2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春だランだ!ぶん太一家!2~姉弟編

先週の続きです。
久しぶりの春の暖かい陽気のランではしゃぐ一家。

101_20140316100143497.jpg

天気も快晴


057_2014031610044352b.jpg

絶好調のぎんじ
ボール遊びも飽きて

058_20140316100444afc.jpg

むぎに仕掛けます

060_20140316100444199.jpg

柴らしい がうがう遊びが始まりました。

054_20140316100445b0e.jpg

久しぶりにむぎの”ムキッー”顔

055_20140316100447049.jpg

尻尾もたってちょっとおサルかミーアキャットみたいです。


061_201403161005084be.jpg

064_20140316100510ddb.jpg

誘いまくりのぎんじ
手前にいるのは、そんな激しい遊びにもそ知らぬ顔のももママ


065_20140316100511684.jpg

”うるさいの!”と言わんばかりに、ぎんむぎから遠ざかります。

070_20140316100512160.jpg

ももママ、ちょっと太り気味でほほのお肉がたるんでる~


082_20140316100527714.jpg


080_201403161005076a3.jpg

むぎは、結局ぎんじにつかまり かじかじされてます。

084_20140316100528b20.jpg

頭もかじかじするぎんじ
むぎが好きでしょうがないぎんちゃんです。

090_20140316100530018.jpg

むぎは、chokotono妻の膝の上に退避~

098_201403161005316c6.jpg

その後は、むぎのマイチェアーで春の日差しの中休憩です。


116_20140316100542f98.jpg

099_201403161005339e9.jpg

むぎちゃんは、いつまでも仔犬みたいなベビーフェースでかわいいです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春だランだ!ぶん太一家!~父子編

先週は、どちらかと言えば、人間の花見につき合ったぶん太一家

CHOKOTNO達は、今週は、ぶん太一家孝行のため、ランにきました。

003_20140316095951652.jpg

いつもの御殿場のランは、まだ春とはいえませんが・・・

102_2014031610014260a.jpg

里山らしい景色が、心なごみます。

006_201403160959522de.jpg

後姿は、むぎちゃん!
むぎちゃんもこの景色はお気に入りかな??

023_20140316100020fc5.jpg

今日も元気にボール遊びに励むぶん太

024_2014031610002257c.jpg

ぎんじとむぎも今日は、ちょっとやる気です。

017_201403160959568a1.jpg

早速ぶん太のボール遊びに参戦するぎんじ


035_20140316100019fe0.jpg

048_20140316100041717.jpg

さんざんボールを見せ付けるぶん太


036_20140316100043f52.jpg

ボールを取るのはぶん太ですが、一緒に遊んでご機嫌なぎんじ


037_201403161000441ca.jpg

027_2014031610002309b.jpg

いつもの通り、走りは、ぎんじが一番です。

030_20140316100025f29.jpg

一応、ぎんじもボールを取る努力はします。


009_201403160959539ec.jpg

遊んだ後は、しっかり水分補給。


012_20140316095955575.jpg

1歳違いの親子は、元気いっぱいです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜と菜の花

またしてもずいぶんご無沙汰しております。
ぶん太一家の久しぶりのブログは、雪の北海道旅行の後、いきなり春です。

026_2014031507263634b.jpg

早咲きの河津桜を先週、見てまいりました。

048_20140315072650857.jpg

ちょうど桜まつりの最中でしたので、すごい人出です。

045_20140315072639fed.jpg



007_2014031507264883f.jpg

人出の中、なんとか今年の最初の桜とぶん太一家の1枚。

023_20140315072635eff.jpg

019_20140315072634ce1.jpg

この伊豆の河津桜の良いところは、菜の花と桜が一緒に咲いているところですね。


026_2014031507263634b.jpg

ピンクの桜と黄色菜の花・・・

036_20140315072638a98.jpg

そこにぶん太一家・・・

何しろこの河津桜まつり、人出が多く、ちょっとわんこが歩くのは、きびしいです。
そこで、もう少し、伊豆半島を南下し

218_2014031507252933b.jpg

南伊豆町の下賀茂温泉の みなみの桜と菜の花まつり

077_20140315072524748.jpg

ここは、いいですよ!
まずは、菜の花を十分楽しみます。

088_20140315072452966.jpg

一家も楽しみます。
食べれるか??吟味中??

086_201403150725267b2.jpg


095_2014031507244611d.jpg

菜の花畑は、まさに今が満開


104_20140315072447d50.jpg

ももママとこんな1枚も撮れました。

135_201403150724493c4.jpg

212_20140315072423edc.jpg



菜の花畑のあとは、青野川沿いを散歩


151_20140315072450eca.jpg

この青野川沿いにも満開の河津桜が咲いてます。

211_201403150724222bb.jpg

ここは、人でも少なく、ゆっくり散歩できました。

201_20140315072420a13.jpg

178_201403150724180a8.jpg

197_2014031507241919b.jpg

つくづく日本人って、桜が好きなんだな~と思いつつ、桜と柴犬を取り続けたchoktonoでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りの東北道は、ドッグラン三昧

青森の八戸から岩手の安比高原は、約100km
朝の散歩を安比高原で堪能した一家。
chokotono達は、折角の温泉処の岩手なので
安比の近くの温泉 フロンティアの湯に立ち寄りました。
もちろん100%源泉 かけ流しの湯です。
朝の9時30分にたちよりましたので、貸切で非常に気持ちよかったです。

その後、東北道を一路東京に向かいます。
岩手からぶん太一家の街のインター 横浜町田は、620kmです。

安比の次は、東北道の長者原SAで休憩です。
安比から約180Km

ここには、ドッグランがありますね。

280_201403020915339ea.jpg

ここは、宮城県になりますが、まだ、ランには、雪が残っていますね。

295.jpg

もうざくざくの雪で、むぎ、ももは、歩きにくそうです。

301.jpg

元気なのは、ぎんちゃん

303.jpg

ざくざくで固い氷じょうの雪も、なんのその走ります。

309.jpg

299_20140302091517908.jpg


女の子チームは、直立不動??

304.jpg

そこに、いつもの様にぎんちゃんがむぎちゃんに好き好き攻撃

307.jpg

今度はぶん太


311_2014030209145772d.jpg

手??をかけてむぎちゃんを押さえ

313.jpg


更に ぎんじもくわり

315_201403020915004f8.jpg

316.jpg

あらら、大変な騒ぎになってるようで

319.jpg

どうやら、むぎちゃんが着ているベストのフードのファーが気になるようで

322.jpg

324_20140302091439136.jpg

むぎちゃんを親子でかじかじ放題

329_201403020914418d9.jpg

これでは、たまらんとむぎちゃん

330.jpg

ベンチに避難です。


335.jpg

なぜか、ベンチには乗らないぎんじ!?
むぎちゃん避難成功です。

十分??に長者原SAで遊んだ一家、次は、ちょこっとchokotono達のお昼のため、仙台で途中下車しましたが、
次の一家の休憩は、一気に栃木県の佐野SA 
長者原SAから320km

既に日も暮れました。

351.jpg


ここもランがありますので、夕方のお散歩をここで済ませます。

345.jpg

楽しかったぶん太一家とchokotono達の北海道旅行も今日で終わりです。
実際には、8日間の旅行でした。
今回は、関東地方の大雪とぶつかり、一苦労した旅行でしたが、
冬の北海道は、本当に楽しかったです。
夏とは、違う北海道を楽しめました。

777.jpg

また、行こうね北海道!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 05:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安比高原

またしても、雪、雪、雪
船旅をへて、開放された一家は・・

219_20140301093159dd2.jpg

寒さをかみしめています。

252.jpg

ぎんちゃん
今度はどこと言う感じです。

覚えているかなぎんちゃんここには、夏には、何度か来ていますが・・・

2010年に来たときの様子です。

夏の安比高原

226_20140301093202690.jpg


散歩開始です。

真っ白ですね。


231_20140301093220604.jpg

ももママどこに行くのかな?

233_2014030109322210d.jpg

240_20140301093223df0.jpg

深雪に埋まりながらお仕事??


256.jpg

安比牧場もこの通り雪の中、
先ほどの夏の安比高原のドッグランは、この牧場の中にあるのですが、
残念ながら、雪で、ランへの道は、通行止めでした。

267.jpg

ここも大雪で除雪車がフル回転で動いています。

264_20140301093735639.jpg


安比高原の一家でした。
さて、いよいよ旅も次回で最終回です。
ぶん太一家、一路を目指します。

おっとその前に、札幌の山のランで遊んだ様子を
お友達の風楽ちゃんのブログでもごらんいただけます。
こちらもぜひ覗いてください。

UMACCO!! 風と楽



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 05:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら北海道

いよいよ北海道を旅立つ日がやってまいりました。
大雪であった滞在中
ぶん太一家は、雪まみれで遊びました。

001_20140301093738838.jpg

ぶん太で出発です。

178_201403010937369d1.jpg

雪だらけの道をすすみ

184.jpg

向かうのは、苫小牧フェリーターミナルです。


200_2014022523512742b.jpg

このフェリーで青森県の八戸に行きます。
chokotonoは、帰りはいつもこのフェリーを使います。
苫小牧発21:15
八戸着 翌朝 4:45

ぶん太一家は、車内残留なので8時間ぐらいが限界でしょうか・・


202.jpg

苫小牧も雪でした。
そしてこのフェリーターミナルには、ドッグランもあります。
乗船前にここで遊び、仕事を済ませました。

214_20140225235130d2d.jpg

乗船です。

翌朝には、八戸に到着です。

下船できたのが、05:15ぐらいです。
夏ならば、八戸でお散歩ですが、まだ真っ暗なので
八戸自動車道を走り、明るくなったところでパーキングエリアでお散歩です。

そして、むかったのは・・・

258.jpg

また、雪山??


223.jpg

安比高原に遣って参りました。
どこまでも雪三昧を楽しむぶん太一家です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

