2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬小屋も夏仕様??

ぶん太一家の暮らすも、そろそろ冬から夏への準備です。

カーペットを終うと・・・

DSC05489.jpg

そこには、一家の芸術的な本能の跡
ご覧ください!きれいな丸い穴!

DSC05492.jpg

そしてこちらは、2点堀り!

DSC05493.jpg

カーペットを交換している最中は、立ち入り禁止です。

DSC05494.jpg

みんなでchokotono達の交換作業を
ワクワクしながら見守っています。

DSC05497.jpg

今年の夏は、これにしました。

ジャーン!!
DSC05499.jpg

なんとこの敷物、ちょっとした優れものです。
 

DSC05502.jpg

おそうじらくらく消臭ラグ君です。

まあ、あまり期待はしていないんですが・・・

DSC05503.jpg

皆待ちくたびれたようで・・・

DSC05506.jpg

まあ、とにかくこのラグでこの夏を乗り切りたいです。
なんとか秋までは、これがもってくれる事を祈ります。
できれば2年・・・・

DSC05508.jpg

そんなchokotono達の願いも関係なく
ようやく、立ち入り禁止が解かれ、「なんだ、なんだ」という感じで入ってきました。

DSC05512.jpg

新しいラグにご満悦??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの初日は遅いスタートです。

GWの初日で~す。
もう明るいのに、ももママは、まだ眠りの中・・・


1104280002.jpg

ぐっ~すり

1104280003.jpg

マイ枕のリラックマで爆睡中

1104280006.jpg

おや!起きましたか?

1104280008.jpg

うっすら目が開いています。

1104280009.jpg

「なんなの??」と言っているようで・・

1104280014.jpg

お耳がピンと立ち!
目も覚めてきたようです。

1104280018.jpg

1階の皆のところに向かいます。

1104280020.jpg

階段を下ります。

1104280026.jpg

リビングの前でドアが開くのを待ちます。

1104280029.jpg

そしてまずは、朝のお水を一飲みです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱中時代?!

今日のぎんちゃんは、久しぶりの膝の上です。
手が長いね!ぎんちゃん!

1104230007.jpg

ぎんちゃんは、甘え下手ですが、時々こんな感じで甘えます。


1104230009.jpg

うん?!
今日のぎんちゃんは甘えていると言うより・・

1104230011.jpg

TVに夢中でした。

1104230013.jpg

かなり、夢中のようですが?

1104230014.jpg

今日のぎんちゃんのお気に入りの番組は・・・

1104230016.jpg

うさちゃんでした。
猟犬としてのDNAが騒ぐのでしょうか?

1104230017.jpg

ちょっと眠そうなももママと親子で椅子を占領しているぎんじでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぎちゃんの春眠

百面相のむぎちゃん!
その豊かな表情は、柴犬を超えています。

1104230004.jpg

今日も・・・

1104230001.jpg

この腹見せ姿・・
別にお腹を撫でて貰っていた訳ではありません。
普通に??寝ていただけですが、
そこは、むぎちゃん!
さすが百面相ですね。



1104230003.jpg

今日は、身体全体で表現をするむぎちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと宮ヶ瀬

芝桜のお花見の後は、ちょっと足を延ばし
宮ヶ瀬湖まで行きました。

1104240053.jpg

天気もよく、絶景です。

1104240052.jpg

ホルンの演奏もしており・・

1104240049.jpg

一家は、ホルンの音色を聞きながら、ちょっと休憩です。


1104240056.jpg

さて、次ぎに一家が眺めているのは、宮ヶ瀬の名物の吊橋


1104240055.jpg

この日は、風も強く、丁度この写真も風はアゲインスト!
ももママは、風に飛ばされそう!

1104240071.jpg


1104240072.jpg

何とかこらえて

1104240074.jpg

ちょっと涙目のももママです。

1104240077.jpg

それでは、吊橋をわたりましょう!

1104240078.jpg

皆でぞろぞろ・・
柴犬様 ご一行が橋を渡ります。

1104240083.jpg
1104240085.jpg

ちょっと早足で橋を渡った一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIBA桜

春のお花見シリーズ第3弾!!!
桜から始まり、チューリップ、菜の花と続いた春のぶん太一家のお花見ですが
今回は SHIBA桜?!

いえ芝桜です!

1104240022.jpg

相模川沿いの芝桜を見にやってまいりました。

1104240024.jpg

いや~!
なかなかいいですね?!

1104240027.jpg

あっちにこっちに移動しながら
写真を撮りました。

1104240030.jpg

ぎんじもいいですね!
芝桜と柴犬マッチしますね。

1104240014.jpg

ぶん太も渋いです!

1104240004.jpg

結構な人手でちょっと落ち着かない一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももママの旅

ももママの恒例の電車旅です。
ももママは、ぶん太一家を代表し、
お正月、GW、お盆、クリスマスに
じいじ、ばあばのに行きます。

このときは、ぶん太ではなく、で行きます。

1104230021.jpg

まずは、最寄の駅からいつものゲージに入り
で出発です。

1104230031.jpg

そして、町田でに乗り換えです。

1104230034.jpg

やはり、はいつもながら快適です。

ももは

1104230049.jpg

ガムを頂いております。

1104230051.jpg

お気に入りのようです。

1104230053.jpg

30分で新宿に到着!

1104230054.jpg

お疲れ様です。

1104230055.jpg

此処から乗り換えです。

1104230063.jpg

今度は、地下鉄です。

1104230062.jpg


ちょっと、お外の空気を吸って
もう少し頑張りましょう!


1104230061.jpg

1104230067.jpg

ようやくももの電車旅も終わり、
小さなお友達が待つに到着です。


1104230070.jpg

わんぱく姫は、ももが大好きなので、
ちょっと頑張ってもらった1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはん!!

朝は、皆も忙しいです。

1104220004.jpg

台所で動きがあれば、集まります。

1104220005.jpg

皆の視線の先は・・・

1104220006.jpg

朝ごはん!!

1104220009.jpg

皆ちゃんと待ちます。
むぎちゃん!
おや今日は、なにやら、ごはん大盛りですね!

1104220011.jpg

それに比べ、ももママは控え目ですね。

1104220014.jpg

ぶん太はそこそこですね。

1104220017.jpg

むぎちゃん真剣ですね。
実は、むぎちゃんのごはんは、フード少な目のキャベツが大盛りです。
ダイエット中?ですから!

1104220028.jpg

今迄は、むぎは、自分のごはんが終わると、ぎんちゃんのごはんを食べていました。
それを防止するため、キャベツを大盛りにして、ぎんちゃんがご飯を食べれるように、
キャベツで時間を稼いでいます。


1104220022.jpg

ぶん太は、落ち着いた朝食です。

1104220018.jpg

ももは、ゆっくりマイペース



1104220045.jpg

その頃こども達は・・・
一つのお皿の争奪戦です。

1104220046.jpg

むぎちゃんキャベチーダイエット作戦は、大成功!
キャベツに時間がかかっているむぎちゃんは、ぎんちゃんのごはんにありつけることなく、
逆にぎんちゃんが、むぎのごはんを猛アタックです。


1104220048.jpg

ももは、まだまだ、ゆっくりごはんを食べています。

1104220060.jpg

むぎちゃんは、あきらめることなく、ぶん太のご飯皿をなめていました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴パラダイス

4柴いるぶん太一家

そのお世話係りのchokotno達の至福の時は

1104190017.jpg

皆と一緒に居るときです。
chokotonoの周りに一家が群れると・・・

1104190018.jpg

この時は、幸せが4倍になります。

1104190019.jpg

でも、あまりしつこくすると
幸せが4倍から3倍・・2倍・・1倍・・になっしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ

うん!?
これは誰のですか?

1104190016_20110420080451.jpg

きつねの様なこんがり黄金色のですが・・・

1104190012.jpg

ぶん太一家のトレードマークは、巻き尾です!

1104190011_20110420080450.jpg

ぶん太君ですか!

1104190014_20110420080450.jpg

ちょっとくつろぎ過ぎでは、ありませんか?!

1104190013_20110420080451.jpg

一家の家長として威厳をもっと持っていただきたいと思います。

1104190008_20110420080449.jpg

あ~あ!
これでは、ぐうたらももと一緒です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお掃除

柴4わんこのぶん太一家
冬毛から夏毛に衣替えも既に終わり
抜け毛も一段落です。

1104170006.jpg

今朝は、全員集合してどうしたのかな?


1104170008.jpg

あっ掃除機ですか?
当然の事ながら、衣替えが終わっても、
飛びかう一家のに朝の掃除は、大忙しです。

1104170007.jpg

この時ばかりは、全員協力してくれます。
皆、掃除が終わるまでおとなしく待っていてくれます。
さあ、頑張って掃除しますか・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戸川公園

花見を満喫した一家
次は、運動です。
週末のボール遊び

1104170141.jpg

今日は、ぎんちゃんからスタートです。

1104170101.jpg

続いては、ももママです。

1104170122.jpg

ぶん太とむぎが見守る中ちょっとだけ遊びました。

1104170116.jpg

今日は、ややメタボな柴犬むぎにも
がんばってもらいます。

1104170177.jpg

メタボなむぎが・・

1104170181.jpg

一生懸命ボールと遊んでいます。

1104170183.jpg

ボールにお鼻を突っ込んでいます。
実は、メタボなむぎちゃんに遊んでもらう為、
ボールにお菓子をつめました。

ちょっと必死なむぎちゃんに笑えます。

1104170175.jpg

真打ぶん太

1104170189.jpg

やっぱりぶん太は、カッコイイな!!

1104170164.jpg

酔っ払いの千鳥足のような恒例のぶん太ダンス・・

1104170148.jpg

ボールのお菓子もゲットでき、笑顔のむぎちゃんと皆でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は、花盛り・・

春は、本当にお花が一杯
桜に椿に・・・

先日もchokotonoが新聞を読んでいると
今、戸川公園でチューりップが満開!
それでは、行かなくては・・・


1104170201.jpg

と言うことで・・
秦野にある県立戸川公園に来ました。

1104170013.jpg

皆も週末は、やる気満々です。

1104170010.jpg

戸川公園は、秦野の山間にある公園です。

1104170047.jpg

このチューリップ、見てください。
綺麗で~す!
最近チューリップって、きのせいかあまり見る事がなかったです。

1104170015.jpg

早速一家もチューリップに収まります、

1104170030.jpg

あまりにも赤が見事すぎます。

1104170046.jpg

こちらは、黄色が少し入った赤のチューリップ。
本当に見事。

そして、もう一つの花

1104170085.jpg

菜の花畑です。

1104170055.jpg

菜の花に迷い込んだももママ

1104170062.jpg

やっぱり!
花には、ももがお似合いです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の朝は・・・

お天気の良い今日は、ちょっと朝早く起きて
外で日なたぼっこです。

1104160001.jpg

ぶん太、太陽が気持ちよさそう!

1104160003.jpg

ぎんちゃんもいつもの大の字でくつろぎ中

1104160007.jpg

今度は、ぶん太とむぎの父娘ペアーです。

1104160021.jpg

親子の視線の先には、獲物が・・・・

1104160009.jpg

獲物は、残念ながら飛び去ったようです。

1104160013.jpg

その後は、親子で次なる獲物探しです。

1104160017.jpg

一家でくつろぐ一時・・
いないのは、ももママですが・・・

1104160005.jpg

いつもの指定席を・・・

1104160018.jpg

あっちに行ったり、こっちに行ったり
お膝の上を飛び回って、忙しそう!!

最後は、本日のお花で~す!

「皆さん!ご準備お願いします。」


1104160024.jpg



「はい!チーズ!!」
1104160025.jpg



綺麗に撮れました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩花見

ぶん太一家の朝の散歩コースに
大きな桜の木があります。
その大きさと枝っぷりがとてもすばらしく、
咲く時期も、少しだけずれます。

丁度今が、満開です。


1104150008.jpg



1104150011.jpg

ぶん太君!登場です。

1104150014.jpg

ちょっと雑誌の表紙のようなポーズで~す。
「桜と柴犬」と言う感じでしょうか?

1104150015.jpg

やっぱり、ぶん太には、椿より桜ですね。
う~ん・・似合いすぎる!!

1104150019.jpg

こちらは、むぎちゃんです。
むぎちゃんは、花よりだんご派なので・・・
只今、草食系柴犬です。

1104150020.jpg

あれっ!
先ほどの締まった柴犬のイメージとは、程遠い間抜け面のぶん太君!
まあ・・このぶん太も可愛いです!!

1104150026.jpg

引っ張れながら帰る後ろ姿は、ももママでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椿とぶん太

ぶん太一家の箱庭には、椿があります。
この椿、なかなか難しく、去年は、枝を切りすぎ
花を咲かせてくれませんでした。

今年は・・・・


1104130003.jpg

ようやく綺麗な花を咲かせています。

1104130005.jpg

白と赤がミックスされた椿の花です。

1104100123.jpg

せっかくなのでぶん太君にモデルになってもらいます。


1104100118.jpg

う~ん、やっぱりモデルは、ももママの方が似合いますね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり

朝のぶん太一家の風物詩は・・・・


1104120002.jpg

皆テーブルの下に集合です。

1104120004.jpg

ぶん太がスプーンをパクリ!!

1104120006.jpg

パクリしているのは、大好きなヨーグルトです。
ぎんじもちゃんと待てます。

1104120009.jpg

ぎんちゃんもペロリ!!

1104120013.jpg

むぎとももママですが
憂い顔のももママの理由は・・・

1104120014.jpg

ももママが食べようとするとむぎが横から来てパクリ
普段は、もそもそしているむぎちゃんですが、
おやつのときは、フットワークが良いのは、笑っちゃいます。


1104120015.jpg

なんとか一舐めできたももママでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴あぐら

相変わらず、主張し合う父子

1104100007.jpg

ぎんじは、いつもぶん太より一歩前へ

そんなぎんじですが・・・

1104100009.jpg

あぐら?
あぐらをかいてるではありませんか?!

1104100010.jpg

ぎんちゃん
なかなか渋いね!

日本の親父みたいだね

その頃、日本の母は・・・

1104100014.jpg

ひとり椅子の上で物思いに耽ていました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家のNewファッション

昨日のぶん太一家の正装
新しいバンダナです。

1104100117.jpg

ちょっと休憩中のぶん太一家をご覧ください。

1104100108.jpg

男の子チームのは、紺色です。
ぶん太似合ってるよ!

1104100109.jpg

ちょっと見づらいかもしれませんが、
おかめときつねの面の柄です。

1104100116.jpg

後姿のぎんちゃん、
ぎんちゃん毛深いのでバンダナが埋もれてしまいます。

1104100114.jpg

ももママのは、男の子チームの色違いの赤です。

1104100110.jpg

むぎちゃんです。
むぎちゃんちょっとお疲れ???

1104100111.jpg

やっぱり柴犬には、伝統的な柄が似合いますね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン





| 柴犬 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お城の柴犬

日曜日は、風も収まり、ようやく花見日和になりました。

1104100019.jpg

ぶん太一家もいそいそとお花見にお出かけです。

1104100021.jpg

お堀と桜!
きれいですね!

1104100023.jpg

おっ!ぶん太君登場です。
1104100024.jpg

もちろん一家で全員でお出かけです。

1104100027.jpg


今日は、ぶん太一家も正装しています。
ぶん太一家の正装とは、すみません!
バンダナなんですが・・・

1104100034.jpg

なにやら階段を登るむぎとぶん太

1104100038.jpg

門をくぐり・・・

1104100048.jpg

目指したのは、天守閣?!
小田原城です。

一家の正装は、お城に上がる為???

小田原城の桜は、今が満開でしょうか?!


ぎんじどうしたのかな?
うん?線路?

1104100076.jpg

ぎんじが待っていたのは、汽車???

1104100084.jpg


ここには、小さな遊園地があり、汽車が走っていました。
みんな興味深々です。

1104100067.jpg

お城の裏手には、こんな綺麗な場所もあり

1104100091.jpg

もも姫の登場です。

1104100088.jpg


今年もお花見が堪能できたぶん太一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜っ子ぶん太一家

土曜日は、天気も悪く、小雨もぱらついていましたが、
午後からは、何とか回復傾向!
そこでぶん太一家は、浜っこ柴犬になるために
横浜に出発です。

1104090008.jpg

みなとみらいにある桜を見にきたのですが、
この強風で、桜は、かなりダメージを受けていました。

1104090034.jpg

それでもなんとか記念写真

1104090123.jpg

ももとさくら!

花よりだんご!

やってまいりましたのは・・・・

1104090056.jpg

ランドマークプラザにあるドックガーデンカフェです。

1104090066.jpg

ランドマークタワーの真下にあります。

1104090041.jpg

皆もお水を貰って休憩です、

1104090054.jpg

ももママは定番お膝の上

1104090055.jpg

ももが眺めているのは、ケーキです。

34_20110409201013.jpg

もちろんこれは、いただけません。
残念!!

1104090063.jpg

このCafeの前には、ドックヤードガーデンがあります。

1104090067_20110409195805.jpg


ぶん太!ドッグランではありませんよ!

1104090069.jpg

DOGではなくDockです!

1104090087.jpg

1104090091.jpg

さすがに造船所?深いですね!

お次は、大観覧車!

1104090110.jpg

最後は、日本丸!

1104090100.jpg

横浜、みなとみらい地区を観光したぶん太一家でした。

帰る頃には、ランドマークタワーも、すっかり雲に隠れてしまいました。


1104090130.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさ!

朝の散歩から帰ると
ももママは、まず水分補給です。

1104080008.jpg

ももママだけは、この上から飲むタイプで飲みます。
ももママ専用です。
う~ん とってもキュートなもも
思わず


1104080005.jpg

ぶん太は、静かに待ちます。

1104080002.jpg

むぎちゃんとももママは、早くもスタンバイです。

1104080009.jpg

ぎんじも加わり
皆が待っているのは、もちろんです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今日は、恒例のシャンプーの日です!
るんるん♪らんらん♪


1104030003.jpg

もう抜け毛が大変状態のぶん太一家

1104030001.jpg

ぶん太で~す。
相変わらず、泣き叫びます。

1104030005.jpg

真っ白綺麗になりました。

1104030006_20110405082634.jpg

冬毛も綺麗に抜けました。
いや・・抜きました。

1104030008_20110405082634.jpg

続いてぎんじ

1104030010.jpg

皆もようやく落ち着き
カートの中でまったり

1104030013.jpg

ももママも綺麗になりました。

1104030015.jpg

ゴミ箱一杯になった一家の毛
2時間 4本勝負!
さすがにこれだけ抜けたのは、1年に1回でしょうね。

1104030018.jpg

シャンプーで大騒ぎし、家でぐったりしているぶん太でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のお友達

ようやく暖かくなってきました。
そろそろぶん太一家の大好きな冬のお友達ともお別れですね。


1104010003_20110404081221.jpg

そう!
ストーブ君です。
この電気ストーブ君
今年も大活躍でした。

1104010001.jpg

ストーブ君の前では、皆、平等です。
いつもながら、「お手手を合わせて幸せ」です。

1104010004_20110404081220.jpg

そしていつもながら、むぎちゃんの変な顔!!
ぶん太もぎんじも呆れ顔??
本当に百面相のむぎちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シバックス

天気の良い日は、外でのお茶もようやく気持ち良くなってきました
春の今日この頃

1104020008.jpg

ぶん太一家も外での休憩は、気持ちよさそう

1104020012.jpg

後ろ姿のぎんじとむぎ
やはり姉弟、似ていますね。
おまけに姉弟揃ってのはの字での伏せ!

1104020011.jpg

ちょっとアップでご覧ください。
これぞぶん太一家のシバックス(柴の後姿)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりランはぶん太

昨日は、むぎちゃんのラン特集でしたが
やはりランの主役は、この方です。

0054_20110403180152.jpg

どアップのぶん太・・・

0056_20110403175053.jpg

今日もボールを前に にこにこ

0038_20110403180155.jpg


ボールを咥え悠然と歩いています。

0028_20110403180154.jpg

走る姿のぶん太
かっこいい

0027_20110403180153.jpg

風を正面に受けて走ります。

0013_20110403180152.jpg

ぶん太は丁度、冬毛から夏毛に変わるときで
もさもさになっています。

0063.jpg

ぎんじとボールの引っ張りっこ
よく見るとボールが2つ咥えられています。

0064_20110403175051.jpg

ここが、このランでのぶん太の休憩場所です。
ボールが3つ綺麗に並んでいます。



0066_20110403175051.jpg

大切なボールを一人占め!!
1つボールで遊ぶ毎に、この場所にボールを持ってきます。
そして、気に入ったボールを
「遊んで!」とchokotonoの前にボールを持ってきます。


0034_20110403180154.jpg

仲良くぎんじと水分補給


0133.jpg

皆で楽しく遊んだランでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぎちゃんのドッグラン

4月になりました。
暖かい春の日差しの土曜日
ぶん太一家は、久しぶりのランに行きました。

0002_20110403072658.jpg

皆久しぶりのランに興奮です。

0003_20110403072658.jpg

早速走り回るぶん太とぎんじ
でも、今日の主役はこの方・・
むぎです。


0007_20110403072641.jpg

むぎちゃん
そんな所で ボッーとしていると
ぎんちゃんにやられますよ!

0011_20110403072637.jpg

あ~あ
始まりました
姉弟の遊び

0021_20110403072636.jpg

ぎんちゃんの攻撃です。

0022_20110403072635.jpg

にげるむぎ

0023_20110403072635.jpg

必死です。

0024_20110403072634.jpg

追いつかれます。
ぎんじは、余裕ですね。

0103_20110403072525.jpg

むぎちゃんは、普段あんまり走らないので
むぎちゃんの走る姿
かっこいい!!!

0110.jpg

もちろん追いつかれますよね。

0126.jpg

ぎんじに押さえ込まれ

0130_20110403072518.jpg

降参です!ぎんじ

0121.jpg

あ~あ
相変わらず へんな格好!!

0072_20110403072517.jpg

もうちょっとましな格好できませんか?
日本の天然記念物の柴犬らしく・・・

0060_20110403072814.jpg

まあ~
そこがむぎちゃんらしいですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝だよ~ん!!

ぶん太一家の朝は早い?
6時には、全員起床です。

目覚まし代わりの一吠えで始まります。

8_20110402082030.jpg

全員スタンバイです。

9_20110402082030.jpg

相変わらず、ソファーの端のベスポジを主張しあう、
ぶん太とぎんじ

2011_0402(001).jpg

朝の写真は、お気に召さないのか・・
そっぽを向くももとむぎ

ちょっと神社の狛犬みたいです。

2011_0402(002).jpg

活動開始ですか?
ぎんじ君!!!

2011_0402(003).jpg

の~び の~びをして
さあ 散歩に出発かな?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日課その2

先日は、ぶん太一家の日課 ”寝る”をご覧になっていただきました。
今日は、ももママの日課 お膝の上です。

1104010003.jpg

ももママは、お膝の上が大好き!
まあ、これには、いくつか理由があると思えます。
①膝の上は暖かい
②外敵から身が守れる
※外敵とは、ぎんじ ぶん太等・・・

1104010004.jpg

あごをテーブル上に乗せます。
まん丸お目目が可愛い・・・

1104010005.jpg

陽があたり気持ちよさそうです。

1104010006.jpg

パソコンを眺めています。

2011_0401(001).jpg

まあ、ももママにとってパソコンは、単なるあごをのせる場所にしかすぎませんが・・・

2011_0401(002).jpg

何か気になる画面がありましたか?

1104010010.jpg

やはり眠いようです。

1104010011.jpg

後光がさしています。

その頃、テーブルの下では・・・

1104010014.jpg

ブーブー むぎちゃんが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

