2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のドッグラン&カフェ

週末も雨で天候不順でしたね。
ぶん太一家は、出かけます。
雨のランへ!


113202.jpg

行ってきたのは、御殿場のBob's Cafeさんです。
もちろん今にも降りそうな曇り空では、高速もすいすい・・
ランも貸切です。

112649.jpg

ぶん太とぎんじは、ここにくると仲良く???ボールで遊びます。

113003.jpg

ボールのとりっこに飽きたぎんじは、
むぎとおっかけっこです。

113006.jpg

今日は、絶好調のぎんじ!
今度はボール遊び!

113420(2).jpg

113718.jpg

しっかり運動した後は、ぎんじの珍しい外でのお仕事姿です。
いつも、お仕事は、お家派のぎんじの珍しいショット、
ちょっと恥ずかしそう!


113524.jpg

すきっりしたぎんじは、早速水分補給!

113934.jpg

おや、ぶん太も喉が渇いたようで・・

114428.jpg

残念ながらここでタイムアウト
雨が降ってきてしまいました。

114151.jpg

113353.jpg

やはり水が嫌いな柴犬です。


120117.jpg

楽しかったボール遊びもできず、雨を眺めるぶん太
止むかな雨・・

123832.jpg

女の子チームは、テントの下に入り雨をしのいでいます。

120053.jpg

ぎんじだけは、なぜか雨にぬれても平気で大の字に伏せています。
もちろんBob's Cafeさんは、お店の中もわんこOkです。

121526.jpg

あれ、ももちゃん、今日は始めてですね。
はい、らんには行かず、まったりしていたももでした。

115806.jpg

今度は、晴れている日に来たいBoB'sCafeさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の朝は・・

最近の週末行動パターン1
開店前のアウトレットで散歩兼朝食です。

7_20100626095732.jpg

開店前ですが、Macとスタバは、朝早くから営業してます。

3_20100626095349.jpg

朝一番の笑顔のぎんじ

5_20100626095423.jpg

むぎも笑ってます。

4_20100626095407.jpg

ももママもスマイル

9.jpg

ぶん太もしぶくスマイル

6_20100626095437.jpg

母と娘のWスマイルです。

1_20100626095719.jpg

最後は、幸運を呼ぶ狐のしっぽをご覧ください。
良い週末になりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 10:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家も寝不足??

今朝のワールドカップすごかったですね!
chokotonoママとぶん太一家もがんばりました。

激闘の朝・・・

0001_20100625084741.jpg

ちょっとだるそうなぶん太・・

0003_20100625084756.jpg

むぎちゃんもまだ朝なのに、元気少な目です。
いつもわんわん騒いでいるのに・・

0002_20100625084748.jpg

ぎんじも今朝は静か??
むぎを追いかけることもしません。

084641.jpg


0005_20100625084805.jpg

ぶんたは、いすの上でお休み??

0007_20100625084815.jpg

ももママもおやすみです。

2010_0625(002).jpg

あれれ!!
まだ朝の8時なのに・・
夫婦揃って寝てしまいました。

ぶん太一家にもワールドカップ効果が・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の遊び・・

雨が続いたこの数日・・
ぶん太一家は、退屈です!

2010_0619(005).jpg

静かにすごす一家です。

2010_0619(009).jpg

2010_0619(014).jpg

あれぎん次君、何を咥えているの?

2010_0619(018).jpg

ボールですか・・

2010_0619(019).jpg

その頃ぶん太は、むぎにおもちゃを見せています。
優しいな・・

2010_0619(026).jpg

おやいつの間に、おもちゃがぎんじの手に・・
あ~あ、そんなに引っ張ったら・・

2010_0619(032).jpg

今度は、ぶん太がボールで遊びます。
雨で外にでられないので・・
軽い運動です。

0015_20100621003710.jpg

先ほどのぎん次が遊んでいたおもちゃ君の結末は、
お察しの通り、破れてしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫婦の絆

今週末は、ぶん太一家にとっては、静かな週末でした。
chokotonoは、土曜日が仕事があり、お出かけならず!
日曜日は、買い物と用事があり遠出もならず!

静かな日曜日の夜・・
全員でお休みです。

ももの足の先には・・

2010_0620(012).jpg

頭をソファーの下に隠しているのは・・
ぶん太です。
chokotonoとぶん太に挟まれ?安眠中??

2010_0620(010).jpg

夫婦の絆もしっかり

2010_0620(014).jpg

でもなかなか寝返りが激しいももです。

2010_0620(015).jpg

前に行ったり、後ろに行ったり忙しいです。

2010_0620(024).jpg

絆の先のぶん太は・・

2010_0620(022).jpg

ソファーの下でぐっすりで~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間は・・

昨日は、梅雨の晴れ間で、気温のぐんぐん上昇・・
ぶん太一家は、早くも夏の状況に突入です。

1006170001.jpg

少しでも涼しい場所を求めたももです。

1006180001.jpg

ぶん太も涼を求めて、フローリングにべったりです。

1006170008.jpg

ぎんじはいつもの見張りに精を出しています。

1006180005.jpg

これでは、暑くありませんかむぎちゃん!

1006180003.jpg

ぎんじも心配そうにやってきました。
んな訳もなく、むぎにちょっかいだしに来ました。

1006170005.jpg

夏を迎える一家でした。

最後に、ぶん太一家を応援していただいていた、
nonkimamaさんのチャコちゃんが昨晩、虹の橋を渡りました。
お花に囲まれたチャコちゃん、言葉がありませんでした。
チャコちゃん、虹の橋の向こうで、思いっきり走って、遊んで、お菓子を食べてね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎん次に立ち位置

朝から完全に梅雨模様で
真っ暗でザーザーの雨です。

散歩も済ませ、
今日は、ぶん太一家のおはこのカートの写真をお届けします。

1006050004.jpg

すっかり成長した4わんこなので
横一列で並ぶのがきつくなりました。

1006050009.jpg

これは、車の中での写真ですが、
ぶん太一家の立ち位置です。

ぎん次が中心になっているのがわかります。
一家の力関係がはっきりしています。

chokotono的には、ぶん太一家なのですが・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諏訪湖に来ました。

せっかく来ました信州!
諏訪湖ぐらいよって行かなくてはとの事で・・


2010_0612(105).jpg

諏訪湖湖畔に来ました。

2010_0612(108).jpg

湖を眺める一家!
なかなか観光を心得ていますね!
と思いきや・・


2010_0612(118).jpg

その先には、相変わらず獲物が・・・

2010_0612(131).jpg

舌をだし、今にも飛びつきそうな勢いでしたが、
そこは、現代の柴犬です。
獲物の事はすぐ忘れ・・・

1006120021.jpg

湖畔の公園へ・・
おっ!なんか岩が一杯あります。
パワーストーンでしょうか?

2010_0612(136).jpg

さっそく、露天風呂状態です。

2010_0612(143).jpg

皆良い気分ですか?

1006120017.jpg


どうやら満員のようで・・
どうもぶん太一家は、こう言う一杯状態が好きな様です。

2010_0612(149).jpg


おっぎんじが次の遊びをみつけたようで・・


2010_0612(155).jpg

羊さんです。

2010_0612(156).jpg

シープドッグ気分のももです。
そろそろ帰らないといけません。

車に乗り込み出発です。

1006120024.jpg


途中のサービスエリアで休憩で立ち寄ると・・

なんと偶然にも以前ご近所に住んでいて、
引越しされたつくねちゃんに会いました。

つくねちゃんの前回のご紹介ブログは上のつくねちゃんをクリックしてください。


つくねちゃんお久しぶりです。

2010_0612(168).jpg

早速みんなで記念写真です。

2010_0612(161).jpg

また会えるといいね!
つくねちゃんお元気で!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信州への日帰り旅行

梅雨入り前の貴重な晴れの週末!
ぶん太一家が出かけないわけはありません。

入ってきました信州へ・・

2010_0612(104).jpg

ここは、岡谷市にあるやまびこ公園のドッグラン

2010_0612(003).jpg

早速張り切るぶん太

2010_0612(016).jpg

久しぶりのランでのボール遊びです。

2010_0612(034).jpg

今日は、ぎんじも張り切っています。

2010_0612(011).jpg

ぶん太と絡みます。

2010_0612(006).jpg

早い!

2010_0612(045).jpg

2010_0612(074).jpg


ちょっとがんばりすぎましたので休憩です。
しっかりボールはキープしています。

2010_0612(063).jpg


むぎちゃんもがんばりますよ!

2010_0612(053).jpg

長閑なお花畑をバックに

2010_0612(088).jpg

がんばりました。
あれももは、どこかな?


2010_0612(100).jpg

何をしていたのかな?

2010_0612(079).jpg

ももママにも少し運動をしてもらいましょう。

2010_0612(066).jpg

さて、しっかり運動したぶん太一家
この公園からの諏訪湖の景色がすばらしいとの事で公園の中へ・・

1006120006.jpg

あっ!
なんて事でしょう!

1006120007.jpg

残念ながら公園はペット禁止です。
う~ん!
では直接諏訪湖に行きましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのすごし方・・

今日は、めずらしく母親の権威を振るうこともせず、
母娘仲良くくつろぐ、ももとむぎ・・

2010_0610(005).jpg

ぶん太一家では、ちびちゃんグループの2わんこです。

2010_0610(009).jpg

哀愁の背中で訴えているのは、もちろんぶん太!
柴ワンコの親父の哀愁を感じます。

2010_0610(012).jpg

ちょっと暑いのかな?

2010_0610(014).jpg

立派なアンモナイト巻き尾を見せているのはぎんじ!
今日も外の監視に余念がありあません。

2010_0610(002).jpg

平和な朝の一時です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、朝から陽がさんさんと射し良い天気ですね。
ぶん太一家も窓辺に集合です。

1006100001.jpg


外に何があるわけではないのですが・・

1006100004.jpg

日光浴?

1006100006.jpg



散歩も済ませ帰ってくると・・

1006100009.jpg

全員テーブル下に集合です。
その期待に満ち溢れたまなこが求めるものは・・

1006100011.jpg

ぶん太が・・

1006100013.jpg

むぎちゃんが・・

1006100016.jpg

そしてぎんじも・・

1006100010.jpg

みんながchokotonoの朝食のおこぼれを貰いました。

1006100017.jpg

いつも真ん中にいたももは・・
おこぼれもらえたのかな?


ぶん太一家の競争は厳しいのです!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の朝

朝から雨ですね!

1006090003.jpg

2階の寝室から降りてくるももです。
雨の散歩は大嫌いのこの人・・

1006090009.jpg

カッパを着てスタンバイのぶん太!
雨でも散歩大好き派です。

1006090012.jpg

早速むぎとぶん太は、出発です。

1006090014.jpg

いつもの公園でちいさなお仕事をするむぎです。

1006090018.jpg

そして大きなお仕事をする場所では、廻りをチェック!


1006090022.jpg

お仕事も終わりスタコラサッサと帰るぶん太

1006090023.jpg

むぎもどうやら雨の散歩は、母親ゆずりで好きではないようで・・
ただむぎは、一人ではいられないので、皆と一緒に出かけます。

1006090029.jpg

むぎちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂・・

さて、今日は、がんばっちゃいました。
ぶん太一家の面々も草の香りが程よく香るようになりましたので、
そろそろ、お風呂かなと思い、いつも行くセルフシャワーのお店に
電話しましたが、一杯で予約が取れず、
それではとの事で・・

1006060015.jpg


自宅でのシャンプーです。

1006060016.jpg

狭いお風呂場に一家全員が入り・・

1006060018.jpg

つぶれている者あり

1006060019.jpg

洗われている者あり

1006060021.jpg


大騒ぎです。


1006060024.jpg

洗われているのは、ぎんじです。

1006060025.jpg

毎度のことながら、女の子チームは、ひたすら耐えます。
まあ、ダメなのは男の子チームです。
特に、ダメなのはぶん太・・
シャワーでおぼれる始末です。


1006060026.jpg

綺麗になった所で全員で記念写真!

123_20100607075348.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 16:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎんじの巻き尾

今週末は、お出かけもなくお家で退屈なぶん太一家です。

1_20100606093203.jpg

外を覗いているのは、ぎんじとむぎ!
何を見ているのかなぎんじ?

9


たいくつなので・・
ぎんじの巻き尾で遊びます。

3

通常の尾です。

4

さし尾にしてみました。

2

あっすみません!
もとに戻します。

10

ももちゃんも、辞めなさい!

6

ぎんじが嫌がっているよ!

8

最後は3わんこです。
ぎんじとむぎと○○○です。
わかりますよね?!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎんじ

ぶん太一家の暴れん坊将軍ぎんじです。

12_20100603080430.jpg

結構ベビーフェイスと思いませんか?
まき尻尾もぐるぐるです。

1006020007.jpg

ぎんじは、外を見るのが好きです。
いつもここから外を眺めています。

1006020010.jpg

ここからの眺めはあまりよくないのですが・・
お隣との狭い通路が見えるだけです。
何を見ているのかな?

1006020012.jpg

どうやら時々通るにゃんこを監視しているようです。
無事監視も終了して、
一家でお昼ねに入るぎんじでした。

13_20100603080555.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩・・

今日のわんこならぬ、今日の散歩は・・
つつがなく終わり、家の前に差し掛かった時

1006020002.jpg

ぴたっと止まったぶん太とむぎ
何かあるのでしょうか・・

1006020009.jpg

熱い視線を贈っている先は・・

1006020003.jpg

獲物??

1006020005.jpg

鳩さん??

1006020008.jpg


追うこともなく、ただ、ひたすら固まっていた父娘でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだ

| 柴犬 | 08:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

