2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Oh!アツ~!!

ぶん太地方も35度を超え猛暑日になった昨日

一家は・・・・

2011_0629(001).jpg

ももママですが、「頭かくして何とやら」ですが・・
この暑い中、さらに暑い奥へ

2011_0629(005).jpg

このソファー下のマイルーム
絶対暑いです。

2011_0629(007).jpg

ちょっと暗いので少しライトアップさせていただきました。

2011_0629(003).jpg

そのマイルームの前で寝ているのは、むぎ!
あ~あ、ももちゃん出られないよ!!

2011_0629(016).jpg

この親子は、上と下でクールダウン!
下のフローリングでクールダウンしているぶん太は、少しは気持ちよいと思いますが、
椅子の上のぎんちゃん!
そこ暑くないですか?

まあ、それぞれのお好きな場所でクールダウンに励む一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日は・・・

そろそろ日中の散歩も厳しくなって来ました今日この頃
南九州は、もう梅雨明けだそうです。

ぶん太一家も中ですが、日陰を求めて休憩です。

150951.jpg

日陰のコンクリートは、ちょっとヒンヤリ~

151012.jpg

むぎちゃん、体力ないから・・・

151036.jpg

ももちゃんもお疲れのようです。

151005.jpg

ぎんちゃんは、全身をコンクリートにピタッと・・・
みのむし状態です。

174628.jpg

少しクールダウンされたむぎとぶん太・・
さて、散歩を再開しますか??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リードの長さ・・

今日は、リードのお話です。
リードの長さって・・
それぞれ使いやすい長さがあると思います。

ぶん太一家は・・・

061004.jpg

ひっぱっられたり

061025.jpg

いやいやされたり・・・

062631.jpg

お利口に2わんこ並んで歩いたり

062626.jpg

ちゃんと脇について歩いたり

散歩の状況は色々あります。

ぶん太一家の使いやすい長さの結論は、丁度1mです。

071136.jpg

と言うことでちょっと耳寄り情報です。
この2本のリード、元は同じ長さでした。
上の青の長さは1m25cm
下のピンクは1m

下のピンクも購入した時は、青と同じ1m25cmでしたが、
短く直してもらいました。

気に入ったリードをみつけたけど、ちょっと長い・・
ありますよね!?

個人では、リードは厚くてミシンがかかりませんよね?
そこで靴屋の修理屋さんに持って行きましたら、直してくれました。

071045.jpg

ぶん太一家も3本直してもらいました。
1本850円でした。
まあ、この値段なら、OKかな?!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいつが家にやってきた?!

お待たせいたしました?
あいつがぶん太一家に、ついにやってきました。

あいつとは、誰?

060304.jpg

この方です。

我が家では、ぶん太3号と呼ばれたています。

060343.jpg

ぶん太3号君、なかなかの迫力です。

060458.jpg

そして、相変わらず、いい仕事をしています。
和んこ堂さん!!!!

060514.jpg

唐草模様の風呂敷・・
迫力あります。

それでは、ぶん太一家とご対面です。

060853.jpg

今日からぶん太一家の一員になったぶん太3号!
これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊犬早太郎

信州の旅も終わり、日々の生活に戻ったぶん太一家。

今回の旅の想い出にと、求めたのがこれです。

2011_0624(003)_20110624072827.jpg

光前寺で求めた「霊犬早太郎」の御守りです。

早太郎は、不動明王の化身だそうで・・・

我が家のお不動様は・・


2011_0624(002).jpg

ぶん太君??

それとも

2011_0624(005)_20110624072849.jpg


早太郎の後ろで、台所を漁っているぎんじ君??

とってもお不動様には、程遠いこの親子。

ちなみに、早太郎の前で控えていたわんこは、
光前寺で求めた、おみくじです。

わんこの中におみくじが入っており、
わんこは、御守りになるそうです。

073640.jpg

あっ・・ むぎちゃん食べ物では、ありませんから!
ちょっとお饅頭みたいな御守りです。

2011_0624(008).jpg

早太郎に守られて、元気一杯な一家です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信州の旅 わんこのパワースポット

信州の旅も今日で終わりです。
さて、今回の旅の目的は、此処です。

駒ヶ根市にある光前寺です。
キャンプをした場所から歩いて5分のところにあります。

0142_20110623073921.jpg

さてこの光前寺は、庭園が有名らしいです。

0143_20110623073920.jpg

写真では、解りずらいですが・・
ヒカリゴケです。

0200.jpg

本堂です。
森の中にひっそりとあります。

0145.jpg

0147.jpg

いや~あ 信州ですよね。
開基860年 この本堂は、1851年再建されているそうです。
歴史ありますね。

0155.jpg

ぶん太一家もお参りです。
ここは、堂々とわんこもこれます。

何しろ、ここには、超有名なわんこがいます。

0148.jpg

この方です。
早太郎です。

この早太郎には伝説があります。

遠州(静岡県)見付村では、田畑が荒らされないようにと毎年祭りの日に白羽の矢の立てられた家の娘を、いけにえにとして神様にささげる人身御供という悲しい習わしがありました。
ある年、村を通りかかった旅の坊様は、神様がそんな悪いことをするはずがない、その正体を見とどけようと、祭りの夜に様子をうかがっていると、大きな怪物が現れ、「信州の早太郎おるまいな、早太郎には知られるな」などと言いながら娘をさらっていってしまいました。

坊様は早太郎に助けを求めようとすぐ信州へ向かい、光前寺の早太郎をさがし出すと借りて急いで見付村へと帰りました。

次の祭りの日には、早太郎が娘の身代りとなって怪物と戦い、それまで村人を苦しめていた怪物(老ヒヒ)を退治しました。

早太郎は傷つきながらも光前寺までたどりつくと、和尚さんに怪物退治を知らせるかのように一声高くほえて息をひきとってしまいました。

素晴らしい早太郎ですよね。

0159.jpg

早太郎のお墓にもお参りです。

0181.jpg

早太郎の銅像の前で一家も、早太郎のパワーを貰います。
ここは、間違えなく、わんこのパワースポットでしょう。

0167.jpg

こんな山奥に三重の塔もあります。

0205.jpg

一杯のパワーを貰った一家は、光前寺を後にします。

帰りにちょっと休憩のために立ち寄ったのは・・

0223.jpg

見晴らしファーム・・
この名前の通り、見晴らしがよい場所にあります。
温泉や食事処があります。

0209.jpg

こんな南アルプスのパノラマが楽します。

此処で見つけたのがこの喫茶
喫茶はるかさんです。

0212.jpg

天気がよければ、本当に眺めがよいと思われます。
いかにも信州らしい景色が堪能できる場所です。

帰りは、もちろん大渋滞にはまりましたが、早々に高速を降りて、国道で我が家を目指したぶん太一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家信州小旅行3

朝です。
も上がり・・

0140_20110622073646.jpg

ぎんじは、散歩待ちです。

0141_20110622073645.jpg

むぎちゃんは、朝ごはんを待ち??

でも朝ごはんの前に、まず散歩ですよね!

0068_20110622073524.jpg

こんな綺麗な芝生があり、
ここで遊ばないわけには、ぶん太一家がすたります。

0125.jpg


芝生の真ん中で愛ならぬ奇声を叫んでいるのは、ぶん太です。

0072_20110622073523.jpg

広い芝生で思いっきり駆け回りますよ!
適度の傾斜がいい運動ですよね。
朝の6時から・・・・

0071_20110622073524.jpg

ぎんじも加わり

0081.jpg

0087_20110622073522.jpg

ボールで遊ぶ一家です。
朝の高原で気持ちよさそうです。

0090.jpg

ぶん太楽しそう!

0093_20110622073521.jpg

むぎちゃん登場!!
相変わらずのがうがう遊びの姉弟です。

0112_20110622073412.jpg

相変わらず、ちょっと変な顔のむぎ!


0113_20110622073411.jpg

ぴょんぴょんスタイルのボール遊びは、ももです。

0118_20110622073411.jpg

芝生で一杯遊んだ後は・・

0067_20110622073410.jpg

村内にある池で・・

0132_20110622073410.jpg

鯉の鑑賞??

0139.jpg


どうやらむぎちゃんには、朝ごはんに見えるようなので
とっとっと撤収です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家信州小旅行2

散歩も終わり、ご飯も終わり、
人間は、キャンプ場場に隣接されている温泉に行きました。

0127_20110621070935.jpg

こぶしの湯です。
露天もあり、天気がよければ、星空が綺麗だと思います。

さて、温泉にも入ったし、そろそろ寝ますか?

0058_20110620080607.jpg

テントの中に、わんこ達のベットとして椅子を入れました。
早速、ももは椅子の上でオヤスミ

0065_20110620080608.jpg

ちょっとお疲れですかね?

0061.jpg

ぎんちゃんは、寝場所を探してうろうろしています。
ぎんちゃん結構神経質なので・・・・・・

0063_20110620080606.jpg

ぶん太は、入り口近くで一家の安全のため、門番です。
それでは、ぶん太君、夜の見張り  よろしく!!!!

明日は、走るぞ走るぞ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家信州の小旅行

梅雨の週末、世の中では、高速1000円終了
ぶん太一家は、ちょっとお出かけです。

2011_0618(014).jpg

いつものようにに乗って

2011_0618(003).jpg

双葉?サービスエリア
中央高速道路ですね。

2011_0618(002).jpg

まあ、道も少し混んでいましたが、それほどでもなかった土曜日です。

2011_0618(008).jpg

諏訪御料人として美人の名が高いゆう姫の前で
柴犬の美人として名が高いももちゃんも美を競います。

2011_0618(013).jpg

続いて、山梨と言えば、フルーツ王国!!
これからのシーズンは、ももです。
一応直売は、しておりませんが、ももです。

じゃれごとはさておいて
本日の目的地は此処です。

0130_20110620082010.jpg


駒ケ岳の麓にある
駒ヶ根高原家族旅行村

えっ!!梅雨にキャンプですか??

0066_20110620082036.jpg

マイナスイオンばんばんの旅行村の内部です。



もちろん外は、

早々にテントを準備し

2011_0618(016).jpg

一家は、避難です。
外を眺めるぎんじとぶんた・・・

2011_0618(022).jpg

外で遊べず、残念!!

0009_20110620080744.jpg

水分補給をし

0015_20110620080743.jpg

人間もビール補給

2時前について、設営をして、その後は、テントの中をまったりです。

0043_20110620080609.jpg

0022_20110620080743.jpg


皆もまったり

0028_20110620080742.jpg

ぶんちゃんは、椅子がお気に入り


0036_20110620080742.jpg

おっがやみましたか?

0042_20110620080609.jpg

やんだようなので、散歩にでも行きますか!

2011_0618(023).jpg

夕闇の中、散歩に出かけた一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家御用達Ⅱ~ぎんちゃん編

昨日は、むぎちゃんのLUPINEの首輪をご覧頂きました。
やはり、一家のリーダーで末っ子のぎんじの首輪もご紹介しなければ・・


2011_0616(007).jpg

ぎんちゃんのLUPINEのおNewな首輪です。
この柄、良くないですか??
太陽と月の柄で時計のムーンフェースみたいです。

早速装着

2011_0616(013).jpg

光っています首輪が・・・

2011_0616(030).jpg

ちょっと下のアングルから・・

2011_0616(034).jpg

お眠なぎんちゃんです。
ちょっとぎんちゃん
高級なわんこになってしまいました。
でも、実は、このLIPINEの首輪、とってもリーズナブル。
ぎんちゃんのもむぎちゃんのも、ネットで1300円~1500円ぐらいで売っています。

2011_0617(004).jpg

それでは、姉弟のおNewな首輪でのツーショットです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家御用達

今日は、ぶん太一家御用達に逸品のご紹介です。
柴犬の多くは、裸族ですよね。
ぶん太一家も裸族です。
洋服を着せようとすらならば、大反乱がおきます。
Tシャツを着るのは、お泊りに行くときだけです。

唯一のおしゃれ???
これです。

2011_0616(016).jpg

首輪です。
ぶん太一家は、このLupinがお気に入りです。
もーもー柄で可愛いでしょ。

2011_0616(039).jpg

このLupine、ちょっとPopな感じが好きです。

これの持ち主は・・・


2011_0616(031).jpg

むぎで~す!

もーもー柄と緑が可愛いでしょ??

2011_0616(027).jpg

ももママもむぎの新しい首輪が気になるのか
チェックしに来ています。

2011_0616(028).jpg

むぎちゃんの新しい首輪でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全員集合!!

今日の朝の散歩は、珍しく全員で出発です。
いつもは、チームに分かれての散歩ですが・・・

今日は、こんな感じ


0002_20110615074902.jpg


一家集合ですか・・・


0004_20110615074902.jpg

うっ!
写真を撮っているのに、相変わらずアマノジャクのもも・・

0007_20110615074845.jpg

いつまでも写真を撮っているわけはには、いきません。
朝の忙しい時、散歩にGOGO!!


おっ!
ぎんちゃんどしたの?

0017_20110615074844.jpg

も~も・・・

0011_20110615074843.jpg

こんな所で、朝から、親の権威を証明しなくても・・・

0014_20110615074842.jpg

相変わらず、なすがままのむぎ!
むぎ?!君も少しは、反抗しなさい!!

とにかく、散歩に出発!

0008_20110615074844.jpg

今日の散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐ~たら一家

が降ったり、たり、ったり
日々、天候が変わる梅雨の日々・・・
ぶん太一家は、今日もぐ~たら

ぶん太一家の家長のぶん太は・・・

0007_20110614074439.jpg

気持ちよさそうに寝ています。

0008_20110614074438.jpg

後ろ足を組んで寝ています・・
ちょっと悩ましい寝姿です。

0003_20110614074439.jpg

こちらは、リーダーのぎんちゃん
薄目を開けて、丸くなって寝ています。

0013_20110614074437.jpg

う~ん 可愛い
ぎんちゃんって、結構、ベビーフェースだと思います。

0017_20110614074436.jpg

ちょっとアップでそのベーフェースをよく見せてください。
外では、顔のきずのせいで、いかつい顔に見られがちですが、
本当は、ベビーーフェースのぎんちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太の花園

わんこって
においに敏感ですよね!

よく公園とかランに行って、地面に身体をこすり付けていることありますよね。

今日のぶん太です。

2011_0612(001).jpg

禁断の花園??2階のルームに侵入!!

2011_0612(004).jpg

chokotonoの


2011_0612(007).jpg

おもいっきり、身体をこすり付けているじゃありませんか

2011_0612(008).jpg

そろそろお止めになっていただけませんか??

2011_0612(012).jpg

あ~あ もめちゃくちゃです。

2011_0612(019).jpg

最後は、おもいっきりダイビングで、去っていきました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士の裾野でお昼寝

日曜日の朝、も止み、薄日もさしているぶん太地方

ちょっとお出かけです。

むぎちゃん出かけますよ!

2011_0612(020).jpg

なぜか立ち入り禁止のはずの2階にいたむぎ~!

2011_0611(002).jpg

全員に乗ってGOGO!

おっ 富士山ではありませんか?

2011_0612(024).jpg

まだ、雪をかぶっている富士山
いいですね!
富士山を見ると日本~日本犬~柴犬と連想されます。

我が家の柴犬は・・・・

2011_0612(025).jpg

うっ、柴犬らしくなく
膝の上で昼寝ですか?

2011_0612(027).jpg

富士の裾野でお昼ねをするももちゃんです。

えっ!これだけ・・・・
本当は、ドッグランにきたのですが、臨時休業で・・
しょうがないので、御殿場のアウトレットモールで食事をして、帰ってきた一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は雨

今朝は、朝からたっぷりです。

2011_0611(001).jpg

みんな、恨めしそうに外を見ています。
結構強いなので、遊びにも、散歩に出られず
ウエィティング状態です。


2011_0611(005).jpg

むぎちゃんだけは、外を見ることもなく
が降る外なんか絶対行かないそうです。

2011_0611(014).jpg

もう1わんこのももママは、

2011_0611(010).jpg

ちょっと複雑
お仕事に行きたいけど、が・・・

2011_0611(018).jpg

ぎんじは、の音が気になるようで・・・

2011_0611(016).jpg

が止まないかなと思うももと・・

2011_0611(025).jpg

の外には、行かないむぎでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みのむしぎんじ

ぎんちゃんのお得意ポーズ
美濃柴ではなく
みのむし柴のぎんちゃん

2011_0607(002).jpg

なぜか前足をお腹に隠します。

2011_0607(012).jpg

あっちこっちでみのむし柴をしています。
その他のわんこは・・

ぎんちゃんは、椅子の下で渋く前足を舐めています。

2011_0607(010).jpg

ももは、椅子の上で、お鼻を前足で覆い、オヤスミ中!

2011_0607(006).jpg

むぎちゃんは、マイベットでくつろいでいます。

2011_0607(014).jpg

むぎちゃん、結構行動範囲せま!!!
いつも、ベットの上です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも隠れ

梅雨の晴れ間も終わり、
梅雨空に戻った今朝




2011_0608(004).jpg

ぶん太がマイソファーにいます。
ぶん太のしっぽの先に
もう一つしっぽが見えていますね。

2011_0608(003).jpg

このちょっと黒が入ったしっぽの
持ち主は・・・・

2011_0608(006).jpg


はいこの方、ももママです。
早くも、マイルームのソファー下で
「私は、の日は、散歩に行かない!!」と隠れています。
本当に、困ったものです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の後は・・

ぶん太一家は、散歩が終わると全員お風呂場に強制収用されます。

2011_0605(008).jpg

お風呂場で手足とブラッシングをいたします。
結構、一家の面々は、おとなしいんです。

2011_0605(001).jpg

相変わらず表情豊かなむぎ

2011_0605(003).jpg

気持ちよさそう

2011_0605(005).jpg

目がとろんとして
このままオヤスミですか??

2011_0605(006).jpg

こちらはぎんちゃん

2011_0605(007).jpg

ぎんちゃんも気持ちよさそうでしょ!!


2011_0605(009).jpg

水は大嫌いですが
お風呂場は好きな一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロックハート城

世界名犬牧場を後にしたぶん太一家は、
同じ群馬県の高山村にあるロックハート城にGO!GO!
名犬牧場からで30分です。

2011_0604(173).jpg

ここももちろんわんこOKです。

2011_0604(084).jpg

入り口から、鬱蒼とした森の中を進み

2011_0604(086).jpg

2011_0604(087).jpg

ハートバザールと言うお土産?さんをぬけ

2011_0604(089).jpg

階段を登ると

2011_0604(091).jpg

登場です。
ロックハート城です。

2011_0604(103).jpg

このお城スコットランドにあったそうで、
それを日本にバブリーな頃 移築したそうで、
あの津川雅彦さんが尽力されたそうです。

今は、結婚式場としても利用されています。

2011_0604(148).jpg

教会です。
折角なので
PRにこの夫婦に登場してもらいます。

2011_0604(105).jpg

ちょっと花嫁ぽっくないですか??
ももちゃん

2011_0604(143).jpg

このお城感動することに

2011_0604(129).jpg

なんとお城の中に、わんこが入れます。

わんこOKなのです。

2011_0604(113).jpg

お城の中を見学する一家

2011_0604(120).jpg


2011_0604(118).jpg

2011_0604(122).jpg

なかなかこう言う施設でわんこが入れるところないですよね!
津川さん!!感謝です。

2011_0604(163).jpg

先ほど通り過ぎたハートバザールで少し、人間は、お買い物・・
一家には、ちょっと待ってもらいます。
ここには、わんこのリードがかけられるフックがあり
わんこに優しいハートロック城

2011_0604(168).jpg

お昼がまだでしたので、
南欧茶房パトリシアでお昼です。

2011_0604(167).jpg

ももママの頂戴光線に負けることなく頂き

2011_0604(171).jpg

ぶん太は、ちょっと休憩

2011_0604(182).jpg

最後に、ライオンと柴の写真をとり・・

2011_0604(197).jpg

楽しかった群馬の旅の終了です。

写真は撮れませんでしたが、帰りの路で
前を走る車の窓から、何やら、茶色物体が2つ首をだしている風景を見かけ
思わず、その車にならび、挨拶をいたしました
もちろん茶色の物体とは、柴犬で
走る車から、ご挨拶をしました。
関越の渋川インター近くの出来事でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界名犬牧場

梅雨の間のこの週末
ぶん太一家は、群馬県にある世界名犬牧場にGO!GO!

2011_0604(080).jpg

おう!なかなかの門構えではありませんか?!

2011_0604(079).jpg

中には、大小のドックラン
柴犬には、無縁のプール

2011_0604(003).jpg

広い芝生にCafe
なかなかいい所です。

2011_0604(005).jpg

ランの草をいただいているむぎちゃん

2011_0604(009).jpg

別にアジリティーにチャレンジするわけではありません。

2011_0604(011).jpg

丁度良い、日陰になっているようです。

2011_0604(017).jpg

ぎんじも日陰を求めて
遣ってまいりました。

2011_0604(025).jpg

皆、木陰で休憩です。
うん????
ところで、ぶん太の華麗なボール遊びが見えませんが・・・
残念ながら、このランは、ボール遊び禁止なのです。

2011_0604(034).jpg

熱いので人間も休憩です。

2011_0604(027).jpg

ちょっといい感じのCafeですよね。

2011_0604(029).jpg

木陰で一家と休憩です。

2011_0604(031).jpg

簡単な食事も出来るようで・・・
皆は、おやつをもらい充電中

2011_0604(047).jpg

その後は、園内を散歩します。

2011_0604(075).jpg

きれいな芝生広場ですよね。

2011_0604(046).jpg

もう1枚

2011_0604(066).jpg

う~ん!!
なかなかいい写真が撮れましたよ。

2011_0604(076).jpg

子供用の遊具をちょっと探検です。

2011_0604(078).jpg

ぎんじも大満足

さて、なぜここが世界の名犬牧場かと言うと
ここには、ここで飼われているわんこが多数います。
わんこを借りて 園内を散歩できるようになっています。


2011_0604(083).jpg

次なる場所「ロックハート城」へで移動です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝は、早起き

今朝も仲良く皆お行儀よく

81_20110603083338.jpg

並んでいます。

82.jpg

おこぼれを与かろうと 精一杯お利口さんです。
でも、ここでは、あげられません。

83.jpg

テーブルの下に再集合
おっと 1匹、2匹、3匹
1匹足りませんね。

もちろんももママは、マイシート

89.jpg

膝の上です。

91.jpg

舐めているのは、ヨーグルト

93.jpg

一人でヨーグルトを頂、ご満悦。


95.jpg

その下に控えているのは、ぶん太とむぎ
むぎの目力・・・
くらくらしそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間に

今日は、朝からですね。
ぶん太一家は、散歩の前に・・・


0021_20110603082330.jpg

皆 立ち入り禁止状態のぶん太ハウス

何が起こっているのかと言うと・・

0018_20110603082327.jpg

ソファーのカバー替えです。
何しろ4わんこですので
カバーも厳重にします。

1重

0017_20110603082210.jpg

2重

0025_20110603082329.jpg

そして3重にカバーをします。

0026_20110603082209.jpg

これでようやく終了

それでは、一家のご入場・・

0022_20110603082331.jpg

おっと この方のみは、立ち入り禁止区内のマイベットで、我関せずです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~あ 雨です。

冷たいがふるぶん太地方

「う~ん 朝から大変だ」と思うのは、chokotono達です。

問題その1 この方

0002_20110530073759.jpg

むぎです。
すっかり嫌いになってしまい。玄関から動きません。

0004_20110530073758.jpg

そんなむぎを優しく?????見守るぶん太
もちろん優しくではなく、
「早くしろよ!外に行けないだろ」とプンプンならぬぶんぶんです。

43.jpg


なんとか出発し、早速のぶん太君!!

0016_20110530073648.jpg

むぎも早々にお仕事です。
ここからが問題です。
動きません!

79.jpg

困り顔のぶん太!
「むぎが動かないよ!どうするの?」と言いたげです。

0009_20110530073757.jpg

先発したももとぎんじが待っています。

0010_20110530073757.jpg

心配??顔のもも・・
(本当に心配??)
やはり母親?
でもこの嫌い 母親ゆずりなのですが・・・


0023_20110530073646.jpg

とりあえず全員集合!

0020_20110530073646.jpg

むぎちゃんどうする? 帰る??
今朝のむぎちゃんの散歩は、からわずか100mでした。

98.jpg

むぎとももは、早々にご帰宅です、チームを再編成し、散歩に出発したぶん太とぎんじでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお見送り

朝の散歩も終わり、ご飯も終わると
人間達は、いそいそと出かける準備です。

まず、chokotono妻が出かけます。

一家は、基本見送りが義務付けられていますが・・

0008_20110601074813.jpg

義務を遂行できるのは、この方

0012_20110601074814.jpg

一家の大黒柱 ぶん太君のみです。
ちゃんとお見送りします。

その他のかたがたは・・・

0013_20110601074815.jpg

ももママは、なぜか、洗面所でかたまっています。

0015_20110601074814.jpg

むぎは、マイベットから動きません。

0018_20110601074816.jpg

ぎんちゃんは、むぎちゃんの隣に控えています。

やっぱりぶん太はえらいな!

0001_20110601075855.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

