2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早春伊豆旅行5 最終回 黄金岬

宿を後にしたぶん太一家が向かったのは、
富士山と夕陽が有名な黄金崎です。

2012_0219(112).jpg

綺麗な海と入り江

2012_0219(120).jpg

ぶん太一家も観光!観光!
観光客ならぬ観光わんこになり、景勝散策です。


2012_0219(135).jpg

浜辺におりて行き、
この先にある富士見の丘に行きます。

2012_0219(140).jpg

富士見の丘に行く階段!
う~ん なかなかハードそうです。

2012_0219(146).jpg

頑張って登っていただきましょう。


2012_0219(153).jpg

富士見の丘です。
ここからの景色は、絶景のはず・・・

本当は、この先に富士山が見えるはずなんですが・・
今日は、残念ながら視界が悪く見えません。


2012_0219(149).jpg

う~ん残念
ぶん太戻りますか?

2012_0219(154).jpg

2012_0219(158).jpg


海は、透明度が高く、本当に綺麗ですね。
2012_0219(174).jpg

海辺から山を望んだ景色です。
なんか里山みたいで日本ぽいですね。

2012_0219(185).jpg

反対側の海辺です。
景色がよいところに出会うと
集合写真がとりたくなるのは、
まさに観光わんこです。

次ぎに向かったのが、お隣の恋人岬です。


2012_0219(193).jpg

恋人岬は、お花だらけの岬でした。
東伊豆では、まだ咲いていなかった菜の花もここでは、既に満開です。

2012_0219(206).jpg

早春の伊豆旅行を満喫したぶん太一家、
名残惜しい伊豆半島を後にし、
この後、自宅まで一気に帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早春の伊豆旅行4 シーガルさん後半

お泊まりの朝、早く目が覚めて
しまうのは、chokotonoだけでしょうか?
早速、早朝の散歩です。

2012_0219(011).jpg

朝の散歩は、当然海辺の散歩です。


2012_0219(009).jpg


まだ、朝も早くだれもいない海辺の道路です。



2012_0219(007).jpg

四角い後ろ姿は、ぶん太!
本当に四角いね!


2012_0219(015).jpg


ちょっと眠たそうですね。

眠気を覚ますために
早朝DOG RUNへGO!

2012_0219(024).jpg

最近この親子の流行は、鬼ごっこです。

2012_0219(025).jpg

逃げるぎんじに追うぶん太
疾走する2わんこ
なかなかの迫力ですよ。

2012_0219(026).jpg

一杯走ったのでそろそろお部屋に戻り休憩しましょう!

2012_0219(084).jpg

この渋い後ろ姿は、ぶん太!
SHIBA BACKの渋さを演出しています。

2012_0219(089).jpg

おやぎんちゃんも参加ですか?
まだ遊び足りないのかな?

2012_0219(109).jpg

あれま、むぎちゃんまで参加して、
みんな窓から乗り出して・・・

でもそろそろ少しお疲れのようで

2012_0219(076).jpg

ちょっとお疲れで
ベットでうとうとするぶん太

2012_0219(078).jpg

むぎちゃんも一緒にうとうと・・

シーガルさんでは、ベットの上わんこOKです。
チェックインの際に、遠慮なくどうぞと言われ感激です。
持参した、ぶん太一家専用のカバーを敷き、休憩です。


そろそろ帰る時間かな~
もう少しいたいけど・・

2012_0219(057).jpg

最後にシーガルさんを少し紹介します。
中庭です。

2012_0219(035).jpg

シーガルさんの全景です。

2012_0219(048).jpg




玄関前で記念写真を撮り
お世話になったシーガルさんを後にし、
早春の伊豆旅行のしめは、
西伊豆のドライブです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 05:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早春の伊豆旅行3 シーガル

今回のおとまりは、西伊豆にあるシーガルさんです。
神奈川の自宅から、伊豆高原、河津、南伊豆と周り
西伊豆まで伊豆半島を3/4周った一家は、
お腹がぺこぺこです。


2012_0218(133).jpg

全員Tシャツを着て、ダイニングルームへ集合です。

2012_0218(140).jpg

今晩は、全部で4組のお客さんがいました。
みんなお利口さんのわんこばかりでした。

2012_0218(139).jpg

ぶん太とむぎもお利口さん出来たかな?

人間のごはんは、やはりこれです。

2012_0218(137).jpg

伊豆と言えば、やはり金目鯛の煮付けですね。
おいしかったですよ!

2012_0218(135).jpg

ももちゃんは、お膝のうえでおりこうさん??

ごはんを早々にすませ一家は・・・

2012_0218(154).jpg

宿にある夜のランへGO!

2012_0218(180).jpg

ナイター設備で貸切です。

2012_0218(178).jpg

女の子チームは、遊ぶ事なくベンチで休憩です。


2012_0218(184).jpg

ホールの中は、暖かそうだねぎんちゃん
ホールに戻ろうか?

2012_0218(191).jpg

火鉢もあるし、薪ストーブもあるホールは、
食事の後もゆったりすごせます。

2012_0219(073).jpg


むぎは、籐椅子に座って一休みです。


2012_0218(195).jpg

人間は、ビールに焼酎ですっかり酔いがまわりいい気分!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 07:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早春の伊豆旅行2 南伊豆

桜を求めて更に伊豆半島を南下したぶん太一家・・

ここは何処?

2012_0218(132).jpg


椰子の木??

ハワイ?

いえいえ

2012_0218(129).jpg

南伊豆にある道の駅「下賀茂温泉 湯の花」です。
ここでも桜まつりが開催されていると言う話を聞き,
やってまいりました。

2012_0218(107).jpg

桜はどこ?
探すぶん太

2012_0218(074).jpg

ありました!
六分咲きでしょうか?

2012_0218(090).jpg

まだ満開の桜とはいきませんが
ひな壇チックで一枚です。

2012_0218(116).jpg

看板にも見えますが、
早咲き自慢の
南伊豆町の 「みなみのさくらと菜の花祭り」です。

うん?!
菜の花はどこかな?

2012_0218(112).jpg

ももママが見つけました。
ここは、あと2週間たてば、
多分菜の花と桜の2重奏が楽しめる場所だそうです。

また、来たいな~
さて今回は、いつもの強行軍のぶん太一家ではなく
お泊り旅行なので
お宿に向けGOGO!!


今回の宿は、西伊豆にある「シーガル」さんです。

2012_0218(147).jpg

ここは、わんこ100%の宿だそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早春の伊豆旅行~河津桜まつり1

少し暖かくなった今日この頃
ぶん太一家は、旅に出ました。

桜を求めて早春の伊豆へGOGO!

2012_0218(044).jpg

ぶん太一家が伊豆に行くとき必ず立ち寄るのがここ
伊豆高原旅の駅です。

ここでまず休憩です。

2012_0218(008).jpg

KENNY'S HOUSE Cafeには、テラスがあり、ここで人間は休憩です。

2012_0218(001).jpg

綺麗に揃った4わんこ

わんこの休憩はここです。

2012_0218(043).jpg

無料のドッグラン
小型犬用と中型、大型犬用に別れています。

ぶん太とぎんじは、大はしゃぎ

2012_0218(030).jpg

走る!走る!

2012_0218(028).jpg

2012_0218(035).jpg

2012_0218(033).jpg


この写真結構いいでしょ!

2012_0218(034).jpg

最近この親子結構仲がよいです。

2012_0218(036).jpg

水分補給するぶん太

2012_0218(045).jpg

一杯遊んだので、次なる目的地へ出発です。

2012_0218(048).jpg

可愛いな~ももちゃん


次ぎに尋ねたのは・・・


2012_0218(073).jpg

河津桜まつりです。

咲いてるかな桜?

2012_0218(051).jpg

ご覧くださいこの桜!!

でもさいていたのは、この3本だけでした。

2012_0218(053).jpg

でも出店がでており、結構楽しみました。

2012_0218(062).jpg

桜ではないけど梅の前で記念写真です。

2012_0218(067).jpg

これでは、だめですよね!!
桜を求めて更に南下した一家に乞うご期待!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴っ子は浜っ子

ぶん太一家もたまには街にも行きます。
と言っても首都東京に行くのはちょっと・・・・

一応、神奈川県民ならぬ県ワンなので、県庁所在地の横浜に行ってまいりました。

横浜結構行きますが、今回は、その象徴とも言うべく赤レンガ倉庫に行きましたよ!

21_20120213020057.jpg

結構な人出な赤レンガ倉庫を抜けると


24.jpg

そこは、横浜港・・
横浜港には、日本丸が停泊していました。

23_20120213020031.jpg


こんな客船に乗って一家で旅をしたいな~

22_20120213020057.jpg

天気もよく、少し暖かいせいか
皆の顔も綻んでいます。

IMG_0114.jpg

休日の午後を横浜で過ごした一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気の良い日はお外で・・・

この日曜日は、天気もよくあたたく絶好のCafe日和です!

14_20120212182502.jpg

ということでやってまいりましたのは、
お馴染みのスタバ

3_20120212182501.jpg

スタバのテラスで・・

5_20120212182404.jpg

みんな日光浴です。

89_20120213020214.jpg

ぎんちゃんはお日様がまぶしいの?
気持ちよいの?
どっちかな・・


2_20120212182501.jpg

みんな気持ちよさそう~

18_20120212182722.jpg

おやつも行儀良くもらい・・

17_20120212182722.jpg

ぶんちゃんもゴキゲンかな?

1_20120212182501.jpg

人間は、ザッハトルテなんぞいただきました。

6_20120212182403.jpg

むぎちゃんもおやつで満腹かな?

7_20120212182403.jpg

おひざの上にいるのは、ももママ

13_20120212182403.jpg

とろとろ状態です。
さらに、数分後は、この状態

10_20120212182403.jpg

寒い冬の暖かい1日を
Cafeですごした一家でした。


12_20120212182402.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なCafe発見

足繁く御殿場のドッグランに通う途中
ちょっと気になるCafeがあります。
神奈川県の山北町の246から見える山の中腹にあります。

13_20120205231654.jpg


白い壁と木がマッチするドイツの民家風なCafeです。
外にテラスがあるので
わんこもOKかなと思い行ってみました。

15_20120205231654.jpg

18_20120205231653.jpg

お店の名前はCafe Leafsさん
テラスはわんこOKでした。

20_20120205231653.jpg

なかなか可愛いお店です。

21_20120205231727.jpg

テラスは、そんなに広くありませんが、
この寒さですのでだれもいません。

14_20120205231654.jpg

テラスから恐る恐る外を眺める一家です。
高いところは苦手のようで・・・

36.jpg

コーヒー結構いけます。
シフォンケーキも頂きましたがこれも美味しかったです。

35.jpg

みんなもここでおやつタイムです。

6_20120205231654.jpg

ここのマスター気さくな方で
初めて来たぶん太一家に色々と教えていただきました。

38_20120205231727.jpg

この黄色い旗が246からもよく見えますよ!
もう少し季節が暖かくなれば、快適なCafeだと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン




| 柴犬 | 06:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももママとむぎの争い

ちょいとランでの出来事を引っ張りますが・・
相変わらず天気の良い1日
箱根方面も快晴なランです。

1202040101.jpg

天気がよいからと言う訳ではないと思いますが、
この日は、皆活発に動いていました。

ももママも例外ではありません。

1202040113.jpg

むぎのお手入れをしているももママ

1202040116.jpg

むぎの耳を舐めてましたが・・・

1202040120.jpg

そのうちじゃれ始めました。

1202040121.jpg

小さい組の相撲遊びです。
どうもももママは、むぎに私は、あなたの上よと言わんばかりに
(実際に上なのですが・・・)
むぎに手を出します。

1202040122.jpg

そんな相撲?に見向きもせず、後方を走り去るのは、ぎんじ・・

1202040125.jpg

のこったのこった
がぶに四つに組みます。


1202040126.jpg

ももママのはたき込みか?

1202040127.jpg

むぎの噛み技をかわすももママ

1202040129.jpg

再度強いあたりがあり

1202040130.jpg

負けを悟ったむぎでした。

1202040142.jpg

この日は、本当によく遊んだ一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走るぶん太一家

今週末も冬の運動不足を解消するために
ドッグランに行ってまいりましたぶん太一家
あれ?
先週もラン?に行ってましたよね?!
犬馬鹿と呼んでください・・

今週は、天気も良く!
ランからは、富士山も綺麗な姿を見せてくれていました。

1202040051.jpg

今週は、走るぶん太一家をお届けします。
柴犬の走る姿って・・
惚れ惚れしませんか?!

1202040008.jpg

ボールを咥えているのは、ぶん太
後ろからつづくのはぎんちゃん

1202040019.jpg

1202040043.jpg

走っているときは、結構仲が良いというか
2わんこで上手く遊んでいます。

1202040044.jpg

でもそこにはルールがあるようで、
1個のボールを追いかけるのですが、
ボールをとるのは、ぶん太の役目なのです。

1202040046.jpg

でも速いのは、ぎんちゃんです。

1202040053.jpg

ぎんちゃんのスピードは、ぶん太の1.5倍
そのスリムなボディーと長い足で走る姿は、
柴犬徒競走があれば、結構いいところまでいけそうな気がします。

1202040084.jpg

走るときは、仲の良い親子なのです。

1202040133.jpg

あれ?!
このちょっと足が短く、小太りな柴は・・

むぎちゃんで~す

1202040134.jpg

むぎちゃんの走る姿をカメラに収めることに成功したのです。
これ、結構、chokotono達には一大事なのです。
何しろ、ランでは、ぎんじに顔をパクリされているか
座っているかのむぎちゃんですので・・・

1202040103.jpg

あれ?そう言えば・・
ももママはどうしたのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぎちゃん

今日は、むぎちゃんが主役です。
先週お伝えしましたが、むぎちゃんも残念ながら
アレルギー発症してしまい、
エリザベスカラーのお世話になっています。

カラーは、ぶん太からのお下がりものでした。
女の子のむぎには、もう少し、可愛いのをと思い購入しました。

1202040147.jpg

赤いテーピングしてあり、
クリアー色のむぎちゃん専用です。
可愛いでしょ?!

1202040150.jpg

後姿もカワユイ!!

1202040154.jpg

新しい物が来ると
当然一家は、なんだなんだと大騒ぎです。
しかし、カラーは無敵!!
カラーをつけているむぎちゃん
いつもと違うように見えるらしく
攻撃は、皆無でした。

1202040162.jpg

ぎんじもむぎちゃんには、ノータッチ!!


1202040155.jpg


怪我??の功名でしょうか・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太の勇姿

ぶん太一家のボールフェチのぶん太
たまには動画なんぞも撮ってみました。

[広告] VPS


かっこいいねぶん太
ちなみに一緒に走っているのはぎんじです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は、やっぱりラン

先週の土曜日は、またまたドッグランに行ってまいりました。
冬のランは、いいですね。
まず空いています!
がうがう一家のぶん太一家にとっては、パラダイスです。


1201270230.jpg

今にも雪が降りそうな・・御殿場のCOCOさんです。
すっかりホームゲレンデとなっています。

1201270222.jpg

お気に入りのボールを咥えるぶん太

1201270158.jpg

おや今日は3わんこで遊ぶ?
真ん中にいるのは、ももママじゃありませんか!

1201270162.jpg

ぎんじ!!
いつもの相棒むぎちゃんは・・・

1201270166.jpg

むぎちゃんは、エリザベスカラー姿で登場です。
ついにむぎちゃんもアレルギーが発症してしまい・・・
カラー装着です。

1201270176.jpg

ちょっと心配そうなももママです。

1201270189.jpg

しょうがないのでぎんじは、ぶん太とボールの引っ張りこをしています。

1201270202.jpg

ぎんちゃんは、飽きっぽいので次なる遊びへ・・
向かった先は、カラーを外したむぎちゃん

1201270198.jpg

あ~あ
いつものがぶがぶ状態・・

1201270199.jpg
1201270204.jpg

これじゃカラーをつけていたほうがよかったかな?

1201270213.jpg

むぎちゃんのこの顔
ぶーぶー顔全快ですね。

1201270218.jpg

かゆみもおさまっているので、
ランでは、カラーを取り遊びました。

こちらでアジリティーで勘違い遊びをしているのは
ももママです。

1201270219.jpg

輪は、中をくぐるものなんでが・・・

1201270220.jpg

輪の下で遊ぶももです。

1201270221.jpg

とても満足顔のももママです。

1201270233.jpg

この日は、雪もちらつく寒い1日でしたが
楽しく遊んだ一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

