2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らららん♪軽井沢

涼しくなり、いよいよぶん太一家の活動期がやってまいりました。
さて、今日は・・・

011_20120930091206.jpg

涼しげな笑顔はぶん太です。

013_20120930091422.jpg

ここは、すでに秋ですね。

070_20120930091035.jpg

今日は、軽井沢のプリンスショッピングプラザに来ました。

012.jpg

まずは、腹ごしらえと言う事で、ショッピングプラザ内にあるCafeのテラスでお昼です。

018_20120930091206.jpg

なんとも涼しくいい感じです。

020_20120930091205.jpg

ももママも珍しくかわいい笑顔です。

030_20120930091131.jpg

テラスの柵から顔を覗かしているのはぎんちゃん
通り行くわんこに睨みを利かせています。


033_20120930091130.jpg

でも、後ろから見るとこんな感じでかわいいですね。

037_20120930091130.jpg

おなかも膨れ、早速、ショッピングプラザ内を探検

043_20120930091129.jpg

047_20120930091129.jpg

このショッピングプラザ、本当に広いです。

052_20120930091120.jpg

池もあり、広い芝生もあります。
ただ芝生は、残念ながら・・・

067_20120930091035.jpg

わんこNGでした、

059.jpg

ゴルフ場の中にあるモールと言った感じです。

054_20120930091036.jpg

よい散歩になります。

074_20120930091034.jpg

ちょっとお疲れのむぎちゃん

084_20120930091034.jpg

まだまだ元気なぶん太

086_20120930090940.jpg

いい笑顔です。

たぶん、このモールに4時間ぐらいいたでしょうか?!
結構楽しめました。

この後、軽井沢をぶら~りと思いましたが、
そこは、ぶん太一家、小腹がすいたので、もう1件Cafeです。

112_20120930090938.jpg

立ち寄ったのは、旧軽井沢にあるわんこOKのジェィジェィカフェさんです。

115.jpg

アメリカンなCafeですよ、
店内もわんこOKです。

109.jpg

ぶん太一家は、でもテラス派ですので外です。
先客がいましたので・・・・

113_20120930090938.jpg

夕方になると軽井沢の気温は、20度!
少し冷えてきました。

104.jpg

秋の空に何を思うのかぶん太!!
さて帰りますか!!

もちろん今日も日帰りでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜~ハーバー

久しぶりに街に進出したぶん太一家?
ハーバーライトの横浜で~す。

063.jpg

まさにハーバーライトの下で休むぶん太一家。

056.jpg

058.jpg

おやむぎちゃんどうしたのかな?

054.jpg

もうすでにお疲れ?
それとも港の涼しい風に吹かれて、お昼寝ですか?

039_20120926234214.jpg

あんまりくつろいでいるのもどうなのかと思い、
ちょっとみんなに並んでいただきました。

033_20120926234214.jpg

ここは、アウトレットパークの横浜ベイサイドです。
ここの特徴は、ヨットハーバー沿いで、Cafe、レストランにテラス席があり
わんこづれには、うれしい所です。

029_20120926234215.jpg

031_20120926234215.jpg

ぶん太 ぎんじも今日は、浜っこになり、秋の港を楽しみました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋?

涼しくなったぶん太地方!
ぶん太は、気持ちよさそうにj寝ています。

004_20120923072845.jpg

天然の涼しさは、エアコンとは違いますね。

009_20120923072845.jpg

この日の昼寝は、よほど気持ちよいのか、眠りも深いようです。
結構寝顔がかわいいぶん太君です。

017.jpg

さて片方で、この姉弟は・・・

018_20120923072844.jpg

ぎんちゃんがむぎちゃんに好き好き攻撃をしてます。
ちょっと迷惑そうなむぎちゃん

027.jpg

あまりしつこいので、ももママが注意しに来たのかな?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン





| 柴犬 | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖でランチ

先日は、山中湖にあるCafe DINO DINNERさんに行って来ました。

「山中湖は、既に秋めいていて、涼しかったですよ」
と書きましたが、本日、ぶん太地方もすっかり涼しくなり、先日までの暑さが嘘のようです。

006_20120918061120.jpg

それはそれとして、DINO DINNERさんは、とってもアメリカンなお店です。

010.jpg

ちょっと楽しくなるような雰囲気でしょ??

003_20120918061120.jpg


もちろん、店内わんこOKです。

014.jpg


ぶん太とぎんじもお利口さんにchokotono達が食事中は、テーブルの下で伏せてくれていました。

015_20120918061119.jpg

「何?」とぶん太が言っているような表情です。
相変わらず、ぶん太贔屓のchokotonoでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆走&爆睡??

夏のドッグランで爆走するぶん太一家とは、別に運転手兼お世話係りのchokotonoは、
高原の涼しさ??で思わずうとうとです。

ここは、ランでの日陰の場所なので、
一家も集まってきます。

10_20120915075125.jpg

「chokotno寝てるの?ボールで遊ぼうよ!」とぶん太がボールを持って来て聞いているみたいです。

11_20120915075125.jpg


そして、chokotonoの周りで一家も休憩です。

9_20120915075125.jpg

ぶん太もあきらめたのか?
木陰で休憩です。

12_20120915075025.jpg

木陰で休憩中の母娘

16_20120915075023.jpg

chokotonoと遊んでいるのは?

17_20120915075023.jpg

18_20120915074929.jpg

むぎちゃんです。

19_20120915074929.jpg

むぎちゃんがここまでchokotonoたちとじゃれるのは珍しいです。
むぎちゃんは、どちらかと言うとクールで、そんなにchokotonoたちとじゃれる事はないのですが・・
そこは、ももママの娘??

と思いきや・・・・

20_20120915074928.jpg

むぎちゃんお目当ては、イス??でした。
イスに座りたかったので、chokotonoによじ登ってきたようで・・・
choktonoは、勘違いにちょっとがっかりです。
むぎちゃんは、ぎんじを従えて、イスに納まっています。

21_20120915074928.jpg


大きさが、丁度むぎちゃんサイズのようで、
どうやらむぎちゃん、お気にいりのようです。

22_20120915074927.jpg

23_20120915074927.jpg

やはりまだ残暑厳しい9月、ランでの日陰は、重要な一家の休憩場所でした。
人間も天然の涼しさが気持ち良かったです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激走!ぶん太一家!

今日は、残暑にもメゲズ、ランで激走するぶん太です。

1_20120915075209.jpg

ボールで遊ぶぶん太君。

2_20120915075208.jpg

いかつい顔で走っているのは、ぎんじ君

5_20120915075207.jpg

ぎんじ君は、表情豊かです。
そしてぶん太一家で一番のSpeed Runnerです。

4_20120915075207.jpg

ももママも実は、ボール遊びが好きなんです。
もちろんその走りは、マイペースで、ゆっくりですが・・・

7_20120915075126.jpg

ぶん太とぎんじに挟まれているのは、むぎちゃん
むぎちゃんが走るのは、ぎんじに追っかけられている時です。

8_20120915075126.jpg

当然、かわいいお顔は、ムキッ歯状態です。

13_20120915075025.jpg

14_20120915075024.jpg

ボールが大好きなぶん太のボールで遊ぶかわいい表情です。
ぶん太は、ボールで遊んでいるときが本当に幸せのようです。

15_20120915075024.jpg

ぎんちゃんは、ボールを咥え走っている時も、手を抜きません。
速いんです。

6_20120915075127.jpg

激走の後は、しっかり水分補給した一家です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい仲間たち

ぶん太一家の新しい仲間たちです。

1_20120909152057.jpg

ぶん太一家を上回る8わんこです。

3_20120909152056.jpg

みんなポーズが違うんです。
可愛いでしょう?

2_20120909152057.jpg

一番のお気に入りは、この右のわんこです。
なんとも愛くるしい表情です。

そして・・・

4_20120909152056.jpg


この4わんこも仲間入りです。
ぶん太一家と同じ4わんこです。

この柴わんこたち、車で何げに走っていましたら、偶然、お店の前に
柴わんこの像が陣取っていました。

ちょっと、車を止めて、お店の中をのぞくと
結果は、この4わんこと8わんこでした。

近日、ぶん太一家との集合写真撮らなくては・・・
と思うchokotonoでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戸隠高原へGO 後編

ドッグラン付のキャンプ場素敵ですね!
十分遊んだ一家ですが、
いつの間にか夕方になり、そこは、戸隠ですね
すっかり涼しくなりました。

そこで人間は、近所の温泉へ

IMG_2229.jpg

車で5分ぐらいのところにある
戸隠神告げ温泉にいってまいりました。

IMG_2234.jpg

その後は、天然クーラーの基でビールの山が出来・・
ビールと言っても、最近少し、お腹が気になるchokotonoは、流行りの糖質0ですが・・・・

IMG_2243.jpg

むぎちゃん相手に美味しいをいただきました。

IMG_2247.jpg

キャンプの朝は、早い!
早速朝の散歩に出発です。朝も涼しい戸隠は、天気も気分も上々です。

IMG_2249.jpg

キャンプ場の隣は、牧場になっていて、お馬さんが放牧されていました。

IMG_2258.jpg

IMG_2264.jpg

戸隠連峰をバックにももとぶん太です。
本当に天気がよく、思わず抱っこで写真を撮りました。

キャンプ場のチェックアウトは、10時ですが・・
ぶん太一家は、ゆっくりしたいので、そのままディキャンプを申し込み
居座りました。

ゆっくりしたいのと、もう一つ理由があり、
それは、ここでおそばを食べたいからです。

IMG_2137.jpg

キャンプ場の中にあるお蕎麦屋さんです。
戸隠と言えばやはりおそばです!!

IMG_2269.jpg

IMG_2271.jpg

写真を見ても美味しそうでしょ?
実物も本当に美味しかったです。

そしてここには、テラスがあり、もちろんわんこOKです。

IMG_2296.jpg

一家ももちろん一緒です。
とまりの後のディキャンプお勧めです。
時間を気にすることなく、ゆっくり、過ごせますよ!

帰りは、やはり戸隠神社の中社に立ち寄りおまいりです。
残念ながら、ここはわんこNGです。

IMG_2302.jpg


一泊2日の戸隠キャンプ旅行でしたが、楽しかったで~す!
何より涼しいのが一番の贅沢でした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戸隠高原へGO

今年は、choktonoの仕事の都合で夏休みも取れず、
毎年恒例の北海道旅行は、行けなかったぶん太一家です。

週末の弾丸日帰りツアーも・・・・・
やはり疲れますよね!

それでは、週末だけの一泊週末旅行を敢行です。

IMG_2109.jpg

8月のお盆明けの週末に出発です。
圏央道の狭山PAです。
圏央道は、今年の春に高尾インターまで伸び、
ぶん太一家に一歩近づきましたので
今回は高尾インターから関越を目指しました。

いつも気になっていたのが、此処です。
狭山PA 
本道からみても綺麗そうで
立ち寄りたいなと思っていたので、ここで朝食をいただきました。

IMG_2110.jpg

散歩するには丁度良い芝生のエリアがありました。
しかしこの日は、猛暑で散歩もそこそこに休憩です。

1_20120909085248.jpg

丁度日陰になる場所に休憩できる場所があり、ここで休憩兼朝食をとりました。
ここの狭山そばおいしかったです。
ちょっとお試しください。

次なる休憩は、関越から一気に上信越自動車道に入り
東部湯の丸SAで休憩!!


IMG_2120.jpg

ここも猛暑で、わんこのお水休憩です。

2_20120909090300.jpg


IMG_2112.jpg

ようやくたどり着いたのが・・・

IMG_2128.jpg

この涼しげな環境!!
白樺に囲まれたここは、
戸隠のキャンプ場です。

IMG_2126.jpg

長旅の疲れを癒す一杯をいただいた後、早速探索です。

IMG_2143.jpg


ぶん太GOGO!!

IMG_2138.jpg

キャンプ場の中には、Cafeもあり
なんとドッグランもありました。

IMG_2225.jpg

6時間の長旅を吹っ飛ばす わんこの走り!!

IMG_2151.jpg

ぶん太とぎんじです。

IMG_2196.jpg

この壮大なドッグラン
いいですね!
2つのランがあり、この日は、キャンプ場は、満員状態でしたが、
ランは、ぶん太一家ともう1わんこだけと言うパラダイスでした。

IMG_2173.jpg

バレーボールを見つけたぶん太!
以前大きなボールで遊んだ事がありましたが、
すぐ穴を開けてしまい、遊べなくなってしまいましたが、
今回は??

IMG_2180.jpg

ご覧ください!

IMG_2200.jpg

IMG_2203.jpg

さすがぶん太、大人になったね!
もうボールをあけることもなく遊びました。

IMG_2223.jpg

戸隠連峰をバックに記念写真を撮ったぶん太一家です。
今日は、ここで久しぶりのキャンプです。

続きは、また明日!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

