PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶん太一家お城めぐり 掛川城

さていきなり、始まったぶん太一家の新シリーズ

日本お城めぐりです。

まだまだ、アウトットモール全国制覇もままならぬぶん太一家ですが
そんなことはお構いなく初めてしまいます。

今までの履歴は、
小田原城
一夜城
ロックハート城

そして今回は、静岡県にある掛川城です。

IMG_1622.jpg

お城めぐりの出発は、お城の大手門です。

IMG_1626.jpg

大手門を抜けて目指すのは天守閣

IMG_1630.jpg

迷わないように、地図で確認です。

IMG_1640.jpg

IMG_1643.jpg

掛川城の手前にある四足門です。
白壁が雰囲気ありますよね。

IMG_1655.jpg

四足門を抜けると天守閣が登場です。
この掛川城、日本で始めて木造天守閣を復元されたお城だそうです。

戦国時代は、あの「功名が辻」でご存知の山内一豊が城主を勤めたことでも有名です。

IMG_1663.jpg

IMG_1683.jpg

天守閣の中には、わんこは入れませんが、その前まではいけますので
写真撮り放題です。

IMG_1674.jpg


IMG_1702_20120708103858.jpg

結構楽しめます。

ここでぶん太一家とは、別れてchokotonoは、天守閣にGO!

IMG_1667.jpg

山内一豊公の像と家紋の丸に三つ柏

IMG_1673.jpg

そして天守閣

IMG_1672_20120708104355.jpg

天守閣から掛川市内が一望です。

IMG_1671.jpg

その頃一家は、木陰で休憩です。

IMG_1681.jpg

掛川城には、天守閣の他に御殿も復元されています。

IMG_1721.jpg

御殿から見た天守閣もなかなかです。

IMG_1715.jpg

掛川城、結構楽しめました。
皆も満足したかな?

IMG_1727.jpg

日本のお城と柴犬
ベストマッチングですね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングに参加中
一押しお願いだワン



| 柴犬 | 10:55 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お城をバックに、みんなの笑顔!
良い写真ですね!
城好きの私には、たまりませんよ~
一緒に掛川城を見て回った気分です
これからもお城巡りあるのかな~?
チョッと期待してます(^^ゞ

| みこ | 2012/07/09 12:58 | URL |

みこさん

コメントありがとうございます。
掛川城、なかなかです。
これからも、日本のお城めぐりしますよ~
ご期待ください!!
しかし、この日は、天気予報どおり、
午後から夏日になり、暑かった~!!

| chokotono | 2012/07/14 08:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonochoko.blog43.fc2.com/tb.php/774-7f455d6f

TRACKBACK

まとめtyaiました【ぶん太一家お城めぐり 掛川城】

さていきなり、始まったぶん太一家の新シリーズ日本お城めぐりです。まだまだ、アウトットモール全国制覇もままならぬぶん太一家ですがそんなことはお構いなく初めてしまいます。今...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/09 07:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

