2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行~えこりん村

今年もやってまいりましたえこりん村!

0113.jpg

札幌郊外の恵庭にあります。

0111_20100828072047.jpg

廻りは、牧草地帯です。

0012.jpg

ここには、ドッグランがあります。
昨年回数券を購入していました。
確か2500円で8枚です。
昨年4枚使い、今年残りの4枚を使いました。

0028_20100828072115.jpg

ここには、アジリティーの道具が揃っていて、ぶん太も挑戦です。

0029_20100828072129.jpg

上手に飛べました。
むぎちゃんも・・

0084.jpg

飛べたね!

0035_20100828072159.jpg

次は、トンネル・・

0036.jpg

0037.jpg

0038_20100828072243.jpg

一家でぞろぞろ出てきました。

0048.jpg

0054.jpg

久しぶりのぶん太とぎんじのボール遊び!

0075.jpg

ももとむぎのへんな遊びも・・


0093_20100828072413.jpg

ぎんじが覗いているのは・・


0095_20100828072427.jpg

ひつじさんでした。


0070.jpg

楽しかったねももちゃん!!

0066_20100828072341.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 北のお友達

今日は、北海道のお友達に会いに行くためにお出かけです。

0001_20100830090111.jpg

こんな道を走り
集合場所は・・

0002_20100830090110.jpg


ドッグラン??

そうです、お友達といっても柴達です。

0003_20100830090110.jpg

柴達を待つぶん太!

0007_20100830090108.jpg

入り口でお出迎え??したぎんじ!

お友達とは・・
ブログ友達の風楽ちゃんです。

ぎんじが出迎えたのは、風ちゃん!

0037_20100830090221.jpg

貫禄十分の風ちゃん!



ぎんじは・・

0043_20100830090327.jpg

たじたじです。

0044.jpg


風ちゃんの後ろにいるのが楽ちゃん!

0040.jpg

楽ちゃんは、風ちゃんより一回り小さく、むぎより少し大きい、元気な女の子です。

0008_20100830090224.jpg

とっても元気な風楽ちゃんです。
詳しくは、UMACCO 風と楽のブログを観てください。
ぶん太一家も北海道情報を風楽ちゃんのブログから得ています。

今回は、初めてのご対面!
どきどきものです。
何しろ、柴犬ですから・・

0006_20100830090108.jpg

ぶん太と険しいご挨拶をしているのは、
風楽ちゃんたちのお友達のさくらこちゃんです。

124_20100830090325.jpg


そしてもう一わんこ

0019_20100830090222.jpg

チロル君です。
チロル君は、とても優しいわんこですが・・
何しろ、騒々しい柴わんこ7匹たちですから・・

0016_20100830092412.jpg

無謀にも全員で記念写真にチャレンジです。

123_20100830090325.jpg

7わんこ全員ではいポーズ!!

最初は、それぞれに警戒していたわんこ達ですが、
そのうち、慣れてきて、柴らしい遊び??ですごせました。

最後に、昨日行ったCafeに行き、今度こそ全員で綺麗に記念写真です。




2010_0826(005).jpg

来年も会おうね!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 田舎のCafe

北海道は、わんこには優しいCafeが多くあります。
今日は、そんなCafeのひとつの紹介です。

0142_20100828072445.jpg

恵庭にある10Poundさんです。

0140.jpg

去年このCafeを発見して
今年もやってまいりました。

0116.jpg

ここは、おおきなテラスがあり、テラスはわんこOKです。
この景色最高です。
そして何よりも静かです。

0132.jpg

先客は鳥さんです。

0123.jpg

くつろぐ一家

0118.jpg

笑顔のぶん太

0120.jpg

テーブルの下で涼むもも

0124.jpg


0127.jpg



スローに時間が過ぎます。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 05:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行~札幌

今年もようやく夏の札幌にやってまいりましたぶん太一家、
まずは、定番の市内観光・・

0002_20100825070623.jpg

0009_20100827063442.jpg

大道り公園です。

0015_20100827063542.jpg

北海道庁・・とここまでは、普通の市内観光ですが・・

0034_20100827063745.jpg

柴犬の聖地「シバキチカフェ」ここに来ない訳にはいきません。

0025_20100825070800.jpg

ご主人のシバキチ君です。

0027_20100825070811.jpg

シバキチカフェは、本当にくつろげるカフェです。


0023_20100825070747.jpg

ぶん太!
可愛いな!

0019_20100825070711.jpg

むぎちゃんも・・

0022_20100825070733.jpg

もも・・
みんな大好きなカフェでした。

ちなみにchokotonoたちはラーメンが大好きです。

このお店地元の隠れた人気店・・

2010_0824(012)_20100827064425.jpg

札幌に行かれた際は是非・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行~函館

♪は~るばる来たぜ函館♪
ぶん太一家もようやく北海道上陸です。

2010_0823(001).jpg

フェリーが函館に着いたのが、朝の4時前です。
フェリーターミナルから、JR駅に移動し・・

2010_0823(002).jpg

皆きょろきょろしています。

2010_0823(006).jpg


JRの駅周辺を朝の散歩です。
早速、おしゃれな消火栓にお仕事です。


2010_0823(011).jpg

駅の裏の港から、ぶん太とむぎが眺めているのが、函館山です。

2010_0823(013).jpg

ぎんじは、かもめが気になるようです。

2010_0823(022).jpg

そして向かったのは、朝市!
函館と言えば、朝市ですよね。

2010_0823(020).jpg

ここで朝ごはんです。
犬連れだと言うと、わざわざテーブルを出してくれました。
ありがとうございます。きくよ食堂のみなさん!

2010_0823(017).jpg

いくらどん!!!

2010_0823(016).jpg

うにいくらどん!!
もう!めっちゃ!おいしかったです。

おいしい朝ごはんを頂、さらに散歩を続けると・・

2010_0823(027).jpg

かもめさんと会いました。
興味深深のぶん太!

2010_0823(032).jpg

そしてここは、八幡坂!
あの某CM チャーミーグリーンでしたっけ?
夫婦が手をつないで歩いているCMが撮影された場所です。

2010_0823(052).jpg

元町公園から函館区公会堂をバックに記念写真

2010_0823(043).jpg

次ぎに向かったのは、五稜郭です。
タワーには、登れないので・・

2010_0823(068).jpg

五稜郭の中の、奉行所前でパチリ!

2010_0823(074).jpg

いい子で写真がとれたのでおやつです。

2010_0823(076).jpg

そして最後に港にある赤レンガ倉庫に行き
Cafeで休憩です。

2010_0823(079).jpg

函館を充分満喫した一家は、札幌へGO!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 安比高原

安比高原の無料ランです。
これが無料とは、驚きですよね。


2010_0822(046).jpg


綺麗な芝生でボールで遊ぶぶん太です。

2010_0822(053).jpg

ももちゃんもにこにこ顔・・

2010_0822(062).jpg

ボールで遊ぶもも、高原では足取りも軽やか!!


2010_0822(070).jpg


2010_0822(072).jpg

空飛ぶボールに注目中のもも

2010_0822(076).jpg

2010_0822(079).jpg

木陰で休憩中のぶん太一家。

2010_0822(082).jpg

楽しかったランを後にして、ぶん太一家が向かったのは、
なんとこれです。

2010_0822(104).jpg

ゴンドラ??
ちょっと情けない顔のぎんじ・・

2010_0822(113).jpg

あれれ・・
ぶん太までしっぽが下がってしまい・・

女の子チームの笑顔とは対照的です。

2010_0822(137).jpg

まあ、こんな高さですから、しょうがないかな?

2010_0822(122).jpg

ようやく前守山の頂上に到着!

2010_0822(150).jpg


2010_0822(147).jpg

正面に岩手山を望みます。


2010_0822(149).jpg

2010_0822(158).jpg

帰りのゴンドラは、ぎんじは、chokotonoの膝の上で、
なんとか安心したようです。

楽しかった安比高原をあとにし、
盛岡市内に向かい、東屋さんでわんこそばをいただきました。

2010_0822(167).jpg

chokotono達はわんこそばをそれぞれ50杯と38杯がんばりました。

2010_0822(165).jpg

ようやく到着した青森港

2010_0822(171).jpg

このフェリーで函館に向かいます。

2010_0822(173)_20100826092901.jpg

ようやく次回は、北海道に上陸です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行~安比高原

ようやく到着した安比高原です。
宿で休憩です。

宿では、ぶん太一家も正装です。


2010_0821(089)_20100824121340.jpg

以前ご紹介したTシャツ着るむぎとぎんじ

2010_0821(090)_20100824121402.jpg

ぶん太も無事Tシャツを着てくれました。
ぶん太は、気分屋なので、気分がのらないと
う~・・・・・と怒ります

2010_0821(100)_20100824121417.jpg

全員で晩御飯を食べ、この日は早々に就寝で~す。

翌朝、いかにも涼しげな高原の朝!!!!!


2010_0822(001).jpg

快適な散歩に出発です。

2010_0822(003).jpg

ぶん太

2010_0822(004).jpg

むぎ

2010_0822(008).jpg

ぎんじ

2010_0822(009).jpg

もも
ちょっとTシャツ大きかったかな??

2010_0822(012).jpg

2010_0822(023).jpg

白樺前で記念写真!

2010_0822(042).jpg

宿に戻り、休憩後、宿にあるドッグランで朝の運動です。

2010_0821(091)_20100824121736.jpg

ぶんたとぎんじ朝からがんばります。

2010_0822(037).jpg

今回お世話になったむってぃさん、とてもいい宿でした。
とにかく、夕食は、食べきれないほどの量で
岩手牛のフルコース!
お風呂も露天があり、気分最高!


夜中、chokotonoは、一人起き、満点の星空を楽しみました。

2010_0822(030).jpg

さて次回は、わんこに魅力満点の安比高原でのぶん太一家です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家の北海道旅行~北へ

ぶん太一家もようやく夏休みです。
毎年恒例の北海道へ向け出発です。

2010_0821(001).jpg

朝の5時・・
皆まだ眠たそうです。

2010_0821(006).jpg

2010_0821(011).jpg

高速を一路北へ・・
朝早く出発したおかげで、すいすい

2010_0821(012).jpg

着いたのは、最初の休憩地点

2010_0821(013).jpg

那須のSAです。

2010_0821(016).jpg

全員下車!
ここは、ドッグランもあり、休憩と運動ができ、とっても重宝します。

2010_0821(019).jpg

ぶんたとぎんじの一運動!

2010_0821(032).jpg

女の子チームは、観戦!

2010_0821(023).jpg

お仕事も終了です。

2010_0821(034).jpg

その後は、朝食・・

2010_0821(039).jpg

2010_0821(041).jpg

ちょっと物足りないむぎです。

2010_0821(066).jpg

ここからは、豆に休憩を入れて・・
次の休憩地点は、長者原SAです。

2010_0821(046).jpg

ここにも、ドッグランがあります。
今年できたてのランだそうです。

2010_0821(055).jpg

ボール遊びでリフレッシュ・・

2010_0821(049).jpg

ももは・・・

2010_0821(069).jpg

最後の休憩は、前沢SAでした。

2010_0821(062).jpg

さすがにちょっとお疲れです。
特に暑くて、気温も30度越え・・

2010_0821(065).jpg

ぶん太、ベンチの下で休憩です。



高速をひたすら北へ

2010_0821(068).jpg

車の中では、みんなお休みです。

2010_0821(072).jpg

そしてようやく到着しましたのが、本日の宿・・
安比高原のむってぃさんです。

2010_0821(075).jpg


2010_0821(074).jpg

みなさんお疲れ様でした。
明日は、安比高原のぶん太一家です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家の夏休み

この写真何かといえば・・

071756.jpg

カレンダーのむぎちゃんの仔犬時代の写真です。

071712.jpg

そしてこのスヌピーマークは・・

071658.jpg

そうです!ぶん太一家の夏休みです。

072250.jpg

今年も行ってきます!
北海道へ・・

072302.jpg


みんなも楽しみにしているはずなんですが・・
とにかく熱帯夜の首都圏を脱出です。
ぶん太一家の3度目の夏の北海道・・
今年も車で神奈川~岩手~函館~札幌と行ってまいります



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩のお友達・・

今日も元気に散歩に出発するぶん太一家・・
でも今日は、いつもよりちょっと早い時間の出発です。

055431.jpg

太陽も上がったばっかりの5時30分です。

060038.jpg

むぎちゃんの視線の先には・・

060045.jpg

からすさんです。
朝ごはん??の最中!
う~ん!でもこれは、ちょっと問題ですよね。
町のわんわんパトロール隊のぶんた一家としては、
対応しなければいけません。

060115.jpg

ぶん太が

060204.jpg

ぎんじが・・
威嚇することなく可愛い顔して素通りです。

060225.jpg

ももちゃんに至っては、むぎにじゃれる始末です。

060240.jpg

そして、お仕事

060251.jpg

ぎんじは、必ずぶん太のお仕事の後にお仕事をします。
これもリーダーの誇示??

060339.jpg

おっと今度は何?

060334.jpg

ぶんたとむぎも・・

060321.jpg

ねこちゃんでした。


062030.jpg


062041.jpg

今朝も無事??
町内パトロールを終了し、家に帰るぶん太一家でした。

あれ?
朝のお友達は・・

カラスさんとねこちゃんですか??


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太の散歩

ぶん太一家のGod Father ぶん太です。
いまや、ぎんじにGod Fatherの地位を奪われ、
少し寂しいchokotonoですが・・・

064307.jpg

地べたに伏せて、他のワンコを威嚇しようとしているぶん太

064024.jpg

町内を勝手にパトロールするぶん太

064121.jpg

ぶん太の視線の先には、一家が・・

064104.jpg

皆嬉しそう・・
この後は、朝6時からガウガウ遊びをする騒がしい一家でした。

ね!むぎちゃん!

071239.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい週末・・

この週末、chokotono達は、通常の週末にお盆の用事があり、
ちょっと忙しくすごしました。

土曜日は、お墓参り、残念ながらぶん太一家は、一緒に行けずお留守番。

日曜日は・・

095213.jpg

ぶん太が歩きます。

095204.jpg

ももも歩きます。

095130.jpg

ぎんじは、ちょっと日陰で休憩。

095827.jpg

大事な水分補給もし、
着いたのは・・

095445.jpg

いつものホームセンター

112449.jpg

今日は、シャンプーの日です。

102739.jpg

すでに2人掛りで終了したぶん太・・


102714.jpg

102723.jpg

比較的おりこうなぎんじ・・

102747.jpg

順番を待つももとむぎ

102754.jpg

泡まみれでうっとりぎん次

103816.jpg

お次は、むぎちゃん

103915.jpg

おもいっきり踏ん張っています。

105235.jpg

真打ももちゃん登場です。

105349.jpg

その間むぎちゃんは、ブラッシング

110102.jpg

ももは、無事シャワー終了!

110146.jpg

110152.jpg

むぎちゃんもブラッシング終了!

120739.jpg

終了してまったりカートに乗ったぶん太一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔・・

今日は、夫婦の寝顔を紹介です。

081913.jpg


テーブルの下と言うか、中で寝ているのは・・


081558.jpg

ももでした。
丁度丸くなるとすっぽり収まる大きさのテーブルです。

邪魔されてちょっとむっとしています。

091920.jpg

窓辺に移動し寝なおしです。

091909.jpg

風が気持ちよいのでしょうか?

100820.jpg

ももママは、今日も極楽な1日のようです。

その頃ぶん太は、MyBedで・・


100736.jpg

頭でっかちで寝ています。

091932.jpg

091957.jpg

うん!何??と言う感じです。

今日も平和に過ごす、柴夫婦でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も良い天気!

さて今日も朝から照るつける良い天気・・

今朝は、こんなぶん太一家の紹介です。

063722.jpg

ぶん太です。

064007.jpg

たぶんぎんじ??

063938.jpg

むぎです。

あれももちゃんは・・・

063850.jpg

ももは、いつも日陰にいるので撮れませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日の中の散歩

台風の影響で、スカッと晴れた今朝・・
散歩も暑くなる前に出発です。

062520.jpg

ぶん太とむぎは、準備万端!!

062524.jpg

朝日を受けて先に進むのは、ももとぎんじ・・

064250.jpg

おっとももちゃん小さなマンホールにご執心!

064255.jpg

何か困った表情のももちゃん
お仕事場を色々と物色中のようです。

064325.jpg

064334.jpg

064746.jpg


物色中のももちゃんを待つ一家・・

065117.jpg

お仕事場を見つけきれず、
あきらめて家路に着きます。

065032.jpg

本当に良いお天気の今朝でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のお散歩

曇り空の日曜日、散歩も少し楽でしたね。
ぶん太一家は、公園にお出かけです。
皆、準備OK!

140532.jpg

木々のトンネルが気持ち良いですね。

153105.jpg

ぶん太とむぎもいつもより、気持ちよさそうです。

153120.jpg


153127.jpg

2わんこが待っているのは・・

153211.jpg

ぎんじとももです。

153642.jpg

相変わらず、散歩がそんなに好きではないももなので、
こんな顔しています。

154317.jpg

しっかり水分補給・・

154334.jpg

ぎんじは、右に左に忙しそう!

154905.jpg

この公園からは、遠く丹沢の山々が見えます。

154116.jpg

いつものお約束の記念写真をとり・・

155524.jpg

帰りましょうか・・

155940.jpg

そしてお約束のむぎちゃんのいやいやです。

155945.jpg

なでたり、ほめたりしてご機嫌をなおしてもらい、
ようやく出発です。

160021.jpg

いつものスタバで休憩し・・

163910.jpg

この界隈は、大型のお店が一杯あります。

165632.jpg


165658.jpg

でもこのお店は、わんこは入れないので、
いつものホームセンターでお買い物兼クールダウンタイム

172950.jpg

お散歩とお買い物の日曜日でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太ハウスの模様替え

夏真っ盛りで・・
今更ぶん太ハウスの模様替え???

ぶん太ハウスは、ご存知の通り、柴犬4わんこが暮らすです。

したがっての中は・・・

084602.jpg

あちらこちらに、ワンコの努力の跡が・・

084607.jpg

これ以上努力をされるとぶん太ハウスは、床がなくなってしまいますので、
冬から春は、カーペットを敷いておりましたが、
今更なんですが、夏なので・・

084919.jpg

バンブー風ラグを敷きました。

084930.jpg

さてわんこ達は、敷き終わるまで待機中です。

084923.jpg


084934.jpg

皆何が始まるのか興味深々です。

084955.jpg

さて、柵を取り払うと・・・


085147.jpg

ラグの前で考えるぎんじともも・・

085235.jpg

ぶん太は、早くもソファに移動し眺めています。

085246.jpg

ぶん太は、気に入ったようです。

085226.jpg

まだ、入れないぎんじ

085305.jpg

ももも入りません。

085416.jpg

においを嗅いでいるぎんじ

085516.jpg

ももは、後ろで待機


085538.jpg

ようやくソファーに移動したぎんじ

085550.jpg

なんとか受け入れてくれたようです。

085603.jpg

ソファーの上からまずは、様子見のようです。

085626.jpg


085613.jpg

結構肌触りがひんやりして気持ちいいんですけで・・・
実は、このラグは、ももがパピーの頃使っていたのですが、
おしっこをしてしまい、それ以来お蔵にしまっていたものなんです。

110158.jpg

最後は、気持ちよく昼寝を始めたぶん太とぎんじでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼寝・・

昨日に続いて夏の昼寝です。

153334.jpg

昨日は、ぶん太とぎんじの添い寝でしたが、
今日は、ぶん太はむぎと一緒です。
むぎのお尻にぴったり・・・
う~ん!

153347.jpg

ぎんじは、一人夢の中・・

153445.jpg


ももは、ソファーから頭が落ちそう・・

153412.jpg

それぞれ思い思いの姿で昼寝中です。
そんな一家を太郎が見守ってくれています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子・・

週末は、しっかり遊び、平日は、怠惰な日々をすごす柴犬!
それがぶん太一家です。

今日も、この親子見てください。

190957.jpg

ぶん太とぎんじの並んだ珍しい2ショットです。
ちょっとぶん太の肩身が狭そうですが・・・

191011.jpg

ちょっと可愛かったので連写してしまいました。

191034.jpg

親子ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これぞ柴犬!

夏の暑い日々が続く今日この頃・・
運動不足になりがちですよね。
でも、この炎天下の中、遊ぶのは、人間以上にわんこも過酷です。

そこで、夕方で涼しくなる時間を選び、
やってまいりました。

165826.jpg

公園でボール遊びです。

165845.jpg

165854.jpg

ぶん太のこの得意そうな顔・・

165910.jpg

走ります!
遊びます!

165955.jpg

さすがぶん太です。

170116.jpg

水分補給も忘れません。

170217.jpg

続いてぎんじ!

170239.jpg

170242.jpg

男の子チームはがんばります。
さすが男の子

170346.jpg

170553(2).jpg

ぎんじも負けずにボールで遊びます。

170625.jpg

皆の声援???を受けながら走るぎんじ!

170626(2).jpg

元気ですね。

さて、再度ぶん太の登場

170817(1).jpg

あれれ!
芝生の上で思いっきりにおいをつけまくっています。

170819.jpg


どうやらぶん太は、ボール遊びより芝生が気になるようで・・・
女の子チームは・・

171243(2).jpg

少しだけボールで遊んだももと・・

171017.jpg

なんか重そうなむぎでした。

171609.jpg

僅かな時間でしたが、
ボール遊びを楽しんだ一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お披露目

週末も暑かったですね。
ぶん太一家は、近所の公園にあることをしにやってまいりました。

172241.jpg

この公園、芝生が綺麗ですよね。

163518.jpg

ぶん太一家の頭の上にあるのは・・・

163104.jpg

皆のTシャツです。

163837.jpg

163945.jpg

もも・・

163948.jpg

ぎんじ・・

163952.jpg

むぎ・・

164044.jpg


ぶん太・・

基本、洋服は、ほとんど着ないぶん太一家です。
かいかい防止で特性Tシャツをぶん太が着たのが、去年です。

今年は、この湿度のせいか、
抜け毛がなかなかおさまりませんので
旅行でのお泊り用に作りました。

171311.jpg

暑いのにご苦労さまでした。

171336.jpg

公園のデッキで休憩です。

171345.jpg

171243.jpg

171248.jpg

はの字で休憩するぎんちゃん・・

そろそろ帰りますか?

171553.jpg

まだ、休憩したいもも・・
いやいやだそうです。

171633.jpg

あれれ、むぎちゃんまで・・

172914.jpg

お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日・・

今日は、全員外で待っています。

093705.jpg

何を待っているのかと言うと

094631.jpg

はい!病院です。
病院の順番待ちです。

今日は、1年に1回の混合ワクチンの日です。

094357.jpg

暑い中、病院は結構混んでいて・・
中には入れないので、外で待っています。

094434.jpg

外は炎天下・・
皆!がんばります。

094353.jpg

・・・・ところが、
ワクチンは、ももとむぎが女の子が終わって一月たっていないので
ワクチンは、延期となりました。

皆、ごめんね!
暑い中、待ちぼうけになってしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

