2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家フェリーに乗る

秋のシルバーウィーク
ぶん太一家は、ちょっと変わった体験をしました。

001_20130922062114cc4.jpg

場所は、久里浜にある東京湾フェリーターミナル

003_20130922062115e6c.jpg

今日は、フェリーに乗ります。

004_2013092206205239c.jpg


007_20130922062046023.jpg

009_20130922062048524.jpg

乗船です。
ここまでは、北海道に行く時にフェリーを愛用しているぶん太一家には、特別ではないのですが・・

010_20130922062049ad6.jpg


いつもののように、車中で待機?

いえ今日は・・・

012_201309220620514e8.jpg

船の中にいけるんです。

017_20130922062032932.jpg

この東京湾フェリーは、船室は、わんこNGですが、デッキはOKなんです。

018_201309220620331d1.jpg

ぶん太一家も始めてのデッキです。
いつもは、船倉の車の中でしたので、今日は、船の旅を味わってもらいます。

022_201309220620352aa.jpg

いよいよ出航で、岸を離れる船から、海を眺めるぎんちゃん

025_201309220620375a8.jpg


むぎとももママです。


026_20130922062038033.jpg

早速、船上で日光浴??
船の旅を楽しむ??ぎんちゃん

037_2013092206200970a.jpg


ももママはちょっと怖いようで・・・
赤ちゃんだっこです。


047_2013092206201005f.jpg


全員、万が一の時のために避難場所に集合?!

052_20130922062012ced.jpg


064_20130922062015ffb.jpg

船上でくつろぐ??一家

天気がよく、マストの日陰で休みます。

056_201309220620137eb.jpg

このフェリーは、神奈川の久里浜と千葉の金谷を40分で結んでいます。
今は、アクアラインができ、フェリーの需要も減っていますが、
海の旅、なかなかよいですよ!

071_201309220619524be.jpg


070_20130922061950df0.jpg

40分ですので、あっと言う間に南房総金谷に到着します。

072_20130922061953adb.jpg


074_20130922061955aad.jpg


075_2013092206195621e.jpg

短い船旅でした。
今日の目的は、このフェリーです。
したがって、この後は、ちょっとだけ、千葉に立ち寄り、アクアラインで家に帰った一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢は秋だった・・

この3連休、残念ながら、今日からぶん太地方は台風の影響で
chokotonoは、久しぶりの土日が休み
それでは、昨日の土曜日は、ちょっと足を伸ばして・・・


002_20130915065931acb.jpg

こんな涼しげな?テラスに来ました

003_20130915065932185.jpg

みんなも涼しげです。

ここは、軽井沢ショッピングプラザにあるCafeです。
このCafeのテラスがなんとなく好きで、軽井沢に来た際には、必ず立ち寄ります。

でも今日の目的は、ショッピングではなく


026_20130915065913933.jpg

ここです。
軽井沢のハルニレテラス

016_20130915065912167.jpg

そしてさらにこのハレルニテラスにあるここ
おそばの川上庵さんです。

やはり、信州 おそばが食べたい!
そんな思いで、軽井沢まで来ちゃいました!

011_20130915065909bc1.jpg

天せいろと鴨せいろ

010_20130915065907f03.jpg

どちらも美味でした。
この川上庵さん、東京にもお店あるんですが、
やはり、信州のお外で食べるおそばは、おいしいです。

009_201309150659341c9.jpg


012_2013091506591029a.jpg

一家は、何も食べれるわけではないのですが、
せっかく来たので記念写真
もちろんテラスは、わんこOKです。

043_2013091506585119e.jpg

このハレルニテラス、いくつかのお店があり、中華、Cafe、イタリアン等、
テラスがある店もあるのでわんこ連れにとっては、うれしい場所ですね。

029_20130915065848663.jpg

034_20130915065849e98.jpg

軽井沢にお立ち寄りの際には、おすすめですね。
さて、目的も達成しましたので帰りま~す!

044_201309150658523de.jpg

帰る前に立ち寄ったのは
Dog deptさんです。

055_20130915065854dad.jpg

いかにも避暑地と言う感じで・・

058_20130915065813a13.jpg

ここも広いテラスがいいですね

064_20130915065814f89.jpg

いつもの事ですが
ももママはお疲れのようで・・

069_201309150658161ae.jpg

お膝の上で、夢の中へ

072_20130915065818541.jpg

あれれ
頭がテーブルから落ちそうですが

074_201309150658194c6.jpg


ちょっと無防備すぎませんかね。
秋の軽井沢を楽しんだ一家chokotonoでした。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 07:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

