2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弾丸アウトレットツアー

ご無沙汰でございます。
ぶん太一家もGWを迎えました。
今年のGWは、choktonoの仕事があり、
100%お休みというわけには、いかないのですが・・

さて、GWの前哨戦として、
先週の週末、行って参りました噂のOPENしたてのここへ


028_20130427062926.jpg

酒々井アウトレットモールです。
先週の金曜日にOPENしたてアウトレットモールです。
先週の日曜日は、午後から曇りでしたので、
そんなに混んでないだろうと思い、即 ぶん太号でGOGOです。

ぶん太地方からは、90km
東名、首都高、湾岸、東関東自動車道で向かいましたが、
さすがに道はがらがらで1時間強で到着

それでも、駐車場に入るのに10分ぐらい待ちましたが
無事到着です。

032_20130427062903.jpg

ぶん太も張り切っています。

024_20130427062901.jpg

015_20130427062843.jpg

それでも、この人出!
すごいですね!

019_20130427062844.jpg

ぶん太とぎんじもちょっと人の多さにびっくりです。

007_20130427062840.jpg

010_20130427062841.jpg

このアウトレット残念なのは、わんこ連れには、あまり休憩するところがありません。
Cafeもスタバがありますが、外のテラスはなく、ご飯をたべるのも、フードコートの前に
テーブルが5つぐらいあるだけでした。

残念!!!!


022_20130427062900.jpg

その貴重なテーブルでちょっとお休みモードのももママです。
うとうとしています。


003_20130427062838.jpg

滞在時間役2時間で、帰りもこの日は、渋滞することなく
すいすい帰ることができました。

一家の弾丸アウトレットツアーでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳のお花見

この週末、ぶん太一家は、久しぶりの遠出??です。
ももママがいるのは・・・

081_20130414075753.jpg

山梨県の北杜市武川町にある真原の桜並木です。

084_20130414075753.jpg

桜は、先週がどうやら満開だったようで、もう葉桜になっていましたが


135_20130414075825.jpg

まだまだ、充分堪能できました。

137_20130414075826.jpg

土曜日でしたが、そんなに混むこともなく、一家は、桜並木の下を気ままに散歩です。

085_20130414075754.jpg

南アルプスをバックに1枚

086_20130414075758.jpg

お山には、まだ雪がかぶっておりなかなか桜といい感じですね。

092_20130414075756.jpg

桜並木の横には、お花畑があり、これまた綺麗です。

097_20130414075824.jpg

ちょっと脇道に入り、桜並木を眺めるとこんな感じです。


120_20130414075824.jpg

この桜並木、緩やかな山の斜面の中腹にあり、とっても景色がいいです。

103.jpg

桜並木から少し、脇道にそれたところにも、いっぱい桜があります。
ここ本当に良いところでした。満開の時に是非また、訪れたい場所です。
アルプスと桜と花畑..
大満足で~す。



その後一家が向かったのは

163.jpg


159.jpg


小淵沢にある、大滝の湧水です。
この日は、暖かく、一家も喉がからからなので、美味しい水を頂くためにきました。

144_20130414075840.jpg

まず、ぶんたとぎんじが試飲です。

147_20130414075841.jpg

148_20130414075842.jpg

むぎとももママも加わり、ぎんじと3柴で美味しい水をいただきます。

ここの湧水は、日本名水百選にも選ばれる美味しい水だそうです。

この後、八ヶ岳のアウトレットで休憩をして、日帰りの春の八ヶ岳を堪能した一家でした。

182_20130414075855.jpg


175.jpg


アウトレットのひだまりでくつろぐ一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太号公開中!

ぶん太一家は、おかげさまで色々なところにいつも一家でお出かけします。
それが可能なのは、一家が車になれているからです。
その車の内部を今日は公開します。

IMG_4325.jpg

一家の車は、俗に言うステーションワゴン?です。
4わんこですので、ラゲージスペースが広い車を選んでいます。

リアゲートを開けてもすぐ飛び出さにように、ネットをつけています。
これ1枚、確か150円?
それから、突っ張り棒にこのゲートをマジックテープで固定します。

IMG_4311.jpg

IMG_4317.jpg




2枚のネットも開閉できるよう、マジックテープでつなぎ合わせています。



IMG_4313.jpg

そして、普通の布を全体に敷いています。
その布の下には、薄いボックスが2つ、
これを置くことで、ひな壇形式にして、段差をつけています。
この段差は、なんとなくつけたのですが、一家には、好評です。

IMG_4314.jpg

ボックスの下は、よく、後部座席のわんこ用カバーとして売られているものもを2枚敷いています。
これは、ウエットスーツの素材で、防水です。
2枚なのは、通常の規制品だと、サイズが少し足りないので敷いています。

IMG_4315.jpg


更に、その下にもう1枚しています。
これは、特に意味がないのですが、1枚あまったので敷いています。

IMG_4321.jpg

ラゲージスペースと後部座席の間は、純正のドッグガードをつけているのですが
微妙に隙間があり、ももママがここから前に来ることがあるので
ここに小さなネットをつけて、ドッグガードとマジックテープで固定しています。
このネットは100円均一です。

IMG_4319.jpg

先ほど、述べたウエット素材のシートは、ラゲージのサイドもカバーできるよう
敷いてますので、後部座席の隙間にかませて止まるようにしています。

IMG_4321.jpg

そして後部座席の裏にもカバーが来るように先にしています。
ここの固定は、一番下に敷いてあるシートをドックガートに固定して、
ウエット素材のシートをそれにクリップで固定しています。

IMG_4316.jpg

こんな感じの手作スペースですが、
何しろ4わんこの抜け毛は、想像できますよね?

という訳で、一家の車は、本当に一家の車で、人間用ではありません。


CIMG5321.jpg


2011_0504(068).jpg

このステッカーと4柴乗車の車がいたらぶん太一家ですので、
お声をおかけください。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 17:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

