2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やってきました海!

さて、伊豆旅の駅をあとにし、
ぶん太一家は、一気に伊豆半島を南下し・・

2010_0529(063).jpg

着いたのは、南伊豆の弓ヶ浜です。

1_20100531074343.jpg

お天気はなんとかもってくれました。
弓ヶ浜は綺麗な砂浜のビーチです。

2010_0529(015).jpg

海辺を走るぶん太とぎん次!

2010_0529(039).jpg

むぎちゃんは、ずんずん海へ・・

2010_0529(007).jpg

ぎんじは、海が気になります。

2010_0529(025).jpg

むぎちゃんは、ライフセーバーのお兄さんが気になります。

2010_0529(019).jpg

ぎんちゃんがむぎを誘っています。

2010_0529(034).jpg

広い海辺で遊びます。

2010_0529(010).jpg

遊びもひと段落し
たむろい始めました。

2010_0529(049).jpg

一家集合です。

2010_0529(054).jpg

少し肌寒い海辺でしたが、
楽しく遊べました。

2010_0529(059).jpg

ぶん太も一休み。

2010_0529(060).jpg

おおきなお尻はむぎちゃん!

帰りも混むことなく帰れ、
少し早い海を楽しんだぶん太一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだ


| 柴犬 | 07:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忠犬もも公

文字色この週末は残念ながら天気も悪いですね。
こう言う時は、逆転の発想で、出かけるチャンス!

なぜなら道がすいているからです。
ぶん太一家は、東名高速の町田横浜インターから近いのですが、
週末の東名混みます!

天気が悪いと空いています!

今日は、伊豆方面にお出かけなので、
途中の小田原厚木道の大磯PAで休憩!
ここは、PAから散歩に外に出られます。
わんこの連れには便利です。

1005290005.jpg

休憩とわんこのお仕事をすませ・・・
着いたのは、以前ご紹介しました、伊豆高原旅の駅

1005290014.jpeg

小さなドッグランが休憩には便利です。

1005290022.jpg

ももちゃんどこにいるの・・

1005290012.jpg

もものお気に入りの場所は、
アジリティーの切り株の上です。

1005290026.jpg

ここから一家を見守ります・・
と言うかここがももの安全な場所です。

1005290033.jpg

あまりにも動かないので忠犬もも公になっていただきました。

1005290018.jpg

板を渡り、降りた先が、フェンスの端・・

1005290035.jpg

今度は、足が汚れたくないようで・・
本当に柴犬らしくない柴犬!


1005290028.jpg

最後はおやつをもらいにっこり・・
それでは、目的地へ出発です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 11:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぎの食いしん坊度?

むぎちゃんは、ぶん太一家一の食いしん坊です。
その食い気は、他のわんこを圧倒します。

2010_0528(002).jpg


今朝も、朝ごはんのとき・・・

2010_0528(004).jpg


おや床に水が・・
誰ですか?床を汚すのは・・


2010_0528(003).jpg


むぎちゃんの旺盛な食欲から
排出される水分・・
よだれと言う物体でした。
それでも、耐えて、まての姿勢で待つむぎちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人は・・

今日も雨が降る前に散歩を済まし
まったりする一家

2010_0527(001).jpg

まったりした平和をみだすわんこ・・
それは・・

2010_0527(002).jpg

ももです。

2010_0527(003).jpg

むぎちゃんにがうがうです。

2010_0527(004).jpg

母親の権威を示しています。

2010_0527(006).jpg

あ~あ ぎんじに火をつけてしまいました。

2010_0527(008).jpg

むぎちゃんの足をかぶり!


2010_0527(012).jpg

そして最後は素知らぬ顔でむぎちゃんとパチリ・・
とんだ母親ももでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday

5月22日は、ぎんじむぎ
5月24日は、ぶん太

おかげさまで、ぎんむぎは2歳
ぶん太は3歳になりました。

2010_0523(001).jpg

ささやかながらケーキで3わんこの誕生会です。

2010_0523(012).jpg

ケーキを眺めるぶん太

2010_0523(015).jpg

くんくん状態です。

2010_0523(019).jpg

ぎんじは、身を乗り出しています。

2010_0523(021).jpg

では、全員でいただきます。

2010_0523(024).jpg

みんなで待ちます。
これ結構ぎりぎり状態です。

その後は、こんな感じで・・・


2010_0523(036).jpg

大きな病気もなく育ってくれたことに感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお出かけは・・

土曜日は、良い天気でしたね。
こんな天気の良い日に家でじっとしていられるぶん太一家ではありません。

早速家を出ました。

1005220016.jpg

ここは、東名高速の富士川サービスエリア
ここ結構良いです。
眺めもよく、富士山も沼津の町並みもよく見えます。

1005220006.jpg

車を降りて休憩しているのは

1005220015.jpg

ぶん太一家ご愛顧のスターバックス

1005220012.jpg

でもこの日は暑くて・・
日陰に避難

1005220012.jpg

そして向かったのが

1005220124.jpg

この間も行った、富士川のクラフトパーク

1005220069.jpg

ぶん太お気に入りの公園です。

早速張り切るぶん太

1005220058.jpg

今日は、ちょっと躍動的なシーンをどうぞ

1005220032.jpg

1005220025.jpg

本当にボール遊びが好きなぶん太です。

1005220039.jpg

引っ張りこと言うか、ボールへの執着が・・

1005220080.jpg

続いてぎんちゃん

1005220089.jpg

chokotonoとまたくぐりです。

1005220063.jpg

この方は、小枝で遊んでいます。

1005220078.jpg

むぎちゃんは芝生でくつろぎ中・・

1005220050.jpg

母娘でおやつをねだります。

1005220103.jpg

遊びすぎて休憩・・

1005220109.jpg

広い芝生で楽しんだぶん太一家でした。
実は、5月22日ぎんむぎ2歳の誕生日
帰ったらお祝いをします。

その様子を次回アップします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な顔・・

今日の主役はむぎちゃん・・
いつも皆からがうがう遊びの対象とされ、
ぶん太一家では、ちょっとかわいそう・・

1005190005.jpg

ちょっとぶさ可愛いでしょ!

1005190001.jpg

甘えるのも上手です。
母親ゆずりでしょうか・・

1005190003.jpg

でもどこか謙虚で・
遠慮がありますが、おなか出して無防備・・

1005160024.jpg

ぶん太に言われているのでしょうか・・

1005160023.jpg

ぶん太一家の愛くるしいむぎちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の散歩・・

今日は雨です。
雨の外出は、人間もワンコもいやですよね。

1005200006.jpg

この方もうストライキ中です。

1005200027.jpg

ぶん太は、外が好きなので、雨でもOK!
むぎは、置いていかれるのがいやなので行きます。

1005200021.jpg

ぎんじは、お仕事は家のトイレでするので、あまり関係ありません。

1005200015.jpg



さて、いつもの公園です。
そろそろ小さいお仕事いかがですか?

1005200012.jpg


むぎのお仕事です。

1005200014.jpg

ぶん太も・・

1005200030.jpg


とりあえず、すっきりした親子です。

1005200020.jpg

この方は、相変わらず外でもストライキです。

1005200033.jpg


お仕事した子もしなかった子も雨が強くなる前に帰りましょう!


1005200035.jpg

そして待っているのが、お家での足洗い・・
雨の散歩は、一家もchokotono達も一仕事・・

1005200038.jpg


ぎゅうぎゅうの一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって富士額??

柴わんこと富士額・・
ぶん太一家には、残念ながら富士額のわんこはいませんでしたよね。

うん??
では、これはいかがですか?

1005180013.jpg

じゃーん分かりますか?

1005180006.jpg

そうなんです、
ももは、頭のてっぺんがなんちゃって富士額なんです。
白い富士額でなく、赤のツートンです。

1005180011.jpg

ご協力ありがとうございます。
ももちゃん!

夜も更けて、すっかり眠いももでした。

1005180018.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎんじの好物・・

ぶん太一家のいまやリーダーになりつつあるぎんじ、
ぶん太も、ぎん次に道を譲ります。

そんなぎんじの好物は・・


1005150003.jpg

ヨーグルト・・

1005150004.jpg

まあ、食べるものならなんでもよいみたいですが・・


1_20100517080344.jpg

目がヨーグルトに集中しています。

1005150001.jpg

あれやこれやなめています。

1005150007.jpg

朝のごはんに一緒に食べようね!
ぎんじ!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はCafe?

ぶん太一家は、ご存知の通り柴4わんこの家族です。
残念ながらその行動範囲もある程度限られてきます。

Cafeもその一つです。
やはり他のわんこを刺激するのは、いかがなものかと思う時もあります。

そこでご愛顧しているのが・・


1005150022.jpg

ここのテラスです。

1005150021.jpg

こんなものもあり・・

1005150005.jpg

こんな風に使用でき・・

1005150008.jpg

こんな風にくつろげます。

1005150002.jpg


そしてわんこ達もおやつタイムです。


1005150019.jpg

皆行儀よく待ち・・
一点集中です。


1005150015.jpg


でも、わんこにはCafeは退屈ですよね?!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園で出番待ち?

公園も暑くなってきましたね。

1005090001.jpg

日陰で出番待ちのぶん太一家です。

1005090003.jpg

今日は、お尻から失礼いたします。

1005090004.jpg

左から、ぶん太、ぎんじ、むぎです。

1005090006.jpg

遊んでいるのはももでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太のお気に入り

ぶん太一家は、いすの上が好きです。
たぶんいすの狭さが落ち着くのでしょう。

以前ぎん次がテーブルといすの間でくつろいでいる姿を
ご紹介しました。

今日は・・

2010_0508(162).jpg

ぶん太です。

2010_0508(161).jpg

ほとんどテーブルに収まっているいすの隙間に
身をおいています。

2010_0508(165).jpg

これnonkimamaさんのチャコちゃんのカドラーに習ってスキマーでいいですか?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン




| 柴犬 | 07:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士川クラフトパーク

金川公園を後にし、富士川を南下し、目指したのは、富士川クラフトパーク。
ぶん太の思い出の地です。

2010_0508(027).jpg

ここは、芝生が広く、綺麗な公園です。

1005080031.jpg


景色もGoods!

2010_0508(052).jpg

早速ボールで遊ぶぶん太です。

2010_0508(062).jpg

ぎんじもロングリードで遊びます。

2010_0508(081).jpg

ももママもがんばります。

2010_0508(086).jpg

むぎちゃん速いね!

2010_0508(097).jpg

むぎともものボール遊びを見守るぶん太とぎんじ。

2010_0508(041).jpg

ピルニック気分でブルーシートの上で写真です。

2010_0508(109).jpg

むぎちゃん、喉渇いたかな?
ところでなぜぶん太の思い出の地?
ここは、ぶん太が5ヶ月のときに来ました。
下が、ぶん太とももです。

2_20100510080837.jpg

この頃は、ももがぶん太より優位です。
ももがぶん太の耳をかじかじです。

1_20100510080825.jpg

今のぶん太!
大きくなったね。

2010_0508(152).jpg

最後に一家で記念写真です。
また、来ようね!


2010_0508(120).jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は、南アルプス・・

GWも終わり、まったりした平日を2日すごしたぶん太一家ですが・・
この週末の天気のよさに耐えられず、
またまた、週末のお出かけです。

2010_0508(019).jpg

まだ雪がかぶる南アルプスの山々です。

1005080024.jpg

車で着いたのは・・


2010_0508(001).jpg

山梨の金川の森です。

2010_0508(004).jpg

最近森林浴にはまっているぶん太一家とchokotono

1005080022.jpg

でもこの日は、本当に天気がよく・・

1005080007.jpg


皆喜んでいるのではなく・・
ばてているのです。
ばてばての一家です。

1005080010.jpg

泉発見です。

2010_0508(007).jpg

南アルプスの湧き水です。

2010_0508(009).jpg

ぎんじが飲み始めましたよ!

2010_0508(013).jpg

心配そうに覗き込むもも・・

2010_0508(011).jpg

ぶん太とむぎです。
さてこの親子はどうするのでしょうか?

2010_0508(014).jpg

この後、ぶん太も天然の南アルプスのミネラルウォーターをいただきました。

金川の森には、ドッグランもあります。
この日は、残念ながら、他の柴わんこと仲良くできず、断念しました。

思いっきり走らせてあげたいので、次なる目的地に出発です。

1005080030.jpg

山梨サイドから見た富士山を見ながら、車を走らせ・・
ぶん太の思い出の地へ・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWも終わり・・

GWも終わり、いつもの生活に戻ったぶん太一家・・

1005050068.jpg

chokotono達に振り回された一家は、休息です。

1005050069.jpg

ぎんちゃんものんびり・・

1005050067.jpg

ももは、いすの上でお休み・・


2010_0505(003).jpg

ぎんちゃん、今度は窓辺に移動・・

2010_0505(002).jpg

でも、最後は姉弟仲良くベットでお休みです。

2010_0505(004).jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は海?山?

さてGWも4日が過ぎましたが、
休息日、中1日を挟み、今日もぶん太一家は出動です。

1005040055.jpg

やってきましたのは、二ノ宮町にある吾妻山公園です。
一応公園ですが・・

1005040001.jpg

1005040010.jpg

今日も登ります。

2010_0504(009).jpg

ここも新緑のトンネルが綺麗ですね。

2010_0504(008).jpg

このGWは、ぶん太一家はどうも登る運命にあるようです。

1005040018.jpg

神奈川の美林50選に選ばれている吾妻山公園の森です。

1005040017.jpg

本当に深緑が気持ちよいですよ!
頂上目指してがんばります。

1005040014.jpg

ようやく頂上です。

1005040031.jpg

さすがのぶん太もお疲れです。

2010_0504(012).jpg

ぎんちゃん・・

1005040023.jpg

むぎちゃん、
わずかな日陰を求めて休憩です。

この公園のハイライトはこの頂上から眺める景色です。

むぎちゃんも思わず・・


2010_0504(011).jpg

むぎちゃんが覗いている景色です。

1005040020.jpg

小田原の町並みと伊豆半島です。

125.jpg

ぎんちゃんが眺めているのは・・

123_20100505101342.jpg

丹沢山系です。
ここの山頂からは丹沢から湘南の海まで180度の景色が楽しめます。

1005040047.jpg


この山頂は、広い芝生広場がありますが、わんこは残念ながらNGです。

124.jpg

全員で水分補給をして・・
記念写真です。


1005040039.jpg

それでは、下山しますか?

2010_0504(016).jpg

全員無事下山し、一息です。

1005040065.jpg

お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 10:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登山疲れ・・・

昨日の散歩登山・・
結構疲れが残っているのは、人間だけではないようです。

1005040002.jpg

いすの上で寝るぎんじ

1005040003.jpg

ぶん太・・

朝の散歩に出て・・

1005040022.jpg

まだ、お疲れでしょうか?

1005040027.jpg

うーん・・
ぶん太とぎんじ・・
ちょっと無気力

1005040025.jpg

同じくむぎともも!

1005030001.jpg

ようやく行動を開始したのは、陽も暮れてからです。
今日の晩御飯は、ガーリックジョーさんで、ニンニク三昧です。


1005030011.jpg

一家はお預け状態・・

1005030014.jpg
1005030016.jpg

GWも3日が過ぎました。
ももちゃんお疲れ様です。

1005040007.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

津久井湖城山公園

ぶん太一家GW2日目です。
今日は、車で1時間、近場の公園です。
津久井湖の城山公園です。

2010_0502(103).jpg

実は、ちょっとこの公園甘く見ていました。

2010_0502(011).jpg

むぎとぶん太もやるきまんまんです。

2010_0502(013).jpg

皆でとことこ歩きます。

2010_0502(017).jpg

森林浴!!!
気持ちよい!!

2010_0502(020).jpg

眺めもGood!

2010_0502(024).jpg

道が険しくなってきました。

2010_0502(026).jpg

だんだん上りがきつくなってきました。

2010_0502(028).jpg


城山公園と言うぐらいので
ここには、昔、筑井城があったそうです。

2010_0502(029).jpg

2010_0502(035).jpg

皆もだんだんお疲れ??

2010_0502(036).jpg

2010_0502(038).jpg

がんばれ!!ぶん太一家!!

2010_0502(049).jpg

こうなるともはや散歩ではなく、登山です。

1005020002.jpg

急勾配もきわまります。

1005020026.jpg

「もう歩けない!」と訴えるももです。

2010_0502(050).jpg

頂上から見た津久井湖です。

1005020031.jpg

綺麗でした。

尾根沿いを歩くと階段があり

2010_0502(060).jpg

登ると神社がありました。

2010_0502(068).jpg

お参りして記念写真です。

2010_0502(078).jpg

ようやく山を下り・・

2010_0502(087).jpg

2010_0502(085).jpg

休憩した一家でした。
お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの初日は・・

さて今日からGWですね!
ぶん太一家も一応今日からGWです。
初日は、ゆっくり朝ごはん・・・

2010_0501(021).jpg

と言うことで朝マックの朝グラベリ・・

2010_0501(008).jpg

皆は日なたぼっこです。

2010_0501(018).jpg

土日は、満員のスタバも

2010_0501(016).jpg

モールも・・
さすがに朝8時は、がらがらです。
散歩がてらに来て見ました。


2010_0501(005).jpg

人もわんこも少なく・・
みんなくつろいでいます。

2010_0501(015).jpg

朝のモールかなりいいかも!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

