2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景・・

ぶん太一家の朝の風景です。

063455.jpg

皆がお座りしています。

063532.jpg

キッチンの前・・

063634.jpg

一家の視線が・・

063655.jpg

右へ左へ 動いています。

063800.jpg


何かもらえる期待感が今一家を支配しているようです。

063818.jpg


この父娘も期待感で胸がふくらんでいるようです。

063832.jpg

大きな口でむぎちゃんがゲットしたようです。

063848.jpg

ももママもこの時だけは、全体行動に参加しゲットです。

063855.jpg

引き続き熱い視線を送り続ける一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨・・・

今朝は朝から雷がなり、激しい雨が降っている
ぶん太一家の地方です。

065550.jpg

かっぱを着て出発したぶん太とむぎです。

065652.jpg

先に出発していたももとぎんじと合流です。

065710.jpg

早速お仕事を始めるむぎ・・

065714.jpg

ぎんじは、むぎのお仕事の後を丹念にチェックです。

065949.jpg

ももママは、むぎそのもものお仕事のあとをチェック??

070001.jpg

たまには、お母さんらしい事もします。

065750.jpg

その後は、自分のお仕事の場所を探します。

065746.jpg

065958.jpg

ぶん太は、ちょっと退屈そうです。

さあ、雨も強くなってきたので、お家にかえりましょう。

1_20100730075519.jpg

お仕事がまだのぶん太は・・・

皆と別れ、ぶん太のみお仕事に出発!

070139.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶーぶーむぎちゃん!

今日の主役はこの方です。

065753.jpg

お分かりになりますか。

今日も元気よく朝の散歩に出発した・・

065840.jpg

ぎんじに好き好きし・・


065852.jpg

ももママに権威を示され・・

065936_20100728075019.jpg

それでも耐えるむぎちゃんです。

散歩の後は、朝ご飯です。

072010.jpg

キャベツ一杯のごはんの前にいつもの
むぎちゃんのよだれが・・・


072027.jpg

食べます!
早いこと・・・

072047.jpg

ぎんちゃん!早く食べないと・・

072052.jpg


072113.jpg

そうなんです。
むぎちゃんは、自分の分が終わると
ぎんちゃんの分を食べ始めます。

072210.jpg

ぎんちゃんは、本当に優しいです。
普通、自分のご飯を食べられると
怒るものですが、ぎんちゃんは黙って、むぎちゃんに上げます。

072214.jpg

でもこれが、いけないのです。
これがむぎちゃんが太る原因なのです。
現在 9.4Kg!

123_20100728075035.jpg

元気一杯なむぎちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父子の昼寝

暑い日々が続いておりますが
皆さんは、いかがお過ごしですか?

ぶん太一家は、昼寝で日中を過ごしています。
ほとんどの時間、昼間は寝ているようです。

095949.jpg

ぶん太とぎんじの親子の昼寝姿です。

100007.jpg

2わんこ同じような姿で寝ているのがおかしいですね。

100032.jpg

ぶん太のセクシーショットです。

100116.jpg

おかしいですね!
足組んで寝ているなんて!

100135.jpg

100207.jpg

俗に言う爆睡というやつでしょうか?
夏は、やはり昼寝ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はシャンプーの日です。

月に1回のわんこにとって試練の日がやってまいりました。

092202.jpg

こんな晴天の良い日・・

093831.jpg

ぶん太が・・

093802.jpg

ぎんじとももが向かうのは・・
そう・・
セルフシャンプーがあるホームセンターです。

この数回は、自宅でシャンプーをしておりましたが、
今日は、いつものホームセンターでセルフシャワーです。

102445.jpg

ももです。

102450.jpg

102456.jpg

ももは、まあ、静かに洗わせてくれます。

そしてむぎちゃんのドライヤー姿です。

102505.jpg

きれいになったね。

ぶんたとぎんじです。
ぶん太が白くなっているのが分かりますか?

102522.jpg

シャンプー前のぎんじと終了後のぶん太。
ぶん太のシャンプーは、2人掛りなので、写真は撮れません。

では、ぎんじの入浴シーンです。

104304.jpg

結構おとなしく洗わせてくださいます。

104306.jpg


104312.jpg

綺麗になったぎんじです。

110916.jpg

カートに乗って帰ります。

114343.jpg


お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の公園

この数日の猛暑は、ワンコにとり昼間の外出は、ちょっと危険ですよね。
特に、アスファルトの暑さ、触ると熱いと感じます。

だからと言い、エアコンの中ですごすのも少し疑問です。

そこで、土があり、木陰があり、涼しさを感じられる場所を探し、
ぶん太一家は、出発です。

164729.jpg

まあ、ぶん太一家の近所は、基本的に、ちょっと車で走れば、
まだまだ、緑が多く・・

164658.jpg

野を超え、山を越え・・

164718.jpg

小さなお仕事も済まし・・

164854.jpg

ひたすら歩きます。

165216.jpg

ようやく涼しげな森に到着です。
やはり、森の中は、温度が違います。
一気にクールダウンです。

自然って、すばらしいですね。

162954.jpg

木陰で休憩です。

163133.jpg

しっかり水分休憩するむぎ

163140.jpg

ももも暑かったね

163210.jpg

ぶん太もがんばったね

163429.jpg

皆で恒例の記念写真です。

163710.jpg

人間も水分補給が必要です。
chokotonoたちのご用達のスタバへ・・

165959.jpg

ここのスタバは、ちょっと高台にあり、風が気持ち良いです。
おまけに日陰になっています。
冬は、寒いけど・・・

170205.jpg

汗もかき、汚れましたので、明日は、シャンプーです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早く帰れた夜は・・・

仕事が少しだけ早く仕事が終わった夜は、
いつもの場所へGO!

214512.jpg

ぶん太一家ご用達のグランベリーモールです。
どこでご飯を食べようかなと迷いつつ・・

214635.jpg

今回は、ベトナム料理のベトナムアリスさんにいきましたよ。


214704.jpg


店内は、こんな感じです。

211025.jpg

211522.jpg

ちょっとアジアンです。

211144.jpg

ぶん太も

211207.jpg

むぎも


211433.jpg

もももおりこうにしています。

211502.jpg

えびせんべいでビールを飲み!

211301.jpg


212144.jpg

鶏肉のフォーをいただきました。
さっぱりしていておいしかったです。

212335.jpg

皆は・・
陽も落ちて、涼しくなり、それなりにくつろいでくれました。

213101.jpg

このグランベリーモール夜になると人も少なくなり、
少し高台にあるせいか、風が抜け気持ち良いです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑

この数日暑いですね!
chokotonoたちがいる朝は、エアコンは使わず、
自然の暑さですごしてもらっています。


2010_0722(002).jpg

ぶん太は、部屋の隅っこで寝ています。
ソーファーに体をつけて・・

2010_0722(003).jpg

むぎちゃんは、いすの下です。
いすの足に体をつけて・・

074932.jpg


ももちゃんは、テーブルの下です。

ぎんじはどこかな?

2010_0722(007).jpg

このわんこだけは、部屋のど真ん中で大の字で踏ん張ってます。
世界の中心でぎんじがいると言わんばかりに・・

そしてエアコンをつけると・・

082505.jpg

エアコンの下に集まる一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のランと湖

日曜日は、久しぶりのランに行きました。
渋滞回避で少し早めに出発!
早目と言いましても9時ですが・・

いつもの御殿場のBob's Cafeさんに来ました。

2010_0718(005).jpg

御殿場インターのすぐ近くのBob’S Cafeさんは、とっても便利です。
この日は、さすがに御殿場インターの出口が渋滞で難儀しましたが
無事到着!

2010_0718(006).jpg

しかしこの日は、猛暑!

2010_0718(003).jpg

ボール遊びをしたのは、ぶん太とぎんじでしたが、
早々にパラソルの下に退避・・

2010_0718(004).jpg

でもこのデッキが、涼しい風が抜けてとても気持ちが良いのです。

しかしながら、さすがにこの日のランは1時間で退散し
次ぎに向かったのは・・西湖です。

2010_0718(013).jpg

ぶん太が眺めているのは・・

2010_0718(015).jpg

この景色です。
湖畔の芝生が気持ちよさそうです。
ランで暑くてばてたぶん太ですが、芝生を見ると
心が躍るようです。

2010_0718(018).jpg

父子の2ショット・・

2010_0718(019).jpg

ほほえましいですね。

2010_0718(022).jpg

女の子チームはと言うと

2010_0718(027).jpg

暑い芝生には、興味がなく・・
テーブルの下です。

2010_0718(029).jpg

この景色本当に最高でした。

眺めてばかりでは、せっかく来た甲斐もないので・・
河口湖に移動し、湖畔で散歩です。

2010_0718(033).jpg

風が気持ちよ~い!

2010_0718(034).jpg

むぎちゃんもにっこりです。

2010_0718(036).jpg

ぶん太一家は、水はきらいなので眺めるだけです。
こんな暑い日は、泳ぐごとが好きでしたら
どんなに気持ち良いでしょうね?

2010_0718(039).jpg

まあ、それでも、風が気持ち良いのか
ぶん太は、湖がおきにいりです。

2010_0718(043).jpg

ここでは、紫陽花が綺麗に咲いていました!!
花とぶん太一家でぱちり・・

2010_0718(053).jpg

さてそろそろ帰りま~す!
この日は、大渋滞でしたね。
河口湖から山中湖へ行くにも渋滞で、東名48Km渋滞のニュースをラジオで聞き、
急遽、山中湖から道志村経由の一般道で帰りました。
この道、基本そんなに込みません。
山中湖から我が家まで90分でかえれました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の夜は・・

土曜日が仕事だったchokotonoは、
仕事が終わり、皆で来ました・・
いつものグランベリーモールへ


212542.jpg

一家全員集合!

213526.jpg


今晩は、ここでご飯です。
選んだお店は・・

211942.jpg

Queen Alice Cafeさんです。

212007.jpg

そとのテラス席がわんこOKです。
実は、このお店は始めてです。

まずは・・

195800.jpg

冷たいビールで乾杯!

195929.jpg

ぶん太の期待の満ちた目の先には・・

195849.jpg

パンです。
このお店のパンおいしいです。

195936.jpg

ぶん太もおすそ分け・・

195957.jpg

むぎちゃんも一緒にどうぞ!

200044.jpg

ぎんじは、見張りです。
なんの見張りかは、よく分かりません。

この方のうるうるの目の理由は・・

200150.jpg

パンより、おひざ欲しさの訴える目でした。

211914.jpg

最後は、念願かなったももでお別れです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子同士

ぶん太一家の女の子チームのももとむぎ。

084935.jpg

最近、やたらももがむぎにちょっかいをだします。

085020.jpg

ちょっかいなのか、毛づくろいしているのか・・


085057.jpg

ちびっこ達は、それなりに遊んでいます。
ぶん太とぎんじは、今日は、静かにまったりしています。

090555.jpg

今日も外は雨が降りだし、じめじめしている梅雨日です。
早く、梅雨が明けないかなと願うぶん太一家の面々でした。

090620.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は朝から夏日ですね

今朝は、久しぶりに晴天!
ぶん太一家も朝早くから、散歩モードにスイッチオンです。

075336.jpg

外を眺めるぶん太とむぎ

075333.jpg

散歩に出かけたいようです。

081017.jpg

外に出ると早速ぶん太が何か見つけたようです。

081005.jpg

200mぐらい先ににゃんこを発見!

081057.jpg

今度は何?

080532_20100710102200.jpg

またもや車の下ににゃんこです。

081109.jpg

むぎは、暑さのせいなのか、にゃんこには気づかず・・

082308.jpg

平和に散歩を終了したぶん太とむぎでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間の散歩は・・

梅雨の晴れ間の散歩は大変ですよね。
ぶん太一家は街の柴犬です。
暑さには、とんと弱いです。

今日も、日陰で休憩です。

141437.jpg

綺麗に日陰に収まっているぶん太とむぎ・・

141547.jpg

ぶん太暑そうです。
ぶん太は、当然、夏毛に変わっているのですが
この暑さで、まだまだ毛が抜けます。
裸になりそうな勢いです。

141551.jpg


このわんこだけは別です

141412.jpg

ぎんじです。
雨の日は、濡れるのもかまわず大の字で伏せていますし・・
せっかく日陰があるにもかかわらず、お日様の下で大の字・・

141619.jpg

ぎんじは、元気な太陽の子です。


141446.jpg

ももママは、この通り・・
膝の上でばてています。

141510.jpg

みなさんも夏の散歩には、ご用心です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にわかサッカーファン??

ぶん太一家は、もちろんにわかサッカーファンです。
ちょっと古いですけど、日本VSパラグアイ戦の観戦です。

231209.jpg

全員集合です。

231321.jpg

みんな釘付けです。

231547.jpg

うん?この後頭部は誰?

231603.jpg

ぎんじでした。

231714.jpg

ぶん太はすでにグロッキーでおやすみ・・

231821.jpeg

あれれ、chokotonoもおやすみ・・

231839.jpg

最後まで元気に応援したのは、ぎんじでした。
さすが、にわかサッカーファンのぶん太一家・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Night Walk!

chokotonoの仕事が早く終わった昨日は・・

201029.jpg


みんなで夜の街へ繰り出しました。
晩御飯を食べに来ましたのは、いつものグランベリーモールです。

201351.jpeg

一家も散歩のついでに付き合ってもらいました。

201655.jpg

WIRED CAFEさんのねぎ塩かつライス おいしいです。

201110.jpg

残念ながらこれは、あげれません!

201703.jpg

そして、ちょっと一杯・・

203500.jpeg

みんなには、煮干です。

201813.jpg

むぎも・・

203039.jpg

ももママも・・
おとなしく待ってくれています。

204835.jpg

食事も終わり、人もまばらなモールを散歩に出発です。

204920.jpg

夜のモールをゆっくり散歩しました一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

