2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パクパク

獲物を狙うぎんちゃん・・
危機一髪のむぎで終了した昨日のブログ

その後は・・・

1103300001.jpg

コーナーに追い詰められ

1103300003.jpg

頭をパクリ

1103300005.jpg

ぎんちゃんのスキンシップならぬパクリシップです。

そんなパクリシップにも大人しくされるがままにしているむぎちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぎの一人遊び

むぎは、皆と離れることは絶対できないわんこですが
一人で遊ぶのは、好きな子です。

2011_0323(001).jpg

しっぽだけ出して、遊んでいるのは・・・

2011_0323(002).jpg

むぎです。

むぎは、ソファーの右端が定点位置です。

2011_0323(003).jpg

いつも、この隅っこで丸くなっています。

2011_0323(004).jpg

あ~あ、暴れん坊将軍のぎんじが見てます!
この後、むぎちゃんの災難が・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日課その1

ぶん太一家の毎日を見ていると・・
1.寝ている
2.食べている
3・散歩+
4.週末の運動
5.ストーブにあたっている


まあ、これが行動パターンですかね・・

今日は、1.寝ている


1103270158.jpg

手で顔を隠しているぎんじ

1103270165.jpg

ちょっといつものアンモナイトとは違う寝姿です。

1103270161.jpg

まあ、不思議なもので、これは、むぎです。
姉弟揃って、同じように寝ています。

皆、可愛いね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太の妙技

今日は、久しぶりに公園に来ました。
震災以来、一家も散歩以外は、外に出ることなく
過ごしてきました。

思いっきりとは行きませんが、
少しでも公園で走ってくれれば・・・


1103270021.jpg

ちょっと寒いですけど、良い天気です。

1103270042.jpg

早速ボールで遊ぶぶん太

1103270011.jpg

おなじみのぶん太ダンス

1103270057.jpg

オーライ オーライ
ボールを待っています。

1103270050.jpg

空が青いです。

1103270098.jpg

1103270100.jpg

ちょっと間抜け顔??

1103270064.jpg

水分補給も大切ですよね。

1103270023.jpg

久しぶりのボールに大満足なぶん太でした。

1103270005.jpg

一家も青空の下で気持ちよさそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、ももママ特集

さて5歳と3日のももママ

2011_0324(003).jpg

今日もヨーグルトの残りを頂いています。

2011_0324(005).jpg

綺麗になめてくれます。
ももだけは、お鼻をカップへ入れてなめます。

後の一家の面々は、決してカップに鼻をいれません。
さすがももママ!!!

今日は、ももの誕生日週なので、恒例??パピーのももママショットです。

dc061826.jpg

まだ4ヶ月ぐらいのももです。

dc081207.jpg

お鼻が真っ黒だったもも!

dc052017.jpg

仔犬時代に柴犬にありがちな、ごんべいちゃんでした。

dc081212.jpg

ぬいぐるみとタオルと一緒にベットで寝ています。
この頃のもものマイルームは、ソファーの下ではなく
ハウスがありましたね。

dc081202.jpg

5ヶ月ぐらいのももです。
この頃は、あまりお膝の上も好きではなかったです。

dc061837.jpg

同じく5ヶ月ぐらいです。
まだ、お散歩デビュー前の外気浴の頃です。

そして今では・・・

1_20110326081927.jpg

こんなに甘えん坊でお膝が大好きで
お鼻も真っ白な・・・

1103260001.jpg

可愛い立派な柴犬に成長しました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5歳になったももママ

こんな時になんですが、
今日でももは、5歳です。

2011_0321(001).jpg

相変わらずソファーの下のマイルームでくつろぐ??もも

2011_0321(003).jpg

くつろぐには、程遠いような気がしますが・・
まあ、本人はこれで、安心するようで・・

2011_0321(006).jpg

こんなももママも5歳を無事迎えてくれました。
感謝です。

2011_0316(010).jpg

これからもぶん太一家のビックママで皆をよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎんじは、台所がお好き・・

食事の準備をしていると
一家は、集まります。

2011_0320(004).jpg

「何かもらえるかもしれない」と言う期待のプレッッシャーを
背後に感じます。

2011_0320(001).jpg

「頂戴・頂戴」ビームが発射され
ブロックが甘いと手と口が伸びて来ます。

2011_0320(003).jpg

ぎんじは、長い手足を生かして
結構、長くたっています。

2011_0320(008).jpg

ぎんじのこの目・・・

2011_0320(009).jpg

なんか甘くせつなく感じてしまうの私だけでしょうか・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の散歩

今朝も元気に散歩に出発です。

2011_0319(004).jpg

快調に飛ばすぶん太

2011_0319(002).jpg

途中で桜の小枝を発見!
嬉しそうに咥えます。

2011_0319(009).jpg

むぎが待っているのは・・・

2011_0319(006).jpg

ももとぎんじ!
いつものペアリングです。

ぶん太とむぎの父娘チームとももとぎんじの母息子チーム

2011_0319(007).jpg

基本散歩は、それぞれのルートがあり、
途中で運よければ合流です。

2011_0319(008).jpg

道のど真ん中でお座りするぎんじ

2011_0319(011).jpg

さてここからは、全員で散歩
ちょっとももママに注目です。

2011_0319(013).jpg

2011_0319(016).jpg

2011_0319(017).jpg

決して前を向いてくれないももでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆大好き??

久しぶりのアップになりました。
この数日、色々と皆さんもあったと思います。

ぶん太一家は・・・・

相変わらずです。

2011_0313(001).jpg

全員ストーブ前に集合です。
離れません。


2011_0313(003).jpg


手を重ね合わせ、仲の良いこと。

2011_0313(005).jpg

ちょっと窮屈そうです。

2011_0313(007).jpg

後姿は・・・
おや??ももちゃんは、緊張しているようです。
お耳がピ~ンと後ろに集中しています。

2011_0313(013).jpg

皆、暖かいね!!!
ストーブ大好き!!


2011_0313(014).jpeg

最後は、ももちゃんの大好きなヨーグルトの一気食い??


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全員で・・・

東日本大地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

金曜日は、ぶん太一家の面々も怖かったようです。

ぶん太は、物が倒れる事なく大丈夫でした。

しかしながら、大きな余震があると、皆、窓辺に移動し、外を確認する状態が続いています。

金曜の夜の寝場所は・・・

2011_0312(005).jpg


全員2階の寝室です。

2011_0312(001).jpg

むぎも布団の上で丸くなっています。

2011_0312(008).jpg


この後頭部は・・・
ぶん太です。


2011_0312(009).jpg

ぶん太はちょっと落ち着かない??

2011_0312(003).jpg

ようやく丸くなって寝に入ります。

2011_0312(012).jpg

ぎんじは、ベットの下です。

2011_0312(011).jpg

ももは、布団の中でお休みです。

この夜だけは、全員一緒に寝ました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎんじ

ぶん太一家の暴れん坊将軍?リーダー?ぎんじ!!!!

2011_0310(003).jpg

最近おでこが少し、黒くなっています。
先日、お散歩中に、お散歩友達に
「あら、ぎんちゃん!おでこが汚れている!」
と言われて、落ち込んだぎんじ!

2011_0309(004).jpg

でも、手が長く、結構スマートです。
ぶん太とのけんかの傷跡もあり、ちょっと怖く見えますが・・・

2011_0310(008).jpg

実は、おちゃめです。

2011_0310(009).jpg

得意技は、手をお腹の中にいれる伏せです。
かわいいでしょ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子

今日もお気に入りの場所を共有しているぶん太とぎんじ

2011_0309(001).jpg

ぎんじは、相変わらずかもしか状態

2011_0308(002).jpg

今日のむぎは、珍しく膝の上でまどろんでいます。

2011_0308(001)_20110309083040.jpg

ももママにそっくりです。
やはり親子です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

お気に入りの場所は、それぞれありますが
人気の場所があります。

人気の場所・・その1

2011_0306(001).jpg

椅子の上です。
今日は、ももとぎんじがいます。

2011_0306(005).jpg

さらにぶん太も加わり
3わんこ+1人間
結構な乗車率です。

人気の場所・・その2



2011_0305(001).jpg

ソファーの端
まずは、ぶん太とむぎ

2011_0307(003).jpg

そしてぎんじも入り
ここも3わんこで満員御礼です。

最後の人気の場所・・その3

ここは、もも専用のお気に入りの場所です。

2011_0308(001).jpg

ソファーの下です。
我が家では、ももしか入れません!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりドックラン 後編

さてボール遊びと鬼ごっこを堪能した一家
ランでのまったりタイムです。

2011_0305(144)_20110306093236.jpg

大好きなボールを手の上に乗せてボールをキープ中のぶん太。

2011_0305(161).jpg

なぜか憂鬱なもも

2011_0305(156).jpg

でぶねこのような後姿は、ブーブーむぎ

さて、もう一遊びしましょうか?



1103050028.jpg

笑顔のぶん太


1103050031.jpg

ぶん太のボールダンスです。

1103050035.jpg

ぶん太のこの笑顔!!
この笑顔を見るとラン通いやめられませんね。

2011_0305(136).jpg

富士山をバックに今日の記念写真
そろそろ帰りましょうかね!?


1103050057.jpg

ぶん太!もも!帰るよ~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりドッグラン

昨日は、いい天気でしたね!
おかげで花粉症も真っ盛り!

そんな状態でもわんこのためならエンヤコーラ!!

1103050039.jpg

この杉の木の状態、危険そのものです。
でも富士山綺麗ですね!

1103050015.jpg

で・・・やってまいりましたのが、足柄のドッグランCOCOさんです。
広い芝生と富士山がぶん太一家のお気に入りです。

2011_0305(007).jpg

早速遊ぶ!ぶん太とぎんじ

2011_0305(008).jpg

ボールを追います。

2011_0305(028).jpg

ももママも走ります。

2011_0305(021).jpg

ぎんじとむぎもももママの走りを観戦です。

2011_0305(091).jpg

と思えば、ぎんちゃんがむぎを追っかけますよ!

2011_0305(094).jpg

2011_0305(097).jpg

ぶん太もやってきました

2011_0305(111).jpg

仲直りですか?ぎんちゃん!!

2011_0305(076).jpg

皆休憩で~す!

続いては、ぶん太のボール遊びの妙技をご覧ください!


1103050044.jpg


2011_0305(126).jpg

続いてぎんじの妙技です。

2011_0305(168).jpg

ぎんじの顔パクです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もストーブ三昧

昨晩は、本当に冷えましたね。
昨日のブログとなんか変わらないのですが・・・

0007_20110305074140.jpg

スートーブの前で寄り添う ぶん太とぎんじ
最近、結構いい関係の親子です。
う~ん 柴犬の後ろ姿!い~い!!

0010_20110305074139.jpg

振り向き様のぶん太とぎんじ親子だな~

0013_20110305074138.jpg

皆で仲良く足をそろえて
これも親子だな~

でも1わんこだけ・・・・
夢の中にいるももでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももの七変化

きょうもまったりなぶん太一家、
昨晩は、寒く、ストーブが大人気

0005_20110304085602.jpg

まるで満員電車状態

0008_20110304085601.jpg

赤々と燃える??電気ストーブの前で全員集合

今朝の散歩前もストーブでまだ寝ているぶん太 ぎんじむぎ

0004_20110304085602.jpg


ももは??
そろそろ散歩に行かなくてはいけない時間です。

0014_20110304085600.jpg

ちょっとむきっ歯で・・・

0015_20110304085643.jpg

おこり顔
まだ散歩に行きたくないようです。

0016_20110304085559.jpg

少し怒っているようです。

0006_20110304085600.jpg

ようやくご機嫌が直り、まん丸お目目のももに戻りました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉弟

オンとオフの差が激しいぶん太一家!
週末は、一族大移動で関東周辺をウロチョロ・・
平日は、超~まったりしている一家です。

0002_20110302082158.jpg

今日もまったりしているむぎとぎんじ・・

0003_20110302082157.jpg

前足をそろえて顔につけているむぎ

0004_20110302082156.jpg

ソファーに顔を乗せているぎんじ
やはり姉弟です。
なんか似ています。

0006_20110302082156.jpg

相変わらずのへんな顔のむぎちゃんです。
静かな1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

井の頭公園~ジブリの森

和んこ堂を後にしたぶん太一家は、散歩に井の頭公園にGO!

0024_20110301081405.jpg

久しぶりの井の頭公園です。

0062_20110301081404.jpg

池の鯉を鑑賞中のぎんじ

0025_20110301081247.jpg

井の頭公園と言えば、chokotonoは・・
中村正俊さんのTVドラマ「俺達の旅」ですよね。
この池にかかる橋が懐かしいですね。

0021_20110301081403.jpg

だれですか?池から身を乗り出しているのは?

0023_20110301081248.jpg

せっかくなので橋の上で記念写真です。

さて、井の頭公園の新名所と言えば・・・

0060.jpg

そうジブリの森ですね!

0027_20110301081246.jpg

もちろん入場券はありません!
ちょっと外から見学です。

0052_20110301081244.jpg

トトロ??

0053_20110301081245.jpg

くろすけ?

0056_20110301081121.jpg

ぶん太一家?

0028_20110301081245.jpg

ロボット兵?

123

外からロボット兵が見えました。

0038_20110301081118.jpg

一杯歩いてちょっと疲れたぶん太一家です。
ジブリの横の公園で休憩です。

0041_20110301081120.jpg

ももは、水分補給中!
この日は暖かく、水を忘れてしまい、急遽、ビニール袋に水を入れて
お皿代わりです。

0047.jpg

おやむぎちゃんだけは、反対を向いてます。

0050_20110301081119.jpg

お菓子目当てですか?
ちょっとジブリ体験をした一家です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

