2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集合写真

まったりした昨日の可愛い集合写真で~す。

4_20110130162937.jpg

みんな伏せで撮らしてくれました。
でも、ぎんちゃんだけ、あれれ・・・
もう少し顔上げていただけると綺麗なんですが・・・

1101300020.jpg

まあ、こんなもんですかね!

1101300022.jpg

上から撮ると、こんな感じです。
おいなりさんが4つ!!

最後は、今年一番のむぎちゃん!

3_20110130162937.jpg

カワユ~イ!!
親ばかな1枚でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は・・

今日は、久しぶりの病院Dayです。

2011_0130(022).jpg

いつもの病院へ・・・

2011_0130(006).jpg

待合室でわさわさしている一家です。

2011_0130(009).jpg

先客のにゃんこちゃんに興味深々のぎんじとむぎ

2011_0130(016).jpg

皆で順番待ちです。
実は、ぶん太一家の面々は、アトピー気味で、
現在、ぎんじがお薬のお世話になっています。

帰りは、いつものスタバで休憩です。

1101300036.jpg

1101300026.jpg

皆 病院でエネルギーを使ったのか、
おとなしいです!!


1101300029.jpg

ぎんじは、相変わらず、あっちの方向を見ています。

1101300030.jpg

みんな冬の日向ぼっこでしょうか?

1101300039.jpg

日曜日をのんびり??過ごした一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外がお好き??

柴わんこは、やっぱりお外が好きなようで・・・


1101290009.jpg

外を覗くぶん太・・
「外に行きたいな~」とつぶやいていそうな風景です。

1101290014.jpg

ぎんじも外を眺めています。
基本2わんこは、別々の窓で外を覗きます。

1101290013.jpg

ももママは、外には興味なしです。
お得意の「なでて!なでて!」の片足上げポーズ・・
なぜ片足を上げるのかは、解りません。

1101270005.jpg

ぎんじの退屈ポーズ
そろそろ散歩に行きましょうか?!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和んこ堂が街にやって来た!!

柴わんこファン必見のお店「黒柴印の和んこ堂」が
町田の丸井に来ました。
昨年の夏の、北千住の丸井以来ですね。

もちろん、町田となれば、行かなければいけません。
残念ながら店内の写真は、NGなのでご紹介できませんが、
新商品もあり、楽しかったです。

今回は、少し狭い、
期間限定の出店ですね。

早速Getしたのが・・

2011-01-26 20.49.41

タンブラーです。

2011-01-26 20.50.03

赤柴のイラストと唐草模様がベストマッチです。

1101270012_20110127081153.jpg

タンブラーのイラストの替えもあり、ついつい、もう2つ、
替えのイラストを買ってしまいました。
ぎんじもお気に入り??

1101270017.jpg

太郎がつけているのは、携帯入れです。

1101270002.jpg

中は、これも唐草模様になっています。
う~ん!ナイスじゃありませんか。

1101260004.jpg

また、このお店のブースに大きな柴犬のぬいぐるみがあるのですが、
これが可愛い!!!
必見です!!
ディスプレー用なんでしょうが・・・
欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いい年こいて、こんな買い物をして呆れ顔のぶん太です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンとオフ

結構アクティブなぶん太一家ですが、
オフの日??は、いつもの事ながら、
まったりです。

1101250002.jpg

寒い日が続きますので
皆の密着度も上がります。

1101250001.jpg

むぎとももママの密着度も上がってますが・・

1101250003.jpg

むぎのお尻に顔を寄せているのはももママ・・
甘えているのは、むぎと言うよりももママの方に見えます。

1101250004.jpg

ぶん太は、マイポジションでスヤスヤ~

1101250006.jpg

その頃ぎんじは、一人床でくつろいでいました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆高原ドッグフォレスト後編

早速、いぬともDOG FIELDへ・・

2011_0122(111).jpg

今日もボール遊びで絶好調なぶん太

2011_0122(061).jpg

2011_0122(075).jpg

このぶん太の笑顔??がたまりません。

2011_0122(088).jpg

最近ボール遊びがすっかり板についてぎんじ


1101220003.jpg

相変わらずボールでは遊ばないむぎ

2011_0122(032).jpg

今度は、落ち葉プールで遊びます。

2011_0122(047).jpg

ももママも落ち葉プールではしゃいでいます。

2011_0122(039).jpg

落ち葉プールなかなか面白そうです。

2011_0122(077).jpg

水分補給も大切です。

2011_0122(102).jpg

ちょっとはしゃぎすぎたので、小枝でブレーク中のぶん太

2011_0122(101).jpg

実は、なんと偶然にここで以前、富士吉田でお会いした黒柴のヒロ君と合いました。
以外に世の中狭いですよね。
ヒロ君とランで楽しく遊んでいる姿は、残念ながらありません。
もも、むぎはOKなのですが・・
ぶん太は、NGで・・・・

また、次回がんばりましょう!

ランで遊んだ後は、いぬたまショップでお買い物で~す。
ぶん太一家御用達のボールと首輪等が50%OFF!!
早速買い込んだ一家でした。


2011_0122(055).jpg


お腹も空いたので、せっかく海にきたので・・

1101220007.jpg

ここでごはんです。

1101220005.jpg

お魚を食べて・・

ちょっと足を下田まで伸ばし・・・


2011_0122(130).jpg

下田港で黒舟を見ている頃には、すっかり陽も暮れて

1_20110124081641.jpeg

いそいそと下田より帰るぶん太一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆ドッグフォレスト  

今週末は、一通の手紙から始まりました。

1101230002.jpg

お~お!なんと伊豆高原にあるドッグフォレストが閉園???
それでは、行きましょうと言うことで・・・


2011_0122(002).jpg

うん?!ここが伊豆高原?
では、なくて・・

2011_0122(013).jpg

小田原厚木道路の平塚PAです。
ぶん太一家のお気に入りの休憩場所

2011_0122(003).jpg

PAから一般道に散歩に出発です。
2011_0122(001).jpg

お仕事をして田んぼの中を散歩です。

2011_0122(010).jpg

休憩場所で朝食です。

2011_0122(006).jpg

みんなおこぼれを期待しています。

2011_0122(012).jpg

平塚PAで充分休憩し、伊豆へGO!
伊豆高原へは、箱根を抜け伊豆スカイラン経由です。

現在、箱根新道は無料、スカイラインも250円と割引中です。

山を越え伊豆高原の旅の駅ぐらんばるぽーとで休憩します。

2011_0122(015).jpg

ちょっと峠道で疲れたかな??

2011_0122(022).jpg

ぐらんぱるぽーとで休憩する一家です。
ここまでくればドッグフォレストまで10分もかかりません。

2011_0122(118).jpg


久しぶりのドッグフォレストで記念写真です。
さあ、存分に遊ぼう!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝の散歩

ぶん太一家の朝は早いです。
ももを除き基本6時に皆起きます。

最近の6時は、こんな状態

1101190014.jpg

寒くて暗~いです!

1101190018.jpg

まだ夜も明けぬうちの散歩です。

1101190015.jpg

むぎちゃんも早々にお仕事

1101190016.jpg

ぶん太もくんくんしてお仕事です。

早々にお仕事から帰り、暖かいで全員集合です。

2011_0118(005).jpg

日なたで全員で昼寝ならぬ朝寝をする一家です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉弟

昨日久しぶりに、ぎんむぎが生まれる瞬間のビデオを観て
感動していたchokotonoですが・・

その主人公達の今朝は・・・

2011_0119(001).jpg

朝からむぎをパクリする父と子

2011_0119(002).jpg

むぎちゃんは、降参しているのに・・

2011_0119(005).jpg

執拗にしているとchoktonoが声をかけると
パットやめます。
う~ん なかなか悪知恵が働きます。

1101180006.jpg

まあ、そんな姉弟ですが・・

1101180008.jpg

こんな可愛いショットもあります。

1101180011.jpg

いつものももママみたいにテーブルにあごを載せるむぎ!
でもちょっとお饅頭みたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊将軍

我が家の暴れん坊将軍は、ぎんじ!!!

さてでは我が家の甘えん坊将軍は・・・


2011_0117(001).jpg

もちろんももママです。

2011_0117(004).jpg

お耳がちょっとうさぎみたいなかんじです。

2011_0117(008).jpg

chokotono妻の腕の中ですやすや寝ている
変な柴犬です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更なる怠惰な日々

寒いの一言に尽きる今朝・・・
昨晩から冷えますね。

1_20110117074546.jpg

もうストーブ前は、大混雑・・

3_20110117074545.jpg

ぎゅーぎゅー状態です。

4_20110117074528.jpg

皆で手と手を合わせて団結??
このストーブ前での手を乗せ合う行為、意味がわかりません。

2011_0115(002).jpg

ももに寄り添うぶん太・・

2011_0116(003).jpg

寒い日が続きます。
ワンコもわんこ恋しいのです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎんじの散歩の友

今日の朝の散歩は・・

2011_0115(004).jpg

ぎんじとむぎの姉弟です。

2011_0115(007).jpg

2わんこ同時にふりむく姿・・
さすが姉弟!!

2011_0115(005).jpg

ぎんじは、わりと引き手を気にして歩きます。

2011_0115(008).jpg

また、何か気になることがありましたか?

そんな散歩も終盤に差し掛かると・・

ぎんじの散歩の友が登場です。

112


うん???
おもちゃ??

2011_0115(013).jpg

どうするのかと言うと・・

2011_0115(011).jpg

2011_0115(012).jpg

がぶりっと!!

2011_0115(015).jpg

そしてすたこらさっさっと歩き始めます。

2011_0115(017).jpg

おもちゃを口に咥えご帰還です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 10:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もまったり

今朝も寒かったですね!
こんな寒い朝は、皆の行動も少しまったりです。

0005_20110114082632.jpg

散歩前の少し眠たげな一家。

12_20110114082632.jpg

帰るなりストーブで暖をとる一家。

2011_0114(002).jpg

暖をとった後は、椅子の上でくつろぐむぎちゃん

0003_20110114082632.jpg

2度寝に早くも入るぶん太です。

今日もまったりとした1日が始まります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぎちゃんの朝

ぶん太一家のアイドルむぎちゃん
ちょっとブーブー
ぶん太一家は皆スリムなのですが・・・

朝から何かごそごそ


0014_20110113075546.jpg


それは、今朝リサイクルに出されるビンですよ

0017_20110113075546.jpg

ワインを試飲中ですね!

0028_20110113075456.jpg

散歩に出発!

0029_20110113075456.jpg

可愛いじゃありませんか・・

0030_20110113075456.jpg

おっ何か 口にいれましたか?

0031_20110113075455.jpg

あ~あ 拾い食いですか?

この辺は、木の実が落ちていて
ついついパクリと行ってしまいます。

その後は・・・

0008_20110113075455.jpg

お仕事ですね

0009_20110113080454.jpg

むぎちゃんのお仕事場は主に砂利場です。
に帰って朝食です。

0038_20110113075545.jpg

ガッツ ガッツ食べます

0042.jpg

最後は、デザートを食べるためにおねだりです。

0048_20110113075544.jpg

快食快のむぎちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須高原旅行記3

さて那須高原旅行記も最終回です。
翌日は、ゆっくりチェックアウトし、向かったのは・・

133625.jpg

那須ガーデンアウトレット

133705.jpg

広々したアウトレットですね。
いつも行く、町田のグランベリーモールや御殿場のアウトレットよりも空いて、
ワンコ連れには、歩きやすいです。

140226.jpg

帰りは、混む前に少し早めに帰りました。
途中、宇都宮でちょっと寄り道

0078.jpg

お昼に餃子を食べたくて・・

0079_20110110072756.jpg

宇都宮インター降りてすぐのお店に行きました。

0073_20110110072755.jpg

餃子三昧です。

無事に着き、爆睡中のもも

001704.jpg


001637.jpg

へそだしで寝ているぶん太

001720.jpg

ぎんじもぐっすり!

001711.jpg

おっとお越してしまい、ごめんねむぎ!

楽しかった那須高原でした。
ちょっと残念だったのは、雪のランを期待したのですが
そこまでは、雪が多くなく、雪しぶきをあげて走る一家を見れませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須高原旅行記パート2

久しぶりのお泊りです。
昨年の8月の北海道以来ですね!

今回の那須のお宿はここです。

154848.jpg

依存からネットでチェックしていて気になっている宿でした。
那須もお山の方は、雪です。

161828.jpg

本館とコテージに分かれていて、上の写真が本館です。

072904.jpg

こちらがコテージです。

161755.jpg

ぶん太一家はコテージにお泊りです。
本当に森の中のお宿で静かです。

162105.jpg

お部屋に入り匂いを嗅ぎまくる一家!
部屋はツインルームですが、十分な広さです。

0065.jpg

外が気になるぶん太とぎんじ!
早速、近所の散策に出発!!!

155246.jpg

廻りにはこんな小川が流れ・・

074516(1).jpg

雪を嗅ぎまくる一家の面々!

073353.jpg

雪にはまったぶん太です。
今回、無謀にも冬の那須高原に来たのは、
一家に雪を味わってもらいたかったからです。

ぶん太一家のは、FRなのでちょっと雪は怖いのですが・・
まあなんとかスタッドレスでOKでした。

074035.jpg

うーん やっぱり柴と雪はあいますね!

082231.jpg

こちらがダイニングルームです。

082024.jpg

リードフックもあり、皆おりこうさんに待っています。

082032.jpg

ももはテーブルの下です。

081540.jpg

時々、顔をだすぶん太とむぎ!
ごはんの匂いがたまらずと言う感じです。

082907.jpg

ステキな暖炉もあり、皆でハイチーズ!
とってもステキな宿でしたよ!
お勧めです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須高原

連休ですね!
ぶん太一家は、この連休に那須高原です。

土曜日の朝・・
まだ夜も明けぬうち

1_20110109055315.jpg

車に乗り込む一家

2_20110109055240.jpg

時間は6時15分
出発です。

3_20110109055240.jpg
いつもの横浜町田インターから
東北自動車道を目指します。

5_20110109060147.jpg

最初の休憩ポイントは佐野SAです。
ここは、ランがあるので早速ひとっ走りです。

21_20110109055239.jpg

22_20110109055237.jpg

追うぎんじに逃げるぶん太
がんばれぶん太

23.jpg


こちらは、むぎの尻を追っかけるもも

あ~あ、ちょっとへんではありまあせんか!

6_20110109055232.jpg

そしてやってまいりました
那須の千本松牧場

ここには、ふれあい動物園(わんこOK)や乗馬、ランがあります。

もちろんぶん太一家のお目あてはランです。
今年最初の走り初めです。

7_20110109055101.jpg

なかなか広いですね。
アジリティーも一杯
だれもいないので貸切状態です。

9_20110109055055.jpg


ここに来ても、もちろん走ります。

10_20110109055051.jpg

むぎも珍しくボールで遊びます。

16_20110109055047.jpg

ぎんじはアジリティーに挑戦
オヤツパワー全開でがんばります。

18_20110109055043.jpg

ももは慣れたものです。

11_20110109054902.jpg

ぶん太はボールにヒット

12_20110109054902.jpg

トンネルで遊ぶむぎ
むぎは一人遊びが好きなんです。

19_20110109054902.jpg

一家で満員のトンネルです。
うおさおしているもも!大丈夫?

13_20110109054901.jpg

笑顔一杯のぎんじ
うれしいのかな??

15_20110109054900.jpg

おっ!!宝物を見つけたねぶん太

14_20110109054901.jpg

陽だまりにいる猫状態のむぎ

8_20110109055058.jpg

一杯遊んだね!
さあ、今日はお泊りですよ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 05:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い1日

本当に寒いこの数日
ぶん太一家はと言うと


235815.jpg

いすから覗くぶん太・・
可愛いなぶん太
(実は、Chokotonoはぶん太贔屓です。)

235736.jpg

退屈そうに大きなあくび

235749.jpg

その後は、ぎんじとストーブ前へ・・

102500.jpg

ももママも加わり、
ぶん太はもものお腹に顔をのせています。

101638.jpg

ぬくぬくと過ごす一家でした。

明日からは、三連休ですね!
ぶん太一家は何処に行くのかな????

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎんじの興味

ぎんじはとっても好奇心が旺盛です。
ぎんじは、TVをはじめ動くものに興味があるようです。

144152.jpg

今日は、何を見つけたのかな?

144315.jpg

何かを見つめています。

144931.jpg

なんと紐の切れ端です。
動画でご覧ください。

[広告] VPS


ちょっとおもしろいでしょう!

144206.jpg

冬の1日の出来事でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のCafe

さすがに1月寒さも厳しくなり、
冬のCafe(外テラス)もわんこ連れには、寒いです。

111559.jpg

さすがに空いてます。

111636.jpg

まあ、空いているのは一家にとっては、いいことです。

112458.jpg

みんなのんびりです。
でも、寒い!!!!!

そこで外Cafeの強い味方が

ジャ~ン

111856.jpg

ストーブです。

112519.jpg

ももは、お膝の上でぬくぬく!

114924.jpg

そしていつの間にか

115317.jpg

うとうとと・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももは電車がお好き??

ぶん太一家の正月は、遠くに出かけることもなく
のんびりしたお正月です。
ちょっと足を伸ばしたのは、
chokotonoの実家の東京ぐらいでした。

クリスマスに引き続きぶん太一家の代表として
ももママが年始の挨拶に行きます。


203005.jpg

と言うことは、また、ロマンスカーの旅??です。

202957.jpg

う~んちょっと憂鬱そうですね。

151542.jpg

車内は、いつものゲージで過ごすはずなのですが・・

151643.jpg

この日は、ゲージと大きなトートバックも持参しました。

152933.jpg

ももちゃん頭下げてください・・

152958.jpg

トートバックですっかり旅行気分??のももでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

ぶん太一家の次なる正月行事は・・
初詣ですね。
例年は、寒川にある寒川神社にお参りに行くのですが・・
寒川神社は、わんこNGなので、
今年は、近所の氏神様(たぶん)に詣でに行くことにしました。

125602.jpg

やって参りました近所の氏神様と思われる諏訪神社
近所と言いましても歩いて小1時間かかります。

123609.jpg

さあ、初詣!初詣!

一家の行儀良く並んでお参りです。

124130.jpg

太陽が射してちょっと神々しいぶん太一家です。

124258.jpg

今年も皆が健康で過ごせますようにお願いいたしました。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年もぶん太一家をよろしくお願いします。

090011.jpg

皆で正装??しての玄関前で今年初めての記念写真です。

早速、今年も毎年恒例の場所に出動です。

082208.jpg

毎年ぶん太一家は、このツリーハウスで新年を祝います。

083050.jpg

皆でツリーハウスの上でお願いをします。

さて、このツリーハウスこんな丸太を渡らなくてはならないのですが・・

083205.jpg

そこは、チキンなぶん太一家・・

083447.jpg


083443.jpg

丸太の前で固まります。


083503.jpg

一番、一応リーダーのぎんじ

はいダメ~

083604.jpg

2番もも

083656.jpg

3番むぎ

ももとむぎの女の子チームは、無事渡りましたが、
男の子チームは、なかなか渡れず・・
ようやくぎんじは、渡りましたが、
ぶん太は・・・

083946(2).jpg

1わんこ取り残された状態で
梃子でも動かず

084025(1).jpg

リードを引きなんとか渡ったぶん太パパでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

