2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末は大忙し

無事今年の垢を落としたぶん太一家
ぶん太一家は、もうお正月を迎えるだけですが、
chokotono達は、大掃除で大忙しです。

何しろ、柴4わんこ同居するですので、
大掃除1日目は、夜までかかり、
一家のお散歩も夜になります。

そこで、どうせ夜のお散歩に行くなら・・・

041_20121230082335.jpg

今年は、クリスマス後もイルミネーションがきれいなグランベリーモールです。

040.jpg

散歩もそこそこにスタバでです。

046_20121230082337.jpg


033_20121230082332.jpg

一家にも付き合ってもらいます。
寒いけど、お掃除後のは、おいしい!!

044_20121230082335.jpg

今日もお掃除がんばります!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン




| 柴犬 | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年の垢??を・・

今年も一杯遊んだぶん太一家??
その汚れも年末になりMAXです。

と言う事で
今年最後のお風呂です。

125_20121224210207.jpg

この子達は、順番待ち中です。

105.jpg

1番バッターは、もっとも狂的なぶん太です。

118_20121224210206.jpg

可愛い顔している困ったやつです。

116.jpg

泣き叫びます。

114.jpg

背中も流します。

106_20121224210203.jpg

息ぜいぜい状態です。

137_20121224210130.jpg

静かに待つ他の3わんこ!

130.jpg

顔を洗い、終了です。

143.jpg

放心状態のぶん太君!!

148_20121224210133.jpg

全員きれいになりました。
今年のお風呂も無事終了です。



157.jpg

カートに乗り、さっさと退散です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!!

ぶん太一家より
Merry Christmas!

111.jpg

今年もやって来ましたクリスマスが!!
ぶん太一家は純粋な和犬(一応)なので
クリスマスは関係ないのですが、
そこは、世界の柴犬!!
一応クリスマスツリーの前でハイポーズ!!
これで、ぶん太一家も世界の柴犬です!!
(なんのこっちゃ??)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走り収め

今年も残すところ後1週間ですね。
ぶん太一家も師走で忙しくしております。
今日は、今年最後のドッグラン(多分??)で走り収めです。

013_20121224010449.jpg

天気は、生憎の曇りです。

028_20121224010422.jpg


おや、ぎんちゃん!
ぶん太の前に立ちはだかり・・・


037_20121224010348.jpg


ぶんちゃんに挑むぎんちゃん!


039_20121224010428.jpg




037_20121224010426.jpg

今日は、ぎんじが積極的にぶん太に絡みます。

031_20121224010425.jpg

ぶん太のボールにご執心なぎんちゃん

047_20121224011919.jpg


ぎんちゃんがんばりましたが!
やはりぶん太は、ボールを離す事はありませんでした。

043_20121224010351.jpg

次なる遊び相手を探すぎんじ・・

089_20121224010257.jpg

ターゲットはむぎちゃん!
今日は、珍しく、ランで走るむぎちゃん

一応、むぎちゃんも走れます。


060_20121224010258.jpg


そこに狙いをつけるぎんちゃん
むぎちゃんを阻みます。

063_20121224010259.jpg


「何するの!」とぎんちゃんに講義するむぎ


066_20121224010300.jpg

もちろんぎんちゃんは、むぎちゃんと遊びたいのです。
もちろん 柴遊びですので、がうがうです。

070_20121224010301.jpg

追うぎんじに逃げるむぎ

057_20121224010354.jpg

むぎちゃん!
逃げるだけではなく、反撃もします。

053_20121224010352.jpg

でもやっぱり逃げるが勝ちで・・・

今年の走り収めの主役は、久しぶりにランで大活躍のむぎちゃんでした。

082_20121224013006.jpg


むぎちゃん来年もランで走ろうね!

086_20121224013008.jpg

いつまでも子犬顔のむぎちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

We love ストーブ!

ここ数回は、少し、アクティブなぶん太一家をお送りしていましたが、
今日は、ぶん太一家の冬の名物??
We love 電気ストーブをご覧ください。

みなさんのわんこもストーブは、大好きですよね。
ぶん太一家も全員大好きです。

ただ、問題は、ストーブ前の人口密度です。

005_20121216083045.jpg

ご欄ください。
前足の重なり具合?!
こう言うのは、OKらしいんです。


004_20121216083042.jpg

気持ちは、みんない一歩前へ・・
でも、不思議なもので、十分温まると、
1わんこずつ、離れていきます。

011_20121216083048.jpg


真ん中でぎんちゃんに阻まれているのは、ももママでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 08:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやこ

ぶん太一家の男衆・・
ぶん太とぎんじ
この親子の関係は、微妙です
けんかの回数6回。
ただいまの一家のボスは、息子のぎんじ
親?のぶん太もぎんじに気を使います。
道はゆずるは・・
散歩で家を出るのは、ぎんじが先!
家に入るのも、ぎんじが先です

でも・・・

004_20121215082035.jpg


親子仲良く同じ格好で寝ています。

088.jpg

さらに、同じ格好で寝てる??

上から見ても

091_20121215082033.jpg

不思議でしょう??

親子だからですかね?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太の願い?!

ぶん太の願いは、
毎日、ボールで遊べることです。
でも残念ながら、それは、なかなかかなえられません。

110.jpg

でもランに行けば、この笑顔です。
大好きなボールを前に「早く早く ボールで遊ぼ!」

ぶん太のボール遊びです。

135_20121209075524.jpg


133_20121209075443.jpg


134_20121209075444.jpg


137.jpg

なかなか格好いいでしょ!?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家のアイドル ”むぎちゃん”

我が家のアイドルむぎちゃん
からだは、ももママゆずりで小さく
体重は、7KG

性格は、穏やか
好きなもの おやつ
嫌いなこと 走ること 寒いところ

したがってランに行っても・・・

092_20121209075256.jpg

マイ チェアーでこの状態です。

097.jpg

ぎんちゃんもむぎちゃんと遊びたいのですが、この有様では、遊べません。

101_20121209075259.jpg

おやももママ登場です。
心配して?見に来たのかな?

102.jpg

うん?
何をしているのももママ?

125_20121209075353.jpg

126_20121209075354.jpg

あれ、ももママ!
むぎちゃんを引っ張ってる?

131.jpg

もしかして、ももママはイスに座りたいのかな?
それで、むぎちゃんをイスからずり落とそうとしている?

ひどい!!

106.jpg


むぎちゃんを守るため
セーフィティー ネット 発動です。

109_20121209075352.jpg

何しろ寒がりやのむぎちゃん
柴犬らしくない柴犬なのです。

142.jpg

しまいには、こんな状態になってしまったむぎちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太の夢

ぶん太君、家の中でお気に入りのイスで窮屈に快適です。

028_20121202074854.jpg

ぶん太が齧ったと思われるテーブルとイスに
大きな顔をはさんで、嬉しそうです。

う~ん
これでは、つまらないので
ちょっとお出かけした時の
一家の写真をご覧ください。


030_20121202074855.jpg

御殿場のアウトレットから富士山をバックに・・・

009_20121202075044.jpg

平均台の上にいるのはむぎちゃん
柴犬らしい後ろ姿は、ぶん太!

311.jpg

なんとか登ろうとBIG Jumpです。

312.jpg

まあ、Jumpでは登れるわけではなく

314.jpg

315.jpg


ランの平均台で一家揃ってと行きたいところですが・・
ぎんちゃんは、高いところが嫌いのようで~
お休みです。



325.jpg

落ち葉の中にいる一家

360.jpg



すすきをバックに・・・

022.jpg


取り留めないブログでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

