2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本のお城シリーズ 大多喜城

最近、なぜか千葉にはまってるぶん太一家



向かったのは



大多喜城
久し振りのぶん太一家の日本のお城シリーズです



お城は、山の上に在りますので、皆で登ります。



それにしてもももママのブーブーぶりには、目を見張ります



全然ダイエット出来ません。



大多喜城は、徳川四天王の本多忠勝が築城したそうです
なかなかよい感じで写真がとれました。







お庭を少し散歩し



むぎちゃんが見つけたのは





カエルでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

≫ Read More


| 柴犬 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ間を探して 養老の滝

土曜日は、全国的に雨模様
どこか晴れの地方はと・・・
探した場所が・・
此処です。

038_20140824064840604.jpg

千葉県の名勝
養老の滝

007_2014082406472989d.jpg

滝を見るために、沢に向かうぶん太

036_201408240648397a0.jpg

途中に出会ったのは、かにさん
一家は、遠巻きにみてるだけで
だれも、ご馳走にはなりませんでした。

012_20140824064733410.jpg

滝に到着

009_20140824064731d64.jpg

子供達が遊んでいますが
滝はこんな感じです。

020_2014082406472794b.jpg

残念ながら、雨が降ってきて
この日は、川遊びは中止で・・・

015_2014082406472664f.jpg

ちょっとだけのどを潤して

024_2014082406483745d.jpg

濡れては大変と退散する一家でした。

天気予報、あれだけ調べたのに・・
残念!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎんじの日課


カーテンにかくれているのは

001_20140820225830bfc.jpg

ぎんじです。

002_20140820225832bc2.jpg

ぎんじは、別に隠れているのではありません。

004_201408202258334e3.jpg


いつものように、外を観察中です。

006_201408202258356c1.jpg

そのつぶらな瞳をご覧ください
可愛いでしょ!

011_20140820225856f13.jpg

ぎんちゃんお目当ての物?は、見つかりましたか?



動画でぎんちゃんの興奮度を見てください。

009_20140820225855151.jpg

今日も一生懸命、とかげさんを観察するぎんじです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩 マリーナバージョン

お盆休みの最後の日曜日は

045_2014081713044016c.jpg

横浜のベイサイドマリーナに朝の散歩に来ました。

046_20140817130442ec6.jpg

潮風が気持ち良いです。

048_20140817130443ab4.jpg

まずは、朝一番のお仕事を親子Wでします。

052_201408171304336dd.jpg

マリーナ沿いを散歩です。

050_20140817130445490.jpg

ヨットを見学し

063_20140817130430502.jpg

ウッドデッキを散歩

065_20140817130431189.jpg


そろそろ陽も強くなり始め


055_20140817130427871.jpg

061_20140817130429ebc.jpg

散歩の終わりはここで休憩

066_20140817130409773.jpg

068_201408171304100ea.jpg

灯台?下のCafeです。

070_20140817130411787.jpg

ちょうど良い日陰もあり

072_20140817130413975.jpg

一家は一休み

074_201408171304141d0.jpg

ぶん太は、暑くてちょっとテンションダウンでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みのお散歩

今年のお盆休みもぶん太一家は、いつもの通り、週末のみのお休みです。
朝の散歩は、週末コースのグランベリーモール

003_20140817080537683.jpg

ぶん太からで10分

008_2014081708054020a.jpg

朝の8時すぎですが、駐車場1番乗りです。


005_201408170805381c5.jpg

むぎちゃんもお仕事一番乗りです。

010_20140817080543631.jpg

ぶん太もお仕事

009_20140817080541aee.jpg

お散歩へ出発

013_2014081708052376c.jpg

街中もまだがらがらです。

022_20140817080524c58.jpg

お休み何処のスタバも空いています。

またあんばいよく日陰になっており・・・

034_20140817080503d21.jpg

散歩休憩

032_201408170805291d6.jpg

おやつで栄養補給

027_201408170805263cd.jpg

おやつをもらいちょっとご機嫌な3わんこ

028_20140817080527452.jpg

ぎんじは、向いにいたわんこに釘付けです。

休憩を終了した一家
散歩に再出発しましたが、

時間は、既に9時を過ぎ
は、容赦なく照りつけます。


043_201408170805025fd.jpg


ちょっとお暑いようで
タイルが冷たい日陰でちょっとクールダウン

042_20140817080508af1.jpg

038_201408170805067a5.jpg

クールダウン中のむぎとももママ

040_201408170805067f8.jpg

う~ん  ももママの太り具合が微妙・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太の敵

ぶん太に新しい敵が登場しました。

006_20140815072435e0b.jpg
何か判りますか?

012_20140815072437cb3.jpg

新しいハーネスです。
ぶん太は、今年、アレルギーが少しひどく
首もかゆがります。
そこで、ぶん太の人(犬)生初のハーネス登場です。

017_20140816073130d2a.jpg

このハーネス、ぶんちゃんが長年使用している
首輪、リードとおそろいです。

018_2014081607313292a.jpg

ルパインと言うメーカーのものです。
デザインが可愛いのでお気に入りです。

005_20140815072440579.jpg

013_20140815072439ee1.jpg

ところがこのハーネス
ぶん太は、どうも気にいらなくて・・・

011_20140815072436c0d.jpg

笑顔で写真に納まっていますが
着けてしまと問題ないのですが、着けるまでが大騒ぎです。

ハーネスの賢い装着方法、ご存知の方、お知らせください。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽと柴の威厳

004_20140814054011d5f.jpg

超ローテンションなしっぽを見せているのは、ぶん太
ローテンションなのか、くつろぎすぎているのか


002_2014081405401086e.jpg

柴犬と言うよりは、ラブちゃんや猿みたいです。
それも椅子の上でこのくつろぎよう

013_20140814054014286.jpg

いかがなものでしょう?

015_201408140540089dc.jpg

日本犬としての誇りは!
何処にいったんでしょう・・


016_20140814054042962.jpg

ご覧ください
綺麗なうずまきソフトのしっぽを!

011_20140814054012480.jpg

このうずまきの持ち主は

018_20140814054040505.jpg

ぎんじです。

まあ、ぎんじもぶん太も冷房の効いた部屋で過ごす
現代の都会柴ですから
威厳もありません。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 05:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

世の中は、お盆休みに突入ですね。
ぶん太一家は、まあ、365日休み??ですので・・・

063_2014081307254526b.jpg

定員2名のベットに器用に3わんこで寝ています。


055_20140813072542db6.jpg


ぎんじ、むぎ、ぶん太です。

ももママは・・・

060_20140813072544c19.jpg

ソファーを一人占め
全員昼寝の真っ最中

夜になると・・・


283.jpg

今度は、むぎとぎんじがベットで・・

282.jpg

綺麗に丸まっています。

294_201408130726111db.jpg

姉弟って、すごいですね、
尻尾の置き方まで一緒じゃありませんか?


064_201408130725474df.jpg

久しぶりに出演のぶん太一家の5わんこ目の太郎
太郎がみているのは
ももママです。

065_20140813072548e1e.jpg

ももままは、狭い所が大好きで、
ソファーの下がお気に入りなのです。
でも、3代目ソファー君は、ももママがソファーの下にもぐれる高さがなく
しかたなく、いつも、ももママは、頭だけ隠しています。

本人は、ソファーの下にいるつもりみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊びの終わりは・・

ちょっとだけ川遊びを楽しんだむぎ

192.jpg

ご満足のようです。


203_20140809222727993.jpg

さていよいよ真打ぶん太の2回目の挑戦です。
目指すは、奥に見える滝???

207_2014080922272964a.jpg

出発です。

230.jpg

いくつかの難所を抜け


234.jpg

218_20140809222724b2c.jpg

240_20140809222744176.jpg

岩を登り

244_201408092227469b1.jpg

滝つぼ??に到着


256_20140809222752122.jpg


滝を前に満足げなぶん太

273_20140809222754d70.jpg

ちょっと得意げです。

275_20140809222755e66.jpg

さて、みんなのいる下流まで戻ります。

279_2014080922275720e.jpg

もうお気づきかと思いますが
ぶん太は、決して深いところには、行きません。
膝上10cmがぎりのようです。
そこは、さすがへたれ柴犬です。

188_2014080922271639f.jpg

川遊びを十分堪能した一家でした。
あれぎんじ?は、遊びましたか?
ぎんじはかたくなに水に入ることを拒否し、水嫌いの初心貫徹です。

今回遊んだ場所は、最近ぶん太一家のお気に入りの
山梨県白州にある公園べるがに流れる尾白川でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぎちゃんの川遊び

川の中州??の石の上にいるのは、むぎです。
ぶん太パパんい負けるもんかと
いざ出陣しましが・・・

175_20140809222714117.jpg

なんとか石の上を通り
川を渡りたいむぎですが・・・

171_20140809222710d91.jpg


ちょっと次の一手に困っているむぎ

172.jpg

なるべく水に浸からぬよう
石の上をひょい♪ひょい♪となんとか川を渡ってます。

173_201408092227131c6.jpg

なんとか川を横断することができあむぎちゃんでした。

168_20140810215107460.jpg

さて次回は、ぶん太パパの再登場です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 05:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり夏は、川遊び?

本日のぶん太一家地方は、台風で大雨です。
もちろん外出もなく、全員家でまったりしています。

そこで今日は、最近ぶん太一家ではやっている川遊びを報告します。

ぶん太一家は、川、海、雨、水たまりと言った水物は嫌いです。

ところが、今年一家に異変が起きました。

096_201408092226312eb.jpg

ひな壇にいるのは、ぎんじ、むぎ、ももです。
ちなみにコーギーみあいな、手前右がももママです。
同じような体格であったむぎ(左)と比べて、そのふとっちょぶりがよくわかりますね。

今日のブログは、ももママのメタボ診断ではなく・・・・


127_2014080922265467d.jpg

ぶん太です。
なんとぶん太は、最近、好んで水に入ります。
ご覧ください!
なんか、たくましいですよね。

116_20140809222628737.jpg

水が冷たくて、気持ちいいようです。

川は、水だけでなく
たくさんの草もありますので・・

100_201408092226332b2.jpg

草好きのぶん太としては

111_20140809222627264.jpg

川は、結構、おいしく、涼しい所おして気づいたようです。

118_2014081015305605b.jpg


さて水嫌いのももママもこの暑さでは、ちょっと水恋しいようです。
残念なことに、もともと短足なももママは、最近のメタボでおなかがこんな浅い所でも
お腹がついてしまいそうです。

117_20140809222630e8c.jpg

それでも、冷たい川の水は、魅力らしく、川に浸かっています。


119_20140809222700ebd.jpg

後半は、むぎちゃん登場です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 05:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物

夏の食べ物と言えばこれですね。

080_20140809125446726.jpg

もろこし、とうきび
chokotono一家では、ほぼ毎日のように、食卓を賑やかします。

ぶん太ももちろん大好きです。


067_2014080912544946b.jpg

ぶん太のこのつぶらな瞳に注目です。


072_20140809125451c46.jpg

ご存知のとり、とうきびは、あまり消火によくないので・・・

077_2014080912545335b.jpg

この行為は、NGですね。


078_20140809125445ac5.jpg

あ~あ がぶりと行ってしまってますね。

075_2014080922201651c.jpg

首をのばしているのは、むぎちゃんですね。

090_201408091257149e0.jpg

一粒だけ、おすそわけです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランはつらいよ~

楽しいはずのドッグランも、夏は・・・・・・

013_201408091121109c4.jpg

いつものランですが
快晴ではないのですが・・

すでに一家は、この状態

001_2014080911221131d.jpg

何しろこのドッグらんは、日陰がないので

011_20140809112111d0b.jpg

一家は、人工的にできる日陰に何とか入り込もうと大変です。

いすの下に首を突っ込んでいるのは

007_20140809112110083.jpg


むぎちゃんです、

005_20140809112104eec.jpg

ぶん太は、傘の下に陣取っています。

015_201408091121148bf.jpg

水の匂いに、敏感になる夏は、水飲みも騒動ですが、
ももママだけは、別のようです。

017_201408091119448d5.jpg

むぎにちょっかい出すのに大忙しです。

030_201408091119465a2.jpg

ぶん太とむぎは、既に「あへ~ あへ~」状態

043_2014080911195014d.jpg

最後に夏らしいビーチのようなドッグランの一枚で、ランから早々に撤収です。


034_20140809111948e50.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

