2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく雨もあがった朝

ぶん太地方もようやく雨もあがり、久しぶりのレインコート抜きの散歩です。


60.jpg

皆の足取りも軽やか?

61.jpg

62.jpg

雨の日は、匂いのチェックも出来なかったので、丹念にチェックです。


63.jpg

この方も今日は、ご機嫌??
一応これでも調子はよいのです。

64.jpg

親子揃って、笑顔がありませんが、娘もこれで絶好調です。

65_20110531073250.jpg

息子は、久しぶりの帰りのご褒美に、期待顔です。

66.jpg

では、ご褒美をどうぞ!


67.jpg

ご褒美は、おもちゃです。
雨の日は、おもちゃもおあずけでしたので


70_20110531073248.jpg


久しぶりのおもちゃに、ぎんじも得意そうです。

68.jpg

ちゃんとまで咥えて持って帰ります。


69.jpg


今日も無事にまでおもちゃとともに帰還した一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いや~ 本当によくふります。
日曜日もお昼になりますが、
一向に止む気配がなく、降り続けています。
朝の散歩もまだなので
散歩にいや お仕事に行かなければならないのが・・・

0006_20110529203307.jpg

と言うことでお昼もすぎたので

0008_20110529203306.jpg

出発したいのですが、このわんこ動きません。

0011_20110529203304.jpg

その他の3わんこはいかがでしょう?

0012_20110529203232.jpg

手前はぶん太ですが、
まるでやる気なし

0015_20110529203230.jpg

まあ、なんとかぶんたは、ぎんじと出発
雨も小雨になったので、カッパなしです。


0018_20110529203229.jpg

ぎんじは、さっそくお仕事

0022_20110529203227.jpg

ぶんたはそくそくと戻ります。

0028_20110529203226.jpg

男の子チームは、かっぱ着ず頑張ります。

0032_20110529203224.jpg

1週して早々にに変える親子です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の散歩はつらいよ

梅雨にも入り、台風も遣って来ているぶん太地方
一家の散歩も難儀する時期です。
柴犬って・・
どうして水が嫌いな子が多いのでしょう?


これからの季節は、散歩に行くのも一苦労
気づかれぬよう、そっとレインコートを持ち、
忍び寄ります。

0001_20110529091255.jpg

そのかいもあり、昨晩は、レインコート装着に成功

0002_20110529091255.jpg

ちょっとブルーなむぎ

0003_20110529091254.jpg

帽子も被らされ、かなりブルーなもも

0006_20110529091253.jpg

とにかく出発です。



調子よく歩くかと思えば

0021_20110529090806.jpg

0023_20110529090805.jpg

皆、それぞれの思いがあり、動きません。

0017_20110529091252.jpg

さっそくお仕事のむぎ、出発後 僅か3分
お散歩もここで終了のようです。

むぎ、ももチームは、男の子チームを見送ります。


0024_20110529090804.jpg


何しろ雨の日は、さらにスローペースな女の子チームなので・・・

0019_20110529091252.jpg

男の子チームは、元気に再出発

0026_20110529090803.jpg

ももちゃん、どうしますか?
帰ります?

0027_20110529090802.jpg

むぎは、ここで帰りたいようです。

0030_20110529090644.jpg

もも・・・

0031_20110529090643.jpg

いなくなった男の子チームを探しているのかな?

0032_20110529090642.jpg

でも、ここでリタイアです。
もう歩きたくない ポーズで 家に帰ります。

0033_20110529090642.jpg

ぶん太は、お仕事を済ませ・・

0036_20110529090641.jpg

雨のお仕事を楽しめるのは、ぶん太のみです。


0029_20110529090644.jpg

あっそうそうこの ぎんじは、お家でお仕事できますので、どちらでも良いそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の土曜日

ぶん太地方の入梅ももうすぐ??
せっかくの土曜日も朝から雨模様・・
晴れた日は、朝早くから活動する土曜日も
雨となると
一気に動きもクールダウン

2011_0528(001).jpg

一家も雨の足音でこのざまです。

2011_0528(012).jpg

ぎんちゃんもスフィンクス状態で眠っている??

2011_0528(008).jpg

ぶん太は、もう1秒ですやすや状態


2011_0528(009).jpg

あらら、お目目がクローズ



1105280004.jpg

むぎちゃんは、すかさず椅子に移動し、テーブルに顎をちょこんと載せる、ももママゆずりの
スタイルで休憩・・・

1105280009.jpg

束の間のむぎの休憩は、
「お膝の上は、私!!」
と言わんばかりにももママに邪魔されてしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱・・・

今日のももちゃん

1105260005.jpg

朝からベットを動きません

1105260004.jpg

シーツがブルーだから、ブルーに見える訳ではありません。
ブルーなのです。

1105260007.jpg

ついでにこの方もなんとなくブルー
(マットはピンクですが・・・)

1105240001.jpg

レインコートを着せられて、更にブルー
(レインコートは赤ですが・・・)

1105240004.jpg

もちろん理由は・・・
今年は、梅雨が早そうですね!
九州南部は既に梅雨入りだそうで・・・

ため息まじりのももでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太の誕生日

昨日は、ぶん太の誕生日
5月24日で満4歳になったこの方

2011_0524(007).jpg

ぶん太君です。

123_20110524082738.jpg

ぶん太一家の家長であり、
ももの旦那
ぎんじとむぎのお父さんです。

dc081294_20110525001239.jpg

そんなぶん太の3ヶ月頃です。
可愛い!!!

dc090449_20110525001256.jpg

バックに居るのは、ももとぶん太
右がももで左がぶん太
ぶん太3ヶ月です。

1105240003.jpg

今日はぶん太の誕生日
2日前のぎんむぎの誕生日でもお出ましになられた饅頭
今日も登場です。
この間の誕生日と区別をつけるため、
ろうそくをつけました。

1105240009.jpg

みんな集合です。

1105240015.jpg

喧嘩しないように、いつものお皿に4つに取り分けました。

この後は、動画でごらんください。

[広告] VPS



先日のぎんむぎの誕生日とは大違い!
なぜか、テーブルの上の饅頭を食べようとしないぶん太??
ぶん太は、テーブルマナーを守るジェントルわんこでした。

ちなみにわんこのテーブルマナーは、「テーブルの上のものは食べない」ですよね!!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永い散歩 続き

夏日を歩いて歩いて
一体ぶん太一家の永い散歩の目的は・・・

2011_0522(031).jpg

むぎちゃん、一番のへたれですが
がんばって、走っています。

2011_0522(024).jpg

さて皆が集合して

2011_0522(025).jpg

水分補給です。
もう少し歩くので、大切ですよね。

2011_0522(027).jpg

2011_0522(030).jpg

皆、元気回復??

2011_0522(042).jpg

森を抜けて

2011_0522(041).jpg

木陰で休憩しながら、
ようやく到着

2011_0522(040).jpg

なんてことはない、いつものモールです。

2011_0522(038).jpg

そして、スタバで休憩です。

2011_0522(034).jpg

むぎとももは、ダウン??

2011_0522(035).jpg

ぎんじとぶん太は、さすが男の子!!

モールに来た目的は、

1、夏に向けての体力つくり
2、ぎんむぎの誕生ケーキの購入(ケーキでなく饅頭になりましたが・・)

片道1時間強の散歩の理由でした。

2011_0522(044).jpg

さて休憩も、充分したので帰ります。

2011_0522(047).jpg

帰りは、ぶん太と子供達チームとももママに組が分かれます。
やはり、マイペースももは、1わんこで歩くのがよろしいようで・・

2011_0522(046).jpg

帰りも十分1時間かけて帰った一家でした。

おっと忘れてはいけません
今日24日は、ぶん太の誕生日です。
夜は、誕生会かな・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永い散歩

天気が良かった昨日は、
ぶん太一家は、いつもより永い散歩に出発しました。

2011_0522(001).jpg

まずは、人間の用事を済ませ

2011_0522(005).jpg

クリーニング屋さんです。
皆、待ちます。
このクリーニング屋さん、ももママは大好きです。
いつもここの女将さんが可愛がってくれるのです。
今日は、忙しく、合えなかったももは、ちょっとがっかり・・



2011_0522(004).jpg

そしてわんこの用事??

2011_0522(011).jpg

これも済ませます。

2011_0522(012).jpg

必ず、匂いをかぶせ合う男達

2011_0522(008).jpg

商店街は、行儀よく、皆、かたまって左側通行

2011_0522(014).jpg

ぶん太とむぎが立ち止まったのは、
中華屋さん

2011_0522(015).jpg

にわとりさんがこの中華屋さんには、居ます。
釘付けの親子、初遭遇???

2011_0522(016).jpg

ご存知の通り、昨日は、夏日です。
女の子チームを待つ、ぶん太とぎんじ
日陰で待ちます。

2011_0522(021).jpg

まだまだ続く散歩です。
どこまで行くのか、それは、一家次第で~す。
続きはまた明日・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

今日5月22日は、ぎんちゃんとむぎんちゃんの3歳の誕生日です。

1105220096.jpg

一応、バラの花でお祝いです。

(近所で貰っばらですが・・・)

1105220006.jpg

やはり和犬ですので
ケーキでなく饅頭でお祝いです。

1105220007.jpg

黒がぎんちゃん
仔犬の頃、お鼻が真っ黒でしたので・・

1105220008.jpg

白がむぎちゃんです。

1105220010.jpg

といっても、全員でいただきます。

着席していただきます。

1105220024.jpg

ぎんじとぶん太

1105220016.jpg

すでにフライング気味のぎんじ

1105220028.jpg

むぎともも

1105220039.jpg

今度は、ぶんちゃんが・・

1105220048.jpg

お鼻がすっ~と伸びています。

1105220057.jpg

気を取り直して・・
着席お願いします。

1105220058.jpg

丸々一つでは、喉に詰まらせると大変なので
切り分けます

1105220066.jpg

準備完了!

1105220068.jpg


今年こそは、皆が食べる姿を撮りたかったのですが、
今年も、写真を撮ることが不可能でした・・・・・・・・


お誕生日おめでとう!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲斐の国

誕生日を控えたぶん太一家、昨日は、ぶん太一家の街のお隣の国
甲斐の国へ行ってまいりました。

1105210016.jpg

甲斐の国と言えば、フルーツ!
ぶどうですよね!

遣ってまいりましたのは、ぶどうの丘です。

1105210020.jpg

ここは、勝沼の小高い丘にあります。

1105210007.jpg

むぎちゃんが眺めているのは、甲府盆地です。

1105210006.jpg

昨日は、暑く・・
ぎんちゃん 水に入りたいのかな?

1105210003.jpg

噴水をずっと眺めているぎんちゃん!



1105210024.jpg

久しぶりの夏日に道の駅で休憩です。

1105210022.jpg

木陰で休憩

1105210025.jpg

道の駅「甲斐大和」は、20号線沿いにある気持ち良い駅です。
帰りは、中央自動車道は使わず、久しぶりに甲州街道で帰り

途中、大月にある猿橋により

1105210052.jpg

早速記念写真

1105210031.jpg

猿橋から涼を求め川に降り

1105210042.jpg

渓谷へ降りた一家です。

1105210046.jpg

度アップのぎんちゃん

1105210048.jpg

ももママは怖そうですね

1105210041.jpg

むぎは、好奇心旺盛で水を覗き込んでいます。
むぎは、景色を見るのが好きなのかな~

1105210050.jpg

さて、崖を登り

1105210056.jpg

橋を渡らなくちゃ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は、誕生日

きのうから、明日のむぎとぎんじの3回目の誕生日に備え
ぎんむぎの仔犬時代をお届けしています。

2008_06160128.jpg

ももママは、もともと小柄な柴なので、2柴のバキュームのようなおっぱいに
やつれていました。

2008_06160145_20110521073559.jpg

どの写真も、ももママは、ちょっとしかめっ面ですよね。

2008_06160152.jpg

この頃でようやく1ヶ月ですかね

2008_06160172.jpg

この頃は、もうあちこち部屋の中を動き回り大変!!!

2008_06260197.jpg

むぎで~す。


2008_06210084.jpg

外気浴にちょっとお出かけ・・・
こうやって、ホームセンターのカートに慣れたのです。

| 柴犬 | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ誕生日

ぶん太一家の子供達は、2008年5月22日生まれです。
もうすぐ3歳になる、むぎとぎんじ!
今日と明日は、3年前にちょっと戻り、
ぎんむぎの仔犬?
仔犬と言っても、生後1週間~2週間を今日はご覧ください。

2008_0530画像0213

生まれて、2~3日のぎんむぎです。
鼻が真っ黒なのが、ぎんじ、白いのがむぎ

2008_0530画像0218

2わんこでじゃれる??
まだ、目があいていません!

2008_0531画像0224

こんな大きな子達が、もものお腹に居たわけですので・・
当然、難産でしたね。

2008_0603画像0260

2008_0607画像0083

今でもそうですが、ほとんど寝ています。

2008_0607画像0091

おっぱいを飲んでいる子供達・・
このおっぱいで、ももは、激やせしていきます。

2008_0611画像0166

ようやく目が開いた2週間すぎ

2008_0611画像0174

ぶん太も意外にも、こどもを受け入れていました。

2008_0611画像0181

この頃から、ぎんちゃんが大好きなむぎ

2008_0613画像0181

外の世界が気になりだしたぎんじ

2008_0613画像0184

足もしっかりしだしています。

2008_0613画像0188

こんな様に育つので、やはり姉弟が一番みたいです。

2008_0613画像0214

歩き出しました。
でもいつも一緒だったぎんむぎです!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン





| 柴犬 | 08:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日の中で・・

♪朝日の中で微笑んで♪
ちょっと古いですが、
ユーミンの歌を思い出すような・・
むぎちゃんの今朝です。

1105190006.jpg

すいませんちょっと顔がひきつっていますね。


1105190004.jpg

でもちょっとお姫様状態のむぎに
ぶん太とぎんじも注目です。

1105190001.jpg

朝の一時を今日もまったり ぶん太一家です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家大作戦続編

昨日の公園での一時は
実は、この為です。

1105150078.jpg

うん?
ホームセンターでお買い物??
でも、ぶん太がいません!

1105150072.jpg

あっ!
ぶん太君,シャワーですか?

1105150075.jpg

いつもより、ちょっと大人しくありませんか?

そうなんです、今回の作戦は、

「シャンプーの前に遊んで疲れさせてしまおう!」

大作戦です。

1105150077.jpg

順番待ちのむぎとぎんじ

1105150081.jpg

つづいてむぎちゃん!
むぎちゃんの雄たけびです。

あれ?
疲れていない???

作戦失敗??

1105150080.jpg

既に洗い終えたぶん太!

1105150088.jpg

ぎんちゃんも無事終了!
ドライヤー中です。

1105150096.jpg

最後にももちゃん!
「お背中流しましょうか?」的スタイルです。

1105150097.jpg

耳が垂れていますが、笑顔のももです。

1105150100.jpg

ありゃ??
ずいぶんと貧相になりましたね!
ももちゃん

今回の作戦は、成功率80%でした。
一番いやがるぶん太が、なんとかクリアできたので
よしといたします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 06:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家大作戦!!

ちょっと日にちを2日程戻しまして、
おとといの日曜日、Chokotonoは、ある作戦を決行です。

来ましたのは・・・

1105150008_20110516073039.jpg

公園?
ももちゃんが散歩中?

1105150010_20110516073037.jpg

木漏れ日が気持ちよさそう!

1105150015_20110516073037.jpg

ここは、都築区中央公園です。

1105150017.jpg

そんなに大きな公園では、ありませんが、こんな里山が残る公園です。
竹林が見事です。

1105150019.jpg

竹林の中を進む一家

1105150022.jpg

ぶん太!凛々しいね!


1105150035.jpg

柴と竹林!合いますね

1105150041.jpg

ここは、小高い丘のような公園なので、階段やら坂が一杯あります。

1105150063.jpg

登って!登って!


1105150070.jpg

最後は、お池の前で休憩です。

お疲れ様!

うん?????

これが作戦????

皆、ちょっと暑い中、階段やら坂を登って・・・

なんの作戦???

それは、明日のお楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入間アウトレットパーク

GWが終わった週末は、GWに混んでいて行けなかった所に行く!!
これがぶん太一家の鉄則です。

で、来たのが・・・

1105140013.jpg

入間にある三井アウトレットパーク

密かに日本全国アウトレット制覇を目指しているぶん太一家です。

ここ2年前ぐらいにOpenして
Openした時は、すごい混雑で有名でしたよね。

でも今日は、すいすいと渋滞なしで車も入れました。

1105140017.jpg

入り口にちょっとした広場があり、
当然来場記念の写真です。


1105140024.jpg

それでは、モールへGO!

1105140026.jpg

そんなに混んでいませんでしたね。

1105140032.jpg

モールの中で、こんな汽車が走ってます!

1105140034.jpg

むぎも釘付けです。
このモール、残念なのは、テラスのカフェとか、
わんこと一緒に食事をするような場所がなく、
あんまりわんこ系のお店が少ない?事かな・・・

1105140036.jpg

でも人間用のお店は、結構盛りだくさんで、
ちゃっかり買い物をしたchokotono妻でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 19:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももの独り占め

今日は、久しぶりの晴れの予感の朝!
朝日が気持ちいいです。

1105130011.jpg

むぎとももママも朝をまったり

1105130009.jpg

ぶん太も心なしか、のんびり

1105130012.jpg

そんな朝、いつものお裾分けの時間が・・
今日のももママは、特別です。

1105120001.jpg

ヨーグルト独り占め??

1105120002.jpg

器用に口に咥え??
いや、まずるにはめ??

1105120005.jpg

ぺろぺろ舐めています。
なんか、柴犬と言うよりにゃんこみたいなももでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も柴三昧

ぶん太一家は、比較的スマートな柴犬だと自負しています。
例外は、いますが・・(むぎは、ちょっとスマートというには??)

でも、食には、敏感です。
例えば、昨日ご紹介したヨグールトのおすそ分けは、
ヨグルートのふたを開ける音で集まります。

今日の一家は・・・


2011_0429(001).jpg

器用にも椅子の上に3わんこ

2011_0429(002).jpg

ぶん太、ぎんじ、ももが、なにやら、おねだりをしています。


2011_0429(004)_20110512075959.jpg

むぎももちろんいま~す!


2011_0429(005).jpg

う~ん!
正に柴四昧です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の恒例??

朝の散歩が終了し
ごはんを食べ終わると
一家は・・・

1105100001.jpg

テーブルの下に集合です。
むぎとぎんじの物欲しそうな顔
後ろには、ももママもいます。

1105100003.jpg

ぶん太も控えています。

1105100004.jpg

皆の目力・・
すごいです。
求めているのは・・・


1105100006.jpg


はい!
ヨーグルトのおすそ分けです。
毎朝の恒例行事でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには、お外でまったり

たまには、の前でまったり・・

1105080145.jpg

全員集合中の一家です。

1105080148.jpg

最近、やたらケアーされているむぎ
今日もももママとぎんじがケアー中

1105080149.jpg

気持ちよさそうです。

1105080156.jpg

おや!?
ぶんちゃん新しい首輪ですか?
茶と水色のぶんちゃんカラーの首輪です。
(勝手に決めています・・)

ちなみにももは、赤とピンク
むぎは、黄色 オレンジ
ぎんじは、紺か緑

以上がぶん太一家の首輪カラーです。

1105080155.jpg

決まっているねぶん太!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野川公園

GWの最終日の昨日は、天気も良く
ぶん太一家は、こちらにお出かけでした。

1105080129.jpg

調布市にある野川公園です。
ここは、chokotonoの母校の近くにあり、懐かしい場所です。
もう、うん十年来ていませんでした。

1105080001.jpg

武蔵野らしい面影・・・

1105080005.jpg

さすがにこの公園、元はゴルフ場だけに芝生と木立のレイアウトがいいですね。

1105080003.jpg

むぎちゃんは、すでに日陰で休んでいます。

1105080006.jpg

ももママも少しだけボール遊びをしましたが・・・
暑かったようで、すぐ休憩してしまいました。

1105080105.jpg

頑張っているのは、ぶん太

1105080024.jpg

相変わらずボールで生き生きしています。

1105080068.jpg

さすがのぶん太も休憩です。
ボールは、離しませんが・・・


1105080017.jpg



久しぶりの夏日なので
この日は、早々に切り上げ
ちょっと公園を散策です。

1105080127.jpg

公園内には、川も流れています。

1105080122.jpg

さぎですかね?

1105080124.jpg

ちょっと日陰で休憩です。

1105080137.jpg

こどもの日は終わりましたが
鯉のぼりの前で記念写真です。

1105080140.jpg

ちょっと早い夏日を楽しんだ一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももの束の間の母の愛

今日は、母の日です。
つまり、ももママの日です。

あまり母らしいことはしないももママです。
普段は、1わんこが好きで・・
寝るときもみんなとは別で、2階の人間ベットへ行き
食事も、自分のごはんに子ども達が手を着けるようならば
容赦なくがうっ!!

そんなももママも気がむくと

1105070185.jpg

むぎのお手入れを

1105070188.jpg

一生懸命しています。

1105070189.jpg

ちらりとカメラ目線のむぎ

1105070190.jpg

気持ちよさそうです。

1105070193.jpg

でもすぐに飽きてしまい。
自分だけのマイルーム・・ソファー下へ・・


1105070196.jpg


母の日をマイルームで過ごすももママでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達

ぶん太一家は、がうがう犬のぶん太がいるので
お友達は・・・・・・(沈黙)

そこで、新しいお友達の紹介です。

1105070003.jpg

うん?ぬいぐるみ??

1105070046.jpg

可愛いじゃありませんか!!
和んこ堂さんの柴っこです。

1105070047.jpg

唐草の風呂敷を背負っています。

1105070034.jpg

お尻もあります。
肉球もあります。
芸が細かいですね!!

1105070045.jpg

撮影をしていると
早速、匂い??を嗅ぎつけたのか
ぎんじ君登場

1105070015.jpg

とりあえず、柴っこが健在のうちに、一家と記念写真!

1105070030.jpg

友達が少ないぶん太とも・・・

そうこうしていると

1105070027.jpg

柴っこ危機一髪!!

ちなみに和んこ堂さんは、明日8日まで、丸井溝の口店で出店しています。
お近くの人は是非!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 07:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは、遊んだね!

ドッグランや公園でGWを遊んだぶん太一家
いつもの週末遊びパターンから
平日も引き続き遊んだこの1週間
ちょっとお疲れですか?

2011_0430(032).jpg

ぎんじともも
ぎんじに寄り添うもも?
母親に甘える子供の逆パターン???

2011_0430(036).jpg

それにしてもぐっすり寝ているもも・・・

2011_0430(039).jpg

ぎんじも足をあげながら、寝ています。
ちょっと珍しい寝姿です。

1105040191.jpg

お終いは、床で同じような姿で寝る
ももとぎんじ、このGWちょっと仲がよい母と息子でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武蔵丘陵森林公園

昨日は、本当にいい天気でしたね。
暖かいというより、少し暑かったですかね?

そんな中、ぶん太一家は・・・・

2011_0504(002).jpg

行って参りました「武蔵丘陵森林公園」へ

2011_0504(003).jpg

2011_0504(019).jpg


沼があったり

2011_0504(004).jpg

きれいな芝生があったり

それはそれは、広いです!!!

ジンギスカンが出来るレストランもあり
人間は、ここでちょっとお昼!

2011_0504(008).jpg

一家は、おあずけですが・・・

腹ごなしに更に歩きます。


歩きすぎたのか、早速バテルむぎ!

2011_0504(023).jpg

一家もこんな有様です。

2011_0504(026).jpg

あの~ ももちゃん、ここは外なんですが・・・

2011_0504(027).jpg

この寛ぎよう・・
何とかなりませんかね!?

2011_0504(029).jpg

ぎんじも少しバテたかな?


2011_0504(078).jpg

更に歩き続けますと
今度は、チューリップの花壇??

2011_0504(039).jpg

もう1枚!

2011_0504(069).jpg

うん!?
これは、イケテマスネ!!!!

皆、決まっているね!

昨日の「武蔵丘陵森林公園」は、GWと無料開放日で凄い人出でしたが、
それでも4時間ほどいましたが、園内全て、廻る事は出来ませんでした。
本当に広い!!
ドッグランもあるのですが・・・
残念ながら、たどり着けずです。

帰りは、公園を出てすぐのスタバで休憩です。

2011_0504(089).jpg

2011_0504(085).jpg

ももママも・・

2011_0504(086).jpg

皆も・・・

2011_0504(088).jpg

少し暑かったかな?

お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは大渋滞・・

後半戦のGWもスタートしましたね。
3日の高速道路は、どこも大渋滞
ぶん太一家もを観に静岡まで行こうと出かけましたが・・

あっさり断念し、高速を途中下車???

着いたのはいつものドッグラン 足柄のCOCOさんです。

CIMG1147.jpg

やっぱりわんこには、ここが一番!

DSC05725.jpg

早速、渋滞のうっぷんを晴らすべく、ボール遊びに興じる親子です。

DSC05726.jpg

DSC05727.jpg

DSC05731.jpg

男の子2わんこの走りは、迫力がありますね。

DSC05650.jpg

むぎちゃん、しっぽにタンポポ可愛いね!
でも・・気をつけないと

DSC05611.jpg

暴走ぎんじがやってまいりました。

DSC05625.jpg

逃げろ!

DSC05626.jpg

あ~あ!
ぎんじがむぎの足をガブッ!!

DSC05627.jpg

追いつかれちゃった・・

CIMG1175.jpg

おっ!
次なるターゲットは、ももママですか?

CIMG1180.jpg

ももママは、一生懸命、穴を掘って・・・

CIMG1178.jpg

穴の中に隠れるつもりですか?

CIMG1179.jpg

お顔が土だらけじゃありませんか??

CIMG1187.jpg

これには、ぎんじも呆れ顔です。

CIMG1154.jpg

おっ!
むぎちゃんどうしたの?

CIMG1159.jpg

うん?
蛙さん???

CIMG1155.jpg

小さな蛙さんですね!

CIMG1161.jpg

お願いだから、食べないでね!?

CIMG1162.jpg

蛙とにらめっこですか?

CIMG1170.jpg

蛙さんには、田んぼにお帰りいただきましょう!

は、観にいけませんでしたが、ランでいつものように楽しめました。

DSC05695.jpg

それでは、満足顔?なももと恒例のぶん太ダンスをご覧ください。

DSC05778.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から元気一杯

連休も後半戦に突入
気温も上がり、朝から、ハイテンションな一家

早速、ぎんじとむぎが遊び始めました。

DSC05513.jpg

地味にももママも参加です。


DSC05515.jpg

相変わらずの誘い誘われの姉弟の遊び

DSC05516.jpg

これも相変わらず、劣勢のむぎ

DSC05518.jpg


そして、これまた相変わらずのむぎの百面相


DSC05520.jpg

むぎちゃん、今日も表情豊かでGoodです。

DSC05524.jpg


この笑顔???見てください。
今日も絶好調なむぎちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士吉田の吉田うどん

ランを満喫したぶん太一家
人間達の腹を満たしに
ちょっと富士吉田まで足を伸ばしました。

2011_0430(003).jpg

立ち寄ったのは、吉田うどんの名店
「麺ズ富士山」さん
ここの吉田うどんは、まさに逸品です。

2011_0430(001).jpg

看板商品の富士山

2011_0430(002).jpg

肉うどん

吉田うどんの麺のこしの固さは、病みつきになりますね!

富士吉田市では、ホームセンターのJマートさんで買い物です。

2011_0430(006).jpg

このホームセンター、わんこがカートに乗る為の階段があります。

2011_0430(009).jpg

みんな仲良く乗車完了

2011_0430(012).jpg

お買い物に出発です。

このホームセンター以前は、Dog Cafeもあったのですが
現在は、残念ながらなくなっていました。
富士山が正面に見えるテラスがあるCafeで
なかなか絶景で良かったのですが・・・

あきらめて、いつもの足柄SAで休憩をとることにしました。

2011_0430(022).jpg

天気もにわかに悪くなり、
風が強くなってきて、
むぎちゃんもちょっとしかめっ面です。



2011_0430(016).jpg

chokotono達は、ここでちょっと休憩です。


2011_0430(028).jpg

うん!?

2011_0430(015).jpg

むぎちゃん?!
ドッグランでぎんじに”がぶっ”とやられた跡ですか?
毛が抜けかかってますよ・・

2011_0430(029).jpg

むぎちゃんもちょっとお疲れのようで・・

ほとんど何もしなかったももママですが、

2011_0430(017).jpg

膝の上ですっかり熟睡です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは、やっぱりラン

昨日は、天気もよく絶好のお出かけ日和でしたね。
ぶん太一家もお出かけです。
道は、そこそこ混んでいましたが、
まあ、GWですから・・

1104300043.jpg

やってまいりましたのは、
いつものBob's Cafe

1104300045.jpg

日差しがすっかり初夏です。

1104300046.jpg

まずは、水分補給です。

1104300050.jpg

そして周りのチェックも忘れません!

1104300058.jpg

今日は、積極的にぶん太と絡むぎんじ

1104300060.jpg

ぶん太のボールをなんとか奪おうと必死

1104300061.jpg

ども、なかなかぶん太からボールを奪えません

1104300063.jpg

「まだまだだな!」と言わんばかりのぶん太
ぎんじは、何か新しいターゲットを見つけたようです。

1104300056.jpg

「ターゲットは私?」
心配そうな顔のもも?

1104300071.jpg

いえいえ、ターゲットは、もちろんむぎ
がぶっといかれました。


1104300075.jpg

あ~あ!

1104300077.jpg

むぎちゃんの逆襲です。

1104300078.jpg

まあ、結局ぎんじは、むぎと遊びたいわけで・・・

1104300084.jpg

こんな怖い顔をしていますが

1104300090.jpg

これが姉弟の遊びです。

1104300095.jpg

誘い誘われ・・
柴犬の遊びですよね。

1104300109.jpg

ちゃんと遊びの後は、仲良く写真におさまります。

1104300115.jpg

でも、ちょっとおつかれのむぎちゃんです。

1104300099.jpg

最後は、恒例のぶ太ダンスです。

あらよっ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

