2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父と息子!

ぶん太一家のリーダーは、息子のぎんじです。
残念ながらぶん太はNO2です。

そんなぎんじにもこんな可愛い面があります。

1009280012.jpg

なんて事でしょう、ぶん太に寄り添ってます。

1009280016.jpg

ちょっと可愛いでしょう。

1009280017.jpg

ぶん太の背中に顔をのせるぎんじですが、
ぶん太は、心なしか顔を背けてます。

1009280015.jpg

やはり微妙な関係ですかね??


1009230007.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中

| 柴犬 | 08:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山三昧~後編

むぎをぱくりとし、追い掛け回したぶん太とぎんじ!
当のむぎは・・・

1009250074.jpg

ももママのいる安全地帯に避難です。

1009250043.jpg


ももママは、相変わらずランで走ることもなく、
高見の見物です。


1009250051.jpg

縁側で日向ぼっこをしているように、うつらうつらしている親子です。

1009250050.jpg

散々ボールで遊んだぶん太
満足そうですね。

1009250103.jpg

1009250113.jpg

秋の空の下、皆で集合写真!

1009250117.jpg

休憩するむぎとぎんじです。
次の目的地へ、そろそろ出発しま~す。

1009250122.jpg

先ほど雲で隠れていた富士山の雲が晴れると・・
なんともう、うっすら雪が見えます。

1009250136.jpg

次ぎに向かったのは、富士吉田市

1009250141.jpg

富士吉田と言えば・・

1009250140.jpg

吉田うどんですね!
麺'ズ富士山さんに来ました。

このお店の名物の富士山うどん

1009250137.jpg

ちくわで富士山が表現され、わかめにお肉等、盛りだくさん!

1009250138.jpg

定番の肉うどんも美味しかったです!

1009250142.jpg

たくさん遊んだ1日、夕暮れ時には、富士山はすかっり雲がとれていました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中

| 柴犬 | 07:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山三昧 ~ 前編

土曜日は、午前中は曇り、午後からは晴れの予報でした。
こんな日は、迷わずお出かけです。

出かけた先は・・

1009250128.jpg

富士山?

1009250124.jpg

1009250123.jpg

御殿場にあるドックカフェ&ランのBob's Cafeさんです。

どうやら一番乗りのようです。

1009250022.jpg



綺麗な芝生で笑顔なぶん太です。

1009250014.jpg

早速ぎんじとボール遊びです。

1009250069.jpg

ボールにくらいつくぶん太、
離しませんよ・・

1009250087.jpg

ぎんじも楽しそうです。
可愛い笑顔でしょ??

1009250033.jpg


でもこんなこともします!

1009250089.jpg

可愛そうなむぎちゃん!

1009250038.jpg

1009250042.jpg

天気もよく、本当に秋晴れになってきました。
運動の後は、しっかり水分補給!

1009250031.jpg

2階のベランダからは、ギャラリーの応援もあります。

1009250092.jpg

1009250091.jpg

むぎが追われています。

1009250058.jpg

この男どもどうしょうもありませんね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中

| 柴犬 | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の朝・・

今日は、本当に涼しく、昨日の残暑が嘘のような
ぶん太一家の地方です。

1009230001.jpg

快適に昼寝を始めるむぎ

1009230013.jpg

シュークリームを狙うぎんじ

1009230017.jpg

雨が降り、遊びに行けずに、つまらそうなぶん太

1009230022.jpg

ももは、いつもの安全地帯ソファーの下・・

そしてchokotonoは、先日行ったコストコで買ったスープとビールを眺める朝でした。


1009200009.jpg

1009200005.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中

| 柴犬 | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだ後は・・

連休中、八ヶ岳で遊んだ後に
お出かけする場所は・・

1009190012.jpg

皆でカートに乗って・・

1009190015.jpg

着いた個室は・・

1009190006.jpg

どこでしょう・・

1009190008.jpg

ぶん太の不安そうな顔・・

1_20100921075138.jpg


みんな大騒ぎ!
ぶん太は、特に声が大きく、叫んでいます。

1009190010.jpg

ももちゃんもつられて泣いています。
今日は、旅行の汚れを落とすシャンプーの日でした。


この後の大騒ぎは、写真を撮る所ではありませんでした。
あまりの大騒ぎに、小窓にギャラリーが集まってしまい、
大変なシャンプーとなりました。

12_20100921075138.jpg

なんとかシャンプーを終了した一家でした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中

| 柴犬 | 07:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳 続編

清泉寮を後にしたぶん太一家が次に向かったのは・・

2010_0918(045).jpg

滝沢牧場です。
ここは、わんこもOKの牧場です。

2010_0918(039).jpg

一家は、興味深々と乗馬を眺め..

2010_0918(042).jpg

馬小屋にもお邪魔しました。

2010_0918(041).jpg

羊さんもやぎさんともお友達になれます。
残念ながらぶん太一家は、お友達になれませんでした。

2010_0918(044)_20100920124623.jpg

次ぎに向かったのが、清里丘の公園・・

2010_0918(048).jpg

ここで散歩・・
ぎんじが何か咥えています??

おもちゃをGetしました。


2010_0918(050).jpg

むぎちゃんも遊びたいようですが・・

2010_0918(049).jpg

もちろん渡すことなく、独り占めのぎんじです。
ここでぎんじは、お仕事です。

カンガルーようなぎんじのお仕事スタイルです。
ぎんじは、お家派なので、レアな写真です。

2010_0918(055).jpg

一杯歩いて喉が渇いたchokotonoたちは、
喉とお腹を満たしに、三郎屋さんに来ました。

2010_0918(073).jpg

ここには、2008年にも来ました。
2008八ヶ岳
まだ、ぎんむぎが3ヶ月のときです。

2010_0918(066).jpg

2年ぶりの三朗屋さんです。

2010_0918(067).jpg

ぶん太覚えているかな?

2010_0918(060).jpg

木陰にあるログハウスCafeなので、
とっても涼しいです。

2010_0918(065)_20100920130856.jpg

お庭は、テラスになっていて、ここでも食事ができます。
三朗屋さんは、小淵沢のララミー牧場の近くにあります。

帰る前にランで少し遊んで帰ろうと思い
アウトレットモールにきました一家ですが、

2010_0918(087).jpg


以前来た時は、有料だったランが無料になっていました。


2010_0918(082).jpg


ちょっと得した気分の一家は、ランで遊んでから、帰途につきました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳

ようやく少し涼しくなったと思いきや、
ぶん太一家の地方は、日中は、暑いです。

そこで混んでいる事は、承知でお出かけです。

2010_0918(001).jpg

道は、当然渋滞です。
なんとか渋滞を乗り切り・・
やってきました八ヶ岳!!!!!!

2010_0918(003).jpg

八ヶ岳の清泉寮です。
さすがに涼しいです。

2010_0918(034).jpg

とりあえず名物のソフトを頂きます。

2010_0918(037).jpg

一家もテラスから牧場を眺めています。

2010_0918(038).jpg

お腹も膨れたので、近くの遊歩道を散歩です。

2010_0918(010).jpg

ぶん太散歩に行こう!!

2010_0918(008).jpg

途中こんな小川があったり・・

2010_0918(017).jpg

こんな森の中を歩いていきました。
森林浴100%!!


2010_0918(018).jpg

もももがんばりましたよ!

2010_0918(019).jpg

森を抜けるとこんな綺麗な草原が・・・

2010_0918(021).jpg

草原越しに、南アルプスを望めます。

2010_0918(033).jpg

こんな気持ち良い景色の前では、やはり、一家で恒例の記念写真!!

2010_0918(025).jpg

明日も八ヶ岳の続きを綴ります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり涼しくなりましたね。
今朝はでも土砂降りの

2010_0916(021).jpg

ぶん太一家は、今日も出かけます!
散歩へ・・

2010_0916(002).jpg

ぶん太とむぎです。

2010_0916(003).jpg

排水溝をチェックし!

2010_0916(008).jpg

公園でお仕事!

2010_0916(012).jpg

ぶん太の後は、必ずぎんちゃんが清めます。

2010_0916(013).jpg

公園は、かなりの雨で、
水溜りがあちらこちらにできている状態です。

2010_0916(005).jpg

むぎちゃんは、駐車場を借りて、お仕事です。

2010_0916(017).jpg

小さなお仕事を済ませたぎんじとむぎは、に帰ります。

ぶん太は、大きなお仕事が残っていますので、見送ります。

2010_0916(019).jpg

さて、ぶん太、お仕事に行きましょう。

2010_0916(020).jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の最後のドッグラン?!

今朝は本当に涼しいですね。
今年最後の夏の暑い思い出になるのか、分かりませんが、
昨日の続きです。

平塚のSAを後にして、ぶん太一家が向かったのは・・

2010_0912(053).jpg

ドックランです。
熱海にあるバーグパークさんです。

2010_0912(040).jpg

でもこの日も残暑厳しく・・

2010_0912(041).jpg

みんなこんな状態です。

2010_0912(051).jpg

ちょっと遊んでは、水分補給をしたり

2010_0912(052).jpg

木陰で休んだり・・
暑い中それなりに遊びました。

2010_0912(062).jpg

むぎちゃんが見ているのは・・

2010_0912(064).jpg

2010_0912(071).jpg

こおろぎさんでした。
むぎちゃんは、キャッチ&リリースの精神で遊んでいました。

2010_0912(078).jpg

ぶん太は・・・

2010_0912(079).jpg

2010_0912(080).jpg

暑いので水で遊びます。

2010_0912(108).jpg



このランには、栗の木があります。


ぎんじは、栗とにらめっこ?

2010_0912(098).jpg

2010_0912(100).jpg

2010_0912(101).jpg

2010_0912(104).jpg

当然いがいがから栗の実を取り出すことはできず、
にらめっこを続けるぎんじでした。

2010_0912(111).jpg

ももは、相変わらず、何することもなく、日陰からひざの上でご満悦です。

2010_0912(112).jpg

秋の空と夏の入道雲が同居していた1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと変わった散歩場所

今日のぶん太のお散歩は・・

2010_0912(005).jpg

田んぼ?!

2010_0912(008).jpg

むぎも舌をだしながら・・

2010_0912(012).jpg

ぎんじもももママも田んぼで散歩???
ついにぶん太一家も田舎暮らし???

2010_0912(017).jpg

みんな暑そうですが・・・

2010_0912(018).jpg

稲はすくすく・・
穂は、もうこうべを垂れています!

2010_0912(028).jpg

一家の舌も垂れっぱなしです。

2010_0912(031).jpg

日陰で水分補給と休憩です。

2010_0912(036).jpg

ここは、どこかと言えば、小田原厚木道路の平塚PAです。

2010_0912(037).jpg


箱根方面に行くときは、ワン連れにはおすすめです。
PAから外にでて、ぶん太一家のように、田園を散歩できますし、
休憩には、ベンチもあり、リードフックもあります。
ワンコ専用のを捨てる所もあります。

コンビニには、手作りのパンとおにぎしも売っています。
混んでいる恵比寿SAよりももしかしたら、快適かも?!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院の日

今日は、病院の日です。

2010_0911(005).jpg

いつものように順番待ち、もう慣れたものです。

2010_0911(008).jpg

みんな仲良くお外で待ちますよ!

2010_0911(014).jpg

秋といえどまだまだ暑いでうよね!

2010_0911(015).jpg

でも、なぜか日なたでがんばる一家です。

病院も無事終了し、夕方の散歩は・・・

2010_0911(030).jpg

いつものアウトレットモールに来ました。

2010_0911(021).jpg

ちょっと夕涼みします。

2010_0911(020).jpg

ほんの少し、夕方が涼しく感じるももでした。

2010_0911(032).jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の愛・・

ももは、ぎんじとむぎの母です。
今更何を言うのかと・・
あまりにも、他のわんこのように子供をかまう姿がなく、
いつも自分中心です。

まあ、ぎんじもむぎも、ももより大きく、かまうより遊ばれてしまうからでしょうか。

1009110004.jpg

今朝はちょっと違うようです。

1009110005.jpg

おやおや、むぎのお手入れをしているではありませんか・・

1009110006.jpg

むぎちゃんもすべておまかせ状態です。

1009110007.jpg

むぎちゃんも満足顔です。

1009110008.jpg

1009110009.jpg

なにやら気持ちよさそうにしているむぎに、ぎんじが来ました。

1009110010.jpg

ぎんちゃん母と娘のスキンシップをじゃましないでね。

1009110011.jpg

むきっ歯ですが、大満足なむぎです。
ももママもたまには、ママになる朝でした。


1009110013.jpg

その頃ぶん太パパは、息子ぎんじとまったり日向ぼっこ!

1009110014.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋・・

今朝は、涼しいですね!
むぎの食欲も一層増しているようです。


1009090003.jpg

いつもながらの姉弟の食事風景です。

1009090007.jpg

ぎんじの食事は、以外に静かです。

1009090010.jpg

それに比べむぎちゃんは、忙しそうです。
ボールも少しずつ前へ動いています。

1009090011.jpg

綺麗に完食です。

1009090014.jpg

そして向かうのは、いつものようにぎんちゃんのごはん!

1009090016.jpg

まあ、これもしょうがないですね。

1009090009.jpg

その頃は、ももはマイペースで食事でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のひととき・・

ぶん太一家は、朝6時に起床です。
その後、散歩に出発!
朝食は、7時30分
朝食後は、少し、部屋でうろうろし、昼寝というか朝寝に入ります。

2010_0904(001).jpg

ぎんじとももです。
ぶん太一家の面々は、よく寝床を変えます。

2010_0907(011).jpg

さっきぎんじが寝ていた場所に、むぎが移動しています。

2010_0904(002).jpg

今度は、ベットに移動。
と思えば・・

2010_0907(002).jpg

ぶん太が今度はベットで寝ています。

2010_0904(003).jpg

ももがソファーで寝ていると思えば・・

2010_0907(001).jpg

ソファーの下に頭を突っ込み、
もものお部屋に入る準備中です。

2010_0907(008).jpg

お部屋に入ったももです。
ソファーの下が、もものプライベートルームです。
ももしか入れません。
大きさ的に・・・

2010_0907(019).jpg

ぎんじは、よく前足をお腹の下に入れます。

2010_0907(004).jpg

なんででしょうかね??

2010_0907(018).jpg

でも、可愛いね!ぎんじ!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方の散歩は・・

この週末の夕方は、風もあり、ほんの少し散歩もましになりましたかね・・

2010_0904(010).jpg

夕日が差し込む、公園で散歩です。

2010_0904(014).jpg

むぎちゃんも少し快適なのか、にこやかです。

2010_0904(015).jpg

ぶん太は、先に歩く、ももとぎんじを目で追っています。

2010_0904(018).jpg

あれれ、先程のにこやかな顔は、どこに行ったのでしょうか??
もうダウン??
むぎちゃん??

2010_0904(019).jpg

ぶん太もちょっとお疲れ??

やはりまだまだ暑い夕方の散歩でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃで遊ぼう!!

9月でも秋風吹かず、猛暑が続くぶん太一家地方・・
本日日中は、35度、外に出ることも叶わず、今日は、家で遊びます。

25

ワン達の風ちゃん楽ちゃん!ともぞ~さんからのぶん太一家へのお土産です。
ありがとうございます。


27

早速、何?何?と近づくぎんじです。

1009040002.jpg

ぶん太一家のパンくい競争ならぬ、おもちゃかみ競争です。
1番ぎんじ君!
2番むぎちゃん!

1009040024.jpg

1009040058.jpg


ご褒美のパンではなく、おもちゃを交互に味見する姉弟です。

1009040027.jpg

そのころももとぶん太は、仲良くかじかじです。

1009040040.jpg

ももは、実はおもちゃが大好きです。
仔犬の頃は、1わんこだったので、よくおもちゃと遊んでいました。

1009040042.jpg

特に好きなのが、おもちゃについているピロピロです。

1009040043.jpg

仔犬の頃を思い出したのでしょうか・・・

1009040051.jpg

仔犬の頃と変わらぬももです。

1009040044.jpg

その頃、むぎは、他のおもちゃを独り占めです。

1009040057.jpg

ぶん太パパは、おもちゃとにらめっこ!

1009040039.jpg

おもちゃで楽しく遊んだ一家でした。
ありがとうございます!
ともぞ~さん!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 11:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら北海道

いよいよぶん太一家の夏のVacationも終わりです。
北海道では、毎晩こんな感じで寝てた一家です。


2010_0828(004).jpg

居間で寝るむぎです。

2010_0824(007).jpg

お世話になった札幌のじいたん、ばあたんの家も今日でお別れです。

1008270001.jpg

1008270005.jpg

寂しいねぶん太!

1008270007.jpg

帰る前にお仕事!お仕事!

1008270008.jpg

お仕事は、お家派のぎんじも、この旅行では、お仕事はすべて外で済ませました。


1008280113.jpg


苫小牧のフェリー乗り場から帰ります。

1008280110.jpg

みんな静かに乗船待ちです。

1008280118.jpg

楽しかった北海道に船上から別れを告げるchokotono嫁でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 08:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 北のアイスクリーム屋さん

やはり夏の北海度と言えば・・
アイスですね!

牛小屋のアイスさんは、牧場がしているアイスクリーム屋さんです。

1008280077.jpg


1008280083_20100901082443.jpg

もーもーさんと一緒に来場記念です。
ここは、UMACCO 風と楽のともぞーさんのブログから情報をGetです。
やはり地元は違いますね!!

1008280090.jpg

とっも可愛いアイスクリーム屋さんです。

1008280091.jpg

アイスクリーム屋さんの奥には、綺麗な芝生があり、

1008280040.jpg

こんなドッグランがあります。

1008280010.jpg

なんか苦しいそうなぎんじ!
ちょっと暑いのかな?


1008280019.jpg

ぶん太は、木立の中を爽快に走ります。

1008280009.jpg

女の子チームは、相変わらず日陰で休憩!

1008280034.jpg

まあ、この日は、北海道も少し暑かったので・・

1008280025.jpg

男の子チームも木陰で遊びます。
1008280027.jpg

あれれ!
今度は、ぎんじがむぎと遊んでいるの?


1008280038.jpg

1008280039.jpg

へんなおじさんならぬむぎちゃんです。

その頃夫婦は、ベンチの下で休憩です。

1008280057.jpg

牧場ですので、こんな物もありましたので、
皆で記念写真です。


1008280072.jpg

楽しかったアイスクリーム屋さんを後にし
人間の喉を潤しに、Cafeによりました。

ここは、去年きたのですが、土日のみの営業との事で、
入れませんでした。今年こそはと思いやってまいりました。
ともぞ~さんのブログUMACCO!! 風と楽でも、紹介されていましたので、ようやく念願が叶いました。


1008280102.jpg

ここ田舎のCafeです。
ちょっと日本離れしていますよね。


1008280096.jpg

広い大地と空を見つめるむぎちゃんでした。

1008280099.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行~富良野

北海道の定番スポットと言えば・・・
富良野ですよね。

ぶん太一家も富良野に行きました。

2010_0827(001).jpg

この景色やはり富良野ですね。
でも今回は、こんな景色が見れるこんな所に来ました。

2010_0827(006).jpg

北海道の定番ジンギスカン!!

2010_0827(005).jpg

ひつじの丘ジンギスカンさんです。
ここは、テラスがわんこOKでした。

2010_0827(011).jpg

ぶん太達には、あまり興味がないようですが・・
おいしかったです。
ここのお勧めは、生ラムのジンギスカンをこの景色を観ながらいただけることでしょう。


2010_0827(017).jpg

大あくびのもも!


その後は、北時計さんでお茶です。
北時計さんは、北の国から、じゅん君と宮沢りえちゃんがお茶をしたので有名ですよね。

2010_0827(029).jpg


2010_0827(037).jpg


2010_0827(041).jpg

2010_0827(038).jpg

皆テラスで休憩!
テラスが気持ちいいんです!!


2010_0827(047).jpg



テラスから外を覗く一家・・



2010_0827(051).jpg



やはり富良野は涼しくて気持ちいいですよ!
何回来ても、また行きたくなる富良野でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

