2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行の後は

無事ぶん太に帰ってきました一家。

それぞれのお気に入りの場所で寛いでいます。

005_20140927084330d93.jpg

ぶん太は、わんこベット

008_20140927084334a02.jpg

ぎんちゃんは、いつもの窓の前で、外を見張ってます。

006_201409270843314a9.jpg

むぎは、いすの上・・・


007_201409270843329a8.jpg

大きなあくびをしています。


003_201409270843358cd.jpg

猫のような格好え寝ているのは、ももママ
相変わらず変な柴犬です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン





| 柴犬 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道&東北旅行記⑫ 安比高原

船は、定刻通り4時30分には、八戸に到着便
混んでいた下船できたのは、5時30分

おかげでこの光景に出会えました



綺麗な八戸港の朝焼けです



下船後、八戸自動車道にのり
一路安比高原を目指します




安比高原には、ドッグランがあり、一番乗りです。



この綺麗なドッグラン、これで無料なんて



この絶景



こんな景色が眺めれるラン、日本にありますでしょうか



一家のテンションも上がります




ボール遊びに




朝のお仕事忙しい一家です。



むぎも今日は楽しそう



ぎんじは、かっ飛ばしてます











見事なコーナリングです。



ぶん太も参戦



次は、ボール遊びに?
ボールをキープするぶん太

すると



ぶん太が油断している隙に
ぎんじがそっとボールを持ち運びます



ボールは、ぎんじの物に・・・・・
羨ましそうにボールを眺めるぶん太です。



ボリューム感目一杯の後ろ姿の



モモママです。




楽しかった安比高原もおしまいです。

そろそろ家に帰る時間です。
楽しかったぶん太一家の夏休みも
これで終わりです。

お付き合い頂き有り難うございます。

最期の締めは、この一枚






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン






| 柴犬 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道&東北旅行記⑪ サヨナラ北海道

札幌もいよいよ最後
お世話になったじいたん、ばあたんと記念写真



そして、帰りは苫小牧のフェリーターミナルへ



苫小牧から八戸までこのフェリーに乗ります
夜の21時20分苫小牧発
八戸には、翌朝4時30分に着きます。

乗船前の運動



フェリーターミナルにあるランでお仕事をかねてします。



このフェリーターミナル
素晴らしいですよね
ドッグランがあるんです。






十分遊べます



むぎちゃん
船のライトアップが綺麗なのか、みとれてます。

さて、いよいよ北海道を後にします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道&東北旅行記⑩ 札幌 大通り公園

札幌に着いたぶん太一家
今回は、札幌でゆっくりすることに

唯一出かけたのは、市内で、大通り公園に行くと

035_20140923074746eb8.jpg

札幌オータムフェストが開催されていました。

001_20140923074748f1b.jpg

フードフェスですかね?

006_2014092307474946a.jpg

なにやら良い匂いが漂っています

016_2014092307472546a.jpg

早速、公園を散策

034_20140923074724521.jpg

あちらこちらで北海道の名産が売られています。
これだけのお店がでているのは、すごいと思います。
出展数は200店以上だそうです。

平日にも関わらず、この人出

019_2014092307472748e.jpg

ちょっと休憩
縦一列で並ぶぶん太とぎんじ


023_20140923074729749.jpg

大通り公園と言えば
これこれ
とうきびとジャガバターも健在です。


009_2014092307475173d.jpg

秋の札幌を堪能した一家でした。

026_20140923074722388.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道&東北旅行記⑨ 札幌へ

函館を後にしたぶん太一家 一路札幌を目指します

途中 洞爺湖で休憩した一家



洞爺湖を望むドライブインからの一望です。




此処には、熊さんもいらっしゃり

記念写真と思ったのですが、
一応、柴犬ですので

くまに反応して見せます。



盛んに攻撃を仕掛ける一家

ももママだけは、例外のようで・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道&東北旅行記⑧ 函館オートキャンプ場



函館のお泊まりは函館オートキャンプ場のキャビンです。
函館は、わんこと泊まれるところが少なく
ここは、オススメです。



お部屋はベットルームとリビングがあり、お風呂はありませんが、
車で10分で湯の川温泉があります
グレード高いですね






快適な空間です。



一家もリラックス



キャビンの裏は、池があり



何かいるのか、じっと注視する親子



夜は、こんな感じで
バーベキュー

オカズは、朝市でゲットした



毛ガニ



いくら



とうきび
北海道三昧です。



番犬役のぶん太




翌朝キャンプ場内を散歩します。





綺麗に整備されているキャンプ場ですね。



一家が発見したのは




りす?
蝦夷りすかな?



北の天気は変わりやすく
雨が降ってきましたが、とても良い場所でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


≫ Read More

| 柴犬 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道&東北旅行記⑦ 松前城

ぶん太一家お城シリーズ
日本で一番北の城下町
松前にきました。



なかなか立派な城郭ですね。

最近はまっているモモママのアップです



なかなかよい具合にとれました

但し残念ながら、登城はかないません



お城には入れませんが
城のまわりには、寺社があり雰囲気があります

お城より歩いて5分ぐらいのところに
面白い場所を発見です。



松前藩屋敷です
なんとここは、わんこok



江戸時代の町並みが再現されています



奉行所では、お白洲の真最中








昼間からお酒を飲んでいる人たち



商家も覗いてみます



疲れたので籠に乗りたい一家
乗車拒否をされたので



街中で休憩です


そこそこ広く
一軒一軒観ていくとそれなりに時間がかかります。



最後は、武家屋敷です。



縁側で休憩するchokotonoとぶん太でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道&東北旅行記⑥ 函館

無事函館に到着した一家
フェリーを降りたのは
朝の4時



函館山に登り、夜景観賞
陽がのぼるのをまちます

函館駅周辺を散歩開始





青函連絡船の摩周丸が記念館として係留されてます




朝が早いせいか、テンションが低いモモママです。



先ほど登った函館山



そして朝市
朝市で、朝食を食べ
今晩のオカズを購入します。

次に向かうのは、函館郊外にある
トラピスト修道院



修道院にむかう並木道



小高い丘の上にあるので、階段を登り



門に到着



ここは、男子の修道院とのことですが、
残念ながら、これ以上は入れません。



修道院は、自給自足の生活が基本だそうで
周辺には、畑や牧草地があり、素敵な場所です。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道&東北旅行記⑤ 青森

ぶん太一家の本州最期の訪問地は、青森です。

日本全国お城制覇中の一家として、訪れなくてはならないのが、
弘前城です。



弘前城の東門
立派ですね。



7_201409180654437ea.jpg

追手門

いざ城内へと思いきや



がーん!
登城ならぬとの、お達し
無念です。
津軽為義公、なにとぞ ぶん太一家の登城をお許しください
と願う一家です。

仕方ないので、近所をぶらり



ぶん太が覗いているのは、第五十九銀行本店



立派な洋館ですね。

さて、もう一ヶ所青森で訪れたい場所があります。

それは、鶴田町にある鶴の舞橋です。



日本の三連太鼓橋では、日本一長い木橋です。



丁度雲がかかってしまってますが、山肌が見えているのが
岩木山です。



橋を渡る先頭はぶん太





無事橋を渡り終えた一家です。

いよいよ 
本州ともお別れです。


青森のフェリー乗り場からこのフェリーで北海道へ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道&東北旅行記④ ハチの故郷 大舘

021_20140916081009183.jpg

朝の森吉高原
遠くの山々に雲海が見え

015_201409160810082db.jpg

ぶん太一家も草原の朝のお散歩を楽しみます。

030_20140916081011826.jpg

お尻部分と上半身で毛が抜けかわらない、ももママも散歩頑張ります。

008_20140916081010014.jpg

051_201409160810033b2.jpg

楽しかった妖精の森を跡にして
むかったのは

067_20140917085721720.jpg

かの有名なあの方の生家です。

058_20140916081059549.jpg

おわかりですか?

忠犬 ハチ公で有名なハチの生家です。

059_2014091608111303f.jpg

個人のお宅ですので、多分、訪れる方の為のハチの公衆トイレもあります。

062_2014091608110346c.jpg

今も、秋田犬がいらっしゃり、番犬ぶりを元気に発揮しています。

ぶん太一家は、車の中で見学です。

秋田犬の大舘市は、秋田犬の故郷と言うか聖地です。

1_20140917090857876.jpg

大舘市にある秋田犬会館です。

087_20140916081219e9a.jpg

秋田犬の八重ちゃんです。
会館のマスコット犬です。

2_2014091709253599a.jpg



秋田犬会館では、秋田犬の展示があり
なかなか見ごたえがありました。

3_201409170925334b0.jpg

昔の秋田犬と人間の暮らしを再現した模型や

075_20140916081059ec2.jpg

剥製もありました。

080_201409160810562ec.jpg


そして大舘駅へ
秋田犬の故郷らしく、色々なものがあります。

090_2014091608121962f.jpg


秋田犬の親子の像の前でぶん太一家も、負けずと並びます。

108_20140916081222669.jpg

駅に掛かっているリースにも秋田犬

110_20140916081221356.jpg

駅の中の売店にも
あのハリウッド映画のHACHIの像?

111_20140916081258f36.jpg

走るバスは、ハチ公号

114_201409160812594b2.jpg

まあ、喜ぶのは、人間だけで、一家はお暇なようです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道&東北旅行記3 妖精の森ラウルⅡ

もう少し妖精の森にお付き合いください
夜は、テラスでBBQ

120_2014091504493056b.jpg

真っ暗な森に興味津々のぶん太とむぎ
何かいますか?
122_20140915044932d67.jpg

BBQは、着々と準備ができ

124_20140915044933058.jpg

わんこには、残念ながらいつものごはんです。

144_20140915045029a1b.jpg

ももママが羨ましそうに横目でじろり

127_20140915045007daf.jpg
140_2014091504501007d.jpg

chokotonoとぶん太の2ショット
ぶん太のまん丸お目目がかわうぃぃでしょ


243_201409150450381e4.jpg

ぎんちゃんは、BBQコンロの下で暖を取っています。
もうお山は、秋ですね、ちょっと肌寒いかも・・・

158_20140915045042919.jpg

食事も終わり、テラスでくつろぐ一家

1530.jpg

お部屋が恋しくなったようで

145_20140915045023888.jpg

全員で扉が開くのを待ちます。
外の自然には、肌が合わないようで・・・

151_20140915045028f99.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン




≫ Read More

| 柴犬 | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道&東北旅行記② 妖精の森ラウル

妖精の森??
どんなとこかと思いますよね?

076_201409150446240f3.jpg

これが結構いけちゃいます。

森吉山の標高750mにあるキャンプ場なんですが、
750mとは思えない高さを感じます。

お泊りは、コテージです。

061_20140915044627da8.jpg

10件ほどのコテージがあり、
これがなんとわんこOKなんです。

142_201409150450118eb.jpg

お泊りのコテージです。
カーポートまであって、いい感じ

0330.jpg

ログハウスですので、中もウッディー

167_20140915045044a98.jpg

広々としています。

135_20140915045008d4f.jpg

ベットルームです。

036_20140915044557d55.jpg

キッチン

041_20140915044555fb9.jpg

そして屋根つきテラス

とまったコテージは6人用との事でベットルームも2部屋
それに、バス、トイレ、キッチンがついており、
至れり尽くせりです。

064_2014091504462960c.jpg

早速散歩に出発

072_20140915044630f64.jpg


088_201409150446409ec.jpg

こんな感じの景色が広がります

093_20140915044828ea5.jpg


104_20140915044831354.jpg

ぞろぞろと散歩中の一家

116_2014091504492741b.jpg

キャンプ場の中を歩くと

098_2014091504482954e.jpg


090_20140915044635877.jpg


ドッグランです。

080_20140915044638da8.jpg

夕食前に軽く一運動

077_201409150446378b6.jpg

089_2014091504464220f.jpg

コテージにドッグラン

わんこにやさしい妖精の森で
おおはしゃぎな一家です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家北海道&東北旅行記①

昨日、森吉高原からおはようをさせていただいたぶん太一家
出発からその道筋を今日は、アップでします。

042_20140915044552607.jpg


ぶん太から、一路北へ東北道をまっしぐら!
休憩は、所々いれながら、長者が原SAに到着

039_201409150445517ac.jpg

ここでのお目当ては、ドッグランです。

018_2014091504445781a.jpg

軽く朝の運動をしてもらいます。

016_2014091504445663f.jpg

ぎんちゃん絶好調

030_201409150445227a1.jpg

エコノミー症候群にならぬよう
身体をしっかり動かしてもらいます。

033_2014091504452320d.jpg

ちょっと頑張りすぎたかな?
息があがるぎんじ

020_20140915044458c57.jpg

ぶん太が見つけたのは・・
ベンチ下の穴

029_20140915044520e0e.jpg

本能がぶん太を動かします


027_201409150445199ee.jpg

かなり深~く掘ってます

023_2014091504445988c.jpg

特に何も隠すものはないのですが
とにかく掘ります

034_20140915044517667.jpg

ももママは、小さいほうのお仕事中

005_201409150445001e8.jpg

休憩して元気になった一家は、更に北を目指します。

東北道から秋田道へ
ぶん太は走ります


050_2014091504461549f.jpg

次の休憩は、西仙北SAです。

043_2014091504455460c.jpg

みんな元気に無事到着

ここで朝ごはんです。

048_20140915044613d69.jpg

アウトドアーでの朝食??
ちょっと寂しいですね。

047_201409150446126c1.jpg

仲良く姉弟、夫婦でいただきます。

057_20140915044626573.jpg

ここは、もう秋田県なんです

054_20140915044611556.jpg

可愛い秋田犬のふるさとですね。
あのハチ公のふるさと
今回の旅では、このハチ公のふるさとにも訪ねます。
わくわくします

053_201409150446174fd.jpg

森吉高原の前に少し、立ち寄ったのは
男鹿半島です。

123_201409150451058de.jpg

なまはげをバックに一枚です。

それでは、妖精の森ラウルにGOGO!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 05:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森吉高原からオハヨウ

ぶん太一家は、無事、第一日の目的地の秋田県の森吉高原に着きました。
お泊まりは、妖精の森コテージラウルです。



窓からごあいさつは、ぎんちゃん



おやや、ぶん太も一緒にご挨拶



かなりの山の上です。



こんな感じの景色が周りにひろがります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家の旅立ち


さて、ぶん太一家は、夏休みに突入いたします。

もう季節は、既に秋ですが、

今晩これから出発です。

向かう先は、


123_20140912211505017.jpg

北海道です。
今年の2月、あの大雪の中、旅行して以来です。
良かったら「大雪北海道」見てください。

大雪北海道

今回は、大丈夫です。

062_20140912082210065.jpg

みんなも乗り乗り??


003_201409122126528e9.jpg

明日の目的地は、秋田県の男鹿です。

それでは、行ってまいります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家の珍百景

家でくつろぐぶん太、今日は、ちょっと変わったくつろぎ姿です。

005_201409082310379dd.jpg

前足を伸ばしてソファーにいます。

002_201409082310351cc.jpg

007_20140908231031a42.jpg


結構、レアな格好です。

008_20140908231032efe.jpg

面白いですね。


015_20140908231053cfc.jpg

次は、おやつをねだるぶん太、ここまでは、普通です。
よく見ると、その下に、熱い視線を送るももママがいます。

最後は、ハムスターの登場です。

012_20140908231034598.jpg

我が家のハムスターももママです。

お粗末さまでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランは、最高だけれども・・・

ランといえば、ぎんちゃんのかっ飛びです。

122_20140908222945b39.jpg

ぎんちゃんの走りは、軽快です。

158_201409082229482f3.jpg

まさに柴の走り!
草をたべているだけでは、ありません。

064_2014090822300951d.jpg

そして水分補給は、忘れずに!

068_20140908223010b9b.jpg

なぜか、2つのお皿をだしても、いつしか1つのお水に首を突っ込む一家。
同じ水なんですが?飲む水は、一緒がおいしいのでしょうか?

喉も潤したので、もう一運動

155_2014090822294686d.jpg

運動の仕方が、間違っているももママです。
これだから、ダイエットができないのでは?

193.jpg

この身体、ご覧ください。
ずっくり、むっくり
おなかがたれて
短い足が、さらに短く見えます。

199_20140908222927769.jpg

そして、ボールものってしまう、平たい背中!
うーんどうしましょう!

196_2014090822292597f.jpg

笑っている場合ではありません。

205_2014090822292824c.jpg

今日は、がんばってボールで運動もしてもらいます。

209.jpg

焼け石に水状態?
あきあらめずにがんばらなくちゃ!

ぶん太の指導??のもとにボール運動をするももママでした。

227_201409082229318eb.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりランは、最高!

最近、天候不順でランで遊ぶことも遠ざかっていたぶん太一家
久しぶりのランに来ました。

015_201409082231237d4.jpg

いつもの広い芝生のランです。
ボールで遊ぶと思いきや

022_20140908223120138.jpg

ぶん太が取った行動は・・・

023_20140908223035ab7.jpg

においすりすり行為でした。
はい、これでお風呂決定です。

021_20140908225236f4d.jpg

そんなことも関係なく、ひたすらすりすりに励むぶん太

046_20140908223034684.jpg

ぎんちゃんは、いつもの草食系柴犬です。
はい、これも2日後には、カーペットの上にサラダバーを作ってくれます。

049_20140908223007a7d.jpg

いい加減に気づいてもらいたい、chokotono達ですが・・・

069_20140908223012fd1.jpg

そして、むぎちゃんは、みみず狩りです。

073_20140908223014b1a.jpg

おまけに、ランのミミズ君たちは、家の近所のみみず君達と違い、すべて生です。


029_20140908223031d82.jpg

そしてももママは、ランの隣の田んぼに釘付けです。

037_20140908223032418.jpg

柴犬と田んぼ
まさに日本ですね。

034_20140908223331641.jpg

ももママの二重顎が気になる今日この頃です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン

| 柴犬 | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津でちょっとお買い物

098_20140824064930428.jpg


ぶん太とぎんじが見つめるその先には、
何やら人だかりが・・・・

099_20140824064923b88.jpg

おサルさんが営業中です。

101_201408240649256d3.jpg

わんこ達は、もちろん、人間とおサルの違いはわかっているようで
釘付けでしたが、
やはり、プロの芸人のおサルさんは、そんなに気にならないようです。

でも一家が騒ぐと営業に支障がきたすので、遠巻きに見学をいたしました。


110_2014082406502526d.jpg

遣って参りましたのは、この夏にスケールアップした
木更津のアウトレットモールです。


107.jpg

やはり夏場のお出かけには、休憩が大事で、
疲れたら、その場でお休みです。

120_201409070914537d3.jpg

ももママは、お膝の上に移動して休憩です。

113_20140824065027068.jpg

元気なぶん太も今日は、ちょっとお疲れ

104_201408240649275ee.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン




| 柴犬 | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのお気に入りの場所

秋もかなり近づいて来た今日この頃
ぶん太一家は

001_20140907075605dd6.jpg

家でごろごろ
柴犬の本分を全うしています。

ぶん太のお気に入りの椅子

004_201409070756078de.jpg

ぶん太は、椅子のアームに顔を乗せるのが大好きです。
おかげで椅子は、ぼろぼろですが・・・


006_2014090707560873e.jpg

むぎは、MyBedでお休み中


008_20140907075610d9d.jpg

ぎんじとももママは、床にてお休み中

009_20140907075611f2b.jpg

ぎんじです。
前足を伸ばして寝ています。

014_201409070756228a1.jpg

かなりリラックス
隣にいるのは、ももママ

013_2014090707562125b.jpg

以前は、ソファー下がももママの部屋でしたが、
新しいソファーは、ももママももぐることができません。
それでも、ソファーが良いのか、ソファーを背に寝ています。

みんなそれぞれの場所で今日もリラックス


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン


| 柴犬 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

