032.jpg

でもそろそろ散歩の時間ですので・・

1003050039.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何もない1日

相変わらず天気が不順で、パットしない毎日ですね。
ぶん太一家もいまひとつぱっとしません。

1002270001.jpg

がうがうの日々が続く中、ももだけは、平和に過ごすための
努力をしています。

1002270005.jpg

それにしても相変わらず無防備なお姿で・・・

1002270008.jpg

珍しく、仲良く母を見つめる姉弟・・
その後、弟のTV好きに影響されたのか、TVをいすに座って礼儀正しくTV観賞です。

1002280004.jpg


ぶん太パパは・・

1002280009.jpg

Tシャツが様になったね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の晴れ間に・・

最近天気も不順でなかなか遠出ができないぶん太一家ですが、
ちょっとした晴れ間に、いつもより少し遠くへ散歩に出かけました。

ぶん太地方は、まだ、雑木林もある場所なので、何か新しい発見を求めての散歩です。

この季節は、やはり梅でしょうか?

そこで梅を探して、近所の雑木林に入ってみました。

1002280010.jpg

梅林と言うほどのものでは、ないようですが・・

1002280015.jpg

ありました梅林が・・

1002280012.jpg

まだ、5分咲きでしょうか?

1002280028.jpg

陽もさして来て、少し暖かくなり・・

1002280016.jpg

むぎちゃんも陽の暖かさを感じているようです。

1002280014.jpg

梅綺麗ですね・・

1002280022.jpg

梅林を前にぶん太の記念写真!
ちょっとSoftBankのおとうさんみたいです。

1002280039.jpg

一家で記念写真を撮り、春を感じたぶん太一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくの週末も雨で・・・

小春日和とお伝えしたばかりですが・・
週末は、残念ながら冬が舞い戻ってきたぶん太地方。
雨も降り、公園にもいけませんでした。

そんな日は、でのんびり

1002270014.jpg


ももがぎん次の毛づくろいをしています。

1002270015.jpg

むぎももママのお手伝い?

1002270016.jpg

めずらしく甘えるぎんじです。

1002270017.jpg

またまたむぎの登場・・
ちょっと危険な香りが

1002270018.jpg

あーあ 始まりました!
ももママはというと、3歩後ろに下がり・・

1002270020.jpg

ぎんちゃんの手が、むぎの顔にかかります。

1002270022.jpg

むぎの逆襲・・

1002270023.jpg

ぎんじの手がむぎの顔を押さえつつ、パクリ・・

1002270024.jpg

鳴くむぎ!

1002270027.jpg

テーブルの下に避難するむぎです。

1002270029.jpg

結局こう言う風になる訳です。

その頃ぶん太は、MyBedで子供達の遊び??をだまって見守っていました。

1002270026.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

