2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋真っ盛り

落ち葉が飛び交う季節になりました。
近所の公園にちょっとお散歩・・・


095252.jpg

このぶさ可愛いのは、むぎんちゃん!
でも今日は・・・


101921.jpg

公園の紅葉観賞ですので・・

100939.jpg

みんな飛び交う落ち葉に夢中??

100953.jpg

もう一枚!

101637.jpg

ちょっと落ち葉が気になるももでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 07:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家の冬仕度第2弾

もうすぐ12月、ぶん太小屋に敷かれていた、
竹のカーペットもお役ごめんです。
(一家の面々に食いちぎられて本当にお役ごめんになってしまいましたが)


1011270013.jpg

みんな立ち入り禁止です。
と言うのも、せっかくですので、カーペットに
こんなものを施してみました。

083103.jpg

ぶん太一家の面々は、アレルギー体質です。
ぎんじは、今年は、その症状が発症し、
お薬のお世話にもなっています。

そこでこのスプレーを使ってみることにしました。


1011270006.jpg

竹のカーペットに変り、冬用のカーペットの登場です。
本当は、敷かない方が良いのですが、敷かないと、
ほりほりで床がなくなってしまうので・・

1011270015.jpg

スプレーが乾くまで、
みんなが入らないように、太郎が見張り番です。

1011270021.jpg

太郎がいるので、しょうがなく、ストーブ前でくつろぐぶん太です。
座り方がお茶目です。

1011270023.jpg

みんなも集まってきてしばしの一家団欒??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ戦国時代へ 

今日のぶん太一家のお出かけは、
歴史散策で~す!
こんな道を登っていくと・・

1011270184.jpg

こんな芝生が広がります。




1011270029.jpg


あの秀吉が造った一夜城・・
小田原の石垣山一夜城です。
残念ながら、一夜城は、当然のことながら建物はありません。
ここは、二の丸跡です。


1011270030.jpg



1011270032.jpg

ここからの眺めはすばらしいです。
相模湾、小田原市内が一望できます。

1011270033.jpg

矢印の下が小田原城です。

1011270027.jpg

そしてこちらは、箱根の山々です。

本当に眺めがGood!



1011270036_20101128073747.jpg

今日は、西曲輪跡がぶん太一家の遊び場所に決定です。

1011270042_20101128073747.jpg

早速ぶん太君のどアップで失礼します。

1011270074.jpg

ぎんじです。

1011270077.jpg

最近ぎんじのボール遊びは、ぶん太をしのいできています。

1011270084.jpg

やはり父親ゆずりですかね!

1011270089.jpg

むぎちゃんはのんびりお散歩?


1011270105.jpg

ももは・・・

1011270110.jpg

たっちですか・・

1011270120.jpg

もちろんおやつパワーのなせる業です。

1011270127.jpg

ちょっとがんばったももです。
そういえば、11月22日は、いい夫婦の日ですよね!
5日遅れの柴犬夫婦の日です。

1011270158.jpg

いつもの記念写真ですが
みなさんこちらを向いてください。



1011270171.jpg


1011270179.jpg

はい!決まりました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます。

ぶん太一家の先住犬もも!
ももママは、一家でも特別の存在・・
と言うか特別待遇??

2010_1127(004).jpg

朝はぐうたら寝ています。

2010_1127(011).jpg

まるで人間の様ですね。

2010_1127(012).jpg

あれ、目が覚めましたか!

2010_1127(013).jpg

そろそろ起きないと、下で子供達が騒いでいますよ・・

2010_1127(014).jpg

なんか迷惑そうですが・・

2010_1127(015).jpg

大きなあくびをして・・

2010_1127(016).jpg

のびのびをして・・・

2010_1127(019).jpg

起きましたようで・・

2010_1127(022).jpg

下に降りてきて、

2010_1127(020).jpg

むぎちゃんとご対面・・
この後、子供達のがうがう洗礼を受けて、
ようやくたどり着く

2010_1127(026).jpg

朝の一杯です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎんじのお仕事・・

今日も元気にお散歩に出発です。
最近のぶん太一家の変化は、
ぎんじの外でのお仕事回数が増えたことです。


2010_1121(006).jpg

ももが何か訴えています。

2010_1121(008).jpg


2010_1121(007).jpg

ももが気になっているのは、ぎんじです。

2010_1121(009).jpg

ぎんじは、どうやらお仕事のようです。

2010_1121(010).jpg

この公園が気持ちよいのでしょうか??
今日は、お外でお仕事です。

2010_1121(015).jpg

しばらくの休憩です。

2010_1121(013).jpg

外は、すっかり秋ですね。

2010_1121(018).jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメンぶん太

ぶん太一家の主役??はぶん太です。
chokotono的には、イケメン柴犬だと思っています。

0002_20101123092836.jpg

イケメンでしょ・・
渋い!!

0003_20101123092815.jpg

スマートでしょ!

0004_20101123092815.jpg

そのDNAを受けたぎんじ・・

0010_20101123092816.jpg

むぎです!
DNA的には、ぶん太の色が少し薄いですかね!

0021_20101123092817.jpg

と言うことは、この甘えん坊のDNAですかね・・


0028_20101123092818.jpg


最近すっかりでは、仲が良い一家です。


0015_20101123092816.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜 おまけ編

昨日の横浜~山下公園のおまけです。

横浜には、銀杏並木を見に行こうと思って山下公園に行ったのですが、
思わず船を見つけて、大桟橋に予定変更で行ってしまいました。

銀杏はと言うと・・・

0162.jpg

こんな状態でした。


0154.jpg

山下公園からNew Grand Hotelをバックに1枚撮りました。

この日のお天気は、基本曇りでしたが、晴れ間が少し覗くこともあり、
そんな時、撮ったベイブリッジです。


0135.jpg

そしてちょっとどんよりな空模様の横浜みなとみらいでした。


0087_20101121101638.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜~山下公園

いつも山やら公園に行っているぶん太一家ですが、
たまには、街に行こうと思い、横浜に行きました。

0031_20101121101918.jpg

横浜と言えば、山下公園ですね。

0033.jpg

久しぶりの海ですね。
みんなが覗いているのは・・

0034_20101121101917.jpg

かもめです~

0039.jpg

最近は、かもめを餌付けしているようで、
こんな船も走っていました。

0036_20101121101918.jpg

さらに、港を見回すと・・
大桟橋に客船が停泊しているので、早速、大桟橋へGO!

大桟橋には

0066_20101121103131.jpg

おお!!
豪華客船飛鳥Ⅱがいるではありませんか!

0057.jpg

すぐに記念写真!!!

0106.jpg

とにかく大きいです!

0122_20101121101639.jpg

見てください!
これってマンション??

0140_20101121101529.jpg

こんな船でぶん太一家と旅行に行きたいで~す!

0124_20101121101639.jpg

一杯の人でにぎわっていました。

0131.jpg

大桟橋からみなとみらいをパチリ!

0134.jpg

隣には、日本丸が停泊していました。

0141_20101121101529.jpg

帰りに空を見上げると・・


0144.jpg

飛行機雲が・・綺麗でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 10:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな仲良し???

最近めっきり寒くなくましたね。
寒くなるとわんこもわんこ恋しくなるみたいです。

0001_20101119071844.jpg

いつものストーブ前で暖をとっているワンコたち

0005_20101119071844.jpg

ももとぶん太の夫婦ショット

0009_20101119071845.jpg

お~う!! ぶん太がももに寄り添っています。

0011_20101119071845.jpg

可愛いねぶん太!

0022_20101119071846.jpg

ありゃりゃ!今度も姉弟も寄り添っていますよ!

34_20101119071846.jpg

むぎもぎんじも可愛いです!

今日はみんな仲良しでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太の憂鬱・・

今日は、月に1回のぶん太の憂鬱な日
何の日?

0012_20101116082101.jpg

皆でいつものカートに乗っています。
お買い物ですか?

0021_20101116082100.jpg

そーではないようで

0027_20101116082100.jpg

お風呂の日です!

0044_20101116082058.jpg

今日は、比較的静かなぶん太です。

0041_20101116082059.jpg

他の皆は、カートで順番待ちです。

0050.jpg

無事すすぎまで終了!

0056.jpg

続いてぎんじ、
ぎんじは、結構シャワーはOKです。

0058.jpg

ももちゃんです。

0062.jpg

ちょっと耳が下がっています。

0069.jpg

ももちゃんが洗われている時、
傍らでは、ぎんじが乾かされています。

0072.jpg

最後は、むぎちゃんです。

0079_20101116081955.jpg


0087.jpg

きれいにしようね!

0089_20101116081847.jpg

既に終了した、ぶんた、ぎんじ、ももです。
綺麗になったね!

0092.jpg

むぎちゃんも仕上げの洗いです。

0096_20101116081846.jpg

むぎちゃんも綺麗になったね。

0098.jpg

おつかれのぶん太は、カートで寝ています。

0099_20101116081845.jpg

全員終了!
お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなのアイドルむぎちゃん

いつもむぎちゃんの話になると・・
ぶさ可愛い この言葉が思い浮かびます。

2010_1114(002).jpg

今日もソファーで夢見心地のむぎ

2010_1114(005).jpg

でも今日は、いつものぶさ可愛いを返上です。

2010_1114(006).jpg

むぎちゃんの寝顔
いかがですか!
本当に可愛いでしょう!

2010_1114(009).jpg

親ばかちゃんりんしゃんです。
ごめんなさい!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のおやつは・・

ぶん太一家は、もちろんおやつが大好きです。
チーズ、ビーフジャーキー、サーモンビスケット等、
おやつは色々ですが、今日のおやつは特別です。

2010_1113(002).jpg

皆が注目しているのは

2010_1113(006).jpg

で~す。

2010_1113(009).jpg

ぶん太も思わずがん見です。

2010_1113(013).jpg

いただきま~す!
あれれ、むぎちゃんが下から眺めてますね。

3_20101114075646.jpg

はい!むぎちゃんにも・・

1_20101114075647.jpg



ぎんちゃんも目が寄ってますよ!

2010_1113(012).jpg

ももちゃんもパクリ!!

2010_1113(005).jpg

ももちゃんは、しつこくをせがみます。

2010_1113(007).jpg

あーあ!そんなにほおばって・・
大丈夫ですか?

初体験のぶん太一家でした。

秋は、ワンコにも食欲の秋です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茅ヶ崎里山公園

さて今回のぶん太一家の公園めぐりは、比較的我が家からも近い、
県立茅ヶ崎里山公園です。

2010_1113(078).jpg

ここは、茅ヶ崎ですが、内陸部にあります。

2010_1113(071).jpg

いきなり一家ががん見しているのは・・

2010_1113(074).jpg

ラジコンです!
これ面白そうですね・・
我が家でも試してみたいです。

2010_1113(070).jpg

今日のグランドに移動です。

2010_1113(026).jpg

「今日は、ここで遊ぶの!」と可愛い顔のぎんちゃんです。

2010_1113(031).jpg

ぶん太登場!

2010_1113(021).jpg

今日もボールを追っかけるぶん太

2010_1113(048).jpg

ももママもボールを咥えやる気です。

2010_1113(047).jpg

ボールで遊んだ一家は、次ぎに向かったのは里山散策です。

2010_1113(081).jpg


2010_1113(085).jpg

まだ、こんな風景が残っているのですね。

2010_1113(015).jpg

一家とゆっくり散歩を楽しみます。

2010_1113(017).jpg

池より沼と言った感じです。

2010_1113(093).jpg

この公園まだまだ造成中との事で、この先が楽しみです。

ぐるりと公園を一周し、駐車場へ戻ります。

2010_1113(103).jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももの迷い・・

今朝も少し冷えました。

2010_1112(005).jpg

散歩に行く為、ドアの前で待つぶん太

2010_1112(001).jpg

ももです。

2010_1112(018).jpg

最近の朝の散歩ペアーは、ぶん太とももの夫婦ペアーです。

2010_1112(011).jpg

今朝は、もものお仕事を拝見。

2010_1112(014).jpg

砂利道を行きます。

2010_1112(019).jpg

砂利は、ツボらしく、お仕事ポイントの有力候補です。

2010_1112(016).jpg

でもダメだったようなので、

次のポイントです。

2010_1112(017)_20101112082329.jpg

移動しますよもも!


2010_1112(010).jpg


さて次の本命ポイントです。

2010_1112(021).jpg

ここは、舗装はされていますが、若干デコボコ感があり、
つぼを刺激されるようです。

2010_1112(022).jpg

無事お仕事終了です。


2010_1112(020).jpg

ぶん太は、ちゃんと待ってくれます。
えらいねぶん太!!


2010_1112(023).jpeg

お家に帰り、全員集合で足を洗います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の名物

朝晩冷えてきました今日この頃ですが、
ぶん太一家にも冬支度です。

冬と言えば・・
これでしょう!!

2010_1110(001).jpg


なんですか?
皆集まって・・

12_20101111075524.jpg

ストーブですか?!

2010_1110(008).jpg


皆ストーブが大好きです。

2010_1110(014).jpg

ひたすらあたります。

2010_1110(016).jpg

母と娘・・

2010_1110(017).jpg

母と息子
しまいにももは、前足を口に・・

2010_1110(019).jpg

本当に気持ちよさそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽だまり

少しずつ寒くなっていく今日この頃ですが、
ぶん太一家の家での過ごし方も変わってきました。

1010270007.jpg

そろそろ寒くなって来ましたねぶん太

1011020206.jpg

陽だまりに移動し日にあたるぶん太

1011020208.jpg

むぎちゃんもいつもの壁際の隅からから日のあたる方へ移動

1010270008.jpg

ぎんじは、その辺はあんまり気にしないようで
いすの上で陣取っています。

1010270013.jpg

最後は、母と娘のアンモナイト状態です。
丸くなるとどちらかがどちらだかわからないですね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カート三昧

久しぶりにぶん太の第2の故郷に行ってきました。
ぶん太は、このホームセンターから我が家にやってまいりました。

dc081203.jpg

家に着たばかりのぶん太です。

dc081293.jpg

可愛いでしょう?

そしていつものようにカートに乗り出発です。

2010_1106(016).jpg

皆本当にカートが大好きです。
信じられないかも知れませんが、
カートを持ってくると、我先にジャンプして乗りたがります。

2010_1106(017).jpg

なぜかむぎちゃんは、最近カートに手をかけます。

2010_1106(018)_20101109074247.jpg

つぶれそうなもも!

2010_1106(020).jpg


2010_1106(022).jpg

ちょっと粋がっているむぎちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

津久井湖城山公園

津久井湖の城山公園です。

ここは、本当に森林浴ができるすばらしい場所です。
今年のGWに来ましたが、家からもそう遠くないので(車で1時間)
また来ました。

1011060010.jpg

まだ紅葉には、少し早いようです。

1011060014.jpg



まあ、ぶん太一家には、紅葉は関係ありませんので・・

1011060018.jpg

歩いてみましょうか・・

1011060003.jpg

この空中道???
面白いですよね。

1011060011.jpg

眺めも良く

1011060009.jpg

においも良く

1011060089_20101107090459.jpg

津久井湖も良く見えますよ

1011060012.jpg


今日は、ちょっと奥まで行きます。

ももが何か訴えています・・

1011060085.jpg

あっ まむしが出るんですか?

2010_1106(012).jpg

ぶん太が下を覗いていますが

1011060029.jpg

1011060071.jpg

なかなか断崖絶壁のすごい道を進みます。

目的地は、山を越えた津久井湖です。

1011060059.jpg

目的地に付き喉を潤す一家

1011060040.jpg

あれれ、ももちゃんあぶれちゃってます。

1011060075_20101107090244.jpg

なかなか大変な1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道の駅 富士吉田

車で出かけていると道の駅を訪れるのは楽しいです。
ぶん太一家は、よく富士山周辺に出没しますが、
富士吉田市にある道の駅 富士吉田もお勧めです。

1011030220.jpg

この日も良い天気です。

この道の駅には、富士山レーダードーム館があり、
その前が公園になっています。

1011030221.jpg

今日のぶん太一家は、ここで遊びます。

1011030227.jpg

早速スタンバイのぶん太君

1011030233.jpg

ボールで遊んで遊んでとねだります。

1011030232.jpg

天気も良く、ぶん太の影がくっきり!

そこそこ遊び・・

1011030238.jpg

ぶん太が遊んでいる最中は、みんなは、おりこうさんに待ってます。

1011030251.jpg


ももも少しだけ・・

1011030280.jpg

ドームの中は、ワンコは入れないので前で記念写真です。
廻りの山々も少し色ずいてます。

1011030255.jpg


また、この廻りには遊歩道があり、散歩ができます。

1011030252.jpg

早速散歩を開始。

1011030292.jpg

少し早い紅葉を堪能したぶん太一家です。

また、この日は、この公園で柴ちゃんたちにあいました。
白柴のれん君、黒柴のもこちゃん一家と黒柴のヒロ君でした。
また、会えるといいな!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレートママもも

いつもマイペースなももですが・・
あまりママらしい行動をとることもないももです。
まあ、子供たちももう大人ですから・・

でもたまにこんな事もします。

1010310001.jpg

むぎのお手入れをしているようです。

1010310002.jpg

耳も丁寧にぺろぺろ

1010310003.jpg

丁寧にお掃除???

1010310004.jpg

満足??むぎちゃん!!

1010310005.jpg

ママに甘えたむぎちゃんと優しい目のももでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小田原フラワーガーデン&諏訪の原公園

先日小田原にあるフラワーガーデンと諏訪の原公園に行ってまいりました。
ぶん太一家にフラワーガーデンはちょっと??

でも、隣接している諏訪の原公園はよかったですよ!

1010310015.jpg

この公園は、まだ造成中なので、奥の方に行くと人がほとんどいません。

1010310155.jpg

この写真は、手前の部分です。

1010310151.jpg

このローラーコースターの先が奥になり、ほとんど人がいませんでした。

1010310150.jpg

こんな感じです。

1010310035.jpg

今日も張り切るぶん太です。

1010310017.jpg

オーライ オーライとボールを見つめるぶん太

1010310029.jpg

着地点で構えます。

1010310092.jpg

ぎんじも・・・

1010310061.jpg


1010310050.jpg

1010310065.jpg

たくさん走りました。

せっかくフラワーガーデンにきたので
花の前で・・

1_20101104081835.jpg

3_20101104081835.jpg

一家で記念写真です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

