2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道旅行Ⅷ~富良野②

カヌー遊びを堪能した一家
お腹がすいたので、
風楽ちゃんの案内で立ち寄ったのが・・

342.jpg

FURANO BURGERさんです。
テラスでボリューム満点のバーガーを頂きます。

332.jpg

おいしそうでしょ!!

348.jpg

風楽姉妹と一家の集合写真です。
上手に撮れましたね。

363.jpg

食事の後、お散歩に立ち寄った麓郷の森
北の国から 大ファンのchokotono達は、ここが大好きです。

362.jpg

皆 元気一杯です。

そして、五郎さんの石の家にも行ってきました。

365.jpg

ここは、いつ来てもいいですね。

371.jpg

五郎さんの声が聞こえてきそうです。

073_20110831073054.jpg

富良野の景色を眺めながら、皆で休憩です。
風楽姉妹とも、すっかり慣れた??たぶん??ぶん太一家
楽しい富良野の1日をすごしました。

070_20110831073053.jpg

風楽ちゃんのブログにも、ぶん太一家出演していますので、覗いてください。
↓↓↓
ぶん太Fがやって来た③

ともぞ~さん ともぞ~姉さん ありがとう!!
また、来年ね!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道旅行Ⅶ~富良野カヌー

今回の北海道旅行の超目玉

北海道でカヌーする??

そんなお誘いを北海道のワン友 風楽ちゃんから受けました。

もちろん、ぶん太一家は・・

ウィウイ!!

resize3561.jpg

富良野の空知川でのカヌー下りです。

このカナディアンカヌーで川下りです。
ともぞ~姉さんに撮ってもらいました。

045.jpg

さあ出発です。

065.jpg

みんな大丈夫かな??
でも、こんな日もあるかなと思い、山中湖での白鳥さん、道志川での水泳強化合宿を経験してきた
ぶん太一家です。

resize3563.jpg

こんな大自然の中を、のんびりカヌーで下ります。
最高です。

205.jpg

途中結構急な箇所もあります。

207.jpg

みんなちょっと緊張・・・

268.jpg

風楽ちゃんです。

225.jpg

さすが道産子
余裕ですね!
風楽ちゃんのブログです、見てください!!
↓↓↓
UMACOO!!風楽

227.jpg

何か川の中で見つけたのかな??

251.jpg

雄大な空知川
いいでしょ!!

254.jpg

ももは、膝の上に移動です。

resize3572.jpg

一家で川下り
(ともぞ~姉さんに撮ってもらっています。)
夢の様な時間です。

276.jpg

もも大丈夫??

resize3566.jpg

ともぞ~姉さんに撮ってもらいました。
可愛いでしょ?

resize3567.jpg

楽しかった空知川のカヌー下りでした。

ともぞ~さん、ともぞ~姉さん、風楽ちゃんありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道旅行Ⅵ~札幌編

黒松内のキャンプから札幌のじいたん、ばあたんの家に着いたぶん太一家
神奈川の自宅から、岩手でのキャンプで1泊、フェリーで1泊、
そして、黒松内でのキャンプで1泊、
ようやく、大好きなソファーで休めます。
ちょっと一休みです。

041_20110829073202.jpg<

やはりお家犬!
ソファーがくつろげるようです。

004_20110829074552.jpg

ももママも眠たそうです。

006_20110829074551.jpg

ぶん太同様、超リラックス!

002_20110829074553.jpg

ぎんじとむぎのお子様チームは、出窓で日向ぼっこです。

夏休みの束の間の休息日となった札幌のじいちゃん、ばあちゃんでした。

夏休みなのに過酷??なぶん太一家
ふっふっふっ・・・
明日は、ちょっと驚きな体験がまっているよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道旅行Ⅴ~ルピック歌才オートキャンプ場

函館を後にしたぶん太一家
本日お泊りの、黒松内町へ直行です。

本日は、黒松内にある歌才ルピックオートキャンプ場でとまります。

ここは、ぶん太一家一度来たかった場所です。

149.jpg

北海道らしいキャンプ場じゃありませんか?!

041.jpg

白樺に綺麗な芝生
サイトもゆったり広々です。

152.jpg

そしてここのお隣にある「ブナセンター」には、なんとドッグランがあるのです。

148_20110826061934.jpg

キャンプ場にラン!
犬連れには、たまりませんね。

043.jpg

このランがまた広い!!

029.jpg

ちょっと斜面になっていて、良い運動になりますよ!

062.jpg

さっそく鬼ごっこをするぶん太とぎんじ

064.jpg

広いランを一家で貸切です。

068.jpg

ぎんちゃん速い!

070.jpg

むぎもにこにこで走ります。

099.jpg

ももは、北海道でもマイペース

135.jpg

相変わらずぴょんぴょん走法で走ります。

141.jpg

この親子は、走る 走る

118_20110826061824.jpg

123_20110826061719.jpg

ちょっと休憩です。
むぎちゃん!
なんて格好でしょう?!

177.jpg

キャンプ場に戻り
タープから外を眺めているぶん太
後姿が決まってるね!

188.jpg

ももとむぎは、一つ椅子で仲良くお休みです。

181.jpg

ちょっと狭くありませんか??

183_20110826061718.jpg

ぶん太も椅子で休憩です。
それにしてぶん太一家は、椅子が大好きです。
いつも、占領され、人間がすわれません。

170.jpg

本当に素敵なキャンプ場でした。
また、来たいな~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン





| 柴犬 | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道旅行Ⅳ~函館編

青森港からに乗ったぶん太一家
いつものことながらでは、一家はの中です。

002_20110826053749.jpg

さて、函館に着いたので、に戻ってみると、なんとぎんちゃんが運転席に来ていました。
後ろから、前に移動してきたようです?
原因は、の中にいたで、追っかけて前にきてしまったようです。

006.jpg

後ろを開けて、戻すと、他のわんこが大騒ぎしそうなので、
特別に、降りるまでは、助手席で待機です。

004_20110826055332.jpg


一応、お利口さんにお座りしています。

ちょっとしたハプニング??がありましたが、
無事函館に到着です。

001.jpg

JR函館駅付近をお散歩

007.jpg

ちょっと眠いぶん太とももです。


003_20110826053747.jpg

♪は~るばる来たぜ 函館♪
函館港を前に ポーズを決めるむぎ
かっこいい!!

そしてやってまいりましたのが・・
恒例の函館朝市

005.jpg

まだ、朝も早いので人もまばらです。

そして、去年も立ち寄った

011_20110826053616.jpg

きくよ食堂さん
お店の前でわんこと朝食です。

008.jpg

朝食は、これも去年同様 いくら丼とうにいくら丼

009.jpg

ただ一言
おいしすぎます!

せかくなので、函館山にもいきましょう!

033.jpg

夜景も素敵ですが、
朝もなかなかいいですね。

020.jpg

函館市街、太平洋、日本海、そしたぶん太一家・・

いいじゃありませんか!!!!


035.jpg

ついでに、母娘の写真も撮っちゃいました。
なんか小さいな・・・・

今日は、札幌に入る前にもう一泊キャンプしますので、
そろそろ出発します。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 05:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道旅行Ⅲ~八幡平&青森港

角館を後にしたぶん太一家は、一路北へ、青森を目指します。

途中、立ち寄ったのは、八幡平の大沼

095.jpg

083.jpg

山道を随分走ったので、此処で休憩です。

092.jpg

ちょっと湖畔を散策しようと歩き始めましたら
こんな物があり

084.jpg

えっ!!熊が出る??

さらに

089.jpg

こんな警告が出ていたので、早々に退散です。

陽も暮れてきて、人間は、船に乗る前に温泉へ

100.jpg

秋田県鹿角市毛馬内にある七滝温泉へ

098.jpg

入浴料350円でかけ流しです。
いいお湯でした。

青森港に到着し
おっ これが噂のドッグルーム、ドッグランが完備した
ドルフィン号

これに乗るの??

233.jpg


残念ながら、これではなく
これです、はやぶさ号

240.jpg

ちょっと残念ですが、
これでないと朝、函館につけないので・・・

244.jpg

乗船記念にパチリと1枚


250.jpg

明日は、いよいよ北海道上陸です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道旅行Ⅱ~田沢湖&角館編

雫石のキャンプ場を後にした一家が向かったのは・・
田沢湖です。

023.jpg

お天気は、あいにくの曇り、でも、おかげさまで涼しくすごせます。

039.jpg

みんなが覗いている向こうには、田沢湖のたつこ像
たつこ像とは・・・
永遠の若さと美貌を願い、湖神となったと伝えられる、伝説の美少女だそうです。
ぶん太一家もいつまでも元気でいられるように、たつこ像にお願いしに来ました。

秋田県と言えば・・・

199.jpg

ぶん太達とご親戚の秋田犬

197.jpg

秋田犬のハチ君?です。

200.jpg

そしてごんくんです。

201.jpg

さすが秋田犬、迫力あります。
そしてまだ子犬のななちゃん

196.jpg

10ヶ月だそうです。
秋田犬いいですね。
田沢湖の湖畔にある、お土産屋さんの共栄パレスさんで見学できますので
ぜひお立ち寄りください。


さて、秋田で最近人気の場所と言えば、
みちのくの小京都と呼ばれる角館です。

071.jpg

武家屋敷が残り、タイムスリップしたような場所です。

060.jpg

縁側ともも
超合いますね!!

やはり、日本家屋には、柴犬です。

057.jpg

こんな武家屋敷がいくつも町のなかにあり、見学できます。

047.jpg

ぶん太も古き良き時代を堪能します。

067.jpg

052.jpg

こんなバスも走っていました。
いいですね!!

お腹が空いてきたchokotono達は、昼を食べる場所を、探しに探し、
ようやくたどり着いたのが、此処です。

武家屋敷茶屋さんです。
ここは、店の前にベンチがあり、わんこOKです。

081.jpg

わんこも休憩です。
ぎんちゃんお疲れ様・・

073.jpg

秋田名物稲庭うどんを頂きました。

075.jpg

のどごしがよく、おいしい!!

079.jpg

角館では、天気が良くなり、
お疲れ模様のぶん太一家
一直線で4わんこいるのがわかりますか?

077.jpg

だいぶお疲れのももでした。
旅は、まだまだ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 05:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家 北海道旅行Ⅰ

さて2011年ぶん太一家の恒例の北海道旅行の始まりです。
本日、無事、目的地の札幌に到着したぶん太一家

すこし、日付を戻して20日(土)に日付を戻します。

004.jpg

朝の5時51分出発です。

003.jpg

ぶんぶん2号に全員乗車完了!

011.jpg

東名横浜ICから、首都高速、東北自動車道へ入り、
最初の休憩は、ここです。

124_20110823210301.jpg

佐野SAで最初の休憩です。

138.jpg



ももの産地のようで・・
ももママも福島のももになってもらいました。


126.jpg


此処には、ドッグランがありますが・・
今日は、他のわんこの邪魔になってはいけませんので、
ぶん太一家は、遠慮をして、アウトドアーで朝食です。

113.jpg


全員で頂きます。
そして、この姉弟は・・・

118.jpg

121.jpg

外でもどこでも、いつものように、むぎがぎんじの朝食を横取りです。
朝食もすんで、いざ北へ・・・

128.jpg

車内の一家

134.jpg

むぎちゃん車窓から見る景色はいかがですか・・・

133.jpg

楽しんでいただいているようです。

154.jpg

2回目の休憩は、安達太良SAです。

147.jpg

ここで人間は、昼食です。

148.jpg

一家は、手足を伸ばして休憩です。


本日の走行距離役600Km

183.jpg

到着しましたのは、岩手県の雫石のキャンプ場
道の駅あねっこにあります。

179.jpg

本日は、此処でキャンプです。

191.jpg

ここには、温泉もあり、とっても快適です。
川辺にあるキャンプ場は、川のせせらぎがとっても癒されます。


185.jpg

1日お疲れ様でした。


016.jpg


おやすみぶん太!
次の日は、秋田県に入り、一路青森を目指します。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みは、北海道へ・・・

いよいよ明日から待望の夏休みです。
ぶん太一家、恒例の北海道への旅が始まります。

2011_0818(003).jpg

東北自動車道は、一路北へ・・・
20日(土)は、岩手で1泊
21日(日)は、青森から函館へ
22日(月)は、函館の朝市からスタートし 道南で1泊
23日(火)は、札幌です。

2011_0818(006).jpg

ぶん太一家とchoktono家の合同家族旅行です。

出来る限り、リアルタイムでブログを更新したいのですが、
当然4わんこでは、街中のホテルに泊まるわけにはいきません。

ネットの接続が毎日出来るかは、????です。

不定期になると思いますが、
よろしければ、お付き合い下さい。

2011_0818(007).jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太の川泳ぎ

昨日は、ぶん太の今年の初泳ぎをご紹介しました。
水が大嫌いで、以前山中湖で白鳥さんに乗ったときも
1わんこ、びびりまくっていたぶん太です。
そんな、ぶん太が自らすすんで泳ぐ??????????

ありえない!!!!!!!!!!!

と言うことは・・・


2011_0814(129).jpg

おっと!ねたの紹介ですか???
だっこされ、川の中に進むぶん太

2011_0814(130).jpg

2011_0814(133).jpg

川面を眺めるぶん太
手はすでに丸くなっています。
これから、何が起こるか?
解っているのか、いないのか・・・

2011_0814(140).jpg

ちょっと 涙目???

2011_0814(118).jpg

chokotonoも一緒に泳ぎます。


2011_0814(141).jpg

でも、ぶん太、ちゃんと器用に泳ぐんです。

123_20110818073009.jpg

一泳ぎして、ちょっとため息まじりのぶん太です。

2011_0814(180).jpg

ようやく、笑顔になったぶん太でした。
でも、泳げることを確認しておくこと、ぶん太にも、chokotonoにも大切な事と思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び 道志村

さて、ひまわり祭りを後にしたぶん太一家
この日もも猛暑が予想されるだけに
涼を求めて・・・

2011_0814(052).jpg

どこぞの橋を渡るももとぎんじ

2011_0814(094).jpg

来ましたのは、道志川です。

2011_0814(054).jpg

水がきらいなぶん太
おや?どうしたのかな積極的に水に入っています。

やはり暑かったからでしょうか

2011_0814(057).jpg

笑顔のむぎちゃん
はい!むぎちゃんは、ここで固まっています。

2011_0814(063).jpg

ぶん太は、今日はやけに積極的です。

2011_0814(069).jpg

chokotonoとこんなところにも来ました。
でも、ここは、ちょっと危険なので
川べりに戻り、涼みます。

2011_0814(080).jpg

ぶん太は、川に浮かぶ落ち葉が気になるようで・・

2011_0814(086).jpg


2011_0814(083).jpg

落ち葉をパクリパクリして遊んでいます。

2011_0814(103).jpg

この3わんこは、やはり水はだめのようで・・
岸辺で待機です。

さてここまできたら
やはりぶん太君には、泳いでもらうしかないでしょう・・・

と言うわけで
いきなり ぶん太の水泳です。

2011_0814(142).jpg

ちゃんと犬かきで泳いでます。

2011_0814(144).jpg

水の流れに乗ってすいすい

心持 魅惑げな表情のぶん太です
しっぽが舵かわり

2011_0814(146).jpg

ようやく岸辺にたどり着き

2011_0814(167).jpg


ご苦労様でした。

2011_0814(185).jpg

「もう散々だよ!?」とぼやきが聞こえてきそうなぶん太でした。
でも、此処はとても涼しく別世界のようでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり祭り

先日の日曜日、座間市のひまわり祭りに行ってきました。

2011_0814(038).jpg

壮観なひまわりですね。
丁度開花100%です。

2011_0814(034).jpg

お日様に向かって、みんな天高く背を伸ばしています。

2011_0814(035).jpg

一家は、ひまわり畑の迷路をうろうろ・・・



2011_0814(009).jpg

それにしても、青い空と黄色いひまわりがよくあいますよね。

2011_0814(024).jpg

恒例の記念写真・・
朝の9時ぐらいですが、
ちょっと暑いです。

2011_0814(044).jpg

早々に日陰に退散した一家が待っているのは、
マイペースに歩くももママでした。

2011_0814(047).jpg

まだ、朝の9時、これからどこへ行くのかな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事の日だって

お盆の土曜日は、急遽仕事だったchokotono
夕方前には、仕事も終わったので・・
急ぎに帰り

と向かったのは・・・

NEC_0045.jpg

いつものアウトレットモールのカレー屋さんです。
お昼も食べなかったのでchokotonoは、お腹がぺこぺこです。

まあ、街で食べるより、と一緒に食べた方がおいしいですよね?!

NEC_0040.jpg

には、ちょっと付き合ってもらいます。


NEC_0037.jpg

カレーはさておき、ネパールのビールを始めて飲んだのですが、
これが、カレーにあってうまい!!!
「ネパールアイス」と言うビールです。
お勧めですね。

NEC_0055.jpg

微妙な距離にわんこがいます。
この距離が大切ですよね。

NEC_0042.jpg

ちょっと風が吹いて気持ちよい夕暮れ時です。

NEC_0044.jpg

池に鳩が水を飲みにきました。
獲物に興味深々のぶん太

NEC_0039.jpg

ぎんちゃんも興味有りですね!



NEC_0049.jpg



まだ、眺めています。
うっ それにしてもぶん太の後ろ姿・・
頭 でか!!

NEC_0053.jpg

ぎんじと比べても一回り大きい!!

陽も暮れてきて
さらに涼しくって来ました

NEC_0054.jpg

やっぱり、外はいいね!ぶん太!!

NEC_0047.jpg

久しぶりに外で贅沢な夕涼みを過ごした一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み?

さて、世の中は、お盆休みです。
ぶん太一家は・・・・

何やら全員集合

2011_0808(004).jpg

お出かけの相談ですか?

2011_0810(033).jpg

変な顔のむぎちゃん?!
どこにでかけるのかな?!


2011_0805(008).jpg

おや、ぶん太はちょっとつまらなそうですが・・
そうなんです。

今日chokotonoは、お仕事になり・・・
一家のお出かけは無しです。

2011_0810(030).jpg

「あ~あ」と大あくびのぶん太でした。
また、明日ね!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の行事

ぶん太一家は、残念ながらお留守番犬です。
毎朝、ぶん太一家には、しなければいけない行事があります。


2011_0811(001).jpg


全員(もも除き)ドアーの前に集合です。
お散歩ですか?

既に済んでいますよね?!


2011_0811(003).jpg

わさわさと玄関まで行きます。

そうなんです
お見送りです。

123_20110812074328.jpg

むぎとぶんちゃんは、ご挨拶がちゃんと出来ます。
ぎんじは、集団行動で付いてくるだけなので・・・

2011_0811(005).jpg

ぶん太は、このとき、一番甘えます。

そして・・

2011_0811(006).jpg

お見送りが終わると
全員(もも除く)部屋へ帰ります。

この方は、お見送りには参加しません。

2011_0805(017).jpg


いつものマイルームでお留守番のももでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン






| 柴犬 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な親子

1日の大半を寝ているぶん太一家
家の中の写真は、ほとんど寝ている姿ですよね。

それでも懲りずに今日もまた、寝ています。

2011_0809(003).jpg

ぶん太とぎんじ 反対の方向に頭を向けて寝ています。

数分後

2011_0810(004).jpg

同じ方向に頭を向けなおしました。

2011_0810(010).jpg

柴犬親子のシンメトリー

2011_0810(011).jpg

次は、むぎとももの母娘
上下で寝ています。

うっ それにしても・・

2011_0810(014).jpg

ももちゃん可愛い

2011_0810(024).jpg

ねっ!
ぎんじ、君のママは、可愛いね!!
(親ばかチャンリンシャンですみません)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂はギューギュー

散歩の後は、手足を洗わなければ、お部屋にははいれませんよね。
ぶん太一家は、お風呂場で洗います。

皆、毎日のことなので、進んでお風呂へ入ってくれます。

2011_0808(006).jpg

広いお風呂とはいえないので、
さすがに、4わんこ入るとぎゅーぎゅーです。

2011_0808(003).jpg

ももの下にいるのは、むぎですよね。

2011_0808(008).jpg

なかなかの混雑具合ですね。
乗車率80%と言ったところでしょうか?

2011_0808(009).jpg

進んで入ってくれるお風呂場ですが、
そこは、水が嫌いな一家・・
ちょっとブルーなももでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家の1日 朝

夏のぶん太一家の朝は、早い??
でも今日は、少し寝坊です。

2011_0809(004).jpg

早く散歩に行かなくちゃ!?

2011_0809(001).jpg

まだ、寝ている一家の面々
「散歩に行くよ!!」
の一声で動く訳ではありません。

特にこのわんこは・・・

2011_0809(010).jpg

ももママは、行きたがりません!

何とか皆を鼓舞し!
散歩に出発

2011_0809(017).jpg

もう既に暑くなりかけている6時台

2011_0809(020).jpg

頑張ってお仕事お仕事!
途中でお仕事一筋のぶん太は、
一家と別れて、仕事場に向かいます。
さすが、一家の大黒柱



2011_0809(023).jpg


一仕事を終え、満足のぶん太


2011_0809(025).jpg

さあ 皆のところにかえりましょう!

2011_0809(026).jpg

集合地点にまっしぐらに向かうぶん太

あれ、すでに4わんこ揃っています。

2011_0809(030).jpg

親父の座をお友達のわんこに奪われたぶん太パパでした。

それにしても、立派な柴ですよね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓼科 女神湖

白樺湖の湖畔を散歩する一家



2011_0806(058).jpg

前と後ろへと大騒ぎです。





ももママは・・・

2011_0806(059).jpg


木道が怖いのか
ちょっとへっぴりです。

と思いきや
わき道にそれ・・

2011_0806(063).jpg

大自然の中でお仕事です。

2011_0806(053).jpg

お仕事も済みましたので
次なる場所へ移動です。

2011_0806(014)_20110807162532.jpg

移動は、馬車で・・
と言いたいところです。

前回の白鳥ボートから
調子づいていますので
乗りたい気持ちは、一杯でしたが、

そうもいかないのでここは、で出発です。


2011_0806(077).jpg

遣ってきたのは、女神湖です。

2011_0806(083).jpg

湖のかもに夢中のぎんむぎです。

2011_0806(109).jpg

女神湖 ちょっと神秘的ですね。

2011_0806(111).jpg

おや、今度は、大草原の中の一家!!

2011_0806(124).jpg

お空は、真っ黒、雷もごろごろ!

2011_0806(133).jpg

ここは、長門牧場です。
標高1400mにあります。
レストランもあり、テラスでは、わんこOKですよ!

一家は、ここで水分補給。

2011_0806(136).jpg

雨が降りそうな天気ですが、湿気は、十分にあるので
水分補給は、忘れずに、こまめにします。

2011_0806(147).jpg

ぶんぶん2号の馴らしは上々です。
皆もお疲れさまでした。
早く、2号に慣れてね!

何しろ、今月は、毎年恒例の北海道がまっていますので!

ちなみに今回の蓼科ももちろん日帰りでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓼科~白樺湖

8月に入っての最初の土曜日は、ぶんぶん2号の慣らしをかねて
ちょっと蓼科まで行ってまいりました。

天気は、そしてでしたが・・

中央高速を一路 蓼科へGO!!

2011_0806(001).jpg

途中立ち寄った産直の販売所

2011_0806(002).jpg

ちょっと休憩です。
あれ、むぎは??

2011_0806(004).jpg

ベンチの下で休憩?!

ここでは、とうきびやら高原レタス、ズッキーニ等を大量に仕入れました。

2011_0806(005).jpg


お友達に遭遇です。
ちょっと遠目ですが、柴ちゃんが車からひょこっとご挨拶です。

2011_0806(025).jpg

到着したのは、白樺湖です。
ここで朝食を頂きます。

わんこOKのモンテローザさんです。

2011_0806(016).jpg

テラスから白樺湖がばっちりです。

2011_0806(009).jpg

ちょっとヨーロピアンな雰囲気です。

2011_0806(007).jpg

ブランチなのでちょっとパワーな朝食を頂きます。

2011_0806(017).jpg

ぶん太一家は・・・
テラスから外を眺めているのは、ぶん太とむぎ

2011_0806(020).jpg

何を見ているのかな?

2011_0806(023).jpg

ぎんじは、メニューの宣伝??

食事が終わった後は、白樺湖の散策に

2011_0806(029).jpg


湖畔には、散策道が完備されています。

2011_0806(032).jpg

何か見つけたのかな?

2011_0806(034).jpg

右へ左へ大騒ぎの一家です。

2011_0806(035).jpg

綺麗な場所を見つけたので、ここで記念写真です。

2011_0806(047).jpg

皆、大満足???

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家の1日~午前9時

今日は、ぶん太一家の朝の模様を公開です。

2011_0802(041).jpg

朝の9時
ぶん太一家は、散歩も食事も終わり
朝のまどろみタイムに突入です。

2011_0802(003).jpg

ももは、ほてった??身体をクールダウンさせるため、
扇風機前に陣取ります。

2011_0802(004).jpg


涼しい??

2011_0802(007).jpg


ぎんちゃんは、一家の中でも、緊張タイプ?なので
まだ起きています。

2011_0802(012).jpg

むぎちゃんもまどろんでいます。

2011_0802(015).jpg

ぶん太も超リラックス

2011_0802(017).jpg

2011_0802(035).jpg

そろそろオヤスミのようです。

2011_0802(022).jpg

ももママは、椅子よりマイルームに移動です。

2011_0802(028).jpg

ここで、夕方まで過ごす??のかな??

2011_0802(039).jpg

むぎちゃんも、寝床を変えてオヤスミです。

2011_0802(040).jpg

なんて事でしょう!!
結局、ぶん太一家は、朝の9時からもう、オヤスミなのです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

