2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐうたらな休日

ぶん太一家は、どちらかと言うと
週末は、アクティブな柴一家だと思います。

今週は、台風週末の為ちょっとお休みです。

1010300016.jpg

少し寒いので丸々ぎんじ

1010300015.jpg

前足を胸に入れて可愛いでしょ・・

1010300020.jpg

暇なので「お座り」をしてもらいました。

1010300031.jpg

ついでなので「伏せ」もお願いしました。

1010300034.jpg

ぎんじのへんな伏せも披露しましょう。

1010300026.jpg

ぶんたは、「俺はやらんぞ」とソファーの上で居座っています。

ももは??

1010300035.jpg

まだ、ベットから降りてきません。

1010300037.jpg

写真を撮っていると「うるさい」と言わんばかりの表情です。

1010300038.jpg

ももは、何しろ特別ですから
Great Mamaですから・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風前の散歩

台風の散歩は、つらいです。
でもぶん太一家は、出発です。

1010300045.jpg

準備は万端なぶん太とむぎ!
ぎんじとももの出発を待ちます。


1010300047.jpg


先発隊のぎんじとももは、既に玄関でスタンバイ!

2010_1030(006).jpg

結構降っています。
風はまだそんなにつよくありませんが・・

2010_1030(002).jpg

ぶん太とむぎも出発です。

2010_1030(009).jpg

早速お仕事開始のぶん太・・

2010_1030(010).jpg

ぎんじは、別に散歩に出なくてもでお仕事できるので、わざわざの中
散歩に行かなくてもよいのですが・・
にいるとうるさいので・・

2010_1030(016).jpg

むぎも早足でお仕事場所を探しています。

2010_1030(007).jpg

が大嫌いなもももいやいや散歩中です。

2010_1030(005).jpg

やる気のないももは、本当にが嫌いで、とっと仕事を済ませてへ帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこと遭遇・・

今日の朝の散歩は、雨が降る前の急ぎ足でした。
そんな散歩で・・

2010_1029(002).jpg

むぎちゃんの足がとまり

2010_1029(012).jpg

公園の花壇に前足がかかり

2010_1029(011).jpg

覗き込む先には・・

2010_1029(005).jpg

にゃんこです。

2010_1029(008).jpg

見つめあうにゃんことむぎ

2010_1029(014).jpg

むぎちゃんはどちらかと言うと・・

2010_1029(018).jpg

付き添うぶん太曰く

2010_1029(017).jpg

ぶん太が言う通り、むぎは、猫ちゃんに会うと小さなパニックになります。

さて我が家の猫柴は・・

2010_1028(005).jpg

ももです。

2010_1028(004).jpg

まるで猫のように背中を丸めて

2010_1028(003).jpg

まさに猫柴ももです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もむぎは忙しい??

あ~あ むぎちゃん
そんあにお腹を出していると大変なことになっちゃうよ!!


1010220002.jpg

悪柴親子が狙っています!

1010220003.jpg

あ~あ むぎちゃん 威嚇しちゃだめだよ!
逆効果になるよ・・

1010220004_20101025082035.jpg

1010220006_20101025082034.jpg

あっ ついでにももママにも注目です。

1010220007.jpg

あ~あ 始まっちゃいました・・

1010220008.jpg

まづは耳をかじかじ

1010220009.jpg

次はお顔ですか?

1010220010_20101025081904.jpg

むぎちゃんの顔をパクリとするぎんじ!

1010220013.jpg

娘の災難もなんのその
必死に掘り続けるもも・・

1010220015.jpg

ぎゃーぎゃーの悲鳴もなんのその・・


1010220022.jpg

ようやく脱出したむぎです。

1010220018.jpg

朝の運動を終えた一家でした。
それにしても まだまだ 掘り続けるももママもすごいです。

まあ、本気の場合は、さすがにそこはもももママなの、
必死に泣き叫びますので、これは、朝の運動と言うことで・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華麗なぶん太のジャンプ 動画編

先日のお山でのぶん太のジャンプを
動画に撮りました。

[広告] VPS




[広告] VPS


すみません!
ちょっと色がとんでいますね。

ぶん太君なかなかでしょう??

さてこれでは、せっかく訪れていただいた皆様に失礼なので・・
今朝のむぎちゃんです。

2010_1026(001).jpg

散歩に出かける前のいつもの玄関風景です。

2010_1026(002).jpg

むぎちゃんのいつもの儀式です。
お散歩バックの中を必死に検索中のむぎちゃん

2010_1026(003).jpg

見つかったかなむぎちゃん?
むぎちゃんのお探しの物・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も一家はお山へ ももちゃん編

昨日の続きです。

さてももは、ぶん太のようにジャンプできたのでしょうか?

1010230162.jpg

溝まで来たもも・・

1010230163.jpg

スタコラサッサと溝を下り、登ってしまったももです。

やはりももちゃんには、ジャンプは無理でした。

1010230168.jpg

さらに帰りは、溝を越えられず

1010230169.jpg

溝の前でうろうろするもも・・

1010230170.jpg

どうしようかと迷っているようです。

1010230173.jpg

困り顔のもも・・

1010230181.jpg

chokotonoたちを見ています。

1010230183.jpg

ようやく回り道をして帰ってくるようです。
よかったねもも!!

1010230185.jpg

帰りは、いつもの東名の足柄SAで休憩です。
富士山が見えるテラス
ここいいですよ!!

1010230189.jpg


1010230196.jpg

ちょっとどきどきのももでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 07:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も一家はお山へ・・・

最近、ぶん太一家の流行は、お山に草刈ではなく・・
お山でボール遊びです。

今日もやってまいりました!!

1010230031.jpg

沼津市郊外の「水と緑の杜公園」です。

1010230039.jpg

ここは、川を中心に開けている公園です。

1010230033.jpg

早速橋を渡り、公園にGO!
この公園、吊橋が3本もあります。

1010230041.jpg

橋を渡ると竹林が広がっています。

1010230043.jpg

そして次にも吊橋があり・・

1010230037.jpg

また、橋を渡ります。

1010230055.jpg

ぎんじが先頭です。

1010230058.jpg

ももは、ちょっとびびりながら渡ります。

1010230062.jpg

橋の下を眺めるぶんた!
ああ~ こわ!

1010230067.jpg

せっかくなので
ちょっと川を探索するむぎちゃん

1010230072.jpg

そして最後の橋を渡ろうとすると・・
そこには・・


1010230073.jpg

があ~ん!
なんとこの先は、入れません・・・
この先には芝生広場があるのに・・・

1010230087.jpg

しょうがないので橋の前で記念写真です。

下流に戻り、遊びです。

下流の公園には、こんな場所がありました。

1010230127.jpg

ちょっと判りづらいかもしれませんが、ここに溝があります。
其処をひょぃっとJumpするぶん太です。



1010230112.jpg

1010230129.jpg

なかな勇ましいです~

ぎんじもで遊びました。

1010230133.jpg

その後は、川で少し遊ぼうと思いましたが
やはり大きな川はだめなぶん太でした。

1010230149.jpg

でも、少し川辺を散歩です。


1010230153.jpg

川の様子を伺うぶん太です。

1010230157.jpg

1010230158.jpg

chokotonoとつかず離れずのぶん太

1010230160.jpg


明日は、ももちゃんのジャンプです。
ももはジャンプできたのかな???


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝食のデザート

今日も元気に朝食を完食したぶん太一家。
彼らの次なる行動は・・

1010220001.jpg

何かを一点を見つめるむぎ

1010220004.jpg

ぶん太も静かに待ちます。

1010220010.jpg

ぎんじもおりこうさんです。

1010220006.jpg


ももも何か期待顔・・
理由はこれです・・


1010220011.jpg


ぶん太一家の朝食後のデザート
のみみです。

1010220014.jpg

もう待ちきれないむぎ・・

1010220019.jpg

まだなの??顔のもも

1010220012.jpg

なぜか恍惚な表情のぎんじでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も朝から

今日も朝から・・
なんだって言うんですか??

1010200013.jpg

むぎちゃんの思いつめた顔・・

1010200014.jpg

真ん中で追い詰められているのは・・
もちろんむぎです。

1010200015.jpg

がぶっ がぶっ やられています。

1010200017.jpg

当の犯人達は・・

1010200022.jpg

布の端をくちゃくちゃしているぶん太

1010200021.jpg

むぎとの遊びに飽きたのか

1010200020.jpg

糸を一生懸命くちゃくちゃしています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のお散歩・・

ぶん太一家の今日の朝のお散歩は、公園です。

2010_1016(007).jpg

先頭を行くぶん太・・
廻りには、もう、落ち葉もちらほら

2010_1016(009).jpg

ももちゃんも落ち葉の中で・・

2010_1016(011).jpg

大きなお仕事を済ませました。
そして、ちょっと休憩です。


2010_1016(013).jpg

2010_1016(012).jpg

2010_1016(014).jpg

みんな一休みです。

2010_1016(024).jpg

あれれももがまたいませんが・・

2010_1016(027).jpg

ももは、いつものお膝の上で休憩です。

2010_1016(029).jpg

最後は、クールなぶん太の横顔です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園三昧

今日も来ました公園へ
今日の公園は・・・

1010110001.jpg

中井中央公園です。
廻りを山に囲まれ、南の山腹にある
日当たりの良い公園です。

1010110002.jpg

今日もぶん太は、ボールを咥え・・

1010110003.jpg

一運動です。

1010110064.jpg

ぶん太君の2足歩行ならぬ、ボール咥え立ちです。

1010110005.jpg

ちょっと柄が悪く歩いているのは・・

1010110012.jpg

ぎんじです。

1010110006.jpg

そして親子は、いつものボール遊び

1010110007.jpg

でもボールでは、ぶん太の勝ちですね!


1010110028.jpg

跳ねているのはもも

1010110023.jpg

ボールを咥え

1010110027.jpg

満足!満足!です。
うーん!このもも、本当に可愛いです!


あれむぎちゃんは、どうしたのかな??
寝転がって・・


1010110051.jpg


気持ちよさそうですね・・


1010110048.jpg

ももママも・・

1010110073.jpg

運動の後は・・
極楽!極楽!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太のボール遊び

が大好きなぶん太!
その執着心は岩をも砕くではなく、をも壊します。

2010_1010(006).jpg

今日もにこにこ顔でを咥えやってきました。

2010_1010(011).jpg

遊んでとねだっています。

2010_1010(007).jpg

でもとろうとすると・・・

2010_1010(013).jpg

パクリと阻みます。

遊びたいの遊びたくないの、どちら!?

2010_1010(002).jpg

そしてこの食いっぷり!

2010_1010(003).jpg

離しません!

2010_1010(004).jpg

本当にボールが大好きなぶん太でした。

2010_1010(038).jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 07:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足柄サービスエリア

ぶん太は、結構古い車です。
北海道へもがんばって故障もなく毎年がんばってくれています。

ぶん太一家の移動は、当然ながらこのです。

にも大切なのがサービスエリアですよね。

今日は、ぶん太一家がよく休憩する東名の足柄サービスエリアをご紹介です。

1010100021.jpg

足柄サービスエリアは、上下のサービスエリアともこの数ヶ月リニュアル工事をしていました。
完成には、もう少し時間がかかるようですが、すでに出来上がっている場所も多く、
特に下りには、ワンコの施設が充実です。


1010100002.jpg

ドッグカフェや・・・

1010100008.jpg

ドッグラン、散歩をする場所もあります。

今日のぶん太一家は・・

1010100006.jpg

カフェのテラスで休憩です。

1010100018.jpg

今日は、皆でどこにこれから行くのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中

| 柴犬 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家の休息

平日のぶん太一家の一コマです。

1010030149.jpg

芋虫ぎんじとむぎです。
最近のぎんじのお気に入りの格好です。

1010080020.jpg

ももママの前でも芋虫です。

1010080006.jpg

最近ママっ子のぎんじですが、
ももを守るように控えています。

1010080011.jpg


でもちょっと間抜け顔ですが・・

当のお姫様は・・


1010080015.jpg

耳をぴんとたて警戒しながらもうつらうつらしています。

1010080022.jpg

ぶん太とむぎは、My Bedでお休みです。

1010080021.jpg

そして一家はつかの間の休息に入りました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中

| 柴犬 | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道からのステキな贈り物

さてすっかり秋になり、
暑かった夏の日々も少し遠い記憶になりつつある今日この頃ですが・・
楽しかった夏の北海道の思い出を
北のお友達のともぞ~さんから送って頂きました。
北のお友達!風ちゃん楽ちゃんUMACCO!!風と楽 元気ですか!

今日は、お送り頂いた写真を是非ごらんください。

IMG_4735.jpg

ドッグランで風ちゃんのお出迎えを受けるぎんじです。

IMG_4923.jpg

楽ちゃんもお出迎えです。

IMG_6016.jpg

柴犬風 ガウガウ挨拶です。

IMG_4709.jpg


こちらは、さくらこちゃんとももです。

IMG_4710.jpg

女の子同士可愛いご挨拶ですね。

IMG_4706.jpg

IMG_4700.jpg

一家で戯れています。

IMG_4699.jpg

こう観ると、ぎんじはママっこですね。

IMG_4703.jpg

笑顔が可愛いぎんじ!
なかなか自分じゃこういう写真とれません!

IMG_4969.jpg

ぶん太とぎんじですが、ボールやらんぞ!と言わんばかりの情景です。

IMG_4829.jpg

ちょっとこの一家の写真面白くありませんか!
手前からもも、ぎんじ、むぎが皆同じポーズです!

そして極めつけがこのショットです。

IMG_4924.jpg

まるで写真館に飾ってあるようなももの写真です。

本当に上手に撮れています。
今日掲載した写真は、ともぞ~さんのお姉さんが撮っていただきました。

ありがとうございました。

早くも北海道に行きたくなったchokotonoでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中

| 柴犬 | 08:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園お散歩シリーズ

勝手にぶん太一家の公園お散歩シリーズです。
今日のお散歩は、町田にある芹沢公園です。
ここは、せせらぎが流れる公園です。

1010030029.jpg

と言っても、水はNGのぶん太一家ですので

1010030032.jpg


せっかくのせせらぎも無縁かなと思いきや・・・

1010030002.jpg

1010030004.jpg

おやぶん太君が、何か興味ありげですが?

1010030040.jpg

更に首を突っ込んでいますが・・

1010030013.jpg

何かいるんでしょうか?

1010030012.jpg

しまいには・・

1010030020.jpg

川に入ってしまいました。

1010030038.jpg

ちょっと満足げなぶん太でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中

| 柴犬 | 07:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山の公園

週末は、ちょっとお山の公園に行ってきました。


1010020145.jpg

こんな山の中にある公園です。

1010020088.jpg

県立21世紀の森です。
今日は、ここでボール遊びです。

1010020067_20101004075242.jpg

早速張り切るぶん太!

1010020146.jpg

走って!走って!

1010020023_20101004075142.jpg


ジャンプ!

1_20101004075142.jpg

飛んでますね!
さすがぶん太!

1010020130.jpg

むぎちゃんもがんばります!

1010020101_20101004075945.jpg

まずは、準備運動です。

1010020124.jpg

1010020128.jpg

1010020134.jpg

可愛いです!

続いてももです。

1010020050.jpg

1010020047_20101004075143.jpg

今日は、ももママも積極的です。

1010020048_20101004075143.jpg

ぴょんぴょん跳ねる、相変わらずの走り方!

秋の公演を楽しんだ一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中

| 柴犬 | 08:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の朝の散歩は・・

土曜日の朝の散歩は、ちょっと長めに行きます。
今朝も、ちょっと遅めの朝の散歩に出発です。

1010020019.jpg

ぶん太が待っているのは・・・

1010020020.jpg

むぎちゃん???

1010020022.jpg

むぎちゃんではなく・・

1010020023.jpg

ぎんじとももです。



1010020048.jpg

ももは、マイペースで歩きますので、どうしても遅いです。

1010020047.jpg

その母に付き合うぎんじ!
えらい息子です。

1010020042.jpg

皆でにおいチェックです。

1010020041.jpg

公園は、朝日がさして気持ちよさそうです。

1010020043.jpg

公園を抜け向かったのは、いつものモールです。

1010020036.jpg

ここで一休み・・

1010020027.jpg

1010020026.jpg

みんな歩いたね!

1010020039.jpg


モールの中は、すっかりハロウィンです。

1010020040.jpg

1010020037.jpg

おばけかぼちゃの前で秋の記念写真です。

1010020034.jpg

2010年10月のぶん太一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中

| 柴犬 | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

