2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな日差し

さてすっかり陽射しが暖かく感じるようになった秋?
ぶん太一家も朝の散歩でちょっと休憩です。

CIMG3303.jpg

相変わらず後頭部が渋いぶん太

CIMG3305.jpg

陽射しがまぶしいももママ
何かおねだりですか?

CIMG3307.jpg

お菓子の催促のようです。

CIMG3309.jpg

むぎもぎんじも日向が気持ちよさそうです。
道行く人を大人しく眺めています。

CIMG3312.jpg

ぶん太は、イスの下が定番です。
なぜかぶん太は、イスの下が好きです。

そういえば、もう10月も終わりですね。
10月と言えば・・
最近街は、これですね!

CIMG3315.jpg

そう!
ハロウィンです。
一家もかぼちゃの前で記念写真!
人通りの前でちょっと落ち着かない一家ですが・・
ももママ 昔懐かしい ビクターのわんこみたいな格好ですね。

CIMG3319.jpg

まあこんなものでしょう!
朝のゆったりとした散歩を楽しんだ一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 07:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の散歩は・・

最近ちょっと忙しくなり
ブログの更新がままならぬぶん太一家ですが
ちょっと近場の田んぼにお散歩です。

002_20111029093908.jpg

ぶん太が眺めているのは
稲刈りも終了した田んぼ

001_20111029093908.jpg


秋ですね。

007_20111029093812.jpg

田んぼの中をちょっと散歩です。
気持ちよいものですね。

009_20111029093811.jpg

せっかくなので秋の田んぼの前で記念写真
ちょっとみなさん
こちらを向いていただけますでしょうか??

013.jpg


もう1枚
今度は、決まりましたかね?!

015.jpg


散歩続行です。
やはり住宅街の中の散歩より
みんなの足も進むようです。

021.jpg

025.jpg


秋の田んぼ散歩を堪能した一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未知との遭遇

ずいぶん引っ張りますが・・・
ヨコハマでの珍事件です。

1110160075.jpg

ぶん太の眺めている先にいるのは誰?

1110160070.jpg

あれ!
ダーズベーダーさんじゃありませんか?!

1110160066.jpg

ぎんじが帝国軍のストームトルーパーに頭をなでてもらっています。

1110160068.jpg

ぶん太も大接近
皆、以外に平気なんです!
結構怪しいと思いますが・・・

1110160077.jpg

むぎちゃんは、ジャワさんになでられています。

25_20111022080731.jpeg

せっかくなので記念写真をと思いましたが
やはり一家は、興奮して
う~ん!今三の写真になってしまいました。

1110160079.jpg

ちょっとお疲れで
ベンチに休憩中のダースベーダーさんです。

1110160085.jpg


いやあ~
さすがヨコハマ!!
ちょっとした未知との遭遇をしたぶん太一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜 午後の一時

インドを十分堪能した一家は
お散歩にGOGO!

1110160041.jpg

海を除いているぶん太

1110160042.jpg

皆も集合!
おや、何か見えますね!
あざらし??

1110160043.jpg

ダイバーですね。
横浜港をボランティアで掃除されているそうです。
それにしても、今日の海綺麗ですね。
とても横浜とは、思えません。

1110160047.jpg

マリンタワーと青空
本当によい天気です。
よい天気過ぎなので、
ちょっと休憩

1110160049.jpg

山下公園の前にある横浜人形館のCafeで一休み。

1110160050.jpg

お水をお店の人が出してくれて
皆、喉が渇いていたので全員で頂きます。

1110160055.jpg

あれ、ももママは、あふれたのかな?

1110160052.jpg

ようやく、ももママもいただけます。

1110160058.jpg

お水も飲んでおちついたむぎちゃん
おいなりさん状態です。

1110160056.jpg

ぶん太も一息です。

1110160064.jpg

横浜でのんびりした午後を過ごした一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディワリ・イン・ヨコハマ

ようやく晴れた日曜日
ぶん太一家は、いそいそと出かけた先は・・・

CIMG3216.jpg

おや
ぶん太君なにやら人だかりが・・・

CIMG3218.jpg

うん?
どこぞのアジアの国ですか・・・

CIMG3222.jpg

ぎんちゃん
此処はどこですか?

CIMG3201.jpg

カレー???

CIMG3203.jpg

此処は、ヨコハマの山下公園で~す。
今日は、ディワリ・イン・ヨコハマにきました。
インドの新年「ディワリ」に合わせ毎年10月ごろ開催されているお祭りです。

CIMG3219.jpg

食べ物あり、雑貨あり
とても楽しいお祭りです。

ぶん太一家は、このお祭りが大好きです。

CIMG3202.jpg

一家が仲良くお座りしているのは

CIMG3200.jpg

イートインのコーナーです。
このお祭りの最大の目玉は
なんといってもカレーです。
安くておいしい本場のカレーが食べれます。


CIMG3204.jpg

このバターチキンカレー
絶品です。


CIMG3209.jpg

おいしそうでしょ!

CIMG3205.jpg

タンドリーもおいしい!!!

CIMG3206.jpg

日曜日は、気温もぐんぐん上昇し
まるで夏のようでしたのでビールもおいしいです。


CIMG3211.jpg

一家も釘付けです。

CIMG3197.jpg

ちょっとだけおすそ分けをもらった一家
うれしそうです。

CIMG3198.jpg

あれ??
ももママは、もらい損ねたのかな??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 01:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちい~いの

最近では、かなり無防備なぶん太一家

今日もこんな露な姿を・・・・


1110100001.jpg

お腹をなでてもらっているのは、ぶん太とむぎです。

1110100002.jpg

前足が手羽先状態で・・・
おいしそう~


1110100003.jpg

それにしても同じ格好して
親子ですね。

1110120007.jpg

ぎんちゃんで~す!
超接写で撮りましたらこんな顔になっていました。
これもまた、可愛いね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりした朝

この3連休
ぶん太一家は、土曜日に卵を求めて箱根に行きましたが
後は、のんびりゆったり家ですごしています。
今朝も・・・

1110100044.jpg

一家は、休みの朝をのんびりソファーですごしています。

1110100045.jpg

L字型ソファーにL字でくつろぐ一家です。

1110100046.jpg

写真にやたら反応してるのは
ぎんじ・・
何か気になりますか??


1110100047.jpg

なんだかんだといいながら
ぶん太にくっついているぎんじ
喧嘩するかと思えば
やたら仲がよい時もあるこの親子


1110100048.jpg


ぎんじの後ろにはむぎが
ぎんじにくっついています。


1110100049.jpg

3連穴で~す。


1110100051.jpg

朝日も入り、さらにまったり度が上がるぶん太とぎんじ

1110100053.jpg

母娘は、もう一眠りのようです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 10:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卵を求めて・・・

10月の3連休ぶん太一家は、これを求めにちょっとお出かけです。

6_20111009004114.jpg

黒光りする卵??

9_20111009004137.jpg

車は、渋滞・・・

1_20111009004117.jpg


ぶん太も渋い顔・・・

5_20111009004114.jpg

向かった先は、箱根の大涌谷です。

なぜか、無性に大涌谷の卵を食べたくなり
一族を引き連れて、渋滞もなんのその行ってまいりました。

大涌谷は、週末は、だいたい駐車場に入るのに、1時間の大渋滞ですね。
辛抱が足らない、chokotonoには、珍しく1時間待ちました。


7_20111009004138.jpg

ようやく、車を停めて、大涌谷へ

11_20111009005147.jpeg

大涌谷も人が一杯で登るのに難儀しましたが

2_20111009004117.jpg

温泉に興味津々のぶん太とむぎ

3_20111009004116.jpg

皆で覗き込みます。

4_20111009004116.jpg

何とか人を掻き分けて
記念写真です。

まあ、本日の目的は、大涌谷の黒卵でしたので
おいしく頂く事ができHappyなchokotonoでした。

14_20111009010145.jpg


もちろん、アレルギー気味の一家は、
卵は、NGなので
おすそ分けはありませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のラン

さて、お気に入りの平塚PAを後にしたぶん太一家が向かった先は・・・


1110010067.jpg

熱海にあるドッグラン「バーグパーク」さんです。
1年ぶりのご無沙汰でした。

芝生が綺麗なんです。

1110010032.jpg

栗の木の下で休憩です。

1110010040.jpg

おや、今日はももママもやる気満々です。

1110010041.jpg

ボールで遊んでいる姿、可愛いでしょ!

1110010046.jpg

と思いきや、ぎんじとぶん太に襲われています。

1110010074.jpg

ぎんじとがうがう合戦です。

1110010042.jpg

むぎちゃんは、お腹を撫でてもらい、恍惚の表情です。

1110010075.jpg

ぶん太は、ボールを前にご機嫌です。

1110010076.jpg

ちょこんとボールを自分の手の上に載せています。

1110010078.jpg

自分で手の上に載せているんです。
器用でしょ??

1110010050.jpg

ボールさえあれば、超ご機嫌のぶん太!!

1110010064.jpg


秋をランで遊んだ一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のお出かけは

この週末の一家
みんな窓から外を覗いています。

CIMG3038.jpg

お出かけしないの??
と言われているようで・・

早速お出かけです。

CIMG3040.jpg

おっと此処はどこですか・・

CIMG3043.jpg

一家お気に入りの小田原厚木有料道路の厚木PAで~す。

CIMG3046.jpg

ここは、PAの外に出て、散歩もできるし、
最近リニュアルしてコンビにもさらにグレードアップ

CIMG3048.jpg

このコンビニ食べ物が充実
手作りのパンにおにぎり

さらになんと

CIMG3049.jpg

コーヒーBarができました。
おこのみのブレンドのコーヒーが飲めます。

CIMG3044.jpg

箱根方面に行くときは、朝食は、此処が超お勧めですよ。

CIMG3052.jpg

みんなも朝の休憩です。
さて、どこにこれから行くのかな??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の汚れを・・・

最近少し忙しく
ブログの更新がご無沙汰になったぶん太一家ですが・・
皆元気に過ごしています。

さて、すっかり秋めいてきた今日この頃
ずいぶんご無沙汰になっていたものがありました。

1109240008.jpg

うん!?
皆がいるのは、ゲージ??
いえ!
ショッピングカートです。
あれ、ぶん太は・・・


1109240010.jpg

渋い顔で此処にいました。

1109240012.jpg

1109240014.jpg

シャンプーです。
前回は、確か7月末でしたので・・
オー なんてことでしょう
2ヶ月ぶり・・・


1109240016.jpg

ウェイティングサークルならぬ
ウエィテイングカーゴにいる他の3わんこ

1109240017.jpg

あれ、1わんこだけ後ろを向いています

1109240018.jpg

ももママです。
ぶん太の叫び声に耐えられなくなったのでしょうか?

1109240025.jpg

ようやく洗いも終わり乾かしに移ったぶん太
超渋い顔です。



1109240020.jpg

続いてぎんじです。

1109240028.jpg

気持ちよさそうなぎんじ


1109240029.jpg

泡だらけ~


1109240027.jpg

泡を流し
乾かしま~す。



1109240033.jpg


むぎちゃんで~す。


1109240036.jpg

ももママも始まります。


1109240037.jpg

ももママの洗浄中に
むぎちゃんは、乾かしです。

1109240038.jpg

2ヶ月分の汚れを落とします。


1109240041.jpg

ようやく綺麗になりました。


1109240043.jpg

写真だと誰が誰だか、終いには解らなくなってしまいます。

何はともあれお疲れ様でした。


1109240047.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

