2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一家の憂鬱・・

ぶん太一家は、結構家ではフリーダムです。
最近は、禁断の地であった2階にも進出を果たし・・
家では我が物顔です。

2010_0425(005).jpg

おや今日は、お風呂に集合?

2010_0425(009).jpg

そうです!今日はおうちでお風呂です。
GW前でいつものセルフシャンプーは予約で一杯で・・・

2010_0425(011).jpg

ぶん太です。
ぶん太は、お風呂が大嫌いです。

2010_0425(014).jpg

なさけない顔・・

2010_0425(010).jpg

手前はむぎ

2010_0425(020).jpg

満員状態のお風呂で早く脱出したい一家の面々・・

2010_0425(021).jpg

むぎちゃんあふれてしまいました。

2010_0425(025).jpg


むぎは、次は自分の番とちょっと悲しげ・・


2010_0425(031).jpg

ようやく洗い終えたぶん太!

2010_0425(047).jpg

4わんこを洗い終え、ぐったりしたchokotonoとむぎです。

2010_0425(050).jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳ドッグラン

食事の後は、運動です。
やってきたのは八ヶ岳のアウトレットモールにある、
DogDeptさんのランです。


1004240052.jpg

そんなに広いランではありませんが、アジリティーがあったり、木があり、
走るには面白そうです。

1004240099.jpg


夕方の4時ぐらいでしたのでぶん太一家の貸切です。

1004240102.jpg

たぶんぎんじです。

1004240050.jpg

早速むぎとぎんじが始まりました。

1004240105.jpg

いつもの事ながら逃げるむぎと追うぎん次!

1004240112.jpg

ようやく避難場所に到着!


1004240091.jpg

今度は、母娘でアジリティーに挑戦です。

2010_0424(009).jpg

二人仲良く降りてきます。

1004240123.jpg

ぎんじが獲物を狙うように見張ってます。

1004240077.jpg

今度は、三角山にももちゃんが挑戦。
がんばれ!

1004240078.jpg

後ろからむぎちゃんが続きます。

1004240086.jpg

母娘でなにか話してます。

2010_0424(005).jpg

むぎもももママも楽しかったようです。
ぎんじにじゃまされなかったし・・



1004240058.jpg

八ヶ岳では、今が桜の見所です。
モール内の桜満開でした。

1004240128.jpg

楽しかった八ヶ岳でした。

1004240131.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 08:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳

ぶん太一家の行動範囲は、半径150Kmでしょうか・・
先週の山中湖に続き、今週は、八ヶ岳です。

ぶん太一家は、八ヶ岳が好きです。

1004240030.jpg

来ましたのは、萌木の村です。

1004240029.jpg

1004240028.jpg

ここは、わんこと入れるCafeやResturantがあります。
わんこの足跡マークがあるのがOkのお店です。見えますか?


1004240009.jpg

森の中にお店が点在します。

1004240012.jpg

この日は、中央高速で事故があり通常3時間弱が5時間かかり・・到着です。
お疲れ様でした。

1004240026.jpg

早速お昼です。メリーゴーランドCafeさんです。
本物のメリーゴーランドがあります。



1004240023.jpg


皆も水をもらいおやつタイムです。

1004240004.jpg

ちょっとお疲れのぎんじ・・

1004240006.jpg

おやつ待ちの一家です。

1004240007.jpg


1004240010.jpg

わんこ専用Roomです。

1004240003.jpg

このお店は、広いテラスがあり、夏は森林浴の絶好スポットです。
また、暖かくなったら来たいね!

1004240020.jpg

お腹も一杯になりましたので、ランに行きます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の一時・・

ぶん太一家の朝は、6時からスタートです。
おたけびのもと、活動開始!
その後、朝の散歩を経て
朝ごはん!



0004_20100423085946.jpg

朝ごはんの後は、みんな喉を潤します。
ぎんじです。

0007_20100423085954.jpg

むぎです。

0001_20100423085933.jpg

そしてフリータイム!
まづは、外の観察です。

0008_20100423090007.jpg

それから朝のくんくんです。
ぶん太とぎん次がむぎちゃんチェックしています。

123_20100423090024.jpg

くんくんと言うよりかじかじですね!

0010_20100423090017.jpg

ちょっとしつこいぎんじに困り顔のむぎでした。

その後は、まだ寒い朝には、やはりストーブです。

1004230003.jpg

ぶん太とぎんじです。
chojotonoたちが出かけるまで暖をとります。

1004230007.jpg

なかよくお留守番お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全員集合!!

全員集合です。

0015_20100422080451.jpg

1・2・3・4・5わんこ??
あれ、1わんこ多い??
ぶん太一家にNewFace??

0009_20100422080509.jpg

おわかりですか?
ぶん太一家の5わんこ目のタロウ

なんちゃって・・
時々顔を出してくれるタロウ君でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠!

最近遊びまくっているぶん太一家ですが、
平日は、いたって平穏な日々をおくっています。

この数日ようやく暖かくなり、
春眠暁を覚えず・・でしょうか?

1004110149.jpg

相変わらずへんな格好でねてるのは・・

1004110153.jpg

むぎちゃんです。
これなんとかなりませんかね!
あまりにも無防備すぎですね。

1004110156.jpg

ももは、べッドでお休み中です。

1004110159.jpg

Myまくらのくまさんまくらに頭をちょこんと載せています。

1004110163.jpg

おっ 起きますか?

1004110165.jpg

また、寝てしまいました。

1004110168.jpg

まさに「春眠暁を覚えず」のぶん太一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びの後は・・

昨日の続きです。
動画でももの跳ねぶりをごらんください。


[広告] VPS


ぴょん、ぴょん跳ねてうさぎのももと言う感じです。

その後、山中湖の K's Pointさんで暖をとりました。

0022_20100419080936.jpg

ストーブがゴーゴーにたかれていて、くつろぐぶん太君!

0026_20100419080948.jpg

ぎんじは、少し晴れ間もでた日なたで休憩です。

0031_20100419081008.jpg

ももはひざの上です。

0027.jpg

たくさん遊んだね!もも!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここはどこ??白銀の世界・・

おとといは、ぶん太地方もみぞれが降り、4月中旬とは思えませんでした。
そこで、chokotonoは、早速、出かけました。

0001_20100418080117.jpg

すみません、写真がWhiteOutしていますね。

0007_20100418080132.jpg

そうです、雪です。
雪一面の草原??

0015.jpg

ももママです。
実は、ももママは、雪が大好きです。

0041.jpg

このはしゃぎよう観てください。

0017_20100418080202.jpg

ぶん太は、相変わらずボール遊びに夢中!

0025.jpg

ぎんじもむぎも雪の上でもいつもと変わらぬ追いかけっこの始まりです。
むぎちゃんの華麗なる走り!
雪しぶきがまぶしいです。

0029_20100418080223.jpg

ももは、本当に雪が大好きのようで、
皆に混じり、遊んでいます。


0066.jpg

雪の上での記念写真です。


0073.jpg

お世話になった山中湖の公園です。
積雪15Cmぐらいはありました。
もちろん一番のりです。



0093.jpg

こんな物もつくちゃいました。


0099.jpg

せっかくなのでもう1枚記念写真です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいラン???

さて昨日のランの続きですが、
ももからボールを横取りしたぎんじは・・

1004100035.jpg

ボールを一人占め・・

1004100036.jpg

ぶん太がちょっかいをしにきました!
これは、始まりますね!

1004100083.jpg

いつもの遊びがStartと思いきや・・
いつのまにかターゲットがむぎへ

1004100015.jpg

そして・・

1004100059.jpg

珍しくももが参戦???

1004100063.jpg

おっと暴れん坊将軍ぎんじが・・

1004100067.jpg

火をつけ・・

1004100068.jpg

あ~あ、ももまでむぎチャンを・・

1004100064.jpg

そんなことするから囲まれちゃって・・
その頃ぶん太は・・

1004100070_20100416083711.jpg

一人大好きなボールをゆっくり味わっています。

1004100073.jpg


ぶん太は、一人大自然のなかのランを満喫しているようです。


1004100086.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の主役は、ももちゃん~ラン編

ランです。
やはり、運動にはランが一番です。

1004100042.jpg

今日の主役は、ももちゃんです。
ももちゃんのトロイ動きは、やはり動画で観ていただくのが一番!

[広告] VPS


どうですか?


1004100047.jpg

ももがんばったでしょう?
もう一本!

[広告] VPS


やはり、トロイですね!
息子にボールを取られるなんて・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの人に会いました。

あの人に会いました。

0006_20100413074831.jpg

いえ、ぎんじ君では、ありません。
ぶん太一家の近所の某大手車屋さんで、
イベントがあり、そのゲストに来ていました。

0001_20100413074853.jpg

そうなんです、「ポチたま」でみなさんご存知の松元秀樹さんです。

0002_20100413074901.jpg

イベントの後に、記念写真をお願いしました。

0004.jpg

残念ながら、皆、わさわさして綺麗な記念写真にはなりませんでした。

2010_0411.jpg

松本さんは、ペットのための色々な活動をされているのを、初めてしりました。
松本さんのブログ「3度の飯より犬が好き」をご覧ください。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お掃除・・

週末は、お掃除です。
お掃除と言ってもいつもぶん太一家を色々な所に
連れてってくれる車の洗車です。

今日は、お出かけの行きにスタンドで洗車しました。

2010_0410(005).jpg

みんな初体験・・

2010_0410(006).jpg

なんかそわそわ

2010_0410(007).jpg

行ってらっしゃい

2010_0410(009).jpg

「なんだなんだ」と騒いでいるようです。

2010_0410(010).jpg

2010_0410(012).jpg

2010_0410(013).jpg

2010_0410(015).jpg

2010_0410(017).jpg

お帰りなさい!
いかがでしたか?
洗車機の体験は・・

2010_0410(024).jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの寝相・・

平日の日中は、ほとんど寝ているぶん太一家(たぶん・・・・)
家の中は、外敵もなく、平和そのもも、
野生の本能なんてものもなく・・・

1004040005.jpg

ぎんじは、片足上げて寝ています。

1004040006.jpg

この微妙な上げ方どうでしょう?
へんなの・・

1004040003.jpg

むぎはお耳が少し下がっています。


1004040004_20100409080422.jpg

ぶん太は、足を投げ出して、オープンに寝ています。


1004040002.jpg

ももは、静かに丸まって寝ています。

皆それぞれのスタイルで平和ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家の遊び???

きょうもぎんじにやられているむぎです。

1003310004.jpg

あらら、ぶん太パパも参戦です。

1003310005.jpg

2対1とは、ひどいじゃありませんか?!

1003310006.jpg

負けるなむぎ!

1003310007.jpg

完全にコーナーに追い詰められています。

1003310009.jpg

むぎちゃん大丈夫?
怪我はない?


1003310015.jpg

ひどいじゃありませんか?
ぎんじ、あまり激しい遊びは控えてくれませんか?

1003310016.jpg

そして何事もなかったように昼寝にはいる一家です。


1003310020.jpg


もちろんこの中にももはいません、
ももは、安全な場所でおかまいなしです。

1004080007.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見リベンジ

先日のお花見、chokotono的には、一家と桜がうまく撮れずやや、不満でした。
お花見と言うよりWALKINGでした。

そこで気をとりなおして、お花見パート2です。
ご近所にも桜が一杯ありました。

1004040053.jpg

ご近所のよくある児童公園です。

1004040042.jpg

アップです。

1004040055.jpg

みんながんばってます。

1004040051.jpg


う~ん、今一つです。
次なるご近所、桜名所を目指し、撤収です。



ここは、よくぶん太一家がロングリードでボール遊びをする公園です。

1004040012.jpg

ここも桜が綺麗ですね!

1004040013.jpg


桜は桜でも、枝を咥えるぶん太!


1004040014.jpg


ぶん太おいしい?

1004040017.jpg


むぎちゃんも味見中です。



1004040004.jpg

それでは、ここでどアップでパチリ!


1004040011.jpg

桜めぐりをした一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見のその後・・・

人出も、歩いた距離も多かった花見です。
往復で10Kmぐらい歩いたようです。

1004030003.jpg

片道5Kmひたすら歩きます。

1004030005.jpg

ようやく、祭り会場を抜け、人ごみを脱出し、スタバにたどり着きました。
ぶん太一家もchokotonoたちも、水分と栄養補給で休憩です。


1004030015.jpg

特別に今日は、七面鳥のソーセージです。

1004030012.jpg

ももママもお疲れです。

1004030021.jpg

その後、ホームセンターで買い物です。

1004030024.jpg

2トップでカートに乗っているぶん太とぎんじ・

1004030029_20100404115526.jpg

あれ、ももとむぎはどうしたのでしょう?

1004030027.jpg

いつもは、4トップでカートに乗っている一家ですが、
本日は、女の子チームは、お疲れで、早くもカートでお休みです。

90.jpg

お疲れ様でした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見だ!

土曜日は、お花見に行ってきました。
ぶん太家からも比較的近い、町田の桜まつりに行って来ました。

1004030071.jpg

ここに来るのは初めてですが、とにかくすごい人出でした。

1004030078.jpg

桜並木が小高い尾根沿いにあります。

1004030029.jpg

ぶん太一家も桜と人出にみとれています。

1004030025.jpg

桜は、満開にあと一歩ですかね!

1004030067.jpg

ぎんじも桜観賞です。

1004030058.jpg


ここは、桜だけではなく、菜の花畑もあります。

1004030030.jpg

1004030026.jpg

せっかくですので菜の花の前で記念写真です。

1004030033.jpg

さて、そろそろ本命の桜をバックに記念写真を撮りたいのですが、
何しろすごい人出で・・・
なかなかよい場所がみつかりません。

1004030086.jpg

道の下から一家を撮ろうと思っているんです!ぶん太君!

1004030091.jpg

いいから、まっすぐ向いてくれますか?ぶん太君!

1004030103.jpg

うーん、バックに桜が写らない・・・・

1004030112.jpg

かれこれ、飲まず食わずで3時間ほど歩き回り、すっかり疲れた一家です!
4ワンコを連れての人出が多いさくら祭りは、どうもいけませんね。
やはり、今度は、もう少し人がいないところに行こうね!


1004030054.jpg

桜を背に家路へと向かいました。

1004030117.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 01:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ですね

暖かくなり、ワンコも「春眠暁を覚えず」でしょうか?


2010_0327(010).jpg

縦一直線上でくつろぐむぎ、ぶん太、ぎんじ

2010_0327(014).jpg

ぶん太眠そうです。
・・と思えば、テーブルに移動し、あらら行儀が悪いですね!
ぎんじ君!

2010_0327(027).jpg

ぶん太もいつものいすに納まり、だらだら状態です。

2010_0327(035).jpg

明日は、土曜日、お花見に行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天敵???

ぶん太一家の散歩にハプニングはつきものです。

今日のハプニングは・・・

1004010002.jpg

いつものむぎちゃんの仕事場()で遭遇・・

1004010006.jpg

猫ちゃんです。

1004010004.jpg

近寄るむぎ・・

1004010001.jpg

警戒するぶん太・・

ぶん太一家は、どうも猫ちゃんには、過剰な反応をします。
遠くで見るだけで、立ち止まり動こうとしません。

本日は、かなりの距離です。
猫ちゃんも動じません。

1004010003.jpg

最後は、ぶん太の日と吠えで、猫ちゃんは退散しました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

