2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太の友達????

この3連休は、
ちょっとおとなしく過ごそうと決めたぶん太一家
初日の金曜日は
それでもランにいきましたよ!

1109230003.jpg

いつものようにボールで遊ぶぶん太ですが・・
今日は、ちょっと変わったことが


1109230007.jpg

あれぶん太君の隣に
かわいいビーグルちゃんがいます。
がうがう犬のぶん太が
ドッグランで他のわんこと遊べるなんて

1109230009.jpg

夢のようなお話ではありませんか・・

1109230012.jpg

ぎんじも入っての3ショット
奇跡です!!

もちろんこうなる前には
涙ぐましい
努力があってのことですが・・・

一緒におやつを食べて
すこしづつ距離を縮めた結果の写真です。


1109230014.jpg

でもがんばったねぶん太
えらいよ!

この後は、ご想像通りです。
ビーグルちゃんを2対1で追い掛け回し、
柴犬の激しい遊びに降参を繰り返すビーグルちゃん
容赦ない遊びをくりだす親子・・・

ごめんなさい!!

ももママは
相変わらず、おひざの上でお休みです。

1109230017.jpg


まあ、こんなものですよね・・・
柴犬は!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

善光寺~長野市内ワンコ情報

今週は、忙しかったchokotono・・・
先週の善光寺の続きをアップします。


信州 善光寺 長野と来れば
やはり蕎麦ですよね・・・
でもわんこ連れには、
お蕎麦屋さんは、ハードルが高いですよね!

ネットで探したわんこOKの蕎麦屋さんがここです。

1109180077.jpg

1109180078.jpg

ちょいとモダンな佇まいなお店です。

1109180076.jpg

表にテラスがあり、ここがわんこOKでした。

1109180063.jpg

自慢のお蕎麦をいただきました。
10割蕎麦と普通蕎麦のあいもりです。

さすが信州、はずれなしのおいしさでした。

1109180065.jpg

ももは、暑さでグロッキー!!


1109180069.jpg


ご好評のむぎは・・・
可愛いでしょ

さて、お次に向かったのは
ドッグカフェです。

1109180089.jpg

Heart2Dogさんです。
善光寺の裏山の高台にあります。

1109180082.jpg

この広~い店内
超リラックスできました。

そしてここからは、長野市内が一望できます。

1109180085.jpg

超お勧めです。

言い忘れましたが、
この日も日帰りで~す。

先週の日曜日でしたので
そろそろ帰らなくてはと夕方の6時に長野を出発し

途中、中央高速の諏訪SAで休憩です。

1109180095.jpg

諏訪SAからは、諏訪市内の夜景が一望でき
きれいです。

1109180098.jpg

やはり信州はいいですね!
ちょっと強行軍な善光寺参りでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太に引かれて善光寺参り


3連休の2日目の日曜日
天候は晴れ
ぶん太は、満面の笑顔

1109180002.jpg

今回は、一生に一度、行かなくてはならない
善光寺参りです。

1109180006.jpg

石畳の参道を進むぶん太一家

1109180007.jpg

見えて参りましたのは、仁王門

1109180009.jpg

仁王門をくぐり

1109180011.jpg

仲見世を除きながらさらに進みます。

1109180012.jpg

むぎちゃんも元気にGO!GO!

1109180030.jpg

ようやく山門にたどり着きました。

皆の様子を見ていただくとわかりますが
本当にこの日は、暑く、夏以上でした。

とにかくお参りです。

1109180020_20110919101140.jpg

本堂でお参りしている間、一家は、日陰で休憩です。


1109180014.jpg

更に暑さが増しているような気がしますが・・・
水辺を求めて

1109180035.jpg


池を除いているむぎともも


1109180036.jpg

ももママ何かあったの?

1109180032.jpg

かめさんですか?!

1109180025.jpg

それにしても暑く
みんなへばりました。

これでは、いけないと水分補給です。


1109180053.jpg

うん?!氷???

人間は、かき氷

ぶん太は・・・

1109180046.jpg

お店の人が、可哀想と氷をくれました。

1109180048.jpg

ガッシャ ガッシャと音をたてながら

1109180052.jpg

おいしそうに氷をほおばるぶん太です。
優しいお店の人 ありがとう!!

むぎは、暑さ対策にこんなものをかぶりました。

1109180043.jpg

似合ってるねむぎちゃん!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 10:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レークタウン

3連休皆様は、いかがお過ごしですか?
ぶん太一家は、日本全国のアウトレットモールを制覇するために
ここに遣ってまいりました。

1109170009.jpg

なんですか?
このあひる??

1109170012.jpg

おっ~
ここがあの有名なレークタウンですか?

埼玉県の越谷市まで来ました。

1109170013.jpg

何やらPOPなアイスクリームの看板が・・
嬉しそうなももママですが、

1109170023.jpg

もちろんアイスはだめですが
ここでちょっとご飯を頂きます。

883S8Coさんは、ミートボールの専門店です。

1109170024.jpg

美味しかったですよ~

1109170021.jpg

皆もちょっとだけお裾分けです。
お腹も一杯になったのでお買い物にGOです。

1109170026.jpg

あちらこちらにアヒルのオブジェがありました。
可愛いですね。


おや、何か変わった物を見つけたももとぶん太


1109170032.jpg




何ですかね?
指輪ですか??

1109170047.jpg

大きな指輪のオブジェです。
ちょっと可愛いですね。


1109170052.jpg

なんだかんだで日も暮れて、
4時間以上レークタウンにいたぶん太一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン







≫ Read More

| 柴犬 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昆虫ハンターむぎ

いつもおっとりのむぎちゃん
ランに行っても走ることなく
ボールで遊ぶこともなく
ぎんじに追っかけられることが唯一のランでの遊びでしたが・・

そんなむぎちゃんが夢中になれることがありました。

2011_0910(064).jpg

むぎちゃん 何か見つけたようです。

2011_0910(089).jpg

前足の先にいるのは・・・

2011_0910(090).jpg

芝生と同化しているのでわかりづらいですが
よく見ていただくと・・

2011_0910(095).jpg

バッタさんが居るのが見えますか??

2011_0910(097).jpg

前足でつっつき
鼻先でころがし

2011_0910(098).jpg

舐めまくり??

2011_0910(103).jpg

十分にバッタさんと遊んだむぎでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり週末はラン・・

今日はランに行くよ!
その一言でやって参りました。
足柄のCOCOさん

2011_0910(114).jpg

綺麗な芝生と青い空

2011_0910(007).jpg

ぎんじは、ボール遊びで超ごきげん

2011_0910(010).jpg

むぎちゃんも超ご機嫌

2011_0910(021).jpg

ももママも少しだけ遊びますよ

でも暑い・・・・
残暑厳しい足柄です。

2011_0910(032).jpg

ぶん太も椅子の下でもう休憩??
でもボールは、ちゃんとキープしています。


2011_0910(034).jpg

ぎんちゃん、意味なく走ります、

2011_0910(039)_20110911103432.jpg

でもぎんちゃん速いんです。
そして向ったのは・・
むぎのところ

2011_0910(037).jpg

むぎに「あそぼ」と声をかけに行きます

2011_0910(036).jpg

むぎに威嚇されますが
ぎんちゃんのフットワークいいですね


2011_0910(040).jpg

いつものように逃げるむぎと追うぎんじ

2011_0910(050).jpg

それにしても暑いこの日
皆、日陰を求めてベンチの下へ

2011_0910(057).jpg

ベンチも満員御礼です。

2011_0910(058).jpg

暑いし、狭いし・・

2011_0910(059).jpg

大変なランでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 10:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく晴れ間が・・

このところ台風の影響で天候不順でしたね。
今朝は、ようやく晴れ間が・・
ぶん太一家も散歩に出発??


2011_0907(003).jpg

と思いきや
このやる気のないわんこ誰??

2011_0907(002).jpg

廊下にべたっと張り付いています。
ぎんじは、早く散歩に行こうと誘っているのですが・・・

2011_0907(005).jpg

ももママですか・・
本当に散歩がきらいなももママです。

2011_0907(006).jpg

なんとか4わんこで散歩に出発

2011_0907(013).jpg

早くもストライキを始めた女の子チームです。

2011_0907(012).jpg

ももの表情見てください。
そんなに散歩がお嫌???

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の疲れ??

北海道旅行も終わり、日常生活に戻ったぶん太一家
旅の疲れでしょうか
こんな状態です。

2011_0828(005).jpg

爆睡中のぎんちゃん

2011_0828(007).jpg

ソファーの上で、足を揃えて寝ています。
可愛いね

2011_0828(009).jpg

ぶんちゃんは、マイベットでぎんじと同じ様に足を揃えて寝ています。
親子だね・・・

2011_0828(011).jpg

こんな変な格好で寝ているのは・・・


2011_0828(014).jpg

むぎちゃんです。
むぎちゃんは、本当に変わった子です。

2011_0828(012).jpg

股を開いて
口をあけて
仰向けで寝ています。

2011_0828(019).jpg

こんな無防備でよろしいのでしょうか?


2011_0828(018).jpg

ももママは、当然、お膝の上で・・・
しばらくは、静かなぶん太一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道旅行⑫~東北道最終回

ながながと続けてまいりました
ぶん太一家の北海道旅行
本日が最終回です。

安比高原を出発した一家
一路神奈川のを目指します。

八戸から川口までは、630km
川口から自宅まで70Km
およそ700Kmの距離を走ります。

休憩は、大切です。


2011_0827(028).jpg

東北自動車道の長者原SAです。

ここには、ランがあります。

2011_0827(024).jpg

2011_0827(023).jpg

小型犬用と中型、大型犬用の2つあります。

2011_0827(019).jpg

砂場ですが、ちょっとした休憩ランには、十分です。

2011_0827(021)_20110903090342.jpg

でも暑いのか、ちょっと遊んで、ベンチの下で休憩です。

2011_0827(020)_20110903090343.jpg

ももママは、いつもの事ですが、ランから出たいようです。
ランであそんだ後は、外でも十分休憩です。

2011_0827(026).jpg

あらら、ももちゃんは、寝てしまいました。

2011_0827(025).jpg

それでは、ここでしばらく休憩です。

ここのレストランは、外のテーブルでわんこと食事が出来るようになっていますよ。

2011_0827(029).jpg

わんこに優しいSAです。


ところで、東北道のSAでchokotono達のお気にいりは、滝沢PAです。
ここに、半田屋という定食屋さんがあります。
東北地方を中心にあるお店ですが、
安くて、美味しいです。
わんこはNGですが、
chokotono達は、いつも、帰りは、ここでちょっと遅めの朝食を食べます。

ぎんちゃんは、いつでも元気一杯です。

2011_0827(027).jpg


朝の5時過ぎに、八戸を出発し、途中、安比高原で少し遊び、
休憩しながら帰ってきました。
途中、東京のchokotonoの実家に立ち寄りましたが、
東京に着いたのが、午後4時です。
神奈川のに着いたのが、6時でした。


ぶん太一家の北海道旅行記にお付き合い、いただきありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道旅行⑪~岩手安比高原編

約8時間のだった苫小牧~八戸

23_20110903082033.jpg

一家も問題なく下船です。

2011_0827(011).jpg

八戸の朝5時は濃霧でした。

2011_0827(012).jpg

さて8時間の窮屈な車内
ぶん太一家にご褒美をと思い・・
ぶんぶん2号は、八戸道を一路岩手に向かいます。

2011_0827(060).jpg

着いたのは、安比高原です。

2011_0827(004).jpg

このスンバらしい景色と空気
安比高原は、いつもは、行きに立ち寄る場所ですが、
今回は、秋田周りで青森に行った為、
帰りに立ち寄りました。

2011_0827(050).jpg

ここにある無料ドッグラン、本当に素晴らしい
適度な広さと景色、綺麗な芝生
3拍子揃っています。

2011_0827(051).jpg

それにしても誰もいません!
また貸切??

まあ、まだ朝の7時ですから・・
当然ですよね

2011_0827(037).jpg

ぶん太、朝からボール遊びです。

2011_0827(020).jpg

ももちゃんも今朝は、遊んでいます。

2011_0827(021).jpg

ぎんじは元気一杯

2011_0827(022).jpg

高原の朝を満喫しています。
涼しく、気持ちよさそうです。

2011_0827(015).jpg


むぎちゃんもいい笑顔です。


2011_0827(049).jpg

朝の高原、本当に気持ち良いです。
ここは、東北の超お勧めランです。
ぜひ、みなさん行ってみてください。

2011_0827(059).jpg

いよいよ、次回でぶん一家の北海道旅行も最終回です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 08:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道旅行Ⅹ~さちなら北海道

いよいよ北海道ともお別れです。

2011_0826(087).jpg

お世話になった札幌のじいたん、ばあたんからぶんぶん2号に乗り込む一家です。

帰りは、苫小牧からフェリーで八戸までいきますが、
その前に、立ち寄ったのが

2011_0826(047).jpg

千歳のアウトレットモール「レラ」
お買い物??

いえいえ

2011_0826(042)_20110902074605.jpg

乗船前の運動と言うことでドッグランにやって参りました。
ここのランは、広くはないですが、無料です。
そして、平日の夕方と言うこともあり、だれも居ませんでした。

2011_0826(038).jpg

貸切状態は、ぶん太一家のいつもの事ですので・・

2011_0826(028).jpg

おや?!むぎちゃん むきっ歯で頑張っていますね

2011_0826(030).jpg

ぎんじとがうがう遊びです。

2011_0826(043).jpg

ぶん太とももは、静かに見守っています。

まあ、軽く運動も出来たので、苫小牧へGO!

2011_0826(094)_20110902075609.jpg

お世話になるフェリーです。


2011_0826(089).jpg

一家は、車内残留になるので
しばらくのお別れです。

2011_0826(090).jpg

ももちゃん
皆を頼むよ!!

2011_0826(096).jpg

苫小牧を21:45出航です。
八戸には、翌朝04:45に到着です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道旅行Ⅸ~ノーザンホースパーク

既に北海道旅行日記もパート9
今日も出かけます、ぶん太一家!!

なにやらくんくんしているむぎとぶん太
今日は、何処に??

2011_0826(002).jpg

本日やってまいりましたのは
千歳にあるノーザンホースパーク

2011_0826(048).jpg

ここは、馬と遊べる公園です。
ぶん太一家は、馬とは遊べないので、
公園のお散歩にやって参りました。


2011_0826(007).jpg

こんな池もあり

2011_0826(012).jpg

向こうに渡ろうとしている一家

2011_0826(013).jpg

公園内は、本当に森の中の気持ち良い散歩道です。



2011_0826(022).jpg

みんなが覗いているのは・・・

2011_0826(016).jpg

2011_0826(019).jpg


牧場です。

2011_0826(014).jpg

ホースパークと言うぐらいですから、もちろん、牧場があります。

2011_0826(039).jpg

ミニジョッキーもいます。

2011_0826(041).jpg

可愛いジョッキーさんですので
もう1枚親子で撮りました。


2011_0826(055).jpg

歩き回ったので、水分補給
こんな可愛い、水のみ場もありました。

2011_0826(061).jpg

ぶん太は、早速頂きます。


2011_0826(069).jpg

よい天気で、ちょっと日陰で休憩です。

2011_0826(070).jpg

ぎんちゃん
前足を綺麗に胸に収納
ぎんちゃんのお得意な格好です。

2011_0826(071).jpg

さてそろそろお昼の時間、
ここには、テラス席があるレストランがあり、わんこOKです。

2011_0826(072).jpg

天気もよく、気持ちよくランチと思っていたら・・・


2011_0826(079).jpg

この土砂降り
でも、ものの30分で雨もあがり
晴天になりました。

さすが北海道!!

北の大地です。

2011_0826(011).jpg

むぎちゃんもご機嫌な1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

