2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の大掃除???

いよいよ大晦日ですね!
ぶん太一家の最後の大掃除は・・

105931.jpg

そうねす!ぶん太一家自身の大掃除です。
つまり、シャンプーです。

105934.jpg

みんなわさわさ状態ですね。
みんなの視線の先には、恐怖のシンク&シャンワーです。


105939(1).jpg


ぶん太は、既にイヤ~ンのスイッチがはいり、
皆も共鳴し、イヤ~ンの大合唱です。

125339.jpg

90分4本勝負が終わり、
白さを取り戻した一家!

125503.jpg

青空に柴カラーが映えます!

125545.jpg

さあ~皆で紅白見なくちゃ!
帰ろう!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


ぶん太ももぎんじむぎ

chokotono

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 12:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例のカレンダー

新春の準備と言えば、ぶんた一家は、恒例のカレンダー作りです。
恒例と言っても、去年から始めたのですが・・・

今年もがんばりました!!

1月からご紹介します。

092438.jpg

ぶん太一家お得意のホームセンターカートです。
やはり1年は、ここからスタート!!

092726.jpg

2月雪の山中湖です。
雪だるま付き!

092740.jpg

お花に囲まれた一家・・

092805.jpg

桜の木の下で・・・

093035.jpg

GWは、船旅・・・

093043.jpg

う~ん!
可愛いでしょ?

093051.jpg

夏は、恒例の北海道!

093103.jpg

夏の高原はGOOD!
おそろいのTシャツで!

093109.jpg


函館の奉行所!
中国の方の人気者でした。

093129.jpg

やはり10月は、ハロウィン

093157.jpg

秋の落葉。柴カラー

093146.jpg

12月は、クリスマスで仮装です。

楽しんでいただけましたでしょうか!

今年も後2日ですね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足柄SA(上り)にドックラン 

ぶん太一家のお遊び主要道路??である東名高速道路
いつも利用する足柄SAの登りにも素敵なドッグランが誕生しましたね。
下りは、以前からあり、夏ごろリニュアルしましたが、

なんと登りにもできたのです。


2010_1225(108).jpg

2010_1225(109).jpg

立派なランです。

2010_1225(097).jpg

早速ひとっ走りです。

2010_1225(084).jpg

珍しく、ぶん太とぎんじの追っかけこです。

2010_1225(088).jpg

滑り台で遊ぶもも!

2010_1225(085).jpg

むぎも一緒です。

2010_1225(083).jpg

お菓子パワーのなせる業!

2010_1225(095).jpg

お菓子のある場所にはむぎあり

2010_1225(089).jpg

再度のすべりだいチャレンジ

2010_1225(092).jpg

無謀にも登ろうとしています。

2010_1225(091).jpg

力尽きて・・・

2010_1225(093).jpg

2010_1225(079).jpg

つい棒があるとお仕事をするぶん太・・

2010_1225(105).jpg

お仕事の後は水分補給

2010_1225(106).jpg

この水のみ場すごくありません!
蛇口をひねると新鮮な足柄Water!

2010_1225(107).jpg

可愛いタイルの足洗い場まであります。

すごいの一言です。

夕方だったので、貸切状態でしたが・・
と言うか柴4わんこでしたので、他のわんこがはいりずらかったのでしょうね!!
すみません占領してしまい!
早々に立ち去る一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン




| 柴犬 | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももちゃんのお出かけ

クリスマスですね。
昨日は、ももちゃんもお出かけです。

2010_1223(001).jpg

おや!久しぶりのゲージです。

2010_1223(004).jpg

1人でお出かけのもも、すこし浮き浮きな感じです。

2010_1223(006).jpg

そしてゲージに入り・・・

2010_1223(007).jpg

耳も垂れ下がり、ちょっとブルーなももです。
基本的には、ゲージが好きではないももです。

2010_1223(012).jpg

移動は、ロマンスカーなので、ゲージに入っていただかなくては、なりません。

2010_1223(014).jpg

なんか、ちょっと切ないショットです。

向かった先は、小さな姪っ子が待つ、chokotonoの実家でした。

2010_1223(017).jpg

ももを楽しみに待っていた姪っ子でした。

ちなみにぶん太一家全員で行くと姪っ子は、ひきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったねぶん太!

今日もカモシカスタイルで踏ん張るぎんじ

2010_1222(007).jpg

その隣には、ぶん太がいます。

相変わらず、微妙な2わんこです。

2010_1222(002).jpg

そのぶん太が久しぶりにやりました。
見てくださいこの憐れなクッションを!

3_20101223082408.jpg

う~ん??
今週は、外で遊ぼうねぶん太!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かもしかぎんじ

ぶん太一家の面々にとって、家は、遊び場所!
飛んだり、跳ねたり、駆け回ったり
4わんこが所狭しと駆け回ります。

2010_1221(003).jpg

いすの上でまるでかもしかが崖の上に佇むようにいるのは、ぎんじです。

2010_1221(009).jpg

すっかり冬毛に変り、すこしもこもこです。

2010_1221(008).jpg

いすの下で控えているのは、ぶん太!
う~ん 微妙!??
出来れば上に居て欲しい!!
リーダーは、ぎんじですが、家長はぶん太なので・・

2010_1221(011).jpg

もも以外は、すっかりもこもこの冬毛になった一家です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隙間ぶん太

いよいよ今年も後2週間ですね。
何かと忙しい人間の年末・・・

ぶん太一家は、いつもの年末の週末です。

2010_1218(003).jpg

ぶん太は、相変わらずスキマにはまっています。

2010_1218(005).jpg

ほんのちょっとのいすとテーブルの隙間でしたが・・

2010_1218(002).jpg

ももは、むぎのお手入れ中です。

2010_1218(001).jpg

の~んびりとしたぶん太一家の年末です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐりぐりむぎちゃん

今日もテーブル周りを占領するぶんた一家。

2010_1216(002).jpg

ぶんたが覗いているのは・・

2010_1216(005).jpg

むぎ?

2010_1216(006).jpg

一生懸命・・

2010_1216(007).jpg

ぐりぐりしています。

2010_1216(010).jpg

ようやく顔が出て来て・・


2010_1216(012).jpg

手もちょこんと出てきて、可愛いねむぎちゃん!
やっぱりむぎは、ぶんた一家の癒しです。

2010_1216(009).jpg

ね!ぶんた!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太パパ

ぶん太一家のリーダーぶん太
家では、ぎんじが我が物顔で闊歩しています。
そんな事を愁えているのか・・


2010_1214(001).jpg


ちょこんと座っているぶん太


2010_1214(002).jpg

背中も哀愁が漂い・・
尻尾がだらりと下がり、ちょっと可愛いです。

2010_1214(003).jpg

「ふー」とため息が聞こえてきそうな表情です。

2010_1214(006).jpg

がんばれぶん太!
物思うぶん太でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬も眠る丑三つ時

久しぶりに夜更かしをしましたchokotno
時計をふと見ると

022221.jpg

俗に言う草木も眠る丑三つ時
それでは、一家は・・・

021945.jpg

ももとぎんじです。
以外にぎんじは、母思いです。
ももをなんとなく気にしています。

022117.jpg

背中を合わせて母と息子は寝ています。

022136.jpg

可愛い寝顔のもも・・

ぶん太とむぎの父娘チームは・・

022033.jpg

これまた、同じように丸まり寝ています。

022151.jpg

さすが親子ですね。
不思議ですね。
不思議と言えば、この後chokotonoが寝室に行く為にドアを開けると、
後ろには、ももがおきてスタンバイしていました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐクリスマス

12月も中旬に近づき、クリスマスももうすぐです。
ぶん太一家は、和犬ですのでクリスマは、いまひとつ関係ないのですが、
でも、やはりクリスマスです。

こんなことしてしまいました。

2010_1212(021).jpg

お~お!
トナカイとサンタじゃありませんか??

2010_1212(026).jpg

ぶん太&ぎんじトナカイと
もも&むぎサンタ

もも、むぎサンタは、サンタと言うより、赤ずきんちゃんみたい??

2010_1212(044).jpg

ありゃりゃ!
ももちゃん、サンタのお帽子が・・・

2010_1212(043).jpg

ぶん太とむぎのアップです。
う~ん!むぎちゃん どう見てもサンタではありませんね!

2010_1212(049).jpg

ぎんじもなんだか、頬かむりしたおじさんのようです。
クリスマス本番まであと10日がんばりましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指せスター

ぶん太一家の崇拝する北海道犬のカイ君に
少しでも負いつこうとちょっと真似してみました。

155209.jpg

ぶん太にマフラーです。

155213.jpg

むぎちゃんにも・・

155738.jpg


ももママは赤のマフラー

160055.jpg

ぎんじには緑のマフラー

161457.jpg

162507.jpg


あ~あ!ぎんちゃんマフラーが少し下がってしまいましたね。
でも柴に、マフラーなかなか似合ってますよね!
さすが日本犬界のファッションリーダーのかい君です。

163107(1).jpg

折角なのでツリーの前でもう1枚
ツリーが雪だるまさんになっています。

163416(2).jpg

う~んなかなか可愛い!!(自画自賛)

163643.jpg

そしてもう1枚

163738.jpg


ももママスペシャルです。

164004.jpg

今日は、多摩南大沢にあるアウトレットに来ましたが
街は、クリスマス一色ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太は狭いところがお好き??

ぶん太一家の元リーダーぶん太は、狭いところが好きです。
ぶん太のお気に入り場所に今日もはまっています。

075937.jpg

相変わらず、横顔がクールなぶん太!!


080049.jpg

このイスの肘掛に頭を乗せるのがぶん太のお気に入りです。

080032.jpg

そしてchokotono妻といすの間にはまるのがいつもの朝の光景です。

080127.jpg

こんな感じで挟まっています。

080116.jpg

そのころむぎは、ひとりでいすを占領中です。

080021.jpg

ももとぎんじは、テーブルの下でストーブにあたっています。
これも一応テーブルを囲んだ一家団欒ですよね・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の陽だまり

日に日に寒くなっている今日この頃ですが、
ぶん太一家は、少しの陽だまりを探し、場所を移動します。

080824.jpg

ほげーと放心状態のむぎ

080802.jpg

そこにぎんじが今日は、スキンシップをはかりに来ました。
お耳をペロペロ・・

084810.jpg

そして陽だまりを求めぶん太の所へ移動したぎんじ

084759.jpg

親子で昼寝のスタートです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラン番外編

ランで散々姉弟ガウガウ遊びをしたむぎとぎんじ・・
ももは、何をしていたのでしょう。
のんびりマイペースのももは・・


103933.jpg


一人でボール遊びです。


103934.jpg

ボール遊びに飽きると・・・

103551.jpg

むぎちゃんにへこへこし、自分の地位を確かめています。

12_20101208081041.jpg

その後、日なたのベンチに移り、日向ぼっこをする親子

113408.jpg

耳をへの字にしてくつろぐももでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉弟の遊び

今日は、久しぶりのドッグランです。
いつもお世話になっている御殿場のBob's Cafeさんです。

102512.jpg

悪柴全員集合!

103000(2).jpg

悪柴姉弟の遊びとは、こんな感じですよ。

103000(1).jpg

この姉弟のガウガウ遊びは、結構激しいですよ!

102911.jpg

基本パターンは、仕掛けるぎんじに、逃げるむぎ!

110829.jpg

何しろ顔が怖いです。

110841.jpg

跳ねます

113121.jpg

たまにぶん太が参戦します。
あ~あむぎちゃんの顔がゆがんでいます。

113129.jpg

完全にむぎを押さえつけるぎんじ!


103026.jpg

ガウガウしていると思えば・・
2わんこ揃って、覗いているのは・・

103037.jpg

切り株の上にいるにゃんこです。
しばしばの休憩ですかね。

110757.jpg

休憩も束の間、また始まります。

110748.jpg


113215.jpg

今度の跳びはすごい!

113235(1).jpg

お~お!!

113843.jpg

ようやく休憩です。

114017.jpg

と思えば・・・

114510.jpg

むぎに近寄るぎんじ

114513(1).jpg


果てしなく続くむぎとぎんじの遊びでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長~いお散歩!

週末は、ぶん太号に乗ってちょっとお出かけのぶん太一家ですが、
ぶん太号がガレージで点検中のため、今日は、みんなで徒歩でお出かけです。

145615(1).jpg

ぶん太

145618.jpg

むぎ

145624.jpg

ぎんじ

今日は、どちらにお出かけですか?


151226.jpg

信号はちゃんと守ります。

144653.jpg

みんなでくんくんしたり、

144537.jpg

小さなお仕事もします。
何しろいつもより、少し長い散歩ですので、

150725.jpg

ぶん太は、宝物をみつけたようで・・・

150935.jpg

でも、ちょっと咥えて歩くのは、大変なようです。

お散歩の最終ゴールは・・


132721.jpg

ベトナム料理のアリスさんです。
今日は、いつものアウトレットモールまで片道1時間のお散歩です。

140754.jpg

ちょっとお疲れですか?
ぎんじ!

132726.jpg

ぶんたは、No Problem!

140815.jpg

むぎちゃんはいかがでしょう?
相変わらずのムキッパでOKのようです!

132849.jpg

chokotonoたちは、ベトナム料理ですので春巻きですよね!
そして鳥のフォーを頂きました。

140344.jpg

その間、一家は並んでお座りです。
えらいね!

135525.jpg

ももは相変わらず、お膝の上です。

151618.jpg

さてがんばって帰りも1時間歩きますか・・

150547.jpg

ちょっとメタボな人間には、とっても良い散歩になりました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の朝は

休日の朝は、chokotonoたちもゆっくり・・

083941.jpg

いつもの場所でスタンバイするぎんじ!

083936.jpg

ぴったり寄り添うむぎ!
私が1番と言わんばかりの体制です。

083903.jpg

でも一番は、ぶん太です。

083922.jpg

箸の動きに忠実なぶん太

083916.jpg

一家の配置は、こんな感じです。

083849.jpg

でも決してこれ以上は、動かない一家です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり度アップ

今日は、朝から度アップのぶん太とむぎ・・

075304.jpg

この目力!!
なかなかです。

075336_20101202080312.jpg

ももちゃんも、耳がはの字になりながら訴えています。

075332.jpg

ぎんじは、馬面のクールビューテー!

実はこれ毎朝の行事です。
みんながテーブルの下で待っているのは、
朝のおやつのパンのみみです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

