2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい日は、ちょっとだけドッグラン

この週末は、天候も悪くお出かけには、
ちょっと・・・・
でも涼しいときこそ
活動のとき

そこで一家は

2011_0730(021).jpg

いつものBob's Cafeさんへ

2011_0730(029).jpg

ボールでご機嫌なぶん太
本当にぶん太は、ボールさえあれば
後は、何もいらない??

2011_0730(006).jpg

ぎんじとからみ

2011_0730(005).jpg

皆とおやつを貰い
いつものランを楽しんでいました。

おや!? ぎんじ君どうしました?

2011_0730(018).jpg

何か気になる事が?

2011_0730(019).jpg

おとなりに釘付けのようで

2011_0730(020).jpg

ずっ~とフェンスから離れず
走ることもなかったぎんじ
結局、何が気になっていたのかもわからずです。

2011_0730(031).jpg

ぶん太はこの笑顔!
涼しさとボールで十分楽しめたようです。


2011_0730(032).jpg


ももママは、特に何もありません。
走ることもなく、涼しさのみ満喫したようです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 07:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら ぶんぶん号

ぶん太一家を色々な場所に運んでくれたぶんぶん号!
北海道、東北、関東、東海と一家といつも一緒でした。

早く遣ってきたこの夏
ぶんぶん号の致命的な出来事が起きました。

エアコンの故障です。
6月よりエアコンの調子が悪いなとおもいつつ
だましだまし乗っていましたが、
先週の3連休の猛暑と渋滞でついに逝ってしまいました。

2011_0726(001).jpg

この猛暑なので、エアコンなしでは・・・

2011_0726(003).jpg

走行距離171,551Km
とっても味わい深いです。

2011_0726(010).jpg

しかし・・・
人間はエアコンが多少効かなくても我慢できますが
わんこはそうもいきませんよね。

1107230002.jpg

いつも、一家が乗っていたわんこスペースです。

1107230137_20110726071712.jpg

一家との記念写真

1107230147_20110726071727.jpg

ぶんぶん号
まだまだ走れます!!
う~ん!!!

さよならするには、まだおしいぶんぶん号でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだ後は・・

ドッグラン 山中湖と十分週末を楽しんだぶん太一家
その後に待っていたのは・・・

2011_0724(007).jpg

はい!
シャンプーです。

2011_0724(016).jpg

水難続きのぶん太!
ちょっと可愛いそう??
相変わらず大騒ぎでシャンプーを受けています。

2011_0724(010).jpg

皆もぶん太に注目中

2011_0724(017).jpg

なんだかんだでようやく綺麗になったぶん太です。

2011_0724(019).jpg

続いてぎんちゃんとむぎ

2011_0724(026).jpg

2011_0724(033).jpg

シャンプーで綺麗になろうね!

2011_0724(034).jpg

おやおや
待ちつかれたのか
カートで寝てしまったももママ
シャンプーもなんのその、肝っ玉母さんですね。

2011_0724(040).jpg

むぎちゃんも綺麗になったね。

2011_0724(044).jpg

最後はももママです。
泡立てて綺麗にしましょうね?!

2011_0724(046).jpg

その後は、シャンプーを綺麗に流さなくちゃね!
ももママ気持ち良い??

2011_0724(050).jpg

およそ90分で4わんこ終了です。

2011_0724(054).jpg

お疲れさまでした。
でも、このシャンプーでようやく、抜け毛も収まりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン




| 柴犬 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖 ハンモック カフェ

白鳥さんでの山中湖を堪能??した一家・・・
船酔い?
ちょっと休憩です。

立ち寄ったのが
山中湖のPICAさん

1107230176.jpg

此処には、ちょっとユニークなCafeがあります。

1107230175.jpg

Hammock Cafeです。

1107230168.jpg

森の中のあちらこちらにハンモックがあるCafeなのです。

1107230174.jpg

また、このPICAさんには、Hammock CafeとFujiyama Gardenと言うバーベキューレストランがあります。

1107230172.jpg

こちらがバーベキューレストランのFujiyama Gardenです。

1107230164.jpg

ここもわんこOKです。
ぶん太一家もここで休憩です。

1107230169.jpg

木漏れ日が漏れる、ウッドデッキで休憩するぶん太とむぎ・・
マイナスイオン一杯の森の中で休息する一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖

ランを十分楽しんだ一家
御殿場は、結構暑く
それでは、涼しいところへGo!Go!

1107230263.jpg

やってまいりましたのは、山中湖

1107230261.jpg

白鳥の前で、勢ぞろいの一家ですが

なんと白鳥に乗ってしまいました。


1107230209.jpg

ぎゅうぎゅうの白鳥さん

1107230200.jpg

ちょっと怖がっている男の子チーム

1107230211.jpg

余裕で景色を楽しむ女の子チーム

1107230214.jpg

皆真剣???

1107230216.jpg

何しろ水が嫌いなぶん太一家ですから・・・

1107230221.jpg

結構大騒ぎです。

1107230223.jpg

ももママは、相変わらずお膝の上です。

1107230191.jpg

白鳥さんから見た富士山
綺麗ですね。

1107230227.jpg

おや?
ぶん太君は、後ろを向いていますが・・


1107230232.jpg

ちょっと険しい表情です。

1107230246.jpg

どうもぶん太は、水をみるのも嫌なようです。

1107230229.jpg

1107230238.jpg

湖は、穏やかで風も気持ち良いです。

1107230251.jpg

ももママ!
あまり身を乗り出すと落ちますよ!?

1107230252.jpg

30分の遊覧を楽しんだ????一家です。


1107230275.jpg

山中湖も楽しかった??よね!
ぶん太??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のドッグラン

このところ静かであったぶん太一家!
夏なので行動も少し抑え気味です。
でも、この週末は、少し涼しい!!
では、出かけましょう!!

2011_0723(002).jpg

富士山ですか?

はい!東名の足柄SAから見た富士山です。
ここでちょっと休憩
道もすいていました。

2011_0723(001).jpg

ここのお勧め 足柄麺宿さんのぶっかけです。
讃岐よりこしがあり、吉田うどんでしょうか?

そして着いたのが足柄にあるDog Run COCOさんです。

1107230029.jpg


いつもながらスンバらしいランです。

1107230070.jpg

おまけに今日は、ぜんぜん人がいません。
まあ、夏ですから?


1107230003.jpg

早速、走るぎんじとぶん太

1107230005.jpg

速いな・・
久しぶりのランだね!!

1107230007.jpg

すごい形相のぶん太?
真剣です~な・・

1107230009.jpg

これって最近流行の飛行犬!!!!!
最近飛ぶ犬撮りますって・・・
写真屋さんいますよね?

1107230020.jpg

1107230026.jpg

ぶん太は、ボール遊びに夢中です。

1107230031.jpg

むぎちゃん!
今日は、大人しくお願いします。

1107230032.jpg

ちょっと飛ばし過ぎたぶん太は、日陰で休憩です。

1107230037.jpg

ももママもちょっと運動です。

1107230042.jpg

はい!ご苦労様

1107230053.jpg

むぎとももの親子ショット
良い顔してるね!

1107230060.jpg

おっと 今日は安静にお願いしたいんですが?
むぎちゃん

1107230067.jpg

ちょっとだけ、姉弟で遊びます。

1107230072.jpg

休憩です。
遊んでは、日陰で休憩し、また遊びます。

1107230084.jpg

1107230085.jpg

ぶん太とぎんじ 絶好調です。

1107230091.jpg

ももママは、早くもお疲れのようで・・・

1107230095.jpg

おっ!
その危険な行為・・・

1107230099.jpg

おやめください
ぶん太殿

1107230102.jpg

すっかり ドッグランがお気に入りのぶん太でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

台風も過ぎ
気持ち良い朝となったぶん太地方
まるで、どこぞの高原の朝のように爽やかです。

1107220001.jpg

ももとぎんじも気持ちよさそう

1107220003.jpg

ぶんちゃん何か見つけましたか?

1107220004.jpg

ぎんちゃんは、大張り切り

1107220005.jpg

むぎも関節は、調子よさそうです。

1107220007.jpg

むぎとぶん太 2わんこ並ぶと 親子だなと思います。

1107220010.jpg

カイカイ掻くのも一緒!!
親子っていいですね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ですね・・

台風も近づき、朝から模様のぶん太地方!

さて朝のに出かけますかね?!

皆は・・

1107200008.jpg

むぎちゃんを先頭ににもかかわらず、行く気満々です。

でも1わんこ足りませんね!

だけ出しているのは・・

1107200012.jpg

ご存知ももママです。
散歩拒否中です。



1107200018.jpg

見事!散歩に行かずに済んだももママ?!
満足?????????

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みの朝は・・

連休最終日
ぶん太一家は、今回の連休は、お出かけなしです。
朝の散歩は、近所のアウトレットモールにきました。

1107180015.jpg

まだ、時間は、8時前なので人もいません。

1107180023.jpg

散歩し放題???

でも暑いので、早々と用事を済ませ・・

1107180007.jpg

休憩??
早すぎないですかね・・・・

1107180006.jpg

まあ、人間もおなかがすいたので・・・
Cafeで朝食です。

1107180008.jpg



おや ぶん太!
可愛いじゃありませんか!?

1107180013.jpg

こんなところでも結構、可愛い写真が撮れますね!
では、一家で・・・


1107180017.jpg

大きなお尻を向けているのは、ぎんちゃん!
相変わらず、好奇心旺盛で、外を眺めています。


1107180019.jpg

ももママは、いつもの膝の上で
ふがふがしています。

1107180022.jpg

ちょっと陽も陰り、
台風の影響か、風もあり、気持ちよくなったももは、
おやすみです。

夏の日の束の間の休息です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の必需品

夏真っ盛りの今日この頃
今年の必需品はこれですね。

1107160008.jpg

ももママの後ろでぐんぐん回っている
君です。


1107160009.jpg

ももママも気持ちよさそう!

1107160015.jpg

ぎんちゃんもお気に入りです。

1107160010.jpg

しまいには・・・

1107160002.jpg

皆集まってきて・・・

1107160006.jpg

仲良くにあたります。

みんなECOに協力です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン







| 柴犬 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家のデザート

今日は、みんなの大好きなヨーグルトを食べる風景を動画でごらんください。

むぎちゃんの動きに注目です。


[広告] VPS


ぶん太の食いつき、いつも歯がだいじょうぶかなと心配になります。
ももママは、いつもむぎにとられていしまい、
今日は、床にこぼれたヨーグルトを舐めてました。
うっ!!
可愛いそう!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くも・・・

むぎの脱臼対策のカーペット・・
一家も慣れていただいたようで

2011_0712(001).jpg

なぜか、お尻をソファーにつけて、同じ様な格好でお座りしている
ぶん太とむぎ

2011_0712(002).jpg

ぶん太が一番気にいってくれるようで・・

2011_0712.jpg

すっかり夢見心地
気分をよくしているchokotonoにショックな出来事が・・

2011_0712(003).jpg


うっ!!
早くも、誰かの本能が目覚めたようで・・
わずか1日で1枚破損です。
ショック!!

犯人は!?

1107120002.jpg


うっ!この表情!?
犯人はももちゃん????????


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぎの脱臼

土曜日に関節の異常を告げられたむぎ
その後、散歩では、気をつけて歩き方を観察しています。

脱臼には、グレードがあるそうで、グレード1が軽症で
グレード4では、歩くことが出来なくなるそうです。
むぎは、グレード2で、
時々脱臼した足を浮かせて跛行しますが、犬が足を伸ばしたり、
人間が手をかせば簡単に整復でき、日常生活にそれほど大きな支障は
ないそうですが、グレード3に進む可能も多きいわけなので、
様子を見て、手術をすることも考えます。

むぎは、どうやら自分で直しているようです。

当のむぎちゃんは・・

2011_0711(002).jpg

いたって普通に日々をごしています。

大事なのは、日々の生活環境
わんこに優しい生活環境を目指すべく

再び夏の模様替えです。

2011_0710(002).jpg

わんこがすべらない、カーペットに変更です。
汚れてもパーツパーツで替えられるよう
50cm四方のカーペットを市松模様に組み合わせました。

2011_0710(005).jpg

気に入ってくれましたでしょうか!?

2011_0710(009).jpg

むぎちゃんどうですか?

2011_0710(011).jpg

隅々まで敷きます。
大変かなと覚悟して取り掛かりましたが、
切るのもわりと簡単にできました。

2011_0710(012).jpg

どうやら、くつろいでいただけているようでした。

2011_0711(006).jpg

むぎちゃん、頑張ろうね!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ梅雨明け・・

ようやく?それとも早くも?
梅雨が明けたぶん太一家地方!

梅雨明け、最初の週末のお出かけ場所は・・・

2011_0709(013).jpg

です。

2011_0709(010).jpg

うっ?!
草木もかれるこの暑さ
避難で~す!

2011_0709(001).jpg

日陰で順番を待つぶん太です。

2011_0709(003).jpg

ぎんちゃん~
何か興味あるものでも発見しましたか?

2011_0709(006).jpg

むぎちゃん!?
病院なのに・・
楽しそう!?

2011_0709(015).jpg

それにしても、暑そうな外

2011_0709(016).jpg

早くも、ももママは、テンションが下がります。
暑さ?病院?
どっちかな?

2011_0709(021).jpg

その他のかたがたは、相変わらず外を眺めています。

さて順番が来て・・
ようやく診察へ
本日は、狂犬病の注射です。

先生に、健康チェックをしてもらい
無事ももママ以外は、終了


いつもの事ですが、診察室では、
とうてい写真をとる暇がありません。


ももママは、女の子が終わってまだ2週間なので
注射は、月末まで持ちこしです。

そして、ちょっとこの検診で問題があったのは、むぎです。
後ろ足の関節が脱臼しているとのことでした。
脱臼なんですが、自分で元にもどしているとのことです。

今後、要観察との結論になり、
ひどくなるようであれば、手術も必要とのことでした。

一番健康と思っていたむぎちゃんでしたが・・・
う~ん!?!

2011_0709(022).jpg

診察も終了し、全員でおやつタイムです。

2011_0709(026).jpg

注射後15分は、様子を見るためこの病院では、
待合室で待ちます。

2011_0709(027).jpg

全員異常がないようです。

梅雨明けの一発目は、病院だったぶん太一家です。

むぎの関節問題、ちょっとショックだったchokotono達でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 05:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずの日々

すっかりアクティブな一家から
ぐ~たら一家に変身したぶん太一家

今日もこんな状態です。

2011_0707(002).jpg

おー
おー

なんかむさ苦しいですね。
これが日本が誇る柴犬ですか??

2011_0707(008).jpg

ももママ!?
なんですか、その格好

2011_0707(004).jpg

お顔は、可愛いです!!

少しは、一家の主婦??として・・・

2011_0708(004).jpg

おっ!?子守ですか?

2011_0708(001).jpg

最近、ちょっと仲がよい、母子でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もまた・・・

どうも最近のぶん太一家
アクティブなシーンがありません。
やはり、この季節

のせいです。

がふれば外では遊べず!
れば、この暑さ・・・

結局今日もまた・・・

2011_0705(013).jpg

ばてているむぎ

2011_0705(016).jpg

ぶん太もぐったり

2011_0705(010).jpg

ぎんちゃん
すこしでも涼しい窓際にて、寝てます。

この方かなり気持ちよさそう

2011_0705(021).jpg

どうして?

2011_0705(020).jpg

さすがももママ トレンドの扇風機で涼んでいました。

2011_0706(001).jpg

こんな風景も今日は・・・・
父子の2ショット
大きなおいなりさんが2つ並んでいると
ちょっと邪魔なんですけど

2011_0706(009).jpg

こちらの母娘は、可愛い
この角度だとそっくりでしょう!!
どちらがももでむぎか、わかりますか???

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こう暑いと・・・

この週末は、ぶん太地方は、大きく天気も崩れることなく、
お出かけ??日和!

しかし!
chokotonoは、

まあ、外もですので・・・

と言うことは、達は・・・

2011_0703(002).jpg

すこしでも涼しいフローリングで皆まったり

2011_0703(005).jpg

ありゃりゃ
ももママはうとうと
むぎちゃんはおねむのようで

2011_0703(006).jpg

寝てしまったむぎです。

2011_0703(004).jpg

そんな一家を見守るぶん太です。
やっぱりぶん太は、グレートパパです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し姉弟

文字色むぎとぎんじ
姉弟って、不思議です。
けんかもするし、遊びもするし、
怒ったり、喜んだり・・・
でもいつも2わんこは一緒です。

083858.jpg

今日もぎんちゃんがむぎに近寄り

083904.jpg

顔をペロペロ・・

083906.jpg

むぎ嬉しそう~

083917.jpg

今度は、耳をペロペロ

083926.jpg

ついでに目もペロペロ

083953.jpg

今日は、仲がよい姉弟のむぎとぎんじでした。

084016.jpg

いつもこうでいて欲しいね!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

